エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

カテゴリ:タイガース( 126 )

明日行くよ!

f0116546_23361882.jpg
ハイ!行きますよぉ〜
f0116546_23362777.jpg
ハイ!行きますよぉ〜


どこへ行くかと言うと、

甲子園球場に

ヤクルト戦を観に行くんですよぉ〜!!



今年初観戦です。


明日は行く予定がなかったんですが、
友達がお勤めしている事務所で買うてはる年間指定席が
余ったということで、急遽行けることになりました!

Bよ!チケットありがとーーーー!(涙)


明日の先発は久保だよ。

今日のメッセンジャーは完投完封。
店出て早よ帰って試合観よ・・・と思たら、もう終わってた(汗)
その分明日は最初っからがんばって応援してきます!
[PR]
by reikohanda | 2012-04-17 23:41 | タイガース

病いが始まった

まずは昨日の「復活の安藤劇場」をお祝いせねば・・・

昨日は、この喜びをfacebookにばかりあげて、
こちらをおろそかにしてしまったことを、
安藤に詫びないといけませぬ。

ごめんよ〜 安藤!!

よう帰ってきたねぇ〜


栄枯盛衰でもなく、下克上でもなく、
ただ単に自滅していた安藤。

昨日の安藤の顔からは、以前みられた「むくみ」が消え、
シュッと壮観になっており、
ヒーローインタビューで涙を流している姿は、
一皮もフタ皮も剥けたいい男でした(涙)

今年は10勝頼むよ〜!!



そして本日。

金曜19時からの、鉄壁のお客さまがキャンセルにならはったので、

「よっしゃ!たまには早よ帰って、まだ先発投手が投げてるとこを
 観ようではないか!」

と意気込んで帰宅しました。

サービス業従事者にとっては、
帰宅して観れるのは、せいぜい榎田、または球児(勝っていたらの話)。
先発が観られるのは奇跡です!!


我が軍の能見と、ウサギさんチームの澤村を
マジマジと見比べる・・・・・

「う〜ん まずは顔で勝ってる」


澤村はええピッチャーであります。
悔しいけど、それは認めざるを得ません。

しかし、若いクセに、あのフェースラインのハッキリせんとこが
気に入らんねんっ!!!

あれは、「高橋由伸系」に分類される顔だわ(汗)

腐りきった「藤原摂関家顔」だわ!!


我が軍の能見さまは、同じ「公家顔」でも

「光源氏の君」、すなわち「皇族」なら、

由伸〜澤村ラインは、「内大臣 藤原頼長」やと思います。

ちなみに、ワタクシは大河ドラマ「平清盛」の観すぎです(爆)

(思いっきしけなしてますが、ワタシは藤原頼長役の
 山本耕二くんが大好きです)



こういう、病気みたいなつぶやきに付き合うてもろて
ありがとうございます(汗)

こんなバカな想像が、いつも頭にぐるぐると浮かんであきません。
病気やね・・・・・(爆)



ワタシの病気はさておき、

明日は我が軍はスタンリッジ、ウサギさんチームは杉内。

ウサギは今頃ホテル竹園でずっとミーティングをやってて、
明日からの意気込みがまた違うと思うし、
底力あるから、やっぱし怖い!!
油断大敵やわぁ〜


杉内もええピッチャーやなぁ〜

つぶやきはさらに深夜に及ぶまで続く・・・・・


追:杉内は、狩野英孝に似てると思う(笑)

追2:マエケン!ノーヒットノーランおめでとう!
[PR]
by reikohanda | 2012-04-06 23:57 | タイガース

二元中継

ついに始まってしもた・・・(汗)

オレンジのウサギさんチームはエース内海で完封負け。
キヒヒ…

そして、我が軍は新選手会長の関本が、代打逆転ホームラン!

・・・と九回表の球児の出番で中継が終わった!

こらぁ〜!サンテレビとテレビ大阪ぁ〜!

開幕戦やのになんで放送権買えへんねんっ!!


しょうがないから、数年前から窓辺におきっぱなしの
AMラジオのスイッチ入れたら、

電池キレとるやないかぁ〜‼


慌てて単一を入れ替える…



ラジオで野球聴きながら、ご飯を食べながら、
スマホでつぶやいとったら、ラミレスに打たれたやないかぁ〜‼
... これで負けたら、ワタシの労力を返せ〜

ラミレスぅ〜!!
せっかくオレンジウサギ軍を出たから
今年から応援したろと思っていたが、
やはり許されへんな・・・

はぁ〜 また心かきむしられるシーズンが始まってしもた…

延長になったため、テレビでフィギュア、ラジオで野球の二元中継となる。
ちなみに、野球の方が大事なので、テレビの音声は消す(爆)


10回表で横浜に1点いれられ、10回裏で追いつく・・・

まぁ、勝たれへんかったけど、おもしろかったから許す!!


さぁ、フィギュアに集中しよう!

どうせ、パトリック・チャンが、心臓をどこかに置いてきたんじゃないかと
思うくらい落ち着いてスゴい演技をするので、
日本勢がどれほど食らいつけるか、
目を皿のようにして観戦する!!
[PR]
by reikohanda | 2012-03-30 22:00 | タイガース

東京ドームせんべい

f0116546_14285432.jpg
弟が加圧の総会で東京に行ってて、
おみやげに、こないなモンを買うて来くさりやがりました
f0116546_1429167.jpg
中はこんなん・・・
f0116546_14292321.jpg
験が悪いので、手刀にて粉々に砕き食す姉・・・

父は当然、「全然旨くなかった」とつぶやく・・・
いやいや・・・ 実に普通のせんべいです。弟には悪いけど・・・


これ以外にも、ウサギファンの母のために、

高橋由伸タオルマフラー

も買うて来くさりやがりました。

(あ・・・ ワタシ、オレンジの色のチョイスをしてしまった(大汗))


母が気づかないうちに、一晩中塩素漂白して、
文字が読めないところまでもっていったろと思てます・・・・・

[PR]
by reikohanda | 2012-01-30 19:51 | タイガース

読書の秋 食欲の秋

ダイエー甲子園店の本屋の正面左隅に、こんなステキなコーナー(笑)が
あります。
f0116546_3535267.jpg
黄色と黒が神々しい・・・
f0116546_3541297.jpg
ここで買うた1冊は、右の方。
元阪神414人 あの人は今(別冊宝島)
平積みは何段分かわからないくらいたくさん積んであった(笑)

そして、この間亡くなられた北杜夫さんに敬意を表して、
マンボウ 阪神狂時代
(こちらはAmazonで見っけました 中古しかなく、2回「在庫ナシ」の
  連絡がきて、3回目のクリックでやっと購入が叶った)
f0116546_354272.jpg
そして、この棚の真ん中あたりに1冊だけ残っていたのは
阪神タイガースファン名言珍言集 by 猛虎魂会

この本をこのブログで紹介したら、作者(猛虎魂会会長)に見っけられ、
気がつくと、ワタシ自身が猛虎魂会に入会していたという・・・(汗)


ところで、オットのお父さんが危篤になって、もう2ヶ月近く。
昨日は久しぶりに、ちゃんと約束して友達と外でご飯を食べました。
ここんとこ、何があるかわからないので、誰とも約束とか予約とかをせず、
外ご飯といえば、「球場に来てるから帰りにご飯参加する?」
ってな具合か、自宅に来てもらうかくらいしかなかったのでした。

そして、昨日あったのは、その「猛虎魂会 女子会 R40」
40代、50代、60代のおばはんばかり4人の集まり。
ワタシの休みに合わせて、急遽計画をたててくれたのでした(涙)
ありがとー!
韓国料理 火民(ひたみ) なんばCITY 南館1F
f0116546_2202848.jpg
参鶏湯(サムゲタン)、基本ですね!
もっと写真撮っててんけど、この2枚だけアップです。
f0116546_220029.jpg
韓国冷麺は外せないでしょー!



女子(?)会の主題のひとつ、

「和田新政権(?)における

有田修三ヘッドコーチと湯舟敏郎2軍ピッチングコーチの是非」



やはり、ここは話し合っておかないといけないでしょう・・・・

おばはんの会なのに、まるでオッサンでした(笑)

[PR]
by reikohanda | 2011-11-10 21:54 | タイガース

「豊」違い

おとといのドラフトの興奮がさめやらぬ中、
昨日の午後、和田豊が新監督の会見を行った!!

とても嬉しい・・・
やはり「生え抜き」大歓迎である!!!

でも、生え抜きが結果を出せなかったときは、ボロクソである。
ぜひがんばっていただきたい・・・・



それにしても和田豊、

ずっとコーチをやってはったので、帽子をかぶったとこしか
みてへんかってんけど、

・・・・・おどろいたぞーーー!!
f0116546_13575861.jpg
だいぶ「上がって」たのね・・・(汗)

「豊」は「豊」でも、

高木豊」になっちゃうよ〜!!
(「アルシンドになっちゃうよ〜!!」の口調で)

f0116546_13595321.jpg



注:ワタシは、和田豊も高木豊もアルシンドも大好きである

追:ヤクルトがウサギに逆転勝ちしたそうな・・・ 至福の極み!
[PR]
by reikohanda | 2011-10-29 22:33 | タイガース

しめしめ・・・

先週、何を血迷ったか、首位を走っていたヤクルトタフマンチームに
3タテを食らわして、勢いに乗っていた我が軍。

周囲の盛り上がりを尻目に、ワタシはヒヤヒヤしていました。

3位になってCSに進んだかて、2位のチーム(たぶんヤクルトミルミルチーム)に
どうせコテンパンにされることは
息吸うのと同じくらい当たり前なこと。

なんてったって、虫ほどの精神力も無い我が軍の選手たちは、
もし優勝したとしても、日本シリーズで勝てる勢いなんて
もともと持ってないんやもん。

2005年、ロッテとの日本シリーズで全敗したことを
1億3千万のファン達は、冷静に思い出すべきです(爆)
あの4日間、選手達のどんよりどよどよした顔つきを・・・
誰一人笑顔も歯も見せることがなかったじゃぁありませんか(涙)



話しは戻して・・・
ここにきて、ウサギチームに2夜連続のサヨナラを食らって、
4位=Bクラスがほぼ確定路線となりつつある昨今。

しめしめ・・・ これで真弓が辞めさせられるぞ!!」と
喜んでいる次第であります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111013-00000000-spnannex-base

ここ3年で学んだことは、「野球は顔ではでけへん」ということでした(爆)


以前、内部の某筋から得た情報だと、
岡田の次は木戸、そして和田」というのが既定路線だったとのこと。
そこへ無理矢理キレイな顔の人がぶち込まれたのんには、
木戸になにか問題でもあるんでしょうか?

今回の体たらくを球団側は、顔のキレイな人は温存で、ヘッドである木戸に
すべて被せて、彼のみ解雇という案もあったという・・・・

ふーむ・・・

いったい次の監督は誰がなるんだろう?
また、男前路線の梨田か(爆)???



追:今季限りで御用となった
  下柳、葛城、桜井、桟原、杉山、阿部・・・・・ お疲れさまでした。

  特に下柳と葛城は好きだったんだ・・・(涙)
  この二人のTシャツは持ってるんだなぁ〜

  杉山・・・ ハラハラさしてくれてありがとね・・・
  ウチがチケット持ってる日のローテで杉山が先発の日があって、
  「お願いやから雨降ってくれぃ!!」と祈った時期がありました(汗)
  雨男杉山・・・ 雨降りました(爆)
  それもええ思い出です・・・・・
[PR]
by reikohanda | 2011-10-13 22:36 | タイガース

虎を整える??

昨晩のふがいない試合を観ながら、
アホみたいにぎょうさんの鍋をたいらげ、負け試合にふてくされて
そのまま床に転がり、2時間も爆睡をしてしまったせいで、
本番の睡眠の方がおろそかになり、なかなか寝付けずにいました。

・・・・・・・・・
そのうちに、なぜかお外に出ており、
なんか知らんけど、どこかの薄暗いガード下にいました。

そしたら、見知らぬ青年だか中年だかわからない中途半端な男が

「今から 矢野燿大の新刊を発売しま〜す!」

と言うたので、条件反射で並んでしまいました。
前から2番目!!スゴい!!

「この本は今日、今から発売になるので、アナタは世界で2番目に
 この本を手に入れる方ですよ!!」


と言われて舞い上がるワタシ(笑)


そのうちその男は、パイプイスを置いて、その前にきたないテーブルを置き、
こんな本 ↓ を山積みにしました。
f0116546_17333916.gif
(注 自作)

なんや〜!!
サッカー全日本主将の長谷部誠が書いたベストセラーの
心を整える。」のパクリやないか〜っ!!!!!!

正しくはこちら(爆)

だいたい、矢野の新刊が、せまいきたない暗いガード下で
売られるワケがなかろうに・・・・

夢ってホンマに荒唐無稽ですよねぇ(汗)


阪神が最近、初回にだけ点を入れて、あとはショボショボになるという
体たらくを見続けているので、こんなヘンな夢をみるんやわ・・・・


誰か、阪神の状態と、ワタシの自律神経を整えてくれぃ!!
[PR]
by reikohanda | 2011-09-10 17:51 | タイガース
勝ちましたえ〜 中日に!!


夫婦ふたりでなぜかよく中日戦に行ってということもあり、
お互いに「負け女、負け男」だったこともあり、
思い返してみると、ふたりで中日戦に行って、勝ったのは初めてだと
気づきました!!

バンザーイバンザーイ!!

注:去年はウチひとりで中日戦に行ったというのでは勝ってる

今年は中日戦は接戦ばかりで、ほとんどは1点差、もしくは5点以上の
点が入らないものだけだったのに、今日は爆発した!!

可愛い可愛い上本くんの人生初グランドスラムも観ることができました!!
f0116546_22552250.jpg
プハァ〜 しあわせ・・・

フタをあけると、9対1・・・楽勝です。

ひとつだけ悲しかったのは、昨日のニューヒーローの
森田一成くんの出番がなかったこと。
明日からまたがんばって欲しいです!!


ところで、中日には今まではいつも負けてるか、接戦だったので、
必ず浅尾くんや岩瀬を観ていたのに、今日はナシ。
ちょっと残念・・・

なんて「上から目線」(爆)

f0116546_235329.jpg
これだけ中日の応援席に近かったので、
9回表にドラファンが「燃えよドラゴンズ」を熱唱しているのを
一緒に歌ってみたり・・・

なんて「上から目線」(爆×100)


これで今年の運を使い果たした・・・・ってなことにならないよう
がんばりますわ〜!!


それにしても、9時20分に3塁側外野の席を立ち、9時25分に帰宅。
その後疲れて床に転がり、今起きました。
近いってええわぁ〜

今日は昼間に、原田芳雄氏の遺作、「大鹿村騒動記」も観てきましてん。
佳作の傑作でした(またアップします)。
今日はホンマにええ日でした・・・


追:そうそう!忘れてた!!
  今日の始球式は、「なでしこ」の海堀さんと、川澄さんでした!
  それだけでも「勝ったも同然」でしょーーー!!

[PR]
by reikohanda | 2011-07-27 22:55 | タイガース

ニュースター

タイムリーで観られなかったことを残念に思います(泪)
f0116546_1483639.jpg
森田 一成選手

育成枠で入って4年目、本日初めて1軍に昇格し、
調子が悪かった能見の代打で5回裏に出てきて、
いきなり、初打席初ホームランを打った逸材。

初打席初ホームランをやらかした選手って
セリーグでもパリーグでもそれぞれ25人ずつくらいは居るらしいんですが、
我が軍では初めてやそうです!!!

ああ〜 また観る楽しみが出来てしまった(汗)


明日からはラッキーボーイ的な扱いになるんでしょうね。

・・・ということで、
f0116546_1532646.jpg
いきなりですが、明日行ってきます。
突然思い立って球場で券を買うたので、ビジター応援席の横です(汗)

f0116546_1541343.jpg
ボロボロになっていた応援バットの代わりに、ついに新品購入。

可愛い可愛いキー太のんです!LOVE・・・

隣にあるキー太のぬいぐるみは、姪っ子にプレゼントするモノです。
「刷り込み」です。
・・・というか、すでに刷り込みは完了しているが(爆)

キー太のぬいぐるみは、姪っ子のツバまみれになる予定(汗)
[PR]
by reikohanda | 2011-07-27 01:24 | タイガース