エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

カテゴリ:タイガース( 126 )

f0116546_0175122.jpg
ウチが所属する「猛虎魂会」の会長がくれはった応援ユニTシャツです。

派手なフクシアピンクに、わかりやすいほどのどぎついマーク、
そして鬼太郎のちゃんちゃんこ並の太い横縞(爆)
縦縞ではありません!!


今日はこれを彼女とおそろいで着て、観戦する予定でしたが、
夏バテでモノを食せない状態に陥りリタイア。
会のメンバー5名で観戦してまいりました!!

先発 鶴の徐々に安定してきたピッチング。
中継ぎには「福原」が出てくるだろうと笑っていたら 踏んでいたら、
ルーキー榎田がでてきて大喜び。
ものごっついピンチのときに、ルーキーに期待するなんて・・・(汗)

6回7回を危ういながらも切り抜ける榎田、すばらしい・・・

普段危うい小林宏が8回に出てきましたが、今日はヨカッタ、ホッ・・・

そして、1対1で9回表に球児が出てきたときは、もう負ける気がせず。

9回裏に、腹(はら)監督が何を思たか、今年の開幕戦投手の「東野」を
だしてきやがったときは、笑いが止まりませんでした。
ホンマに何を考えていやがるのやら・・・
ここところの瞑想 迷走ぶりは、ウソみたいですね。

マートンが打ち、代走に柴田、これで決定!!
代打の桧山が打ってくれた浅〜いセンターフライでホームに帰ってきた柴田!
ありがとーーーーー!!



ちなみに、今日は1塁側アルプスの最上段から1段下で、
背中に、扇風機の「強」が至近距離で当たってるんとちゃうかと
思うくらいの風を延々3時間あたりつづけました。
結構大変でしたが、この新応援ユニの上に、黄色のユニを来て
極彩色で応援したのでだいじょうぶでした(笑)


追:勝ち試合で舞い上がってまして、
  今日、球場に「アントニオ猪木」が来てたことを忘れておりました。
  「1,2,3ダァ−!!」をやってくれて闘魂注入してもろたのが勝因か(笑)
  知らんかってんけど、加藤清史郎くんが始球式に来てたらしい・・・
  会いたかった(涙)
[PR]
by reikohanda | 2011-07-13 23:18 | タイガース

まいど おおきに〜

みなはん・・・ 行ってきましたでぇ〜!!
お待ちどうさんでした〜

それにしても、ウソみたいな勝ちでしたねぇ〜
昨日の武田勝といい、今日のダルといい、
勝てるとは思てませんでしたわ。

昨日来られるハズだったお客さまで、
「急にチケットいただいたので」と言うてキャンセルにならはった人が
おったんですが、電話中に
「うちは武田やけど れいこさんはダルでしょ〜 いいなぁ」と
おっしゃったので、
「どっちにしろ ウチら ふたりとも負けを観ますよ」と
自虐的なこと言うてたんですが・・・
___________
少々早く球場入りし、座席がどちらかといえば3塁側だったので
撮ってきましたで〜
f0116546_2254156.jpg
やっぱし「ダル」でしょう(笑)
f0116546_22544210.jpg
後ろ髪クルクルのダル
1塁側ベンチより人だかりが出来てたような(汗)
f0116546_2321998.jpg

それにしても今日のダル、たしかに鬼気迫るピッチングでしたが、
ワイルドピッチやデッドボールが点につながっていたところをみると、
やはり「人間なんやなぁ」と思いました。
いや、人間なんやけど・・・(笑)
f0116546_2312261.jpg
ウサギファンの従姉夫婦に、
「二岡の写真やろか〜?」とメールしたら、「要らん」と返ってきました(笑)
f0116546_2325775.jpg
日ハムにも好きな選手はたくさんおります。
今日、いきなりエラーしてくれた、7番糸井とか、右端の小谷野。
小谷野はまだスタメンではありませんでしたが、代打で出てきました。
そして要チェックは左から2番目の「陽だいかん」くん(字ぃわからん)
新庄並の肩幅、ダル以来の外人のバタ臭さが魅力的です
・・・と言うても、台湾人やけど(笑)
f0116546_2354978.jpg

f0116546_2355721.jpg
f0116546_236651.jpg
新しいキャラクター、「キー太」 可愛い・・・  生キー太は初めて!
f0116546_2371631.jpg
ラッキーちゃんの弟です!よろしくね!
f0116546_2374655.jpg
まだ、グラウンド整備中なのに、ひとり黙々とストレッチするマートン
f0116546_2382276.jpg
選手会長 鳥谷 
f0116546_2385917.jpg
ブラゼルはいつ来ても、ベンチ前で
こうやってしばらく立っててくれるので、写真が撮りやすい!
f0116546_2393924.jpg
そしてアナタ、なんて言うても大注目は「上本くん」でしょう!
この憂いのある、細面の、にしても意志の強いエラ(フェイスライン)と
長いまつげで縁取られたキレのある瞳
早稲田のキャプテン出身、鳥谷の後輩で、広島広陵高校では俊介の1つ先輩
鳥谷の復帰で出番がすっかり無くなったけど、応援してまっせ!!
f0116546_23122993.jpg
帽子をぬいだキー太、
今日は地デジカくんも来てました

試合まででごっついスペースを使ってしまいましたが、
座席に戻ったらほとんど写真が撮れへんねんもんっ!!


そして、いきなり7回裏に飛ぶ(爆)
f0116546_23131523.jpg
イソギンチャクに見えました。
f0116546_2318515.jpg
黄色いおたまじゃくし
f0116546_23183089.jpg
少々ひやっとした小林宏登板 今日は大変よろしかったかと・・・
f0116546_231953.jpg
そして、我らが球児!!
二岡のヤロウが代打で打ちやがりましたが、なんのその
f0116546_232033100.jpg
もちろんお立ち台はマートンさま
打撃方法が安定してきたおかげで、最近は去年のような
輝きに満ちあふれてきました我らがマートンさま
これからも期待しております。

オレンジウサギファンの母が、5年ぶりくらいに球場に来たんですが、
阪神の勝ち試合を観たのは、
長嶋監督の引退&和田の引退試合以来でしょう。

六甲おろしの「♪は〜んし〜ん タイガース♪」と小声で口ずさんでいたのを
耳にして、「勝った!!」と思ってしまったワタシでした。
_____________

番外編

チケットは3枚、行きたい家族は4人
オットが譲ってくれました。
観戦弁当付きで・・・
f0116546_1414268.jpg
オットは自宅でこのお弁当を食べながら観戦し、
肝心なところで爆睡していて観てなかったという・・・
ごめんよ オットよ・・・
[PR]
by reikohanda | 2011-06-15 23:12 | タイガース

さよなら江草

今日は久しぶりに連打して勝てた我が軍ですが、
心が晴れません。

西武黒瀬と江草を交換トレード
f0116546_2581286.jpg
ちょうど昨日、江草のブログを読んでたとこだったのに・・・
ただいまメンテナンス中の江草のブログ

彼のブログは、2軍の選手たちの笑顔がいっぱいで、とても好きでした。

最近は活躍出来てなかったけど、
彼の「小さい頃から親にたっぷり愛されて育ったんだろうなぁ」と
思える屈託のない笑顔がなんとも可愛らしく思っていたのに・・・

西武に行っても活躍してくれよ〜!
[PR]
by reikohanda | 2011-05-25 01:09 | タイガース

やまい・・・

店に置いてあるパソコンのデスクトップには、
タイガース」のアイコンがあって、クリックしただけで
タイガースのHPが即開ける・・・
ブラウザを立ち上げてから「お気に入り」の中から探す手間が省ける・・・

たまに、お客さんに
「今 何点ですか?」と聞かれたら、ただちにお答えできる・・・

お客さんがお帰りになると、後片付けより、まず先にテレビを点ける・・・

デジタルのテレビは点きが遅いのでイラつく・・・

うっかりすると、お腹を空かしてでも試合が終わるまで見続けてしまう・・・

病(やまい)である!!



今日もお客様がお帰りになったらすぐに点けてしまった(汗)
ちょうど7回裏、2アウト、ランナー2,3累で
マートンはアカンかった・・・(涙)

若い俊介だけががんばってたようである。
藤川俊介、プロ2年目。
広島の広陵高校で1学年先輩の上本くんよりも活躍してしまって
彼もさぞやりにくいだろうと、ひとり思いやる・・・

いやいや、顔なら上本くんの方が上モノだよ」とナットクする・・・

今日のカープの先発、バリントンはすばらしかったようである・・・

来年は我が軍にいただきやな」とほくそ笑む・・・

こういう日常が始まってしまった・・・

では、帰る・・・・
[PR]
by reikohanda | 2011-04-14 20:15 | タイガース
昨晩は開幕戦を観られなかったのですが、
我が軍は、エース能見が先発、そして、久保田→小林宏(こばひろ)→藤川の
新しい継投リレーの「トリプルK」がキチンと機能して、
勝利を納めました!


バンザーイ!!バンザーイ!!

阪神の勝利は我々阪神ファンだけの喜びですが、
やはり、楽天の勝利はとてもうれしいものでした。


新選手会長の捕手、嶋選手の3ランはうれしかったなぁ〜
ワタシでさえうれしいんだから、被災地宮城や東北全体の人たちの
どれだけ励みになったことか・・・
(相手の千葉ロッテも被災地だけど、申し訳ない・・・)


福島では今頃になって避難をさせられてしまう方々がいたり、
それをはかなんで自殺されたおじいさんがいらっしゃったり、
きつい余震がいつまでも続いたりするけれど、
楽天の活躍が被災者の方々を前向きな気持ちにさせてくれたら
どんだけいいか!!

そういえば、阪神大震災の翌シーズン(とその翌年も)は
オリックスが優勝しましたね!イチローが居った頃です。
あのときは、我が軍のファンがごっそり減って、オリックスファンに
なってたっけ(笑)
あの時は阪神はただでさえ「暗黒の時代」やったし(笑)


甲子園球場も具合悪なったし、
球場の横を走ってる阪神高速が一部欠損して、バスが落ちかけた映像が
あったりしてんけどなぁ〜

やはり、神戸と、被災地でもギリギリ端っこの甲子園とはワケが違うか・・・



楽天は今日も、山崎の3ランで勝ったらしいです。
今年の楽天は、背負ってるモノが違いますから。
星野さんを迎えたこともあるし・・・・
あの人は、選手にやる気を起こさせて気持ちを盛り上げさせる天才やから。
ワタシはそないに好きというワケではないけれど(苦笑)

ホンマ、今年の楽天に星野さんは居てヨカッタと思っております。
今年は阪神と楽天を応援します。

_________________


さあ!今日の我が軍はどうかな〜!!

今日も新守護神の継投は観られるかなぁ〜?

ちなみに、「トリプルK」とは、「久保田」「小林宏」そして「球児」のイニシャルですが、
「JFK」時代では、球児は名字の「藤川」のFを使われとったのになぁ・・・

たまに、「KKK」と書かれているのを観たりするんですが、
あれは止めた方がいいですねぇ・・・ 意味が違ってくるから。


KKK wikipedia



奇妙な果実 ビリー・ホリディ wikipedia

歴史の勉強になってしまいました。
ワタシはKKKを、子供のときテレビでやってた「風と共に去りぬ」を観て知りました。
アメリカ怖いっ!!南部怖いっ!!白人怖いっ!!と思ったものです。

でも、今の日本も怖い・・・・

(マートンやブラゼルは別)
[PR]
by reikohanda | 2011-04-13 17:33 | タイガース

まぎらわしい・・・

本日、こんなトレードがありました。

24日(金)、阪神タイガースと中日ドラゴンズとの間で
水田圭介選手(30)と新井良太選手(27)の
交換トレードが成立いたしましたのでお知らせいたします。

HPの正式記事
f0116546_022272.jpg

え・・・ 新井?

ついにやってきたか・・・

堂上兄弟のおる中日から、紛らわしいから放出されたんや(爆)

でも、いらっしゃい・・・

しかし弟くん、アンタが一軍で活躍しよう思たら、
主砲ブラゼルや、今年活躍甚だしかった平野や、選手会長鳥谷や、
そして、プロ野球選手会会長の実の兄を蹴落とさなムリでっせ(笑)
それに関本かておるし、坂や大和や上本やいろいろおりまっせ〜
がんばれ〜!!
[PR]
by reikohanda | 2010-12-24 23:51 | タイガース

12連敗

家と職場が近すぎるワタシはいつもユニフォームで通勤してるので
お出かけとなると着る服で慌てます。
今日は午前中働いて、昼から講習に行かなアカンかったので、
仕事の用意とお出かけの用意をせなあきませんでした。
しかも、急に寒なって何を着たらええのかわからん(冷汗)

しかも今日は運命のドラフト
そんなんで急いで出かけたら、ユニフォームのブラウスを忘れた(爆)

しょうがないからニットで働こうと鏡を見たら、

う〜ん・・・ どうみてもブラをつけ忘れてる(汗)

ブラをつけ始めて31年、初めての経験です(爆×10000)


オットに電話をして、「寝室の棚の何段目の左の・・・」と説明して
持ってきてもらい、お客さまが来られる1分前に間に合いました。
オットよスマン・・・・
______________________

ドラフトの中継を録画してでかけたので(だからブラをつけ忘れた)、
家に帰ってから楽しみに観ました。
(とちゅう携帯でチェックしたが、携帯が古くて重くて観れませんでした)

我らが大石くん、6球団競合。そして負け(爆)12連敗

ホンマ、クジ運悪いですねぇ〜 いつものことやけど・・・・(涙)

まるで、ブラをつけ忘れてでかけたワタシみたいやわ(爆)

クジ(久慈)引きのもよう  10月27日版  10月28日版


あ!!でも、社会人ナンバーワンとの呼び声の高い榎田大樹投手と、
2位指名で、東海大相模の一二三くんが獲れたじゃな〜い!!
f0116546_23464394.jpg

一二三くん、夏の甲子園での決勝でボコボコ撃たれたのが印象的ですが(汗)、
ええんやありませんか〜!!

あの、ウサギの腹(巨人の原ということ)が東海大相模やから
ちょっと気にいらんわ〜と思たら、堺市出身とな。
ええ子やね〜!!
(関西出身だと無条件で「ええ子」となる)

各球団のドラフト結果


それにしてもパ・リーグよ。西武のナベQよ。
また持ってったね・・・
松坂(もういないけど)、菊池雄星くん、そして大石くんと
どんだけ持ってく??

そして日ハム!!
ダルに中田くんにそして ゆうちゃん

ええピッチャーはみんなパ・リーグへ流れてゆくぅぅぅ・・・・・

ええぃ!みんな!活躍して全部メジャーへ行ってしまえぇ〜!!

・・・というのはウソで、

ちょっとはセ・リーグに分けてちょーだ〜い!


とにもかくにも、今日指名された全選手のみなさん!!
生き残って名選手の仲間入りできるようがんばってくださいね〜!

特に我が軍はね!(爆)
[PR]
by reikohanda | 2010-10-28 23:18 | タイガース

おかしいな??パート2

f0116546_1804759.jpg
明日このチケットで観戦するハズやったのになぁ〜 おかしいなぁ???

・・・というか、このチケットがふいになるのは、土日で連勝して
月曜に試合をやる必要がなくなるから・・・という理由しか
ウチの頭の中にはなかってんけどなぁ〜 おかしいなぁ???

阪神病というモノがあります。

勝たなアカン、落としたらアカンという試合になるとガチガチになり
みんな目が泳ぎだし、笑顔が消える阪神病(by選手)

ずーーっと勝ってても、ギリギリになると失速しはじめ、
期待しつつも「いずれ裏切られる」と心と体で理解しあきらめている
阪神病(byファン)のふたつ。


さっきも前日のコメント欄に書いたんですけど、
我が軍の選手、コーチ、ならびに監督は、この「阪神病」を治すために、
来年のシーズン前までに、

滝修行、護摩行、お祓い、真冬に北朝鮮での地方の農業活動、
挙げ句の果ては、北朝鮮での政治犯収容所から命からがら脱出、
というくらい地獄を見なアカンと思います。
そしたら来年は優勝できます(涙)


ほんでもってファンも、「過大な期待をしない」「やたらと選手をもちあげない」
というクセをつけないと、絶対に治らないと思います(涙)


また来年も応援がんばります。

あっそや!その前に、「隠れ中日ファン」のワタシは、
水曜から中日を応援します(爆)
[PR]
by reikohanda | 2010-10-17 22:57 | タイガース

おかしいな??

今頃ワタシは・・・

「阪神まずは一勝で王手!」・・・という記事をアップしてる
ハズだったのに・・・

おかしいな???

16日(土)と17日(日)で決着して、ウチが行く予定の
18日(月)は、行きたいのはやまやまやけど、
阪神のためには「無かった方がええ」んじゃないのかと
思ったりもしてるんですが・・・ 複雑なファン心理です(笑)

明日勝てるかな??(爆)
f0116546_23574359.gif
夜、いろいろな応援団のかたがたと近隣にて・・・
[PR]
by reikohanda | 2010-10-16 23:59 | タイガース

お互いさま・・・

帰宅して、観たくもないBS日テレを点けると(ついに地デジ化した)
9回表、3対4。
クルーンがランナーをかかえてはった・・・
クルーン 乱れてくれてありがとう!畠山 ヒットをありがとう!!
やったやった〜 4対4の同点になった!!

9回裏、3者残塁!固くなってくれてありがとう!長野と脇谷。 

10回表、脇谷〜 エラーしてくれてありがとう!!
クルーン!また乱れてくれてありがとう!!

ここでテレビが終了したので、観たくもないウサギのホームページへ。

動きが遅い!!
きっとワタシと同じような人間がぎょうさんおるに違いない。

カリカリしていたら、いつの間にかヤクルトの得点覧に、
「7」の文字が・・・

うぎゃーーーーー!!


・・・あとはわかりません・・・ 絶命して、パソコンの前で
寝てしもたから(爆)
起きたらそのまま4対7で試合が終わっていました。

今、報道ステーションを観ましたが、
10回表でクルーンがノーアウト1,2塁で引っ込んだあと
3ランを撃ってくれたのはヤクルト川本でした。

川本 ありがとう!!


これで甲子園で試合ができる〜!!


9回裏で脇谷が凡退した後の、ベンチで何かモノを投げつけた
腹監督の形相と、それをビビリながら見ていた長野の表情が
忘れられまへん・・・ クックック・・・


しかし、他人の不幸を喜んではいけまへん。
こちらも自滅型なので(爆)
明日は我が身(汗)お互いさまです。

とりあえず、来週土曜日からのクライマックスシリーズ 
ファーストステージは甲子園です!

ホームです・・・ 内弁慶です・・・ クックック・・・・

みなさん、応援がんばりましょうね・・・ クックック・・・

来週16日(土)から3日間です。

しかし、16,17日はデーゲームかぃ!!

18日(月)の分だけ自分で獲ろうかなと思たけど、
発売日の13日は朝から健康診断で病院です。

ということで、あきらめです(涙)
________________________

こんなところで書くのも間違いですが、
昨日も今日も、大沢親分の訃報でいっぱいです。

日曜朝の「渇っ!」と「あっぱれ」をとても楽しみにしていて、
いつもは8時半前後のご飯を食べるのですが、
日曜だけは、あのコーナーの始まる8時42分頃に合わせて
ご飯タイムにするのです。

2週連続でいらっしゃらなかったので、
「気温が定まらないから体調を崩されたんやろ」くらいに思てたら・・・

とても悲しいです。まだまだお若かったのに・・・
ずいぶんとムリなさってたようですね。


粋に着物を着こなして、鼻歌交じりに登場してくると、
「待ってました!!」と声をかけたくなるくらいワクワクさせて
もらえましたもん。

張さんは江川紹子さんともめてしもたりするし、
張さんのきつい「渇っ!」に比べ、親分の「渇っ!」には愛がありましたね。
二人のバランスがちょうど良かったのに。
もう見られないかと思うと残念でなりません。


大沢親分のご遺族、関係者のみなさま、ご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by reikohanda | 2010-10-08 23:03 | タイガース