エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

足裏フェチのクセに、こんなモノを持っているのを忘れていました。

f0116546_0235257.jpg


足裏健康グッズの最たるモノ、です。

f0116546_0261361.jpg


アップ画像・・・こんなに隆起してまんねん。
あまりにもの痛さに、存在しているという事実を封印していたのでした(爆)

f0116546_028870.gif


全部の隆起を制覇するのは至難のワザだ・・・

f0116546_0285895.gif


アンタたち・・・やっぱし寄ってくるわよね

f0116546_031599.gif


そうなんやて・・・
アンタたちの手に負えるシロモノぢゃないんだってば・・・

f0116546_0335069.gif


そうだよ!今からママが悶絶の声をあげるし、怖いからあっちに行ってて〜

・・・その後、
「キェーーーーーーッ」「クォーーーーーーーッ」「ヌォーーーーーーーッ」を
連発していたののは言うまでもございません。
[PR]
by reikohanda | 2007-08-24 23:25 | ネコたち
まいどのことながら行って参りましたよ、ハリポタ・・・
実はお盆休み前に行っていたんですが、なかなかアップができませんでした。

f0116546_219164.jpg


ハリー役のダニエル・ラドクリフくんもすっかりかっこよくおなりで・・・

ラドクリフくんの実年齢は17歳とのことですが、
役柄では14歳。
外人の子供は成長が速くって(退化=オッサンオバハン化も早いが)、
14歳といえば外見は完全な大人になってる子が多いし、
日本の子供の14歳と一緒にしてはいかんなぁとは思うのですが・・・
あんなにかわいかったハリーが、すっかり大人になっちゃって、
しかも色気もなかなかで、妙に複雑な気分です・・・


まぁ、そんなことはどうでもよろし・・・

肝心の映画のことですが、当然のことながらおもしろかったです。

ただ最新刊である第7巻は知りませんが、日本語版で発売されている
ハリポタシリーズの中では、この第5巻が一番長いのに、
これを2時間18分とかいう短い時間にまとめようってのが無理な話で、
どうしても薄っぺらな印象がぬぐえんのですわ。
残念なことです。
毎度思うことなんですが、「子供のファンが観るから」というのは
ムシして、いっそのこと「ロード・オブ・ザ・リング」のように
3時間半くらいにして、みっちり描き込めばええのに・・・

ただ、原作では前半部分のほとんど、ハリーはかなりセンシティブ
というかヒステリックな感じで描かれていて、読んでいて結構
つらかったんですが(どんだけ感情移入するかワタシよ)、
映画はそのヘンをツラ〜っとしか描いてなかったので、
逆に楽に観られて助かりました(ホッ・・・)。
___________________

↓この写真は観にいったシネコンでの1枚
f0116546_2133749.jpg


正しくは、「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 字幕」です。

電光掲示の幅が足らんから短く書いてあるわけですが・・・

前作品である「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を観に行った時の
この電光掲示は最高でした。

ハリー・ポッターと炎の字幕

映画の画面の下で、字がメラメラとゆらめいている姿を想像してもうて
一人ツボに入って脇腹を押さえた記憶がございました。
普通に、「ハリー・ポッター 字幕」で表示したらええのに・・(爆)

ふと隣のお部屋の電光掲示を観ると、
「ハリー・ポッターと炎の吹き替えになってました(爆)

こういう重箱の隅っこをほじるような話が大好きなワタクシであります。
[PR]
by reikohanda | 2007-08-19 22:19 | 映画

アメリカアメリカ

オットの生徒さんの中で1人、プロ志望の青年・・・でなくて少年(19歳)が
居るのですが(読んでるかね?しょうたん)
彼は来週からボストンの「バークリー音楽大学 /こちら日本語」に留学します。

急に彼の壮行会を催すことになり、我が家にてみんなでご飯を食べました。
(呼べなかった人ごめんなさい!!)

みんなと楽しくおしゃべりをしていると、
「ところで、バークリーってどこにあんのん?」という話になり、
所在地はレッドソックスの本拠地=ボストンだとみな理解しました。

ワタシは彼の留学が決まったときにあらかじめ調べてたんですが、
それまでは勝手に、JAZZの学校=ニューヨークと思いこんでました。
ボストンは東海岸で、ニューヨークとカナダ国境との真ん中くらいに
位置します)

このように、ワタクシは大変思いこみの強い人間です
こんな話をしながら、下記のような昔話を思いだしてました。
_____________________________

今からちょうど10年前の8月、
ワタシはマイアミに住んでる友だち(前述した 今はシンガポールにいる友)
のところに1週間お邪魔する計画をたてておりました。

f0116546_11795.gif


   マイアミは、右・・・つまり東海岸の下のフロリダ半島の先っちょにあります
   左はもちろんメキシコです

チケットも取り、現金をあらかじめドルに替えておこうと
近所の住友銀行へ(当時はただの住友でした)。

2階の外貨交換の階段を上ろうとすると、当時そこの銀行の
お客さま係のおっちゃんとよく立ち話をする仲やったんですが、
そのおっちゃんが・・・

オ:「あれ?2階行くん?ということは海外行くんやな!!どこどこ〜??」
れ:「マイアミやねん」
オ:「おぅっ マイアミって え〜っと 東海岸やな」
れ:「ちゃうがな〜 西海岸やて」

実はワタクシ、その時、フロリダ半島は西海岸にあると思いこんでおりました。

f0116546_112287.gif


↑ このように、ワタシの頭の中では、メキシコとフロリダ半島が西側に、
まるでクワガタの角のように向かい合って存在していたハズなんです(爆)

無事、ドルと交換を終え1階に降りると、おっちゃんが正しいアメリカ地図
手に持って待ってました(爆)
そこでワタシの思いこみは正されたワケでございます・・・
_____________

思いこみはこれだけでなく、
旅行にいく5日ほど前に、そろそろ荷物を入れ始めたんですが
パスポートはキチンと存在していたのですよ。
しかし、期限があるということを忘れておりましてね。
1年も前に切れていることに気づきました(爆)

結局翌日旅券事務所に行きまして、旅行に行く日を1日遅らせて
朝、パスポートを取りに行ったその足で飛行機に乗りましたとさ・・・
あ〜 1人の旅行でヨカッタ!!
___________________

後日談というワケではないのですが、
その2年後、今度は新婚旅行でNYに行くことになりまして、
また銀行の2階にあがって行こうとすると、そのオッチャンに

オ:「おっ また海外行くねんな?新婚旅行やな!今度はどこなん?」
れ:「今度はニューヨークやねん」
オ:「おー!!!ニューヨークはもちろん、西海岸のニューヨークやな」
れ:「そうや・・・ 西海岸のニューヨークやがな 悪かったな(爆)」

・・・としっかり覚えられておりました(爆爆爆)

そのオッチャン、しばらくして居らんようになってしまいました。
挨拶ナシの退職は悲しかったなぁ〜 どないしてるんやろ?
_________________

なんやら自分のアホ話ばかり書きましたが、
最後に一言
「しょうたん バークリー行ってもがんばれよ!!」
[PR]
by reikohanda | 2007-08-16 22:50 | 日々雑多

初ドーム

今日は京セラドームに行ってきました。

因縁の中日戦・・・なにが因縁かというと、
我々夫婦は中日戦2連敗してるからです。
今日こそはリベンジ!!と思って電車を乗り継いでいってきました。

・・・・徒歩3分のところに甲子園球場があるのに
電車に乗ってわざわざ阪神戦を観に行くなんて、実に不思議な体験でしたが
みなさんはいつもこうやって足を運んでくるのね!
頭が下がります・・・

f0116546_23323224.jpg


今日の先発はジャンでした。
いつも汗だだ漏れの彼、涼しいドームでの先発でヨカッタね!
制球も定まってたし、決して悪くなかったのよ〜 アンタは・・・
ただ、中日の朝倉が良すぎただけ・・・

あまりにも3者凡退が多すぎて、あっという間に試合が終わってしもた。
最後はアニキがゲッツー食らったし・・・
0対2というあっという間の完封劇でございました。

負けるんでも、いろんな負け方があるだろうが〜!!
せめて1点くらいは入れてもうて、ちょろっとでも六甲おろし歌わせておくれよ〜

球場から出る道すがら、「やっぱしウチらは野球観にきたらアカンのかなぁ〜」
と落ち込む始末。

ひさびさに、マクドでハンバーガーやナゲットやポテト食べたし、
ジュースも2杯飲んでもうたし、エライ高カロリーな1日でした(涙)。

f0116546_23454854.jpg


   バックネット裏の上の方で観戦しておりましたら
  うしろは関係者席だったようで、掛布がおりましたので一枚・・・
  頭髪の感じで即発見!
  もっと後ろには金村がおりました。やはり、顔色の悪さで即発見・・・
[PR]
by reikohanda | 2007-08-15 23:33 | タイガース

名実ともに・・・

自転車で走っているときに、自転車に乗りながら携帯を見て
フラフラ運転している若者をみると、
すれちがいざまに「チャリチャリチャリーー♪!!!!」と
けたたましくベルを鳴らして警告するれいこはんです。

40歳になって半年が過ぎ、
名実ともに「オバハン」になったと自覚しております(爆)
子供がおりませんので、「○○ちゃんのおばちゃん」とチビどもに呼ばれる
経験もないため、自分はまだどこかで「おねえさん」だと思っていましたが、
40歳になったら身体にもガタがますますきたし、
自らのオバハン度合を実感したため、
ついには自分のことを「おばちゃんはね・・・」と言えるようになりました。

自宅から店までは徒歩でも10分。
しかし、とにかく暑いのでチャリ通勤です。

お客さまには
「紫外線に気ぃつけなあきませんよ〜 
    日傘と帽子と手袋とサングラスと・・・」とか
言うておきながら、自分ではつけるのも暑くて死んでまいそうなので
サングラスぐらいしかせんと、なるべく日影を選んで走ってました。
(さいわい3分の2以上は日影なのですよ)

しかし、さすがにそれではアカンわなと思い
ついに ↓ これを購入いたしました!!!

f0116546_13515167.jpg


   快適快適!!陽があたらんので暑くな〜い

f0116546_135249.jpg


   下がレーシーなので、風が通ってよろし・・・
   ちなみに、マンションの自転車置き場にこれをつけてるのは
   ウチのだけ!!
   ある意味「一番乗り」か???

これで日傘をたてる器具をつけたら、ホンマもんのオバハンです。
オバハン道まっしぐら・・・

しかし、これをつけると、向かいからメールみながらチャリを漕いでくるヤツが
居っても、「チャリチャリチャリーー!!!」ってベル鳴らされへん・・・
ジレンマや・・・
[PR]
by reikohanda | 2007-08-13 00:20 | 日々雑多

ダルちゃん スゴイ

今晩はラジオで巨人対阪神戦を聴きながら、ケーブルで日ハムの
試合を観てました。
ダルビッシュくんが先発で、勝てばお立ち台にたって結婚を発表すると
言うてたからであります。

こないだから、ananのヌード写真、交際、結婚と3日連続で
ニュースソースになりまくったダルちゃん!
完投こそ逃したものの、キチンと勝ってお立ち台にのぼって
しっかりと結婚を発表しはりましたよ。

それにしても、「強運」という言葉がこれほどまでに似合う人間は
いないんでなかろうか?


○ 投げればいつもくずれずほぼ完投ペース  はや10勝
○ 今までの野球、いやスポーツ選手の中で一番顔キレイ
○ 背も高い
○ ファッションセンスもいいらしい
○ お父さんは芦屋でペルシャ絨毯屋さんを営んでいる・・・
      つまり おぼっちゃま
○ 女優さんをさっさとモノにして、さっさと子種まで授かった(笑)
○ そして、報道がされた次の登板で勝利投手になって
       お立ち台で発表した

・・・・・

前はダルちゃんを見るのが怖かったんですよ。
背のわりに、クビが長すぎて細すぎて、そして頭が小さすぎるもんやから
クビからボロッともげそうな気がしたからです(爆)。
最近はクビも鍛えて太くなったし、髪の毛が伸びて頭部が膨らんで見えて
バランスが良くなったので、安心して見れるようになりました(爆)。

髪の色も顔立ちに合わせて脱色したりしてるし、
普通の3年目の若造ならば、あんましやらないことをしてても
成績と人気がきっちりと比例しているので、誰も疑問すら覚えない・・・

それにしても、お相手のサエコ。
こないだまで俳優の小出恵介くんとつき合っていて
慶応と早稲田カップルと言われていたぢゃないか・・・
ワタシにとっては、二人がつき合っているということよりも
彼女が早稲田だということに驚いてまいましたよ。
声がアホっぽいので、てっきりおバカなバラエティータレントだと
思っていたからなのよ(爆)。

野球選手は一般的に結婚が早いので、まったく問題ないと思うんですが
(ダルちゃん 可愛い彼女できて舞い上がって すぐに結婚しようと思ったな)
お二人とも「若気の至り」と言われないように、しっかりと幸せな
家庭を作ってください!!

そして、サエコちゃん。早稲田は通信制だということなので
良かったら学業を中断せず、がんばって卒業してくださいな。
ただでさえ「二足のわらじ」で、そこに「妻(しかもスポーツ選手の)&母」が
加わっちゃったんだから、この先どうする???

最後に一言・・・ 若者よ ちゃんと避妊しろよ(爆)
[PR]
by reikohanda | 2007-08-09 22:58 | スポーツ

器物損壊

朝起きたら・・・

f0116546_3341633.jpg


なんじゃこらぁーーーーー!!

ハナちゃん!!  
アンタのしわざかね??

いやいや・・・こういうことをするのは、妹たちのミミ、モモコンピです。
リードペーパーを出しっぱなしにしていたママのせいでもあるんやけどね。

f0116546_3343956.jpg


きっとチビたちは、ダルビッシュくんの結婚報道にキレたに違いない(爆)。
[PR]
by reikohanda | 2007-08-09 21:34 | ネコたち

またまた偶然・・・

3位どころか、2位中日に1試合とせまった我が軍(?)タイガース。
(文章の始まりを阪神の話で始めないと気が済まないのか!ワタシよ)

2回前の文章で、シンガポールから帰国している友だちに
ばったり会うた話を書きました。

今日は仕事がたてこんでしもて、いつもの日曜の帰宅時間より
かなり遅なってしまいました。

店を出て自転車を漕ぎはじめると、向こうの角を曲がってきた
見慣れた姿が・・・
こないだの友だちのダンナさんです。
手を振ったら、その友だちと子供たちも姿を現しました!

ウチのオットが我が家で手料理をご馳走したると言うてくれはったので
今日明日のうちに電話を入れようと思ってたとこなんで、

こいつはテレパシーやで・・・
と思いました。

同じマンションのお隣さんでさえ、ヘタすると半年以上顔をみない
ことがありますからねぇ(爆)。

今日もワタシが帰り際に、たとえばトイレに入ったりしてたら
きっと会えなかったと思うので、
こいつはやっぱし縁やなぁ 」と感じた次第です・・・
____________________

彼女はマイアミからシンガポールに行く間、日本に4年ほどは
居てましたが、その頃はお子たちがまだちびっ子だったので、
ワタシがその子の家に行くことはあっても、彼女と2人ででかけたり
ましてやオットのライブにも行ったこともありませんでした。

そやから、先週のなかばに彼女を誘って初めて二人でライブに行き、
オットにも初めて会わせました。

友:「今までサラリーマン家庭の専業主婦として堅気な人生送ってきた
      けどこんな世界もあったんやなぁーーー


私:「そやなぁ!アンタは“かたぎ”、ワタシは“あこぎ”やなぁ〜

友:「やっぱしアンタがこういう世界に入っていったのも
   おばちゃんの自由な育て方のタマモノやなぁ」

・ ・・おばちゃん(母)は多分、ワタシをまっとうに育てたつもりの
ハズなんやけど、ワタシがただ単にあまのじゃくなだけでございます・・・
それに、ワタシ自身は一応まっとうな給与所得者ですから(爆)。
[PR]
by reikohanda | 2007-08-06 00:21 | 日々雑多