エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

カテゴリ:スポーツ( 69 )

ここんとこ4日間、帰宅すると
フィギュアの録画を真剣に観続けてました。


まずは真央ちゃん!3位おめでとうございます!

3アクセルをずっと回避してたのを、
ようやく復活させることが出来て、
来シーズン=オリンピックへ着々と進んでいるようです!
嬉しいなぁ・・・・・

男子はメダルなしで残念でしたが、
そういうときもあるさ・・・ということで・・・・


ところで、フタを開けてみるとやはり、
キ○・ヨナさんとパ○リック・○ンの独断場でした。

観ていると、スゴいのはわかる!

でも、おもしろくない・・・(汗)

ジャンプに入るまでのスピードがハンパなく速く、
降りたあとのスムーズな流れも
素人目から観ても恐ろしくキレイ!!

それぞれのジャンプの基礎点が高く、
おまけにそれぞれに加点がつく!
その加点がぎょうさんつくので、
銀河系レベルで点数が高くなってしまう!!

基礎点では真央ちゃんの方が上なのに、
加点のカラクリでしょうがないのよねぇ〜(汗)
それであの点差がつくのよねぇ・・・・

この世界フィギュアのあった晩の「すぽると」では、
毎夜、主要選手演技を再生しながら、
それぞれのジャンプやスピンなどの基礎点や加点を
画面下に映しながら解説してくれてはりました。

すぽるとはチャラチャラしてるのであまり好きではないけど、
それがあるので毎晩復習してます(笑)
あれを観てると、
「ほぅほぅ・・・ このジャンプはこんだけ加点がついとるのか」と
ようわかります!!

毎大会ごとに、真央ちゃんファンが、
「キ○・ヨナさんの加点はあたえすぎだろーーー!!」

と炎上するほど、あの加点システムはナゾめいていたけど、
ああやって一個一個映されると
声が鎮まってくれるかも・・・というフジテレビの策略かも
しれないなぁと思ったりします。


キ○・ヨナさんは、3ルッツ+3トゥーループなど
基礎点の高いコンビネーションを飛びつつ、
ダウングレードをくらわないように確実に、
しかも神経の行き届いたことしてはるわ〜と
実感させられてます(汗)

(だいたい、久しぶりの大きな大会なのに
 あの人は「緊張」という状態を知らんのかね???)

その点、真央ちゃんはジャンプのダウングレードに
プラス・・・というか、マイナスされてしまって、
トリプルアクセルの8,5点がダウングレードの6点になり、
尚かつ転倒してー1になって、しかもマイナス評価に
なってしまうと、「何をやってるんだか??」という
点数になってしまうので、
今まで大変だったのね(涙)

最近は回転不足が前ほど厳しくみられなくなったそうで
ありがたいことですね!!
でも、今日もだいぶマイナスされてるかも・・・(汗)

ちなみに、ショートでは、佳菜子ちゃんの方が
技術点が高かったそうで、
それもものすごく嬉しいです!


ところで、前回のトリノでは、
「難易度の低いジャンプをそつなく丁寧に飛ぶ」
アメリカのライサチェク(♂)が金メダルを獲ってたけど、
果敢に4回転を飛んで自爆(?)していた男子選手を潔く思いました。

その後、男子は「4回転が当たり前」の時代がやってきたので
男子の演技はガチで本当におもしろいです!!

女子も、真央ちゃんのように果敢に3アクセルに
挑んでくる選手が出てこないかなぁ〜
伊藤みどりさんみたいに、どんなジャンプでも
上手に確実に飛ぶ選手が出てこないかなぁ〜

でもそれは、来年のソチオリンピックが終わってからにしてほしい(笑)


それにしても、パ○リック・○ンはスゴいなぁ〜
昨日もミスも結構あったけど、それでも逃げきってるし(汗)


全然好みじゃないねん(涙)
ビックリお目めがぐりぐりやし・・・・

スゴいというのはわかるけど、
羽生くんや大ちゃんの演技みたいに熱くなれない・・・
しかも、胸板が凄すぎて、衣装の胸元が大きく開いてると
松尾板内の「おもとめやすいお値段」の女装とかぶってしまう!!


さぁ、明日はWBCだ・・・

うまいこと、フィギュアとかぶらんとやってくれました!
助かります!気持ちを切り替えて、
水曜の朝にあるはずの決勝に臨みます(爆)

ワタクシ、水曜の午後に用事があったのに
「決勝観なアカンから」という理由で
キャンセルいたしました(汗)

賭けてます!!



追:それにしてもフジテレビ
  今回の中継は特に、カメラワーク悪すぎです!!
  女子のショートでの、
  鈴木さんの低い姿勢でのシークエンス・・・
  あの挑むような視線をまったく捉えられてなかったし、
  真央ちゃんの、ステップに入る前のあの可愛い表情も
  アウトやった!!
  そこまで考えてキチンと中継せんかぃ!!
  ・・・と怒っております(笑)
[PR]
by reikohanda | 2013-03-17 23:45 | スポーツ
WBCにおける連日の試合の行方に
頭が沸いているワタクシですが・・・
今日の試合は、沸いているヒマなく
ポンポンとスタンドに打球が飛んでいって、
たいがいスゴかったですよねぇ。


気がつくと、サイクルHRなんですって。

ひとりの打者が、1塁打2塁打3塁打、ほんでホームランを
打つことを「サイクルヒット」というけれど、
サイクルホームランというのは聞いたことない(爆×100)

スタメンが全員ヒットを打てたのもヨカッタ!
なにより、「ウチのトリ」が一番で、いきなりソロHRなどで
大活躍してくれたのがなんとも嬉しかったです!!
足も、選球眼も、バッティングもなんでも来い!!
ウチのトリはいいねぇ〜

井端は好きですね・・・
ホンマ大好きなんです。
なんてったって「隠れ中日ファン」だし(汗)

普段、甲子園球場で中日戦を観戦してると、
中日の応援団が井端の応援歌、あの例の

「お〜お〜♪ おおおおぉ〜♪
 おおおおぉ〜♪ おおおおぉ〜♪ おおおおぉ〜♪」

っていう例のアレを歌いはじめると、

「こらっ!井端!あの『お〜お〜』を歌い終わる前に
 凡フライを打ち上げてアウトになれ!!」

・・・といつも願ってるんですが、
ホンマは大好きです(爆)
複雑です(汗)


ここ2日間、ニュースでもCMでも、
井端ばかりクローズアップされてるのが
なんだかうれしいです!


それにしても、マエケンのピッチングの冴えは
とんでもなかったですねぇ・・・・・
準決勝に先発するそうです。


今日勝ったので、明後日12日(火)に、
キューバとオランダの勝者と対戦して、
A組の順位を決め、
アメリカでの試合相手が決まるとのこと。

アメリカでの試合は18(月)か19(火)です。

そこで勝てば決勝、20日(水)の朝。

「日本国民は祝日だから、みんな朝早く起きて
 観れるやん!視聴率50%超えるんちゃう!!」

・・・と今から楽しみにしてるんですが、

20日(水)、朝から用事で出るんでした・・・・
どないしよ〜!!(涙)


ワンセグないし、車でテレビ観れへんし、
八方ふさがりだ〜〜!!

でも、オットのコンサートなので、
決勝に進出した場合は、
悪いけどオットには泣いてもらい、
ワタシだけ自宅に居残って観戦することに決めました(爆)

オット < WBC です。

薄情者です(汗)

日本が決勝まで進むと信じて
今から紆余曲折おります(笑)


来週の週末にWBCがなくってホンマにヨカッタ!!
なぜかというと、来週週末は世界フィギュアがあるから。
毎週忙しいわぁ〜(汗)


それにしても、今日負けてたら、
明日もうひと試合しないといけなかったんです。

でも、明日は東日本大震災から2年の日。

そういう日は、やはり振り返る日として
じっと思いを馳せておきたいので、
(普段から、気にかけとかないといけないんですけどね)
国民のお祭りのようなことは避けてほしかったから
そういう意味でも、今日は勝ってくれてホンマにヨカッタ。




あれっ??
明日はサッカー「なでしこ」の、「アルガルベカップ」があるのん?

海外で行われる国際試合は
さすがにそんなとこ考慮してくれないわねぇ・・・・・

なでしこもがんばれ!!
[PR]
by reikohanda | 2013-03-10 23:42 | スポーツ
基本、野球観戦ファンなので、
クライマックスシリーズを観てます。

ファーストステージは週末デーゲームだったので
観れませんでしたから、今日がお初。

観るのはもちろん「パリーグ」。
(誰がオレンジウサギの試合なんか観るもんか!!)

パリーグも大好きですから
去年優勝のSoftBankと今年の覇者の日ハムの
試合なんて、もう「大好物」です。


「稲葉はカッコええなぁ〜」
「糸井はカッコええなぁ〜」
「陽岱鋼(ようだいかん)はカッコええなぁ〜」

日ハムの外野の選手はみんな肩幅が広く
お尻が締まっていてカッコいいのです!
昔の新庄もそうでしたね・・・・

その、カッコええ陽岱鋼のお兄さんの
陽 耀勲(ヤンヤオシュン)が今日のSoftBankの先発で
似た顔の兄弟がマウンドの上とバッターボックスの中に
居てるのを観るだけでもおもしろい!!


・・・・こんなことを書いてると、
体格が良くてイケメンが多いからパリーグが好きなのかと
言われそうですが、

そうです・・・・・ そのとおりです・・・・

誰が観たってそうでしょう(爆)


パリーグの方が華があるし、たぶん実力も上だし、
(今年のオールスターはセが勝ったけど)
なにより楽しそうにプレイしてるし、イケメンだったら
そりゃ〜 観るでしょ〜!!

「じゃぁ なんで阪神ファンなんだ?」と聞かれたら、

「そりゃ〜 DNAに埋め込まれているからよ〜」

と答えるしかありませんでしょ(汗)



今日の糸井のHRはカッコよかったなぁ〜
二岡の代打タイムリーは余計やけど(汗)

二岡・・・・・
オレンジウサギを出た選手はだいたい応援するんやけど、
彼は昔も今もいろいろ(?)あって、どうも嬉しくない。
ホンマもう好きなことを言うてますね、ワタシ・・・


日ハムが勝ってもSoftBankが勝ってもええのです。

セは、今日は中日が勝ったけど、
たぶんオレンジウサギが勝ち上がってくるハズなので
オレンジウサギをメッタ打ちにして欲しいんですわ。
でも、今年は強いので、たぶんムリだろうな〜

日本シリーズはもちろん観ますよ・・・・・





追:金本さま・・・
  
  引退しても、お友達は選んでください。
[PR]
by reikohanda | 2012-10-17 22:18 | スポーツ

連日感激続き

まずは阪神のことは忘れてください(爆)


昨日は女子バレーの銅メダルでこの上ない喜びでしたね!

韓国とはいつも接戦だから、5ゲームはいくと
思っていたのに・・・ 日本の威力に圧倒されたかな!!!
明け方のサッカー男子では負けたので、
ぜひ韓国には勝ってもらいたかっただけに
本当に嬉しゅうございました!!


フジテレビの三宅アナが、ちょっと涙声になりつつ、
選手ひとりひとりに個人的なインタビューをしてて、

「これはNHKでは出来ない仕事だな」と
喜んでました。
ジャ●ーズの居てないフジテレビはいいですね(笑)


調子に乗った私は、男子サッカーの決勝や、
夜中の女子バレー アメリカ対ブラジルの決勝戦まで
観てしまい(汗)、遅めに起きたさっき、
平安高校と旭川工のおもしろい試合を観ながら、
ふとパソコンを立ち上げて読んだニュースでビックリ!!


竹下引退 広島江草と結婚


ひぇぇぇーーーーーーー



えぐさは阪神時代から大好きだったのよ〜




「親御さんやお友達に愛されて育ったんやろな〜」

思わせるような育ちの良い太陽のような笑顔。
活躍してるしないに関わらず、観ているだけで
なごめるえぐさ・・・・・

あんなええ子やのに、昨季には西武にトレードに出され、
こんシーズンからは広島に出され、
でも、もともと広島の子やから、
ごっつい喜んでたえぐさ。

ワタシは彼のめったに更新されないブログ
お気に入りに入れ、ちょくちょくチェックを
入れていたのです。


浮いた感じもナシ、桟原や藤田太陽とご飯を食べた
とかいうことばっかし書いてあるので、
「なんで奥さんがいないんやろう??」と思てたら、
密かに愛をはぐくんでいたのね〜!!


竹下さんの本拠地、JTの体育館は今津にあり、
甲子園球場からは自転車で10分かかるか
かからないか・・・・・

以前、阪神におった浜中くんが、同じくJTに所属していた
菅山かおる姫と交際というウワサが流れたことがあったけど
あれはガセネタだったようですが、
えぐさと竹下さんは本当だったんですね・・・・・

f0116546_1156473.jpg
みてくださいな!このこぼれるような笑顔を・・・

竹下さんは、この笑顔に癒されながら
全日本で一線で戦い続けていたのかと思うと
もう感涙もので・・・・・


竹下さん 34歳、えぐさ 31歳
ちょっと姉さん女房だし、
しかも銅メダリスト(汗)

1軍で活躍してた谷くん(今は巨人へ行きくさった)
でさえ、柔ちゃんをおヨメに貰うのは大変やったと
思いましたけど、
えぐさもなかなかそれ以上ですよ〜〜


がんばれ えぐさ!!

広島に行っても応援してるんやから、
次はいいご主人として、素晴らしい中継ぎとして
名を残してね〜!!!



明日から初盆で九州に帰りま〜す!
[PR]
by reikohanda | 2012-08-12 11:42 | スポーツ
アカン・・・ もうアカン・・・・

なにがって?もちろんタイガースのことですがな。
今日は久しぶりに観ることができたのに、
しかも、今日は打線の大胆入れ替えをしたにもかかわらず、
スタンリッジの引き際を間違えて、
HRで一気に逆転されたのは、
あきらかに首脳陣のせい・・・ 

反省しなはれ。

しかも、HRを撃たれたのは、ただいま
「下系醜聞」で話題の阿部ですがな・・・
もう立ち直れまへん(涙)


ところで、我々夫婦は今からもう睡眠を摂って、
3時ごろから始まるであろう吉田沙保里さんの決勝と、
浜口京子ちゃんの(たぶん)決勝と、
バレーの準決勝と、
なでしこの決勝を観るために、
3時に起きます。

ああ・・・ カラダがもうひとつあったら新体操の予選も観たい(涙)

では、おやすみなさいマシ・・・・・
[PR]
by reikohanda | 2012-08-09 21:39 | スポーツ
案の定、オリンピック観戦熱に浮かされてます。

おまけに、なんだかわかりませんが、
阪神が調子がいいんですよね〜
ホンマ、なんでなんでしょ?
世の中の意識がオリンピックへ流れるのを
必死で食い止めようとしてるかのような・・・(爆)

それにしても、
最近、世の中で何が起きているかわからないくらい
ニュースを観ていません(汗)
ええ年の大人のクセに・・・・・

そして、軽く冷房をかけたリビングで
夜中まで観戦しているので、
ちょいと喉をやられております(汗)
観戦しすぎで体調崩したらあきませんねぇ〜
トホホですわ・・・・・



ところで、柔道がおもしろくない!と思っているのは
ワタシだけではないでしょう。

女子の試合の時に、流ちょうな語り口と
涼やかな声で解説している、
元金メダリストの谷本歩実ちゃん(結婚したらしい)の
相手をポンポン投げて、決勝まで一本勝ち
しつづけたあの現役時代が懐かしくって仕方がない!!

「アンタ!しゃべってないで、畳に立ってぇな〜」と
毎日テレビに文句を言う始末。
(そして喉を枯らす始末)


スパーンと相手を投げて、気持ちよく一本勝ちを決める
ような試合がまったくというていいほど無く、
たいてい延長で、しかも、地味ーーーーに
有効ポイントを積み重ねて勝利を決める・・・・


なんてつまらないんだぁ〜!!

それでも観るけどね(苦笑)



以前のように、足に飛びついて、いきなりタックルを
決めるような、レスリングのような技は反則となって
くれたのでええけど、
組み手を払い続けるヨーロッパの選手たちには
ホンマに業を煮やします。



組み合って スポーンと投げへんで

何が「柔道」やねんっ!!!




しかも、ちょっと話題が過去になりつつありますが、

「ジュリー」なる、畳のお外で、主審や副審に
文句をつけられる人たちがおられて、
主審副審の旗判定までが覆る始末!!

それで助かった,
66kg級の海老沼選手などもいてはるけど、
あれはホンマにお粗末!!

何がジュリーやねん!!

「ジュリー」いうてええんは、
悠木千帆だけでええねん!!


(ゆうきちほ=樹木希林の最初の芸名
 若い人には解らない話しですいません)

三日前ほどの「今日のおちちゃん」で
ちょうどこの「ジュリー」のことがネタになってて
おもしろかったので貼り付けます




さぁ・・・ 今日は何の競技観よかな?
阪神の試合の間に居眠りして
英気を養っておかないといかん(爆)
[PR]
by reikohanda | 2012-08-02 19:51 | スポーツ
セレモニー好きなので、
昨晩は早よ寝て、早起きして、
オリンピックの開会式を観ました!

朝日新聞オリンピック特集

「選手入場して、旗掲揚して
 聖火ランナー来て聖火あげて
 ほんで終わり!ってなふうにならんかな?」


いつも批判的にもなりつつ、
実はまいどまいど手の込んだ素晴らしい演出に
感動させられているワタシです(笑)


ダニー・ボイル監督の粋な演出が
ステキだったなと思たのは、

映像にてダニエル・クレイグ(=007)が出てきて
女王陛下の護衛をし、ヘリで飛び立って
そのヘリが会場上空まで飛んできて
女王であろう人(爆)がユニオンジャック柄の
パラシュートで飛び降りて
その後、女王が入場するとことか・・・
f0116546_191311.jpg


ローワン・アトキンソン「炎のランナー」
演奏するオーケストラに入ってるとことか・・・

ボートでテムズ川を上ってくるベッカムとか・・・・

有名人をちょびっとずつスパイシーに使ってたとこでしょか。

開会式冒頭で、シェイクスピアの詩の朗読をした
ケネス・ブラナーは、残念ながら目立たんかった(汗)




産業革命で、労働者たちが打った鉄が
浮かび上がって、五輪のマークになるとこは
ホンマにキレイでしたね!!
f0116546_1905657.jpg


いつものオリンピックであれば、
そのお国において功績のあった昔のメダリストが
聖火ランナーを務めるのが当たり前だったのに、
次世代の若い選手たちに引き継がせたというのが
「未来」を感じさせられましたね。

この聖火台の演出もキレイだった〜
f0116546_1911783.jpg





ところで、テレビを点けながら
なにかと難癖をつけるのが我ら夫婦。

この聖火台観て、

「これやったら 一個消えても目立てへんなぁ〜」
とか、

サウジアラビア等、イスラム諸国で3カ国だけ
女性が出場できない国があったのに
今回から出場できることになったというのを聞き、
実際、入場していたり、はたまた騎手をやったり
してるのを観ながら感動を覚えつつ・・・・
f0116546_1911095.jpg
「なぁ、この人(真ん中) ガリガリガリクソンに似てへん?」
と言うたり・・・・・
(画像が奇跡的に見つかった ボケてるけど)

ポール・マッカートニーヘイ ジュードを歌い出すより前に
観客や選手たちが4小節早く歌いだしてしもて
一瞬輪唱状態になってしもたとき、
「こりゃ ポールも有名税やな」と言うてみたり・・・・・

ポールのバンドのメンバーが持ってる
エレキギターやエレキベースを見て、
「さすがやな フェンダーやなくて『ギブソン』
 持ってはるわ」

言うてみたりと
朝からいろいろとツッコミを入れまくり
出勤いたしました(笑)
f0116546_1912590.jpg
ところで、今日来られたお客さま方が

「ポールがシワシワになっててショックやった〜」
おっしゃる人が何人かおられたのですが、
しょうがありません。

「ポールはもう70歳です!
 日本でなら『年金生活者』なんだから
 現役でがんばっておられることを喜びましょう」


・・・と申し上げときました。
おじさんやおじいさんになって
お肌の状態も声の張りもキープしてるのは
世界広しといえども、
「郷ひろみ」くらいしかおれへんと思っております・・・・・


さぁさぁ・・・・ 我が軍のダメ試合も観つつ、
柔道や水泳や体操の観戦に忙しくなるぞーーー!!

ポールの輪唱(?)疑惑の真相
[PR]
by reikohanda | 2012-07-28 19:48 | スポーツ
起きてテレビ点けたら、

イチロー ヤンキースに電撃移籍

というニュースで、寝起きの悪いワタシの頭も
さすがにピキーンと起きましたがな。

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2012072400394&rel=y&g=spo

数日前にニュースで、
「イチロー 来期もマリナーズ契約延長」と書いてあったから
すっかりシアトルに骨を埋めるものと思ってたのは
ワタシだけではないハズ・・・


ああ〜 イチロー!
貴方も強い強いヤンキースへ
行っってしまったのね・・・(涙)


「自分の力でチームを牽引して優勝へ」

という情熱はもう到底持てへんかったのね(涙)


「現役のうちに優勝したい!」
という気持ちは痛いほどよく解ります。

以前、横浜にいた内川くんがソフトバンクへ、
村田が巨人へ行ったように、
やはり、強いチームの魔力はスゴいのね・・・

(なぜ村田のみ呼び捨てなのかはまたのちほど)


しかし、イチローよ!

優勝したソフトバンクの選手会長だったのに、
それを捨てて
貴方を慕ってマリナーズにやってきた
川﨑ムネリンはどうするんだ!(涙)
しかも、新婚さんやのに・・・

ヤンキースに移ることをムネリンには
いったい何時伝えたんやろう?

今朝行われた記者会見では、
後続の若い選手たちに譲らないと・・・的な
ことを言うてたイチロー。

「オレに甘えるのは終わりだ!
あとは頼むぞ!」
というやりとりもあったかもしれない・・・

こんなことを想像しながら
涙に暮れつつ、ヤンキースの優勝を
望むれいこはんでした。


イチロー!
新天地でもがんばって〜!



絆は変わらない…イチロー 川崎の存在は「迷った中の要素」






追 : 元横浜で現巨人の村田を呼び捨てにする理由

1 : 巨人に行ったから
2 : もともと好きでなかったから
3 : 髪型が偏差値低そうだから
4 : 一生懸命猛ダッシュしたりするとよく腿裏を痛めたりするから
[PR]
by reikohanda | 2012-07-24 21:03 | スポーツ

楽しみだけどなんかヘン

明日はいよいよ選抜の決勝戦!

雨が長引いて中止になってしもたとしても、
ウチは火、水と講習で観れない(涙)

そんなことはともかく・・・


さっき、熱闘甲子園を観てました。

ずっと話題になっている

「なにわのダルビッシュこと大阪桐蔭の藤浪くん」

が今日も大活躍!!


ところで、今まで何気な〜く聞き流してましたが、

 
ダルビッシュは大阪出身なので、

「なにわのダルビッシュ」と言えば、

それはすなわち、

ダルビッシュ本人のことでしょう!(爆)



「みちのくのダルビッシュ」も居てはりましたから、
本物のダルビッシュは、

「本家ダルビッシュ」

と呼ばれているようです(爆)

ふんだりけったりです・・・・



ちなみに、決勝戦の対戦相手の青森 光星学院
先週の水曜に、降ったり晴れたりする中、試合を観に行ってきましたが、
まぁホンマによう撃ちはる!!

ベンチ入り18人のうち10人が大阪の子らしい。

インタビューを受けてた選手も関西イントネーションだった。

父親が、

「明日の決勝は、大阪VS大阪や」


と言うてました。



数年前、父親が「青森山田」の試合を観にアルプスに座っていたら、
青森山田のユニフォームを着た、ベンチ入りができなかった
選手のひとりが、通路を通っている普通の格好をしている少年に、

「おう!!!久しぶりやなぁ〜 オレ、今 青森におんねん!」

と話しかけたのを聞いたとのこと(爆)


関西の子は、関東の子らのテリトリーである中部や北関東、
そして、九州以外の、四国、中国地方、
そして東北と北海道に増殖しているのか・・・・・


大阪と兵庫は、学校の数が多いんやから、
常に代表校は2校ずるにする必要があるなぁと思います。

これは、衆議院の定数是正と同じレベルの問題やとみた!(笑)



まぁ、そんなことはさておき、

明日は大阪党員 やなくて、大阪桐蔭と
青森光星のみなさん!
死力を尽くしてがんばってください!

熱闘甲子園を楽しみにしております。

ああ・・・・ 生で観たい(涙)
[PR]
by reikohanda | 2012-04-03 01:24 | スポーツ

ドラマチックなふたり

はぁ・・・・・ ため息しか出ない。

羽生結弦くんの演技である。

彼の演技を観ていて、
ジュリエットの後をおって自害するロミオが居る!!
と思ってしまった。

コーチが涙していたように、ワタシも涙した。

彼が会場の雰囲気を最高潮に引き上げたとも言える。


その後、第4グループのアモディオジュベールなど地元フランスの
選手たちが、やはりノーミスで迫真の演技をみせたため、
逆にその雰囲気に飲まれた選手はミスした。

でも、高橋選手は絶対にその雰囲気を上手く自分に引き寄せると
信じていた!
結果、オリンピックで銅メダルを獲ったときと同じくらいの興奮を
ワタシにくれた!

もう、なにも言うことはない・・・
ホンマにありがとう!!





なにも言うことはない・・・ と言いながら、言いたいことがある(笑)

金メダルのパトリック・チャンだ。

彼の演技は本当に素晴らしい。
安定していて最大限の加点がもらえるジャンプ、
氷に潜っていくんじゃないかと思うくらい精確に回るスピン、
4回転をことなげに成功させるあの体力・・・・

でも、なんかつまらない・・・・・

スゴいモンみせてくれてるのはわかるんだけど、
おもしろみがない。
感心するだけだ。

彼のプログラムが、「アランフェス協奏曲」だったということも
忘れてた!!
印象に残らない・・・


今日の観客も、日本の2選手や、地元の選手たちがみせた
ノーミスの素晴らしい演技のときは、ちょっとのステップや
仕草にもいちいち反応して盛り上がっていたが、
パトリック・チャンのときは違ってた。

「一挙手一投足を見守っているのかな?」と思っていたが、
どうも違うようだった。
最後のアクセルを失敗したときは、
マイナスな雰囲気のため息が漏れてたし・・・・

なんでかな〜?
表現力も素晴らしいのに、いつも感動できないワタシがいる。
 


勝手に分析しているんだが、

もしかしたら、彼のお目々が原因なんじゃないだろうか
思っている。

三白眼の逆・・・・ 白目の下があいてるんじゃなくて、上があいてる方。

いつもビックリしているようなあのまなざし・・・・

そんなことが原因だったら、彼は報われないなぁ〜(汗)

スマン!パトリック(爆)



今日の余韻をひきずって、明日の女子フリーに臨むぞ!!

さぁ、録画録画!!
f0116546_2494989.jpg
あぁ〜  ビックリ・・・・



追:今晩の女子フリーは録画だったのね・・・・・(汗)
   もう結果が出てて、それがわかってしまった(涙)
   観る気がしないけど、でも観る。
[PR]
by reikohanda | 2012-04-01 01:31 | スポーツ