エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

窓ふき

f0116546_2253182.jpg


ウチはモモちゃん(自分で言うか!)

ママは昨日お休みで、きちゃなくなった窓を拭いたんニャわ♪

ママの愛用の洗剤は、WASH REVOLUTION 21

酵素やオレンジオイルで汚れを落とすらしいんニャが
窓拭きには合わんらしいニャ・・・
3回は水拭きしてたニャ。カラ拭きが必要なんニャと!
地球に優しいとママは言うてるんニャが・・・・

換気扇やコンロ、床掃除にはぴったしニャのに・・・・

f0116546_2255488.jpg


しかし、汗みどろになって拭いた甲斐があって、キレイになったでニャ♪
[PR]
by reikohanda | 2007-06-29 22:25 | ネコたち

ナゾの冷蔵庫

昨日の朝の話しです。

サロン(=実家)に出勤してくると、父親がぼそぼそ言うてきはりました。

父:「ゴミ捨て場に冷蔵庫がほかしてあった」
れ:「そりゃ〜 粗大ゴミで誰かほかしはるでしょぅ!」
父:「そやなくて 無断で置いてあんねんやわ まぁ見てみぃな」

ほんで、ゴミ捨て場の方を見てみたら、
確かに冷蔵庫が一個、ぽつねんと置いてありました。

今月は実家がゴミ当番なので、父親が朝の6時頃早々に
萌えるごみ燃えるゴミの上にかぶせるネットを出しに行ったら、
この冷蔵庫がドーンと置いてあったワケです。

f0116546_13344949.jpg


こんなものが無断で置いてあって 

f0116546_13352138.jpg


f0116546_13383689.jpg


しかも、こんなところに・・・
「止まれ」の「ま」のところやったそうです。
しかもちゃんと立てて置いてあったとな・・・


母が起こされ、二人で端にがんばって寄せたそうです。
お疲れさん・・・

いくらゴミ当番とはいえ、ウチが費用を出して市に引き取って貰う
理由もないし、自治会長さんに相談してみたら、
ちょっと前にも、このゴミ置き場から右に30mほどのところにある
社宅の入り口に、やはり、使い古しのガスコンロが2つ
置いてあったらしいです。
あこぎやわぁ・・・ 絶対に同一人物やわ!

しかも、冷蔵庫を立てて置いてあったとなると、2人の可能性も
アリですな。
ちなみに、この冷蔵庫の上をみると、すでに落ち葉がうずたかく
積もってるので、どこかに置いてあったものを、わざわざこちらに
運んできたものと思われます。

まぁ、百歩譲って、不法投棄する気持ちは解らないでもないけど、
なんで「止まれ」の「ま」の字の上に置く必要があったのかが
わからん?????

摩訶不思議な出来事でした・・・
[PR]
by reikohanda | 2007-06-27 13:27 | ツッコミ

チロルチョコの新製品

今日は痩身に来てくださってるお客さんや、ニキビやアレルギーの方には
読ませられへんハナシ・・・

アトピーのくせに、チョコが大好きなワタシ、
こないだ珍しくコンビニに寄ったら、レジの横にこんなものが・・・

f0116546_2265418.jpg


チロルチョコの新製品、塩バニラ!!です。1コ20円!

詳しくはココ
ホイップバニラチョコに粗塩が混ざってて、
中にマシュマロがはさまっているのです。

キレイな包み紙だったし、塩バニラという名前のインパクトで
思わず食指が動いたワタシ。
粗塩のザラザラ感にマシュマロのフニャフニャ感が混ざり合った
バニラチョコ・・・
とまぁかなり不思議な食感です。
粗塩が甘さを余計に引き立てるからか、かなり甘いですから
飲み物ナシでは食べられないけど、それでも食うワタシ。

完全にハマってしもた・・・ ちなみに、今も食ってます。

以前はコンビニになんかほとんど寄らなかったのに
今では帰宅途中のとこにわざわざこれだけを買いに寄ってしまう始末。
5コは買います。まったくあきまへんわ・・・

バラ売りでは一個20円なんですが、こないだはイトーヨーカ堂で
袋入りで10コ100円で売っているのを見つけました。
「半額やんっ!!」

このまま定番商品になるのか、サヨナラしてしまうのかはわかりませんが、
このまま食しつづけることを考えると、いっそのこと廃盤になってくれた
方が身のためか・・・という葛藤にさいなまされております。
[PR]
by reikohanda | 2007-06-25 22:00 | 食べました

マーク

昨日はタイガース、辛くも勝利という感じでしたが、今日は最後まで
自分のペースで勝てたという、実にええ流れでした。

f0116546_21404182.jpg


上園くん、ルーキー初勝利おめでとさん。
(お立ち台が初々しかったよ)
藤本くん、猛打賞にファインプレーありがとさん。
田中まーくん、せっかく久しぶりの甲子園やけど、ご苦労さん!!

・・・てなわけで、今日は楽天に2連勝したワケですが、
昨日、とある常連のお客さまから
楽天の帽子についてるマーク あれ なんですかね?
  私には漢字の“”に見えます

というメールを頂戴いたしました!(なんちゅうメールのやりとりか)

f0116546_21431158.jpg


昨日テレビで観てみると、たしかに「毛」に見える・・・

f0116546_21435430.jpg


f0116546_2144248.jpg


          ここをとったらしい・・・

右半分の「E」はわかるんやけど、左半分は楽天の「R」か?ナゾだ・・・

今日のお昼、その方がいらして、(いつものように)タイガースの話を
しとったところ、そのお客さま曰く、
よかったらお友達のみなさんとかにリサーチしてみてください!」と
言われたので、リサーチしたいと思います(爆)。
[PR]
by reikohanda | 2007-06-20 21:48 | スポーツ

「舞妓haaaan!!!」を観た

昨夜はレイトショーで舞妓haaaan!!!を観に行ったんどす。
公開2日目どす。かなりハイピッチどす(笑)
もうええか・・・

大人計画の舞台を観に行きたい、でも経済苦!
もしお小遣いがあっても、チケットを取る手間がめんどくさい(爆)
こんな理由で舞台が観に行けないんですが、
映画ならなんぼでも観に行ける!!

ほんで、どないやったかというと、もちろん大変おもしろう
ございました。
(公式HP、重くて開くのごっつい時間かかるんどすぇ)

f0116546_0104626.jpg


軽くストーリーを・・・
埼玉の高校生だった鬼塚公彦(阿部サダヲ)、修学旅行で京都に行って
平安神宮で班行動するハズの7班のメンバーに振られ、
(ここで「ななはーーーーーーーーん」と叫ぶ 予告編にもあります)
祇園の花街「夢川町」で迷子になります。
そこで会うた舞妓さんたちにどっぷりハマり、
大人になってからは「ぼんの舞妓日記」をアップしていますが、
実はお茶屋遊びは一回もしたことがありません。
夢は「舞妓はんと野球拳をすること」です。

働いているカップラーメン会社で念願の京都支社に配属(左遷)され、
つき合っていた同僚(柴咲コウ)とも別れ、
喜び勇んで京都支社で働き始めますが
お金を握りしめて入ったお茶屋で「一見さんお断り」と言われ
へこみます。
自分の会社の社長(伊東四朗)がお茶屋通いをしているのを知り、なんとか
とりいってお茶屋さんに連れていってもらおうとしますが
会社に利益を出したら連れて行ってやろう」という言葉で
発憤し、新商品をプレゼンし、開発します・・・ とここまで。

f0116546_0115095.jpg


阿部サダヲ最高〜〜!!
クドカン最高〜〜!!!

冒頭(多分)20分くらいは、ひたすら手ぇたたいて笑ろてました。
(ちなみに1人で観に行った)
テンポ早く、流れるようにあふれるギャグシーンがたまりまへん。
クドカンの真骨頂ですな。
阿部サダヲでなければ、あのハイテンションキャラはありえません。
最後の方では少し「えっ どっちの方に行くの?」って感じに
なりましたが、とにかく笑えたらそれでええんです!!

阿部サダヲが管理人をやっているサイトを荒らす人物の堤真一はん
(我が母校 西宮東高校の2コ先輩 ウフフ)がライバル役です。
こらまたハイテンション名関西キャラです。
柴咲コウも可愛い!
阿部サダヲが「だんなはん」になろうとする舞妓はん「駒子」を
ドラマ「時効警察」で「まかでくん」役をしていた小出早織
可愛く演じてます。

途中ミュージカルのシーンも入って、真矢みきが着物でラインダンスを
熱演しています(あっそや 橋本さとしも踊ってます)。
その他主要メンバーも豪華ですが
(京都支社のメンバーに生瀬勝久、キムラ緑子、Mr.オクレ 豪華や)
チョイ役でもいろんな人が出ています。
山田孝之、北村一輝、須賀健太くん、バナナマン日村など)
そしてお亡くなりになった植木等が花を添えています。

とにかく笑いたいお人は、観に行きはったらよろしいんどすぇ。
[PR]
by reikohanda | 2007-06-18 23:53 | 映画

さっきのつづき

森理世さんのお母さんを見て、
今日は10代の頃の自分について思い出してました。

ウチの母親も「ウチのムスメが一番」と多分思ってたクチかと思われます。
しかし、そう言うてるのは聞いたことありませんが・・・

確か、高校に上がるくらいの時に、角川映画が
「薬師丸ひろ子につづけ」とばかりに、真田広之の相手役である
ニューヒロインのオーディションをやりました。

(ちなみに、1位は渡辺典子 2位は原田知世でした)
当時、ド近眼で(今も)、あまのじゃくな性格のため(今も)、レンズが
ピンクのヘンなメガネをかけていたアニメ大好きなワタシを売り込もう
と、母は唯一メガネをかけていない写真を角川に送りつけ、
見事玉砕していました(爆)。

お次は19歳のとき(だったと思う)に、パールプリンセスなる
ミスコンに応募してました。ワタシは正直失笑してましたが、
高校生の時は「贅沢だ!」と言われて許されなかったコンタクトやったし、
ポイントメイクくらいはしてたからなのか、
なぜか第1次が通ってしまったから困った困った・・・

まったくやる気のないワタシ。
パールプリンセスなるモノは、語学力なんかも達者でないと
ダメだという・・・ 「語学力は自信ナシ」ということに自信があるワタシ

どうせ選ばれないことがわかってたし、とりあえずなすがまま、
母の好きなようにメークをしてもろて(びっくりし)、
母の好む服を着て、ただなんとなく、
会場である神戸の真珠会館(まだあるのか?古い建物だった)に
行きました。もちろん母に伴われて・・・


会場に着くと、あまたの若い女性がぐちゃーーーっとおりました。
番号順で10人ずつだったか、まとめて呼ばれて団体審査されました。

あまりにもの適当な返答と、若さのないメーク(爆)を指摘され、
しかも、当時ワタシが「K南女子大学」という派手で有名な学校に
通っていたため(なんとなく受験してここだけ通ったから在学してた)
審査員の一人に「またK南女子かよっ!!」と吐き捨てるように言われました(爆)。
K南女子はJJやViViなどでも載りまくってるからなぁ。
その10人の中にも上級生が1人いてたし・・・ みなさんかなり
ミスコン荒らししていたようです。
その後の質問中もずっと不愉快さを隠さずに、けなされ続けました。

今思い返してみると、40年生きてきて、一番罵詈雑言を吐かれた日
だったかなと実感しておりますが(笑)、
幸い、本人やる気がなく、母校に何のホコリも持っていなかったために、
ごもっとも」と逆に共感する始末。

母が聞いていたら、きっと大憤慨してたやろな〜 聞いてなくて
ヨカッタ・・・ 帰り道に「どうだった?」と聞かれても、たしか
「うん みんながんばっとったよ」と適当に答えといた記憶があります。

ちなみに、ウチのお客さまで、元ミス大阪だった方は、最終審査に
残っていました。そして、その年のパールプリンセスに選ばれたのは
当時、上智大学に在籍してた、日テレのアナウンサーになりはった
米森麻美さんでした。
もうお亡くなりになってしもたので何となく複雑です・・・

みなさん、ミスコンに出るなら、まず本人がやる気と自信を持たないと
あきませんで・・・
[PR]
by reikohanda | 2007-06-13 20:13

おキレイでございます

石川遼くんが、「ハニカミ王子」じゃなくて「カミカミ王子」やったら
オモロイのに・・・と日々考えてるれいこはんです。
インタビューされても、噛みまくってなかなか進まない姿を想像して
楽しんでます。
フジテレビの笠井アナなんか普段から間違えまくってるので、
きっとそのうちに「カミカミ王子」と呼ばれることにだろう・・・

今からは、カミカミとは180度違うお話し。

昨日の朝、テレビを観ていたら、この間ミス・インターナショナルに輝いた
森理世さんが出てきた。

f0116546_021879.jpg


堂々たる体躯、(想像で)上から90,60,90のナイスバディ!
大会では、アジア人の目鼻立ちの地味さを隠すために、かなり???な
メークをされてましたが、今日は普通のメークで、少々お鼻が上向き
かな?と思いつつ、全体から醸し出される雰囲気は、意志の強さと
合わせて、選ばれた自信も手伝ってか本当に圧倒される美しさでした。
物言いもすべらかに、噛むようなことは当然ありません(爆)。

あ〜 これからは、アジアの女性も外面の美しさだけでなく、知性と
意志の強さも一緒に持ち合わせて、世界に羽ばたく時代になったんやな
と実感・・・

「誰よりも準備してきた自信があった。クラウンとサッシュ
(たすき)を日本に持ち帰ると決めていた」

とな・・・

高校を半ばに中退して、自分のやりたいこと=ダンスを極めようと
単身アメリカに渡ってしまった1人のお嬢さんが、その3年後に
さらに努力をして、自分を研磨して、ついに世界の頂点に立ったという
我々一般腐女史・・・でなくて婦女子にはありえないことを実現させて
しもた森さん。

個人的には、去年に準ミスになった血鼻・・・(ちゃうで)
知花くららさんのお顔だちの方が好みですが、お二人とも
20代前半という若さは感じられません。もうすでに「完成品」なので
年齢を想像すること自体がバカげてると思われます。
お二人の、これからますますのご発展をお祈り申し上げます!!

今朝は、森さんのお母さまもVTRでご出演してはりました。
お母様自身も、その昔「ミス日本静岡代表」だったとか・・・
さぞかしお嬢さんのことがご自慢でしょう。鼻が高いを通り越して
鼻でビルが建ちそうです(ありえん)。
[PR]
by reikohanda | 2007-06-13 16:06 | 日々雑多

庭のアジサイ

サロンの庭に咲いてるアジサイがいっぱいなので、
切って花瓶に入れてみました。


f0116546_23584266.jpg


う〜ん 涼しげ・・・ でも、ちょっと暗いな・・・

庭には合計4本のアジサイが植えてあります。
3本がすでに大咲きです。
この間の母の日に「花はなにがええ?」と聞くと
「アジサイ・・」と答えた母は、超アジサイ好きで

その花が終わってしもたので、早速地植えして、
今は4本。庭は隙間ナシです。


f0116546_001922.jpg


一番の古株だす


f0116546_015524.jpg


これは、近所のおばさんの家で咲いてるモノを頂いて
挿し木したものです。よう育ってくれました。
肥料もロクにあげてないのに・・・

昔、大学生だった頃、一般教養の化学の時間に
アジサイの色は 酸性土壌なら青色で アルカリ土壌ならピンク」と
1時間かけて教わったことがあります。
いろいろな化学変化を経て(そこんとこはまったく覚えナシ)、
結局はリトマス紙と同じになるわけです。

植える場所によって花の色が違います。
ちなみに、ウチの実家は飼ってたペットは亡くなるとみんな
お庭がお墓になるので、その関係で土壌の質が違うとこがあるのかと・・・


f0116546_043376.jpg


アジサイ以外にも、もうすぐ大量に咲くアガパンサスが・・・
(ドクダミが足下を強烈に這っており 抜くことができましぇん
  しかし なかなか可憐な花を咲かせております)


f0116546_073774.jpg


サロン横のワンルーム前に群生している何かの花。
以前住んでいた店子ちゃんが引っ越しの時に鉢植えを置いてったのが
なぜか地面にワーッと生えるようになりました。
これも雑草みたいなもんやな・・・
[PR]
by reikohanda | 2007-06-11 23:53 | 日々雑多

足の裏フィットフェチ

ワタシは立ち仕事をしているせいもあって
足がむくんだり、足の裏が痛くなったりすることを
多分人一倍嫌がってるほうだと思う。

そやから、土踏まずが隆起してる靴やサンダル、
段階圧のソックスなどに目がありましぇん。
完全防備しているのだ!!

f0116546_030448.jpg


クロサルファ アーチフィッター室内履き

こいつはもう二代目。
以前は店でも家でも履いていました。
東急ハンズみたいなとこの健康グッズ売り場では必ず置いて
くれてはったのに、最近では外履きの方ばっかし扱いはるし
購入に困っていたんですが、インターネットという存在を忘れてまして(笑)。
また快適に働いておりまする。

f0116546_0294066.jpg


シェイプゾーン  キャリー ビー

室内履きだけに飽きたらず、外履きまで「土踏まず隆起」にこだわりました。
主に通勤用に履いてるモノです。

そんなんやったらアーチフィッターの外履きを買えばええやん!
てなふうに思ってまいますが、何だか健康サンダル然としてはるので
履く気もまるで失せますねん。

どうせやったら流行りのバレエシューズで可愛いものを・・・と探していたら
こんなのにぶち当たりました。
しかし、土踏まず隆起度はイマイチ!まぁ、しゃーないと・・・
今度この靴で長歩きしてみよっと!

ただ、身長のわりに、24,5cmのワタシ、
Lサイズを注文しましたが、それでも親指があたって少々痛い!(涙)
でも、何てったって合皮製ですからね、伸びてきてくれましたよ。
今では快適そのものです。
_______________

冬限定アイテムとして、こんなんも履いてます。
どちらもウチの売り物なんですが。

f0116546_2338439.jpg

f0116546_23382950.jpg


ロマンスシェレーヌ スリムフォースソックスとスパッツ

ソックスの方は、簡単に言えば、
スリムウォークに遠赤外線が練り込んである・・・という感じのモノです。
秋も深くなってくると、これ以外の履き物はまったく
はかなくなるくらい、数足をヘビーローテーションしております。
土踏まずにもグイッとくい込む感じがなんともいえません。
しかもあったかくて気持ちええんです。


スパッツはこの冬に発売になったばかり。かなりの贅沢品でございます。
しかし、これはスパッツやから、当然土踏まずにはフィットせず・・・
当たり前やがな。
この二つは、今の季節は履くだけで汗が噴き出るので、
当然タンスの中でお休みしてます。

こういうモノたちに囲まれて、日々快適な足裏生活を送っておりますねん。
[PR]
by reikohanda | 2007-06-06 23:30 | 日々雑多