エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

カテゴリ:タイガース( 126 )

もう死んでもええ・・・

かれこれ何年かわからないくらい、「木曜午後」に予約をくださる
鉄壁のレギュラーさんがいてはります。

3年前、菊池雄星くんのドラフトの行方が気になり、
「ドラフト中継をタイムリーで観たい」とおっしゃって、
施術しながら結果に崩れ落ちてからというもの、
それ以来、その方と一緒に
毎年10月の最終木曜日の夕方はテレビを点けて
ドラフト中継を観るようになりました(爆)

しかし、今年は「どうせダメでしょ!!」とおっしゃったので
(ワタシもそう思っていたので)
観ずにおったんです。

そこへ、父親が、

藤浪の交渉権獲得したぞーーー!

 (そして菅野は巨人単独指名やぞ!←どうでもええ)」

と電話をかけてきました。

慌てて、そのお客さまと一緒にテレビを点けて
お祝いをいたしました!!


その後、携帯を見ると、友人知人、お客さま、従姉等
多方面複数名からお祝いのメールが入ってました!

なぜか、「おめでとう!」という内容が多かったです(爆)


すぐにこの喜びをアップしたかったけど、
次のお客さまがすぐにいらしたので、今になりました。

みなさまには本当にお礼を申し上げます。
(なんでワタシがお礼をいうのか?)


和田、でかした!今世紀最大の手柄!!

もう今シーズンの珍妙な采配は忘れることにする(爆)
 

            ↑
 あくまでも上から目線


これからは、「和田監督」または、「和田氏」と呼ぶことにします。



ところで、みなさん、
1位の藤浪くんしか観てないと思うんですが、
2位は誰かというと、

青森光星学院の北條史也くんでっせ!!!


春も夏も、藤浪くん率いる大阪桐蔭に負けて
抑えこまれましたが、
準決勝までは、主将の田村くんと共に
どんだけバカバカと撃ったことか!!!

ワタシゃ春も夏も球場に行って
「青田買い」をしておりました。
もはや、青田買いと言える段階ではありませんでしたが(爆)

有能なショートです。
こりゃ〜 鳥谷が将来的にメジャーに行くのに
対応したなと思いました!!

すぐにはムリでも、将来の4番候補。
しかも大阪の子。
藤浪くんも大阪の子やし、
そういう意味でも
本当に素晴らしいドラフトでございました。



運を使い果たした感のある今年のドラフト(爆)

しかし、ドラ1の投手が大成しないのも我が軍・・・ 
でも、今度はさすがにだいじょうぶそうな気がします。
とりあえず、メッセンジャーには心おきなく守護神になっていただきましょう。


ああ・・・ 来年はバラ色やな。
ポワ〜ン・・・・




追:それにしても日ハム。
  去年は菅野を指名して一年浪人させ
  (まぁそれは良しとして)
  今年は、「メジャー希望」を表明している大谷翔平くんを指名して
  困らせてるやん(汗)
  ちょっとイケズやなぁ〜

  明後日から全力で日本シリーズ応援しようと思てるのに。
[PR]
by reikohanda | 2012-10-25 22:21 | タイガース
この間の発売日で、ものの10分で売り切れて、
「テレビで観るさ・・・」とまるであきらめていた
金本選手の引退試合。

突然に、センパイの友達(会うたことない)から
「会社の年間指定席があって誰も行けへんから
 あげるわ〜」・・・・とウソのようなお申し出があり
急遽チケットが手に入りました。
ウソみたいです(大汗)
しかも、レフトスタンド13段目!かぶりつきでした(涙)

偉大な彼の背中をずっと観てきました。

どれだけチームの精神力を引き上げ、
功績が大きかったかを改めて痛感しました。
それなのに、ここ2〜3年のグダグダを悪く
言うたりしたことを今更ながら反省です!(汗)

彼の低迷は、イコール「チームの低迷」です!
来年からどうなるんやろう??(涙)
「メンタルコーチ」として残ってほしいところです。

f0116546_2258722.jpg
f0116546_22581586.jpg
ひさびさの4番です!
新井兄も今日の日のために久々に1軍いり
f0116546_22582378.jpg
今日の初打席です!三浦投手と・・・・
f0116546_2259537.jpg
センター大和とキャッチボール
f0116546_22591225.jpg
f0116546_22591998.jpg
すいません!試合途中の写真 もうありません!
6回や7回に見せ場がたくさんあり、
ラストの荒波の打球はキチンと金本のグラブに
吸い込まれてゲームセット!
もう脚本に書いたかのごとくです(涙)
f0116546_22592970.jpg
横浜ファンの人たちも最後まで残っててくれはりました。
f0116546_22593659.jpg
シーズン全試合が終わったので選手と監督コーチ、すべてが出てご挨拶
f0116546_22594362.jpg
サンテレビでは放映されてたんでしょうか?
10分ほどの映像が流れました
ちなみに、帰宅して、録画してたBSの映像では
この映像はありませんでした。
f0116546_22595151.jpg
10分超の名スピーチが始まりました!
f0116546_23118.jpg
横浜さんたちに叱咤激励の笑える「上から目線」のスピーチ(爆)
ここで完璧に涙が止まります!
来年はお互いが最下位にならなんようがんばらなあきません(汗)
f0116546_231175.jpg
もっともたくさんの対戦があった三浦投手。
今日も全球真剣勝負をありがとう(涙)
金城選手もがんばれ!
f0116546_2313060.jpg
選手会長 関本、キャプテンの鳥谷&藤川球児。
アナタがたもお疲れさまでした
f0116546_231432.jpg
いかつい清原の写真がロクでもなかったので、
バックスクリーンの画像をば・・・・ 

このあと、長渕剛が出てきたらどうしようか?(汗)
・・・とは思わなかった(笑)

このあと、お嬢ちゃんらしき子が
花束贈呈をして抱きついてましたね。
敢えてアナウンスしてませんでしたが、
ああいうシーンはあきませんねん(涙)つらい!!
f0116546_232049.jpg
1軍2軍の選手たち入り乱れての胴上げの瞬間です。
このあと、新井と平野は平手打ちでしたね。
f0116546_2321253.jpg
ライトスタンドの応援団の前を通過中。激しいラブコールの嵐です
f0116546_2322369.jpg
ウチの前を通ってくれました(涙)
前の人の頭やらいろいろで写ってなかった(涙)
f0116546_2323533.jpg
f0116546_2324923.jpg
f0116546_233187.jpg
セレモニーが終わってしまいました(涙)

このあと、今年度の締めとして、
監督の挨拶があるかと思てたんですが、
なぜかありませんでした(汗)
普通はするだろうけど、
金本に主役の座を譲った感がありますね。
それならば、引退セレモニーの前に挨拶すれば・・・
とも思いますが、
「早く終われ〜」とのヤジが飛ぶでしょうから、
やはり無かったほうがヨカッタかも・・・

そんなことはともかく、
金本選手、どうもお疲れさまでした!
今まで本当にありがとうございました!

今日からもう激しいトレーニングする必要は
ないんですよ(涙)

調子が悪くても1軍にとどまり、
カラダを酷使し、身体的にも精神的にも
つらかっただろうなぁ。

あのとき、2軍に落として、ゆっくり休ましてたりしたら
もっと保ってたのかも・・・などと考えたりもしますが
どうなんでしょう?もう本人しかわかりませんよね。

ウチらファンは、本当に素晴らしい思いを
たくさんさせてもらいました!
感謝感謝です!
ゆっくり休んでくださいね!
[PR]
by reikohanda | 2012-10-10 23:00 | タイガース

金本選手引退発表

昼間、でかけようとしていたら
ネットのニュースで、
金本選手の引退会見があると知り、
4時までずっと待機しておりました。


ここ3年ほどは本当にやきもきさせられた
ことが多く、彼の偉大な功績を
忘れかけてしまいそうな我々に
冷や水を浴びせかけたような引退発表。


やはり、現実になるのはつらすぎる(涙)
彼のおかげで阪神は変わったんですもん・・・

でも、彼の失速はチームの失速にもつながるほど
影響力がありました。
こんな選手いてませんわ。


このシーズン最後の引退試合の日まで
せいいっぱい応援しよう・・・


今まで本当にありがとうございます!!



達川氏がスポーツニュースで


怪我は、人に言ったから怪我であって、

言わなければ怪我ではない



・・・と言うてはりました。



もう怪我せんで済むんやね・・・・・


お疲れさまでした・・・・・


f0116546_095434.jpg

[PR]
by reikohanda | 2012-09-12 23:57 | タイガース
先週は伯母のことでシュンとなっておりましたが、
世の中は動いているのです。

特に、阪神は大変なことになっており、
新井がバントを失敗したり、
金本が、広島天谷にランニングホームランを打たれたりと
暗雲どころか、雷雲がたちこめております(汗)

今週になってからは、
「中村勝広」という名の「中村負広(まけひろ)」が
GMに就任するとか・・・
これはもう、「トルネード」です(涙)
どうしますか・・・ トホホ・・・・


先週は、弱っているワタシに
球団親会社にお勤めの某お仲間から
このようなプレゼントがございました。
f0116546_235458.jpg

全選手やコーチの細かいデータから、
去年の全試合のデータとか、
各年度で10勝以上あげたピッチャーの名前とか、
ドラフトで誰を獲ったとか、
トレードで誰を獲って誰を出したとか、
今まで出た満塁HR、代打HR、サヨナラHR、
先頭打者HRを
誰がいつどんなシチュエーションで打ったとか、
まぁとにかく、阪神球団に関する、
過去のあらゆる記録がかかれた本です。

解説者などもこれを利用しながら、
試合中に解説なさるという、
関係者のみに配られるというレアもの。

これを熟読し、『阪神のプロ』になります!


懐かしい名前がいっぱいございますよ。
ピッチャーの山本和行さんが、
満塁HRを撃っていたのを発見しました。
引っ越してはれへんかったら、
ご町内の住人です(笑)



____________


それと、以下のような画像も送られてきました。
ぬしは、私が所属する「猛虎魂会 東京支局長」

「千日(負け試合)回峰僧 I氏」
観戦お仲間であります。

会社を定年退職されてから、
毎日ほとんど球場の住人となられている方です。
f0116546_1350431.jpg

京セラドームに、このはちまきを締めて観戦し、
テレビに大映りされたとか・・・

もちろん、この日も負けました(汗)

しかし、私はこの写真で大爆笑し、
非常に元気が出たのでした(爆)


でも、今日も横浜さんに負けましたとさ・・・・・
[PR]
by reikohanda | 2012-08-28 23:33 | タイガース

今日は平和だ

おとといの水曜、私はわざわざ負け試合を観に行った。
中日3連戦、なか日だけ負けて、火曜と木曜は勝つという
珍しい3連戦だった・・・・・

現地で負け試合を観ながら、
私はiPhoneを駆使し、
若トラたちの年俸を調べた。


今成亮太    620万
新井良太    1200万
大和      1400万
小宮山慎二   1500万
柴田講平    1700万

              
下のふたりはともかく、
上3人はがんばっている。
3人の合計は3,220万
お願いやからもっとあげて・・・・

小宮山・・・ 後逸せんようちゃんと前に落とさんと
3桁万円に落とすぞ・・・・

そして、榎田大樹  3400万
昨日は勝ち試合やったけど、
アンタが1アウト満塁にしてまうから、
私は逃げるようにソファに横になり
爆睡してしまって夜中に起きたため
逆に寝られへんかったぞ。
ちゃんと働け・・・・・

FA組などベテラン勢

藤井彰人   6,000万円(+出来高)
金本知憲   2億2千万円(+出来高)
新井貴浩   2億5千万(+出来高)
城島健司   4億円
藤川球児   4億円(+出来高)


キャッチャー連の今成と小宮山、藤井と城島、
一番活躍してるのは、620万の今成。
どういうこっちゃねん!!



・・・・・とぼやきながら夜は更けていく。
今日は雨で中止になったから平和だ!!
それにしても、今日の雨のレベルだったら
試合は余裕でできたのに・・・
恵みの雨か???
[PR]
by reikohanda | 2012-07-13 22:33 | タイガース

榎田小宮山

はぁ・・・ もうアカン・・・

仕事終わって食卓について、テレビ点けたら9回表。

「お!!今日は榎田で勝てるな!」と思いきや、

振り逃げで2点献上やとぉーーーーーーー!!!



榎田ぁ〜〜 

小宮山ぁ〜〜




ベンチにいる和田監督が、動かず、ただ瞬きだけをしてたのが
印象的でございました。

その後、スポーツニュースをハシゴしたら、
どの局のアナも、「非常にめずらしい最後でした」とな。
未だに気分が癒えませぬ・・・・・

問題噴出。どうする?我が軍よ・・・・

来週11日は久しぶりに球場に行って参ります。




追:今日は昼間外出しており、帰宅してテレビを点けたとたん
   小宮山がパスボールで1点が入りました。
   いやがらせか・・・・・
[PR]
by reikohanda | 2012-07-04 00:18 | タイガース

不良債権

毎年、阪神の株主総会で行われる
熱狂的ファンから阪神本社への痛烈批判です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120615-00000001-spnannex-base

城島、コバヒロは不良債権らしい・・・
おっしゃるとおり(笑)


城島は、4億でなくて、4億5千万だろう・・・

2年で9億(汗)

城島が危ないとみて、昨年入った男前の藤井さまや
今年急遽入った、うらなり顔の今成が活躍してるのが
複雑だ・・・・・

小宮山〜、岡崎〜、生え抜きさんたちがんばらんかぃ!!



そういえば、金本や新井も、もとはといえばよそから組やけど、
彼らは、今はともかく、それなりにキチンと活躍してくれてはった
という過去(?)がある!!

城島、コバヒロ、彼らに将来はあるのか???
[PR]
by reikohanda | 2012-06-15 14:29 | タイガース
ロッテ戦に行ってまいりました!

今日のパートナーは同業者の友ホズミちゃんです。


以前、彼女とオレンジウサギ戦に行ったときは負けました(笑)


それにしてもおもろい試合でした!
観戦人生の中で一番おもしろかったかもしれません。
満塁HR打たれて、計5点入れられたあとに、
5点入れ返したときは、

「もう負けてもええけど負ける気がせぇへん」
と思いました。

ずっとワッショイ言うてて、
風邪で声帯やられたのがやっとこさ回復してたのに、
ちょっとぶりかえしました(汗)

7回くらいになると、誰かが打席に入るたびに、

「ほれ レフト方面に飛ばせ」とか、

「センター返しせぇ」とかつぶやくたびにそれが的中し、

「これはもう『占いの館』を経営始めなアカン」
とまで盛り上がりました(爆)

...
しかし、9回の新井の打席。
1人目だったのでプレッシャーも少なかろうに、
ライトスタンドからいつも聞こえてくるハズの応援歌がまったく鳴らず、
あっという間の三振。
ちょいと可愛そうでした・・・ 

彼にはHRを打ってサヨナラで不安払拭や!

というお告げをしたのにはずれ、
今日の我々の神がかりな予言(?)も
彼には通じなかったです。


それにしても、今日のスポーツニュースは
この試合のことがクローズアップだろうとばかり思ってたら、
報道ステーションに「狩野英孝」ばりの杉内出てるし・・・
話題をひとりで持って行きやがって・・・ 
まったくオレンジウサギ軍のヤツは好かん。
読売の手先は日テレにだけ出てたらよろし・・・

SoftBankにおったら心の底から拍手したのに・・・


f0116546_2392052.jpg
ドリームリンクデイだったのでいただきもの、本日の戦利品です。
肉球柄の軍手。可愛いんやけど、滑り止めにしてはイマイチ・・・ 
[PR]
by reikohanda | 2012-05-30 23:18 | タイガース
f0116546_18462036.jpg

実家に住むワタクシの妹、ミーさまは、
とても気高く、偏差値が高い(?)ので、
漢字を理解することができます(笑)


そんなことはさておき、昨日、途中退場してまで治療した
金本の自打球。
今日はどないなるんやろ?と心配していたら、
今日もしっかりDHで出てましたね。
さすが鉄人・・・・・(汗)

しかし、昔の金本やったら、途中退場せんかったな・・・と思うと
ちょっと寂しかったり・・・
でも、退場するくらいで当たり前でしょう!!(爆)
せん方がおかしいねんっ!!


ほんでもって痛い足でもって試合出た割には、
今日は引き分けだったのねん(涙)

まぁいいや・・・ 昨日勝ったし。
マートンが復調してきたし。

今晩は躊躇無く「全日本バレー女子」を応援します!!
[PR]
by reikohanda | 2012-05-25 19:09 | タイガース

負けました(涙)

今年初観戦の結果は、
みなさんご存じのとおりです・・・

負けました(涙)


最初はわりとええ感じやってんけどなぁ〜
平野ひとりが気ぃ吐いてました。
9回裏の代打桧山がねばってくれたので、
最後にちょっとだけ盛り上がって
楽しい気分で帰れました!!

バックネット裏の席をいただいたので、
ちょいと早めに行って写真を撮ってきました。
f0116546_224748.jpg
かわいいんだ〜 ラッキーとキー太の姉弟
f0116546_22471543.jpg
f0116546_22472776.jpg
そう、ワタシが球場にカメラを持って行く理由は、可愛いキー太が撮りたいから!!
f0116546_22473833.jpg
ベンチからいつも1番に顔を出すのは、なぜかブラゼルです
ベンチ前をちょっとだけウロウロして、軽く愛想しはります(笑)
そしてすぐ引っ込みます。恒例行事!
f0116546_22474986.jpg
そして、1番にベンチから出て、ライトあたりでウォーミングアップを始めるマートン
本当にきまじめです
f0116546_2248945.jpg
小宮山くん!藤井がケガしてしもて、城島もアカン今は、
キミが頼りやねんで!
f0116546_22482554.jpg
「ヌッ!」と急にデカい身体が出てきたら、新井でした
f0116546_2249112.jpg
ジャルジャルの後藤くんが出てきたのかと思たら、鳥谷でした
f0116546_22492580.jpg
今日の先発、久保ちゃん!
久保ちゃんとは我が家、相性ええんやけど、
ヤクルトの館山が出てきたときは、いつも負けてますねん
そして、やはり負けました(汗)
去年は館山、ホンマにアカンかったのに、
それでも負けに当たってましてん・・・
f0116546_22493781.jpg
選手紹介のとき、トラッキーとキー太がやる紹介ポーズ
f0116546_22495043.jpg
今日の解説は吉田氏と真弓氏
ウチらが座った席の5m先が解説席でした
f0116546_22564385.jpg
ついたての下からのぞく、真弓氏の下半身
上はスーツやけど、寒いんか、シャカシャカジャージ履いてはりました

ちなみに、オットが7回裏に飛ばした風船が
真弓氏のところに飛んでいって、真弓氏がついたての外に
つまみ出しました(爆)

良い思い出です(爆×100)

これで、今日の負けは帳消しです。
来月がんばるぞ・・・・・
[PR]
by reikohanda | 2012-04-18 22:45 | タイガース