エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

話題のブツ

みなさん!今 話題のブツでっせ・・・

オットが金曜から伊勢、鳥羽の方に仕事で行ってたので
「おみやげに赤福は買うてこんでええよ」などと
言うてましたら、代わりのブツを用意してくれました(爆)

f0116546_1638023.jpg


あからさまに似ています(爆)
もう驚くしかない・・・
これ以外にも何種類も類似品があるっていうのが凄いことですよね。

f0116546_16381565.jpg


肝心の中身です。
赤福よりあっさりです。多分砂糖が少ないんやろな〜
そして小さめ・・・ 色は若干暗めですね。
あっそれと、餅のボリュームも低めです。
食べやすいと言えば食べやすいけど、なんだか物足りない・・・

多分、包み紙をはずした状態で目の前に置かれたら
「赤福」と認識して食べるんでしょうけど、
でも、微妙な味の違いはきっと判ると思いますよ〜

しかし、御福餅を製造している御福餅本舗。
隠れた名品に、御福マックなるものがあるらしい。
井村屋あずきバーに似ているらしいけど、歴史はこちらの方が
古いんですって・・・
これは食べてみたいわ。
[PR]
by reikohanda | 2007-10-28 21:38 | 日々雑多

後日談

f0116546_10155571.jpg


月曜日にやってきたこのハガキ・・・
警察に持っていくと、手許にハガキがなくなってしまうので
ぜひ保存しておかなくては・・・と
スキャナでとってみたんやけど、もともとの字ぃ自体が薄めで
写真をデジカメで撮った写真と大してかわらんではないか(苦笑)
みなさん!読めますでしょうか?

よぉ〜く読むと、文章がまるで支離滅裂なんがようわかります。
笑いしかおきませんよ!
みなさん!同じようなモンが来ても慌てないでくださいね〜

結局、警察に持っていけたのは昨日(金曜の晩)でした。
仕事場から歩いて5分なのに、なかなか足を運べないし、
帰り道は、チャリで素通りして、家に帰ってから思い出すという・・・

入り口にある受付で
架空請求のハガキを持ってきたんですけど・・・と言いたかったのに、

不法就労という言葉しか出てけぇへんかった(爆)

かくーせーきゅー」と「ふほーしゅーろー」はちと似てる?

・・・んで、結局受付で
「あのーー・・・このハガキが届いたんですけどぉ」と言うたら、
奥から別の男性がでてきて
(もちろん警察官だろうけど、まるで役所みたいだからお役人さんかと)

「あのね、このハガキは、わかるかな?もしお悩みなら・・・」

「えっっっっ!悩んでませんって!!!」


ワタシが悩んでハガキを持って相談に来たと思ったらしい(爆)
警察さんよ!バカにせんとってくれ!
いちおう40年生きてるからね(笑)

もう一言ダメ押しのように、「この番号に電話しちゃだめよ!」とな・・・
絶対しませんって・・・(爆)×10

しかし、てっきり被害届みたいなモンをだして、軽く調書なんか書かされる
んかと思ってましたが、
警察のため、世間のために情報提供という気持ちで持ってきて
くださったのであれば、こちらでお預かりいたします

とのことでした・・・

言葉はていねいでしたが、
要は、こんなハガキをわざわざ持ってくるなよ!という感じだったような
気がします・・・
まぁ、せめてこのハガキの消印に書いてあったとこの所轄署に郵送くらいは
してほしいなぁ思いますです(笑)

ほな、帰って日本シリーズ観ます!
[PR]
by reikohanda | 2007-10-27 18:20 | 日々雑多
今日のお昼、ATMでの振り込みで、
「未登録の振り込み先」を登録してて、
普通預金の後にでる「通帳番号」を押すべきところで
振込金額を打ち込んでて、
「宛どころがありません」と画面に出て、
何故だ!と不思議がっていたれいこはんです。

帰りにポストをのぞいたら、こんなワタクシ宛にこんなハガキが・・・

f0116546_22392638.jpg


民事訴訟最終通告書と書いてある(爆)

わーいわーい!欲しかったんだぁ〜 この手の通知!!

ハガキで来てるよ、ハガキで・・・ 

フムフム・・・なになに、
「貴方の納付されていない消費料金について、
契約会社、運営会社から民事訴訟として、訴状の提出をされ、

訴訟手続きが開始されている事をご通知いたします」・・・とな。

「消費料金」とはなんぞや?(爆)
契約会社、運営会社とはどことな?(爆)

このまま連絡しないと、出廷せなアカンらしい・・・
そして、裁判後は動産、不動産が差し押さえされるとな。
動産は一銭もないが、不動産は困ったな(爆)
マンションのローン、あと30年残ってるのに・・・

そして、最後には、
訴訟取り下げ最終期日 平成19年10月24日と書いてある!!

あさってじゃーん!!


明日、ここに電話してみよっかなぁ〜(爆)×10
あ〜!!会話してみたい・・・

※ スキャナでとったらもっと綺麗にみれるのに、
  使い方が判りません。失礼いたしました(爆)
[PR]
by reikohanda | 2007-10-22 22:40 | 日々雑多

ご近所ノラ

f0116546_23531386.jpg


この光る物体はなんでしょう??

答えは「ご近所ノラの子供」です。
お店と家とのあいだにある公園にもともと居ったノラが
どうも出産をしてたようです。

このご近所ノラの母親は、うちの長女ハナちゃんと同じキジトラ柄。
顔は微妙に違います(当然うちの子の方が美形である)

ハナちゃんの母親であるハーちゃんは
ハナちゃんを産んだあとに避妊手術しましたが、
それまでに数回お産をしていたと、ご近所さんから聞いてるので
ハーちゃんが、ハナちゃんより先に
産んでいたお姉さんではなかろうかとふんでいます。
f0116546_002989.jpg

  ハナちゃん・・・何度みても美形だ・・・(アホか)

ところで、公園のノラちゃん、帰りにしか遭遇しません。
お昼はどっかに隠れてはるんでしょう。
夜はどなたかがご飯をやってるのをよく見かけるので人慣れしてるのか
わりと平気で1mくらいのとこまではやってきます。
特におチビは人の顔をみて「ミャー」と一声くらいはかけてくれます。

この子の顔をよくみてみると、お目めがくりくりのまん丸です!
しかし、見たことないくらい寄り目なんですわ(笑)

そして、不思議なことに、目ぇ自体が寄っているからか、
瞳はごっつい外に寄っているという・・・(爆)


寄り目でロンパリ。不思議だ・・・
ロンドン 対 パリ
北方領土 対 沖縄?


択捉島と国後島くらいくっついてると思っていたら
石垣島くらいまで離れていたということか・・・

もうええ・・・話をふくらますのはやめよっと・・・

ハナちゃんの身内かもしれないお子たちですが、
我が家はもう手一杯(もともと1匹しか飼うたらいかんマンションやし)
公園でご飯をあげるんでなく、誰か家で飼うたってくれへんかなぁ〜
愛嬌ある顔やし・・・(爆)

(上の写真ではまったくわからん・・・残念!!)
[PR]
by reikohanda | 2007-10-19 23:57 | ネコたち

総括

我が軍タイガースの今シーズンが終了した・・・

タイガースファンのみなさん、お疲れさまでした。

今回のクライマックスシリーズ(CSシリーズ)は、
始まる前から「2連敗する」と確信していたワタシ。
(みなさんも多分そう思ってはったでしょう)
なんてったってメンタル面で負けてるんやから・・・
シリーズ最後の方の、怒濤の8連敗の雰囲気を、
そのまんま引きずってはったから、勝てるワケがない!!
けが人も多いしねぇ〜

思い返せば一昨年の2005年。
ロッテとの日本シリーズは、何もええとこナシに怒濤の4連敗。
そのときの、選手全員のなんともいえない「どよよ〜ん」と
盛り上がらない暗い顔を思い出しました。

なんであんなにメンタル面が弱いんだろう・・???
なんか気持ちが盛り上がって調子もあがってくると、
「負ける気がしない」と言わんばかりに大事なところで
パカーンっとヒットを撃ち、とんでもない奇跡の逆転劇を起こす
こともあれば、
誰かが調子が悪いと、それがいとも簡単に他全員の選手に
伝播して、顔つきまで暗くなってしまう。
彼らは驚異のテレパシー集団なんでしょうか・・・?(爆)

この9月にあった怒濤の10連勝のあとの怒濤の8連敗。
ちょうどひと月前には「阪神は優勝する」と信じていた
ワタシも含め、アホなファンたちがぎょうさん居てました(爆)

阪神はもともと昔から、
連勝をした後に連敗をするチームだったことを忘れてた!
同じく、連敗をしたあとに、それを払拭するかのように連勝するんだった。
なんで我々ファンは、それを学習しないんだろうか?(爆)
すぐ忘れてしまう!!

以前、日本は空前のバブル景気が押し寄せていて、
国民全員は「ずっとこの状態が続く」と思いこんでたフシがありましたね。
ちょうど、このバブルが阪神10連勝とかぶるワケです。

後には不景気が押し寄せてくるんだから、
日本国民よ!(特に阪神ファンよ)
また今後、バブル景気が押し寄せても、これがずっと続くなんて
勘違いしないようにしましょう!!(爆爆)

阪神ファンへ、または自らへの戒めのつもりが、日本国民全体への
広範囲の呼びかけに代わってしもた(笑)。


最近では完璧に「1(いち)野球ファン」となったワタクシは
今後のCSシリーズも、日本シリーズもキチッと観戦しますよ〜
こないだも、パ・リーグのCSシリーズ第3戦(ソフトバンク対ロッテ)の
試合を観ながら、ヤクルト対横浜もチャンネルを変え変え観てましたから。

阪神は早うに負けてしもたので、セ・パ関係なくどこのチームが勝っても
関係ないんですが、とりあえずええ試合をみせていただけることを
期待しております。

そして、阪神の選手たち、お疲れさまでした。
ようけ休んで、キャンプに臨んで、
また来年からがんばってください!!

野球が終われば、ワタシのプライベートの時間も
もうちょっと充実するハズだ・・・
[PR]
by reikohanda | 2007-10-14 23:12 | タイガース

相思相愛?

f0116546_1475966.gif


普段は犬猿の仲(ネコネコの仲?)のミーちゃんとハーちゃん、
今日は珍しく窓辺で見つめ合っております。

「シャーーッ!!!」だの「フーーーーッ!!!」だのの
応戦がございません。

いつもは根性悪で、みなにキズを負わせまくるミーちゃんも
ハーちゃんだけには弱いんですが、
間に網戸があるからか、余裕こいてます・・・

f0116546_22395849.jpg


ハイハイ、アンタはべっぴんさんですよ!
しかし、新しく買うて貰ろた首輪が横にズレてます(笑)
[PR]
by reikohanda | 2007-10-09 22:08 | ネコたち

ご当地コロン

お客さんの中国出張土産でいただいたご当地コロン。
f0116546_23255927.jpg


マンゴープリン味です!
まさにマンゴープリン味でした。
(当たり前か・・・)
非常に美味しかったです。
これの他に、杏仁豆腐などもあったらしい・・・
接写がヘタくそなんですが、左右にはいってる縦線は
ラーメンのどんぶりの縁に入ってる模様です。

そして箱の裏側には
「本商品は、日本江崎グリコ株式会社のライセンスのもと
上海江崎グリコ食品有限公司にて製造しております」
と書かれています。
あくまでも日本の商品であるというところを強調して(爆)
安心感があります。

グリコのサイトのご当地コーナーをのぞいてみても、
これは載っていませんでした。
なんだか非常にレアなモノを食した気分でうれしいです!

大きさもちびっ子サイズでちょうど良いです。
日本のコロンだと箱が大きいので、口卑しいワタシは
封を開けるとついつい全部食べてしまい、結局胃がしんどくなったり
するので、これくらいだとありがたいです。
しかし、このサイズが12個で1パックになっていて
それごといただいたので、結局2箱一気に食べた(ダメじゃん・・・)

f0116546_230288.jpg


箱はこんな大きさ
気がつくとミミちゃんが箱を床に落として遊んでいた

f0116546_2305575.jpg


仕上げ・・・モモちゃんが鼻の先で寝室まで持ってってしまった・・・

1箱で2度楽しめました。ごちそうさま・・・
[PR]
by reikohanda | 2007-10-07 00:25 | 食べました

決まったんよな・・・

報道ステーション観てて、巨人が優勝してたことを知りました(笑)
みんなビールかけしてるし・・・(冷)

家に帰っても、阪神の試合を中継しているテレビ大阪だけを
まじめに観てましたが、中継が終わる8時54分前きっかりに
完封負けしてました(爆)
しかし、我が軍阪神は、昨晩のうちに3位は決定してたんで
とりあえず今日は負けてもええねん・・・
と別に腹もたちませんでしたが。

仕事から帰るとき、店のカギを2階の実家に置いていくんですが
その時父親が
「おいっ!ヤクルトが勝ってるぞ ムフフ・・・」と言うてるので
なんのこっちゃと思っておりましたが、
そのヤクルトが今日の巨人のお相手だったのね。
古田も、引退する年に目の前で胴上げ見さされて可哀想だわ・・・
それにしても父親・・・了見狭いわ・・・
ワタシはそれほどアンチ巨人ちゃいまっせ!

さっき母からメールが届きました。
「阪神は3位になってよかったね おめでとう」とだけ書いてあります。
巨人の優勝がうれしい!とは書かずに、
一応ワタシに配慮してあるところが笑いました(爆)
そりゃ〜 アンタのチームはさっき優勝したんやしなぁ・・・
余裕かましてくれるよなぁ〜
(ちなみに母は 子供たち全員にこのメールを送ったらしい
  ケンカ売ってるのか・・・みんな阪神ファンなのに・・・)

さぁ、クライマックスシリーズの応援がんばろっと。
[PR]
by reikohanda | 2007-10-02 23:15 | スポーツ