エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

カテゴリ:ツッコミ( 6 )

兵庫県の甲子園

とあるアンケートサイトに登録しています。

日に何通かメールが届き、クリックすると、
年齢や結婚してるか否か、配偶者や子供がいるのか、
職業のジャンルは何か、何県に住んでいるのかなどを答えてから
本編のアンケートに答えます。

マメに答えているとポイントが貯まってくるので、
商品券に交換できたりと、ちょっとだけのお小遣い稼ぎになります。


この間、阪神間にあるショッピングモールについての
アンケートがありました。

その中に、

「ららぽーと甲子園 大阪府

・・・と書いてありました。

ムラムラムラ・・・・(怒)



「ららぽーと甲子園に対する何かご意見はございますか?」
という設問に、こう記述してやりました。


「ららぽーと甲子園があるのは兵庫県西宮市であって、

大阪府ではありません!!」



相当大人げないです(笑)


そうなんです。甲子園は兵庫県にあります。
昔からよく間違えられてて、ちとムカつきます(笑)

大阪がイヤやと言うてるワケじゃございません。

ただ、「兵庫県民としてのアイデンティティー」
強いのです。



高校野球の関西の出場校で、「地元大阪」とかいうのはまだ隣りやから
許す!!
でも、「地元奈良」や「地元滋賀」や「地元和歌山」は許さん!!
だって遠いもん!!行くの小旅行やし・・・

ちなみに、いくら兵庫県でも、東洋大姫路とかは甲子園からは
かなり距離があるので、「地元」を名乗られると
ちょっと「うっ」となります(爆)




ところで、今日、「大阪府」に住んでいる叔母から封筒が届きました。


大阪府西宮市甲子園・・・」

・・・と表書きがされていました。

・・・おかしいな?

おばちゃん、結婚前までは、ここ甲子園に住んどったのに
(爆×10000)

やるなぁ〜 おばちゃん(爆)



まぁ、百歩譲って自分が現在大阪に住んでるからうっかり書き間違えたと
いうことにしておきましょう。

ちなみに、中にはとあるプラスチックのケースが入っていました。
ウチの母へのプレゼントで、封筒の上から下までビッチリと入っています。

そして、封筒の表書きの下の方に、赤文字で、

二つ折厳禁

と書かれていました。


プラスチックのケースを二つ折りなんて・・・・

どうやってもムリやで!おばちゃん・・・

[PR]
by reikohanda | 2009-11-21 23:21 | ツッコミ

それは違うやろ!!

今日、ネットを見ていたらこんなニュースが・・・

精神病患者を強制入院措置=五輪の安全確保で

上海の公安当局は、オリンピック期間中
同市出身者以外の精神病患者を五輪終了まで市内の病院に
強制的に入院させるとか・・・
この29日に繁華街で、精神障害で通院歴がある安徽省出身の男が
ナイフで買い物客5人を切りつけた事件を踏まえた措置。
同市は年初から精神病患者の所在確認作業を進めており、
市内出身者でも保護者に監督能力がないと認められる場合は、
同様に入院治療させるとな。

上海やし・・・ オリンピックは北京で行われるんですけど〜!!

まったく理解できんっ!!
たしかに精神障害を持ってる人が事件を起こす確率は高いですよ。
でも、「オリンピック期間中やから」とか狙って行動を起こすとは
限らないし、それやったらずっと監視してたらいいではないかっ!!
だいたい、「上海出身者以外」というのが気に入らん!

それよりも怖いことは
精神に全く異常をきたしてない人間が
テロ行動を起こしたり、通り魔殺人を起こしたりする方がよっぽどやん!

期間中に起こる天変地異かて怖いわっ!

そんなんやったら、地震が起こりそうなとこすべてに
地震研究家を配置せぇ!!


あの国はやっぱしなんかおかしいわ・・・
[PR]
by reikohanda | 2008-08-01 23:44 | ツッコミ

ナゾの冷蔵庫

昨日の朝の話しです。

サロン(=実家)に出勤してくると、父親がぼそぼそ言うてきはりました。

父:「ゴミ捨て場に冷蔵庫がほかしてあった」
れ:「そりゃ〜 粗大ゴミで誰かほかしはるでしょぅ!」
父:「そやなくて 無断で置いてあんねんやわ まぁ見てみぃな」

ほんで、ゴミ捨て場の方を見てみたら、
確かに冷蔵庫が一個、ぽつねんと置いてありました。

今月は実家がゴミ当番なので、父親が朝の6時頃早々に
萌えるごみ燃えるゴミの上にかぶせるネットを出しに行ったら、
この冷蔵庫がドーンと置いてあったワケです。

f0116546_13344949.jpg


こんなものが無断で置いてあって 

f0116546_13352138.jpg


f0116546_13383689.jpg


しかも、こんなところに・・・
「止まれ」の「ま」のところやったそうです。
しかもちゃんと立てて置いてあったとな・・・


母が起こされ、二人で端にがんばって寄せたそうです。
お疲れさん・・・

いくらゴミ当番とはいえ、ウチが費用を出して市に引き取って貰う
理由もないし、自治会長さんに相談してみたら、
ちょっと前にも、このゴミ置き場から右に30mほどのところにある
社宅の入り口に、やはり、使い古しのガスコンロが2つ
置いてあったらしいです。
あこぎやわぁ・・・ 絶対に同一人物やわ!

しかも、冷蔵庫を立てて置いてあったとなると、2人の可能性も
アリですな。
ちなみに、この冷蔵庫の上をみると、すでに落ち葉がうずたかく
積もってるので、どこかに置いてあったものを、わざわざこちらに
運んできたものと思われます。

まぁ、百歩譲って、不法投棄する気持ちは解らないでもないけど、
なんで「止まれ」の「ま」の字の上に置く必要があったのかが
わからん?????

摩訶不思議な出来事でした・・・
[PR]
by reikohanda | 2007-06-27 13:27 | ツッコミ

よく怒るワタシ

今日もまた、とある講習に行ってきた。
今日はソロ活動だ(?)。
母は1人残りお仕事。

チョー寒がりなワタクシは、家を一歩出ようとしたとき、
いや 待てよ このいでたちであちらで寒くないかぃな?」と
訝り、慌てて薄手のズボンから裏地のついたズボンに履き替え、
カーディガンの下に着てたタートルネックを綿のものから
ウールに変更。
当然電車を一本乗り遅れた(笑)。

ギリギリまで会場を「マイドームおおさか」(in 谷町四丁目)やと
思いこんでたら、ホンマは「エルおおさか」(in 天満橋)やった。
「おおさか」ちがいやけどエライ違い(爆)。
まぁ、電車で一駅分だけなんやけど、これを間違えてたら
マイドームおおさかに着いてたら泣きを見てたとこやった。
危なかったぜ、セーフ!
つくづく自分の思いこみを反省する・・・

10時ギリギリに会場に到着。
(ワタシは受けないけど)今日は試験があるからなのか、会場には
人があふれてて、席がほぼ満席。
真ん中ほどに、3人がけの通路側が空いてたので座らせてもらう。
セーフ・・・

そこへ係の人がツカツカとこちらに歩み寄ってきた。
ワタシの真ん前の席が実は空いてたのに、そのテーブルの残り2席に
座っとった女の子達がバッグを置いてたのだ!
ちなみに、バックは両方ともエルメスのバーキン・・・

「まだ人が来られますので 空けてくださいね〜」と言われたので
その若い女の子たちの1人(B子)は慌ててバッグをのけた。
しかし、その空席のすぐ隣の子(A子)は、係の人が立ち去った後、
そんなんどこに置けばええのよ」と小さくつぶやき、勧告をムシ
しやがったときた!

キサマッ!自分さえよければええのか!ぶっ飛ばしてやる!
とメラメラする鼻息荒い自分が居た。

そのうちに、遅れてきた人が入ってきたので、知り合いでもなんでも
ないのに、こっちにおいでおいでして、「ここに座れ!」と
席に指をさすワタシ。
A子はやっとこさ青いバーキンをのけ、しぶしぶ床に置いた。

その日の講習は該当者にはポイントがつくため、
ポイントをつけられる人だけ名前を書くプリントが配られたんやけど、
ヤツらは自分らだけそのプリントに目を通し、遅れてきた端っこの
女性には回さずに、そのまま前の席に回そうとしたので、
ワタシの頭は瞬間沸騰!

持っているボールペンでA子をゴンゴンとこづき、小声で
あんた 隣の人はまだ見てへんやないのっ!!」と言うたった。
A子は「お〜こわっ!」という表情を浮かべて、B子に何かつぶやいた。
きっと「後ろのオバハン怖いわ〜」などと言うてたんであろう。

いかにもチャラチャラした今時の女の子。
オマエら、そんな自分勝手な性格で、癒しが求められるエステの仕事を
してるのいうのか。
きっとあんましワケもわからず仕事して、身体がしんどくなったら
辞めるようなヤツらに違いないっ!(すごい決めつけ)

だいたい、服はいかにも安価な感じなのに、バーキンとは何ぞや!
一点豪華主義で、チープな感じがプンプンする。

きっとオッサンをたぶらかして買うてもろたんやろっ!!
それとも、自分で毎日身を粉にして働いた給料で買ったのか!
自分で買うたにせよ、似合わんからぶっとばす!(笑)

せっかく高いブランドもんを持ってても、心が貧弱なので、
ヤツら(特にA子)を頭の中で抹殺した・・・
もっと心を磨かんかぃ!
・ ・・と言いつつ、ワタシもそれくらいで怒るでない。
まだまだ修行が足らんのであった。
[PR]
by reikohanda | 2007-03-19 22:43 | ツッコミ

秋山 なんだんねん!

格闘技好きな弟の影響からか、いつの間にかK−1ファンに
なってたワタクシ。
弟はいろんな格闘技経験者で、今でも空手だけは続けています。
そんなんで、大晦日のイベント、K−1ダイナマイトは毎年大阪で
やってくれることもあって、ヤツは3年連続で行っています。

よって大晦日は紅白とK−1を忙しく行ったり来たりが通常で、
今年は大好きな須藤元気くんと山本KIDと秋山が出るし、
もうウハウハワクワクでしたがな・・・・

元気くんが引退を発表したというハプニングがありましたが、
彼の華麗な入場シーンも観れたし、KIDもチャッチャと勝ったし、
もう言うことなしですわ。

ほんでメインの「秋山VS桜庭」の段になって、頭が沸きました。
桜庭が入場する時、一瞬「六甲おろし」が流れて、
ほんでもって二人のタイガーマスクが並んで登場・・・
「お〜っ このうちのどっちかは下さまやな」と確信。
案の定下柳氏でした。

こいつはラッキー!
大晦日に下さままで観れるなんて・・・ ワタシゃ幸せモンよ。


かたや秋山は「親友清原」を伴って入場。
「おっとぉ こいつは'キヨ対シモ'ではないか!」と
またもや脳みそ沸騰・・・・

ほんでもって試合の方は、桜庭の一方的な負けということは
観ていた皆さまは当然ご存じでしょう。
桜庭が「なんか滑るよ〜」と一生懸命クレームをつけながら
ボコボコにされていたので、沸騰していた脳みそが、
あっという間に「シュルシュル〜・・・」と冷めていきました。

「この勝利は親友の清原さんに捧げます」とカッコええこと
秋山は言うてたけど、
今日になってそれは全くの夢に終わってしまいました。

さっきの筑紫さんのニュースで
「秋山失格」のニュースが流れました。クリームを塗ってたらしい。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20070111&a=20070111-00000014-spnavi-fight

大会の規定で「ワセリンは塗っちゃダメ」とあるらしいんですが、
秋山はクリームなら大丈夫だと認識していたそうな・・・
クリームもワセリンもアブラはアブラやがな!とツッこみたい。
エステティシャンのワタシなら当然解ることやけど、
オッチャンはわからんもんかな???
故意なのか?それともホンマのうっかりなのか?
ワタシは「うっかり」を期待しています。

秋山、好きなんだけどなぁ〜 今回はとっても残念やわ。
清原やら、一緒に入場してきた柔道少年少女たちもさぞやがっかり
していることでしょう。
ファンとしては、ぜひ再戦を望みます。
もちろん「キヨ対シモ」もね。

余談ですが、秋山のクリームがダメなら、
魔裂斗の顔面のヌラヌラもダメだろう〜!
あっ あれはタダの脂性肌かな・・・?


f0116546_1273046.jpg


   ダメじゃん・・・
[PR]
by reikohanda | 2007-01-12 00:35 | ツッコミ

観てて怖いCM

本日からお仕事。
オットの実家で慣れないこたつに慣れない座椅子にずっと座っていたし、
(寝ていたとも言う)
「立つ鳥跡を濁さず」で、帰る前に家中をそれこそ松居一代ばりに
壁、天井から掃除機をかけたおしてきたら、終わる頃腰痛が出だし
ました。今日は左の腰を押さえつつ仕事に臨みました。

お正月、テレビを観たおしてて、やったらと観ていた
それも年末から気になっているCMがあります。
ダイハツミラのんです。

http://miralog.jp/story/index.html

映画「誰も知らない」でカンヌの主演男優賞を獲った柳楽優弥くんと
YOUちゃんが親子になって、「僕らは結構仲良しでした」とか
「母の子離れの始まりでした」などと言う作品です。

「誰も知らない」ファンなら誰でも、あのCMを観て必ず不安感を
覚えることでしょう。
あの映画でも柳楽くんとYOUちゃんは親子で、YOUちゃん扮する
母は、柳楽くんを筆頭に4人の子供たちをしょっちゅう置き去りにして
男のもとに行ってしまいます。
最後には長〜く置き去りにして、お金も底をつき、末の子も死んで
しまう(餓死でないけど)という実話を基にした重〜いお話。

映画の中で柳楽くんはそんな母親を当たり前のように受け入れ、
淡々とチビたちの世話をし生活をするという難しい役を自然体で
演じ(ほとんど素か)、すばらしい存在感を示していて、
ワタシの中では今まで観た日本映画で好きな作品の5本の指に入るな
という作品なんです。

f0116546_14672.jpg


そんなんやから、CMの中でYOUちゃんが「ちょっと行ってくるね」
と言うたら
あーーーー 出ていってまう!!」とテレビ画面に手を伸ばして
阻止しようとしてまうし、
「ぼくらは結構仲良しでした」と過去形で言われると、
「うぇっ 過去形で言うなよ 怖いやんけ」と思ってしまう。

あのCMディレクターもきっとそれ狙いなんやろうけど、
あまりにも冷や冷やするので、ちょっとやめてもらえませんかねぇ。

それにしても、最近の成長した柳楽くんが井川に見えてしょうがない
CM中では口も何となくポカッと開いているし、髪も少々長めで
正直“井川”だ。

あの映画の中では若木のような伸びやかさ、新鮮さの中にも
もの凄い眼力の強さがあって、ダークな面も持ち合わせているという
不思議な少年だったけど、最近はどないやろか?
「誰もしらない」のイメージを大事にしたいがために、
「星になった少年」も観てませんねん。

とりあえず、こないだの映画「風味絶佳」でビッチ系代表の
沢尻エリカの毒牙にかかっていないことを期待します。
[PR]
by reikohanda | 2007-01-07 00:40 | ツッコミ