エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

カテゴリ:タイガース( 126 )

「猛虎魂」というアプリ

またまたひさかたぶりの投稿です(汗)

猛虎魂」というiPhoneアプリを見つけました。

http://app-library.com/archives/3088

阪神ネタがアップされているスポーツ誌のWebニュースが
新しいモン順にすべて読めるのです‼

ウハウハです(爆)

私設応援団「猛虎魂会」に所属しているワタクシといたしましては、
アプリの名前もお気に入りです!

ちなみに、このアプリをダウンロードして、
一番最初に現れたページの一番初めのニュースは、
「和田監督の女性問題」でした(汗)


以上、
「今日は初ナイター初水曜登板の生藤浪を観に行く予定で、
 球場で食べるパンを買いにららぽーとに行って大雨に降られ、
 出口で足止めを食らってる時に、
 警備員から中止とのアナウンスを受け、
 失意のまま、ズブズブで帰宅したれいこはん」より。

追…試合出来たやろーー!
[PR]
by reikohanda | 2013-07-03 23:57 | タイガース

交流戦終わりましたね!

長らくのご無沙汰でございます!
申し訳ございません(汗)

HPの改訂作業に追われ、雑事に追われ、
ラッキーなことに、阪神の連敗にも気づくヒマがない
幸せモノのれいこはんです!(爆)

交流戦の順位でおます

7位ですねぇ〜
まぁ、ぼちぼちですか・・・
やはり、巨人は唯一上位に食い込んでるなぁ〜

それにしても、楽天に4連敗とはっ!(汗)
サンデー晋太郎くんもついにアカンかったそうで・・・

良太の二軍落ちから
いろいろおかしなってるようで・・・

打線をいじってもアカンもんはアカンのです。
マートンの前に満塁になってランナーが溜まってても
アカンもんはアカンのです・・・・

これからも、一喜一憂したとしても一瞬でとどめ、
よく眠り、英気を養いましょう!

次の試合は金曜から、横浜戦!!
数日は平和に過ごせるわ〜(爆)
[PR]
by reikohanda | 2013-06-17 23:57 | タイガース

また負ける(汗)

梅雨に入って、ますます運気が
ジケジケになってきたれいこはんです。


今シーズン、3敗1分、
オープン戦を入れると4敗1分。
勝ち知らず・・・

勝ったのは、昨シーズンの10月9日(火)

金本の引退試合

以来・・・



あの試合のチケットが運良く手に入った時点で
今年の運気まで持ってかれたのかと・・・(汗)

昨日は楽天戦。
通常ならわりと勝てる(かもしれない)相手だけど、
今年の楽天は助っ人たちがスゴいのだっ!!
交流戦も1位だし(汗)

火曜日に久保が炎上して負けたので、
水曜まではないだろうと思ってたのが
運のつき(爆)


ちなみに昨日は、弟夫婦と観戦。
可愛い姪っ子と初めての観戦です。

姪っ子、2歳4ヶ月にして
すでに観戦は4回目。
実は未だ負け知らず!!

その運気にワタシは賭けたんやけど
それでも玉砕っ!!!!

満塁ゲッツー3者残塁、満塁ゲッツー3者残塁など
殺伐とした内容だったけど
姪っ子と一緒にメガホン叩いたり、
風船をプーーーっとふくらましたりして遊んでて、
グランドより横向いてる時間が多かったため
精神衛生上とてもヨカッタです(爆)

試合が終わってゆっくり帰る用意をしてたら
楽天のヒーローインタビューが始まりました。

いつも負け試合ではさっさと帰るし、
サンテレビなどでも、敵チームのインタビューは
映さないので、

「甲子園球場では他球団のヒーローインタビューは
 やらないんだ!なんて狭量なんだ!」


・・・と、2年前まで思ってました。

やってたのね(汗)

マイクで音声を拾ろて、球場内では流さないけどね(爆×100)
そんなことしたら暴動が起きる!!

f0116546_0235373.jpg
弟に肩車される姪っ子の図

姪っ子のリクエストで、敵陣のすぐ側まで
寄ってみました。
こんだけ近寄っても何言うてるか聞こえまへん(爆)

次回は7月まで空く予定。
はぁ・・・ 勝ちたいなぁ・・・
[PR]
by reikohanda | 2013-05-30 23:57 | タイガース
阪神のことしか書くことがないのかぃ?
ということくらい、
シーズンが始まってから
「トラ一色」のれいこはんです(汗)

昨日は福留ワンマンショーで、
テレビが終わった頃帰宅したので、
ラジオで観戦しながら、
12回裏に福留がツーアウトからの
満塁弾を放ってからは、
ラジオを手に持ちベランダに出て、
六甲おろしを歌いました・・・・・


今日はデーゲームなので、もちろん観られず・・・
しかし、なんとあの小嶋が
完投ではないとはいえ、
0点で抑えたではあ〜りませんか!!

もうめでたいのひと言につきます。

小嶋達也くん おめでとう!!

岩田が二軍に落ちてしまった今、
たよりになるのはアナタだけよ!!

・・・と言いたいが、さてどうでしょう(笑)

お祝いといってはなんですが、
小嶋くんの写真をあげときましょう。
f0116546_2411890.jpg
眉毛を刈り込みすぎて
のっぺりしたネズミ色になっています。
これはいけませんねぇ・・・

そしてお次は
ワタシがかねてより「小嶋と似ている」と
思っていた、ブラマヨの吉田。
f0116546_242132.jpg
小嶋は、「ぶつぶつのない吉田」
だと思っています(笑)
[PR]
by reikohanda | 2013-04-20 23:57 | タイガース
我が軍のゴールデンルーキーの
藤浪晋太郎くんの、甲子園での初勝利
本当に嬉しく思っております(泪)

こんなに早く初勝利が観られるなんて・・・
まだ四月の半ばですよ!!
こないだ高校の卒業式をしたばっかりなんですってば。
いやいや・・・ ホンマに楽しみでなりません。
f0116546_23572438.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130414-00000049-dal-base

最近調子のいい阪神ですが、
ワタシの成績は、オープン戦も含め
2敗1分け・・・

巨人との引き分け試合は、エラーがなく、
ある意味「締まった試合」とも言えなくはないけど、
点が入らないのはなんともストレス・・・

水曜の試合、極寒の中、気持ちもカラダも冷え冷えして帰宅し、
頭もおかしくなっていたワタクシは、
こともあろうに、iPhoneにあたっていました。


iPhoneの音声検索機能=Siri に向かって、

「新井のアホ」

・・・というと、
「そんなこと言わないでください」

・・・とマジメに応えてきた(爆)

もういちど「新井のアホ」と言うと、
いろいろ聞き間違えた挙げ句、

「最善を尽くしているんですよ」と応えましたが、

どうも、Siriは「あらい」という音の響きを
聞き取りにくいようです。
さすが外人(爆)

そんなんで、代打の失策をやらかした
監督の和田へ怒りの矛先を変え、
Siriに「和田のアホ」と話しかけたら、

和田という単語はキチンと聞き分ける
ことができました。

数回「和田のアホ」と話しかけ
いろんな答えを返すSiriで遊んでいました。

「努力が及ばず残念です」

「どうしてそんなに嫌うんですか」

「私はあなたを尊敬しています」

・・・などと、応えてきます。

何回もやっていると、だんだんiPhoneとSiriが
可哀想になってきて、

「Siri ごめんね(涙)」

・・・とあやまってみたら、

「気にしないでください」

と言われました。
Siri・・・ええ子や(笑)



数日前、遅まきながら、
Googleのアプリをダウンロードしました。
検索はなかなか快適です。
今日、何かを調べていたら、
下の方にマイクの形を見つけ、
「あ!これがGoogleの音声検索か」と
気づきました。

さっそく、「ふじなみ」と言うてみると、

「藤波」と、字を間違えて表示し
(こっちの方がメジャーだもんね)

プロレスラーの藤波辰爾のHP
を表示しました(爆)

「ふじなみ違い」だって・・・・・


ここでコツを編み出しました。

「ふじなみ」と続けて言うと、「藤波」になるけど、

「ふじ   なみ」とちょっと間を開けて言うと
「藤浪」と出ました。

そして、藤浪晋太郎くん関連の記事が
ダダァーーっと表示されました。

試しに、「新井のアホ」検索を復活さしてみたら、
キチンと聞き取ってくれて、

新井糾弾の記事を書いてあるYahoo!知恵袋や
ブログなどがズラ〜〜ッと並びました。


やはり、Siriよりは、Google音声検索の方が
明らかに優れています。
やっぱし外人は日本語のニュアンスが
聞き取れへんようだ・・・


・・・・はぁ、不毛な時間を過ごしてしまった(汗)
[PR]
by reikohanda | 2013-04-14 23:57 | タイガース

勝ちました・・・

先週、高校野球の決勝戦と、
京セラドームでの中日戦をダブルヘッダーで
観に行ったれいこはんです。

ダルの「あわや完全試合」を朝に観てたので、
トリプルヘッダーとも言います(笑)


我が軍は、「3連戦の初戦のみ勝つ」という
モードになっております。

金曜のメッセンジャー、火曜の能見さまが
ええからでしょう・・・・


今日は、最後のお客さまが帰られてすぐに
携帯を見ると、多方面からメールが届いており、
その中に、「れいこちゃん 今どんな気分や??」と
書かれたモノがあり、

「ん?これは『勝ってるで〜』という意味か
 『負けてるで〜』という意味か?どっちや?」と
思い、ただちにテレビを点けました。

おーーーー!!
2点入れておるやありませんか!!

結局、お片付けをしながら、最後まで
サロンで観てしまいました(笑)

終わったと同時にお店を出て、
ヒーローインタビューを風の流れに聞きながら
自転車を漕ぎ(ただ単に風が強かった)、
帰宅と同時に「六甲おろし」に間に合いました!!

そうしたら、マートンが、
「ノウミサン アイシテル」と言うて、
ふたりは抱き合ってたそうやないですか!!

惜しいとこを見逃してしまった(涙)

マートンのご乱心は、去年の阪神ファンの
トラウマだったのが、今日のひと言で
「雲散霧消」してしもたんだから・・・

うん・・・ たぶん、雲散霧消しただろう・・・

四番を撃たされてるマートンがどれだけ保つか
わかりませんが、今日はホンマにヨカッタです!
見守ります・・・・


明日は母と吉野の桜を観に行く予定だったのに
定員割れでツアーが無くなり、大変腐っておりましたが、
「水曜の巨人戦のチケットあるよ」と言われ、
明日も行ってきます。

しかし、明日は巨人は杉内。
天候も3月下旬の寒さとか・・・

内容も天気も寒〜い、震える観戦となることでしょう。

チーン♪
f0116546_23553035.jpg

[PR]
by reikohanda | 2013-04-09 23:55 | タイガース

おひさしぶりです

世界フィギュアとWBCが終わってしまってから
完璧に腑抜けになってしまったれいこはんです(汗)


出かけたり、なにげなくボーッとしてしまったりと
あっという間に日々が過ぎてしまいました。

・・・と言うてるまに、明後日から開幕じゃぁないですか!
また心躍りますねぇ〜

本当に躍っているのか ワタシよ・・・
実は、どんよりどよどよです。

この間、ゴールデンルーキーの藤浪くんが
メッタ打ちに遭ったからか?(爆)

理由は、2週間前に行ったオープン戦で、
ヤクルトにメッタ打ちに遭ったからです(涙)

8対0・・・・
6回終了後に雨が降ってきて試合終了(汗)

そりゃ〜 ひどいもんでした。
今シーズン初めて足を運んだゲームだったのに・・・
f0116546_23204837.jpg
ウワサの西岡。新規加入だが働くのか不安・・・・
f0116546_2321149.jpg
ネクストバッターズサークルでバット振らんとちゃうとこでぶんぶん振ってるから、
大和を撮したいのに邪魔なのよ〜
f0116546_23211281.jpg
同じくメジャー帰りの福留。
職業的にお肌の美しくない人は苦手なので
顔が丸見えでなくてある意味ヨカッタ(笑)
f0116546_23212448.jpg
関係ないけど、畠山のガニマタ(笑)
f0116546_23213765.jpg
この日の唯一の収穫は
可愛いキー太がドアップで写せたこと!
ああ幸せ〜

WBC強化試合で、読売の坂本が打ち上げた凡フライで
ウチの可愛い上本くんが負傷してから、
もうなんとなくしんみりしております。

上本くんが出ない分、西岡の出番は多くなるハズ。
メジャーに行く1年前、ロッテでキャプテンをしてた時は
以前のチャラさを払拭して、婚約もして
がんばってたので応援してたんやけど、
結婚してメジャーに行って、
芽が出ずに、しかも離婚して帰ってきてから
げんなりしてます。

・・・・?
げんなりする理由が人と違いますか?(笑)

福留はただ単に肌質が苦手です。
どうしても、「生理的になんとかかんとか」という
理由が人間にはあるんですね(笑)

なんでなんだろう?
オープン戦は、12球団中5位だったのに・・・
やはり、「阪神心身症」に罹ってるな・・・・(汗)

新しい抑えの方程式  AFK

A・・・安藤
F・・・福原
K・・・久保


萌えない・・・・・


・・・とか言いつつ、来週の水曜日は
京セラドームで観戦行ってきます。
なんだかんだ言うて、今年も行くのでした(爆)
[PR]
by reikohanda | 2013-03-27 23:30 | タイガース
先週の木曜に、
ホズミちゃんから送られてきたオレンジウサギタオルの呪いは
ホンマモンでした。

触ったあの日から、

インフルエンザになりました!!


ホンマにエラい目ぇに遭うた!!!



罹患したのは、前日の水曜日、
講習のあと梅田に出て、
ヨドバシでいろいろと物色している間では
なかろうかと推察してますが、

あのオレンジタオルも、水曜には
サロンに到着していたので、

呪いの効力は水曜日から始まっていた



ハズなのです!!!


これは、恐ろしくえげつない

呪いのタオル  なんです!!




早く、スサノオ神社に持っていかなくては・・・・・



ホズミちゃん!!!

もうあんなモン送ってくれるなよーーーー!!(爆×10000)





夜前くらいになり、急にカラダが痛くなり、
「もしや?」と思って病院に駆け込んだら、

丁寧に、目や舌や心音やお腹のハリやらを
診てくださった挙げ句、

「さっきから身体が痛くなったんやったら
 もし罹患してても、まだ検査で陽性は
 出ぇへんと思いますわ〜
 でも、一応やっときますぅ??

 結果出るのは10分かかりますけど
 別室(隔離)で少々お待ちくださいね〜」


・・・・といわれたけど、2分も待たないうちに
「陽性」と出ました(汗)


朝から咳は出てきてたので、
お弁当を食べるとき以外はピッチリと
マスクをしてたおかげで、
お客さま方と母と弟には
伝染さずに済んだのが不幸中の幸いでした(汗)


日曜まではほとんど寝たきりで、
それでも、夜になると布団から這い出して、
大好きなフィギュアを観てたんですが(笑)
日曜晩にやっていた「女子フリープログラム」が
一番観たいのに、しんどくて起きれなくて
最初の1時間は見逃したくらいでした。

鼻水がひどかったのに、
鼻の薬が出てなかったものだから、
一か八か、市販の鼻炎薬を飲み合わせてみたら、
案の定「薬疹」が出て、あちこちじんましんが(汗)


病院で、「6日間は外出禁止です」と
言われたんですが、
正直なところ、
「三連休は休まざるをえんけど、
 六日目の火曜日くらいは出れるだろう」と
タカをくくってましたが、甘かった・・・


こんな、ある意味「美味しいネタ」なので、
すぐにアップしたいなと思ったり、
ホズミちゃんにすぐメールしたろと思ったり
してたんだけど、
不可能でした(笑)


インフル 恐るべし・・・・・



今日は定休日なので休んでおりますが、
こんなに長く休んだのは、

「新婚旅行以来」です(笑)

明日から復帰します!!



f0116546_1554949.jpg
今季のJOSHIN電機のキャラクター

いろんな意味で弱い(汗)
[PR]
by reikohanda | 2013-02-13 15:42 | タイガース
今朝、出勤してみると、

同業者友でトラ仲間のホズミちゃんから、
このようなモノが送られてきました。

f0116546_1142661.jpg
真剣にワタシに嫌がらせをしようと目論んだようで、
わざわざ140円かけて送りつけてきやがりました(汗)

ホズミちゃんのブログ

「れいこさんとこは厄神さんが近いから
 持ってってもらおうと思って・・・・・」

などとぬかします。

厄神さんまでは、車で30分弱かかるし、
そんな長い時間、車に乗せておくと
車が腐るので、

我が家の氏神さまでもあり、
別名「タイガース神社」でもある
球場横の「スサノオ神社」
持っていって、どうにかしてもらおうと思います。

最初は、
「東京ドームまで持ってって
 トイレに詰まらせてやるっ!!!」


・・・と思っておりましたが、
さすがに神社に持っていくものは
トイレ掃除をするのには失礼なので、
その計画は頓挫しました(笑)
[PR]
by reikohanda | 2013-02-07 11:03 | タイガース

自虐ネタ

f0116546_22505399.jpg

阪神タイガース暗黒時代再び (宝島社新書)


こんなん買うてしもた・・・・・
今日届いたとこです(汗)

よりにもよって、
要るんか要れへんのか解れへん 
福留の獲得を発表した日に・・・・・

福留の言い分をすべて呑まなくて
不幸中の幸いだ・・・・



しかし、おもしろいです。

野村さんの時代に優勝でけへんかった我が軍。
今の状態では、名将落合でもムリやな(汗)
[PR]
by reikohanda | 2012-12-25 22:54 | タイガース