エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

気になるお方

深夜のお笑い番組が大好きなれいこはんです。
特に、まだ売れていない若手芸人を観るのがこのうえない楽しみです。
自分の目で次世代の傑物を発掘(?)したいのです。

そんなワタシにうってつけ!
水曜深夜に「あらびき団」という番組がTBS系で始まっております。
たぶん全国ネットやと思うんやけど・・・
関西ではジャイケルマクソンの後です。

ジャイケル・・とタモリ倶楽部の間にちょうどスポッとはまる時間帯で
「ええつなぎやわ」と思ったら大間違い!
毎週釘付けですねん(爆)

毎週、素人なのかプロなのかよくわからない、
芸風もさっぱり理解できない人たちが出てきますが、
この間ついに!!!キワモノ中のキワモノが出てきました。

安 穂野香(あん ほのか)ちゃんです!!
↑YouTube動画なので、仕事中の人は観ないでね〜
___________

ご覧になったと仮定して・・・

ね〜 スゴイでしょ〜!!
ちょっと これはありえんで・・・

姿形もなんですが、この曲は何なんでしょうか??
「Nice Peace」とはどない意味やろう?

「ステキなヅラ」???
ちゃうなぁ〜
ピースの字がちゃうわ。
途中の打ち込みパーカッションの音がイラつきます(爆)
曲の雰囲気としては、昔の天地マリやアグネス・チャンを彷彿と
させるんやけどなぁ・・・(爆)

http://jp.youtube.com/watch?v=DC-ptF-AvHY&feature=related
↑ 「ナイスピース」のPV見つけました
  可愛くステップを踏んでる穂野香ちゃんをご覧下さい。

先週も出てきはった穂野香ちゃん。
2回目出演の模様はコチラ
明日も会えるかしら(爆)
[PR]
by reikohanda | 2007-11-27 20:00 | 日々雑多

安ますみさんのライブ

22日まで店がリフォーム中なので臨時休業していて
休みの前半はほとんどサロンの仕事をせずに
遊びほうけていました。
日曜の昼や月曜の夜のライブなんて普通は行けませんから・・・

喜び勇んで行ったのは、19日(月)の
安(やす)ますみさんのライブでした。

安さんは東京のシンガーさんです。
年に一度、11月のこの時期だけ大阪ツアーをなさいます。

そのときはだいたいオットがお供させていただくので、
彼女の歌が大大大好きなワタシとしては、
なるべくついて行きたいワケです。
去年聴きそびれてとても哀しかったので・・・

彼女の魅力は、なんといってもその歌唱力!!
正確な音程と安定感!
当然ヘンなこぶしをきかせることなど決してなく
ストレートでしかも深い・・・

う〜んと・・・形容が難しいですが、とにかく巧いんですよ・・・
細くて小さいからだなのになぁ〜

聴いていると、その世界にグイグイ引き込まれます。
トークも楽しいです!
もちろん我々のような「関西のノリ」ではないので、
とても洗練されています(爆)
「姐御」ってかんじでしょうか・・・

_______________

東京ではたくさんライブをしてらっしゃるのでしょうか?
もしかしたらボーカリストよりもボイストレーナーとして
有名なのかもしれません・・・
というか、ボイストレーナーとしてかなり有名なんやそうです

「生徒さんが有名になる」のか「有名人が生徒さんになる」のか??
どうも後者のパターンが多いような気が・・・
うかがってみると、有名すぎてエライびっくりして鼻血が出るような
売れっ子さんが生徒さんにぎょうさんいてはります。
(実際には鼻血は出なかったが 鼻水はでた・・・)

安さんのHPがないか調べてみましたが、ないようです・・・
そやからきっと皆さん紹介で生徒さんになるのでしょう!
スゴイなぁ〜
f0116546_2259528.jpg


ライブの模様だす
こんだけ近くで撮れたのは、生音を聴こうと一番前の席を陣取ったから・・・
しかし、PAが効き過ぎて、生音はまったく聞こえず残念・・・

ちなみに、この日ライブが行われたのは京橋のベロニカ
京阪電車の高架下にあり、とても見つけにくい隠れ家的スペースです。
たまに電車がガタンゴトンと頭上を通過していく音がするのもまた一興(爆)
昔の三宮OS劇場を思い出しました。

超ドハデな店です!
入り口に暖炉があり、その前にたつと「スルスル〜」っと横に移動
するんですよ・・・ まるでハリポタの世界(爆)
店内が暗すぎて写真が撮れないので、詳しくはHPをみてくださいな。
トイレだけ撮れました・・・
f0116546_23153291.jpg

f0116546_23155331.jpg

トイレの個室のひとつひとつが二重のガラスばりになっていて、
その2枚のガラスの間にシルクのカーテンが入ってるんですよ。
扉重いけど(笑)豪華な気分が味わえました。
[PR]
by reikohanda | 2007-11-25 22:21 | 音楽、本

オット帰国

エラい遅いアップになりましたが、
オットが水曜日にNYより帰って参りました。

オフの日は楽器屋さん巡りやCD探しと、
あちらでがんばっている20代の後輩ミュージシャンたちと
地元のミュージシャンがセッションするのに集まるお店などを
ハシゴしていたようです・・・
ジュル・・・(うらやましい)
__________

ちなみに、オットはお土産選びが苦手です・・・
前にNYに行ったときは
ウチの父や兄貴、弟などの男連中には
2年連続でヤンキースのTシャツやキャップでした・・・
しかし、魂の底からタイガースファンにとって
巨人あがりの松井が活躍するヤンキースグッズは、ただの部屋着にしか
ならず(井川は当時居りませんでしたから)、
今年はヤンキースTシャツは要らんで」と釘をさされて
買うてきたんがこれ ↓
f0116546_0443925.jpg


結局NYで時間がなくて、帰りの乗り継ぎで寄ったデトロイトで購入
デトロイトといえば、モータウンサウンド
JAZZの都=NY土産なのにMOTOWN Tシャツとはこれいかに(爆)
貰った弟も固まってました・・・
(生地に入った穴状のものは袋に入れて置いてた時につけられたネコの歯形)

ちなみに、このTシャツの裏はこないなってました。
f0116546_1657364.jpg

刺繍をするとき絡まなくする台布が大きく付いたままです(爆)
さすが外国製!!メイド イン ハイチでした。

この台布をぎりぎりのところでハサミで切ってたら、
何カ所か穴をあけてしもた(爆)
ズボンの裾あげテープで裏から補修しましたって・・・

父にはこちら↓
f0116546_051311.jpg

出演した老舗バードランドで、気をよくしたオーナーが
くださったという店のTシャツ
父にはええモンあげられました。
___________

こちらは2年前にワタシに買うてきてくれた
イルカさんのボールペン 
f0116546_20575051.jpg

須磨の水族園でも売ってるかと・・・(爆)
NYなのにイルカとはこれいかに・・・
ちなみに、ノックをすると「クェクェ」と鳴くところが癒されます(笑)
グリップが太すぎて握りにくいので、今でも中身たっぷり(爆)

今年はオットが迷わないようにちゃんと指定しましたよ。
f0116546_21414759.jpg

昔好きでよく聴いていたアーネスティン・アンダーソンのアルバム
指定した2枚はどちらも無く、違うモノでしたが
それでもヨシ!!
最近のお気に入りでございます。

やはりお土産は指定しないといけまへんな・・・
[PR]
by reikohanda | 2007-11-20 20:37 | 日々雑多

土日のランチ

ただいま、ウチのサロンが加圧トレーニング導入のため
リフォーム中で、お休みしております。

・・・ということは、
「土日が休みだ、一般のおつとめの友達とランチができるぞ!」
とサービス業しか経験のないワタクシは気づいたのであります。
・・・んで、本日は地元の友達である女5名でランチにいってきました。

あ〜 うれしいなぁ〜 土日のランチ!
思い出せば、土日に休んだことといえば、
3年前の友達の結婚式と、おととしの叔母のお葬式だけ。
ほんま冠婚葬祭のみです・・・

今日は以前からワタシがオススメしていた
神戸はJR六甲道のクアン アン ゴンに行きました。

しゃべってばかりで、食後になってやっと、「写真を撮り忘れた」ことに
気づきました(笑) またいずれ・・・

その後、西宮方面に戻り、
かねてから行きたいと思っていたアロー ツリー カフェに参りました。

国道2号線沿いにある果物屋さんが営業していて、
フルーツのタルトやパフェが有名で、本では見るのですが
行ったことなかったので、ごっつい行きたかったんです。
最近では市内でお店がちょっとずつ増えてるそうです・・・

自分ではいろんなフルーツののったタルトを頼んだくせに、
何口か食べたあとに写真を撮ってないことに気づいたワタシ・・・
(ええかげん学習しろよ)
代わりに、友達2名が頼んだパフェの写真をどうぞ!!

f0116546_23294482.jpg


・・・非常に目の毒です(爆)

ステキなお店やし、タルトもひじょうに旨かったッス。
1名が「バナナのスムージー」を頼んでいましたが、
バナナが冷たくなって、軽く液状になったもので、
ちょっと食べて腹いっぱいになってました(爆)
バナナを何本使こてたんやろう・・・???
__________

途中、苦楽園のはちみのやで蜂蜜を購入。

f0116546_23374110.jpg


金時ショウガ入りの蜂蜜です。
ちょっぴり辛めでちょっぴり甘め。
身体が暖まります・・・

実に女の子らしい(???)幸せな一日でした!
みんな〜 つき合うてくれてありがとさ〜ん!
[PR]
by reikohanda | 2007-11-17 23:05 | 食べました
映画ヘアスプレーを観に行ってきました。
(というてもだいぶ前ですが アップするの忘れてました)

こないだ母がツタヤで「ドリームガールズ」を借りてきてたのを
横流し(?)してもらい、どっぷりハマって何度も観たワタシ。
(2月に観に行ったんやけど)
ミュージカル映画にごっつい飢えてたんですね。
_______________

60年代前半、アメリカは東海岸のボルチモア。
おチビでおデブのトレーシーはおシャレとダンスに夢中で、
毎日夕方にローカルでやっている「コーニー・コリンズショウ」に
レギュラー出演するのが夢。

f0116546_294377.jpg

     ↑ 映画内で消費されるスプレーの量がハンパでない 
       温暖化につながるっちゅうねん

ある日、オーディションが開催されるとのこと。
出たけれども、番組をプロデュースする
白人至上主義のベルマ(ミシェル・ファイファー)に
体よく追い払われます。

f0116546_211385.jpg

     ↑ べっぴんでブロンドでスリム そして根性悪

高校の居残り授業で、黒人の生徒たちのダンスに魅せられ
彼らと仲良くなり、一緒にダンスをすることが喜びになるトレーシー。
学校のダンスパーティーで踊っている姿をコーニーに気に入られ
ショウのメンバー入りに決まります!!
f0116546_2101537.jpg

     ↑ トレーシーは一躍人気者に
       彼女の右後ろにいるブロンドはベルマの娘 アンバー
       母と同じく性悪

f0116546_211955.jpg

     ↑ 母役=女装のトラボルタ 
       
コーニー・コリンズショウは
月に一度だけ「ブラックデイ(ニグロデイ)」があり、
その日だけは黒人のみが出演する日なのですが、
それをもなくそうとしているベルマ。
また、自分の娘よりも目立って人気の出てきたトレーシーを妨害しようと
あの手この手で・・・・

・・・とここまでね。
_______________

f0116546_2121083.jpg


ほんで、ありきたりな感想なんですが、ホンマに楽しくって
見終わったあと、思わず拍手したくなりましたよ。
(なんで拍手したらアカンかね〜 映画は・・・)
次の回、もう一回観よっかな〜なんて考えたくらい!

内容としては、一人の女の子の恋も夢もかなえるサクセスストーリーで
何てことない「勧善懲悪」の解りやすいドラマなんですが
人種差別問題をからめて、ひとひねりしてあります。
_________

つい2ヶ月ほど前、夜中にこの映画のオリジナルをやっていました。
なんの知識もなく観てたら、
お母さん役の女優さん(?)がやたらデブでヘンな声だったので
「んんん??なんやねん?」と思って消してしもたんですが、
あれ、男の人だったのね・・・

この映画がその後舞台化されたワケですが、
母親役はかならず男がするというお約束になったんだそうです。

オリジナル映画を作ったのはジョン・ウォーターズ。
ヘンな映画を作るので有名なマイナー監督さんです。
彼の代表作に「ピンク・フラミンゴ」というのがあるんですが、
女装の巨漢ディヴァインが繰り広げる超変態ワールドらしく、
マイナー好きのワタシでも「いつかは・・・」と思いつつ
まだ観るに至ってません。

f0116546_0594934.jpg


      ↑ ディヴァイン=ヘアスプレーのオリジナル版の母親役

これを機会にジョン・ウォーターズ作品ももっと観ようと思いました。
シリアル・ママくらいしかみたことないから・・・
____________

最後にまじめな話題・・・
彼の作品はだいたい彼の故郷であるボルチモアが
舞台になっているようで、ちと調べてみると
ボルチモアの人種比率は、白人が30%、黒人が65%なんやそうです。
圧倒的に黒人の方が多くても、60年代は有色人種が差別されてたんですね。 
怖い時代ですなぁ〜 
70年代始めにヘアスプレーのような映画は「時代への反抗」
やったんかもしれません・・・
[PR]
by reikohanda | 2007-11-14 00:29 | 映画
f0116546_17593230.gif


うんうん・・・ 昨日のポーランド戦はスゴかったよね〜
ママは4年前のポーランド戦も観てて、最後にインタビューした
アナウンサーさんといっしょに泣いてたんよ・・・
昨日はハナちゃんもいっしょに観てて興奮したよねぇ。

f0116546_17595190.gif


んん・・・ でもねぇ〜 たしかこの木曜でバレー終わるから
今からやったらムリなんとちがいますか?(爆)

f0116546_180848.gif


選手たちといっしょに大暴れして疲れたね!!フフフ・・・

f0116546_1802555.gif


モモちゃん!!その短いお手てじゃねぇ・・・
丸まってたらボールと間違われてスパイクされるよ〜(爆)

でも、跳躍力なら世界ナンバーワンの選手より上なんだけど残念よねぇ〜
[PR]
by reikohanda | 2007-11-11 12:05 | ネコたち

行ってしもた・・・

オットが今朝、仕事でニューヨークに行ってしもた。
向こうでコンサートとライブを一本ずつで、
4泊6日の強行スケジュールです。

いくら仕事とはいえ、NYはええなぁ〜
ヤツは1,2年に一度、ちょこちょこNYへ仕事にいくからなぁ。
(というか 海外に行くのはNYでそれも仕事のみ)
ウチは新婚旅行で一回行ったキリだからなぁ。
あそこはホンマええ街ですた。

昼近くまで寝て、午後から美術館めぐり&観光&土産モノさがし、
夜中までライブハウスのハシゴと夢のような一週間でございますた・・・
毎晩かならずジャズ・ジャイアントと呼ばれるプレイヤーの演奏を
生で聴き・・・
プハ〜ッ!!

ああ・・・ うらやましい・・・ ついていきたい。
これがロスとかならどうでもええんやけど・・・


最近はセキュリティーの問題で、入国のときにスーツケースに
カギをかけられないとか・・・
それなのに、今朝出発するときに、スーツケースに巻くベルトを
置いて出てしまったオット。
(「要らない」と思ったらしい・・・ かなりの粗忽者だ!)

それに気づいて、慌てて部屋着のジャージのままジャンパーはおって
チャリでダッシュして、駅のすぐそばで捕獲(?)し、
無事渡しおえました。

ホッとして踵をかえしたら、
前方から歩いてくる一人の美しい女性が・・・
よりにもよって我がサロンで一番オシャレなマダムと遭遇してしもた!!!
今朝はいつにもまして、完璧なるお出かけスタイル!
巻き髪もぐるんぐるんです。
そのくせにワタシはジャージ・・・

ガビーン!!
エライとこ見られてしもたわ(爆)


オットは水曜には帰ってきますが、その間当然のことながら
ご飯を作ってもらえないので、
ワタシは餓死してしまうんではなかろうかと心配です(爆)

ウソウソ・・・(爆)
それなりに何か食べますよ!
だいたいは冷蔵庫の中をさらえて、
「何かワケのわからないパスタ」とかを食します(笑)

あっ・・・ 皮付きの小芋が一袋ある(絶句)
手ぇかゆなるっちゅうねん・・・



f0116546_19123017.gif


 モモちゃん!ご希望ならいっしょに入れて運んで貰えばヨカッタね

f0116546_19136100.gif


 飛行機にいっしょにのって、アンタの好きなパパの膝のうえに
 ずーーっと乗せといてもらいぃな

f0116546_19133095.gif


 ごめんね〜
 ママは中日の応援やバレーの応援で忙しいのよぉ〜
 でも、ママの応援のおかげで(?)中日も全日本女子も勝ったよ!

 あ〜 毎日スポーツ三昧だわっ プハー!!
[PR]
by reikohanda | 2007-11-09 23:16 | 日々雑多

ポールといえば・・・

ブログ仲間のcrockettさんにお願いして
ポール・マッカートニーのベストほか、合計3枚をいただきました!
ホンマにありがとうございます クロさん!!
よう聴かしてもろてますぅ〜

最近異様にポールの「My Love」が聴きたくなって
クロさんにお願いしたワケです。感謝感謝です!

ウチには4つ年上のアニキが居るんですが
彼が中高生の時に、ポールにどっぷりハマっておりましてん。
ジョン・レノンより、ポール派でしたね。
ビートルズよりも、ポール率いるウイングスの方を好んでたようで
当時の家のど真ん中にあったリビングのでかいステレオで
それはそれは毎日のようにガンガン鳴らしてはったのです。

よってワタシは、小学校高学年時から「ポール漬け」となり
あたかも店でかけてる「ゆうせん」のように常に鳴ってたのでした。
当時まだ英語を習ってなかったワタシは、自分なりの解釈で記憶しており、
かなりデタラメな自作英語で今もそのままの状態です(爆)

クロさんにいただいたベストは、すべて歌えます!
歌詞カードをみて「こんなん言うとったんや!」とびっくりするくらい
でたらめですが、それくらい刷り込まれていたようですね。
自ら望んで聴いていたワケではないのに、よう覚えてたもんです。

スティービー・ワンダーやマイケル・ジャクソン(まいったまいった?)
とデュエットした曲「Evony and Ivory」や「Say Say Say」などは
もう高校生だったので、ちゃんとした英語で覚えてましたよ(爆)
やはり、わかりやすく歌いやすいメロディーは音楽の基本ですよね!!
______________

今日の午後、お客さんの居てはれへんときに、パソコンで
ポールのアルバムをかけながら事務仕事をしていました。

ふと、母に「このアルバム 誰のんだかわかる?」と聞きました。
当時、家の中でだだ漏れやったポールのアルバム、
おかあさんもきっと覚えてるやろう!と思ったんですが、
しばらく聴いても「う〜ん わからん・・・」とのこと。

おかあさん これポールやで!」・・・と言うたら
えっ?ポールってポール・アンカ?やと(爆)

母曰く、母世代なら、ポールといえば「ポール・アンカ」なのだ。
そりゃそうだ(爆)
68歳なんだから・・・

結婚してからは毎日戦争だったから 
音楽なんてゆっくりきいてられへんかったんですって。
そういえば、アニキがポールにハマってたころ
弟は幼児やったわなぁ・・・

高校のときから73歳の今までスウィングジャズ漬けの父は
「ビートルズが音楽をダメにした」とかぬかしよるしねぇ。
(オールダーなジャズファンの方々はようこれを言いはんねん
  別バージョンに「プレスリーが音楽をダメにした」がある)

ウチの両親世代にはイマイチ覚えの悪いビートルズ関係ですが(爆)
我々世代には一生歌い続けていけるバイブルです。
クロさん!ホンマありがとうございました〜
[PR]
by reikohanda | 2007-11-07 23:39 | 日々雑多
今のマンションに越して5年半。

これまでに、ガス関係の修理が6回ございましてん(爆)

まずは、台所の天井にあるガス警報器。
(これは大阪ガスとは関係有りませんが・・・)
オットがアサリの酒蒸しなどを料理していると、
フライパンに日本酒を入れた途端に
ビビビビビ・・・・とけたたましく警報機が鳴る鳴る・・・
ご近所に音が鳴り響くのが顰蹙だなぁと思いつつ、
ただちにベランダの窓を開け放ち、換気扇を強にしてると
1分ほどで音が鳴りやむのですが、
鳴りやんだと同時に、なんと警備会社から電話が入るのです!!

それからは、酒蒸しなど、アルコールを使う料理を
作るたんびに窓を開け放ち、
換気扇を強にしてやっててんけど、それでも鳴る鳴る・・・

そのうちに、台所とは反対側にある玄関で
アロマのオイルランプに火をつけただけで
ビビビ・・・と鳴りやがった!!
何メートルはなれとんやっちゅうねん!!
あまりにもの過剰反応にたまらなくなり業者を呼んだら、
結局はセンサーが過敏すぎたとのこと。
部品交換してもらいましたとさ・・・
_______

この後は大阪ガスばっかし!

入居後1年と3ヶ月ごろ。
突然カワックが使えなくなりました。
保証期間は1年とのこと。

ガビーン!1年で故障で修理代がかかるかよ〜!!
とショックを受けましたが
修理業者さん、
「交換しますが、あまりにも新しすぎるので 無料にしときます」と
温情をかけてくださった!!
ありがとよ〜!!

・・・・と思っていたら、去年(つまり入居後4年)になって
ウチに設置されているカワック自体がリコール製品だということが
発覚いたしましてん。

「そうやったんや〜!!ナットク」
たった1年で壊れたということは、ただ単に最初から不良品だったと
いうことだったのね。
ここでまた新品に交換され、その後すぐにまた部品の不良が発覚したらしく
また新品に交換です(「また」ばっかし)。
その数ヶ月後にまた動かなくなったので、部品交換と、
合計4回の修理交換でした。
ありえへん・・・
_________

そして、おとといの晩のハナシ、つまりサタデーナイトです。
いつもならだいたいワタシが先にお風呂に入り、
少々冷めた頃オットが入るんですが
その日に限ってオットが先に入浴。
2時間ほどしてワタシが入ろうとすると、
「あれ?ガスのリモコンが点灯してないよ??」と気づきました。

ハイ!また故障です(爆)
我が家は2人の入浴の間、ふたをしない習慣なので
(オットがぬるくなった方が入りやすいから)
ワタシは少なくなったぬるま湯に浸かりながら
そのお湯をすくい、なんとかしのぎました。

翌日は日曜なので、電話をあきらめ、
お風呂はサロンにきて入りました。
こんなとき実家が近所で便利だわ・・・

今日になって、やっとこさ大阪ガスを呼びましたところ、
結局は、カワックの修理をしたときの作業の不備が原因の故障
だったようで、こらまた修理費は無料でした。

ホッ・・・・

無料は助かるんやけど、果たしてこんだけ故障して大丈夫なのか!
大阪ガスよ・・・
ウチのマンション、他のところはええんやけど、
ガス関係だけは完璧ハズレだったわ・・・

まいったまいった マイケル・ジャクソン(by 島木譲二)

[PR]
by reikohanda | 2007-11-05 21:08 | 日々雑多
去年の日本シリーズも全試合観てたワタシ。
それは新庄の引退があったからとも言えるんやけど・・・

でも、最近ワタシは
「ただのタイガースファン」から「1野球ファン」になってる。

今年は両リーグで初めて導入されたクライマックス(CS)シリーズも
すべて観ました。
阪神がダメなことは最初から悟っていたので(爆)
「どこを応援しよう!!」と考え、
「やはり ヒルマン監督と田中幸雄が今年限りやから
 日ハムでしょう!!」と決めてたつもりが

中日のプレイを目で追っている自分を感じずには
いられませんでした。
ヤバいヤバい・・・ 中日に魅せられてる!!(汗)
ここ数年、観に行っている阪神中日戦は、すべて負けてるというのに!

しかし、今日の完全試合は凄かったなぁ〜
ダルちゃんも凄かったけど、山井も凄かった!
今シーズン途中まで勝ちに見放されとったから
9回最後まで投げて欲しかった気もしますが・・・

_________

シーズン中、大量得点して勝っているにも関わらず、
ランナーを進めようとバントしたりするようなところは辟易としますが
その堅実な作戦。
安定した先発ピッチャーと抑え。

荒木、井端の1番2番の鉄壁な二遊間(阪神に来てくれぃ!)。
CSシリーズから3番に入った森野もよう撃ちはること・・・
ウッズの一振りも魅力的!

そして、極めつけが中村ノリ
フルスイングしてレフト方向に飛ばすんも魅力的やけど、
ライト線に流したりと、拾って貰った中日の恩義に報いようと
チームの一員に徹した姿勢がホンマに素晴らしかったです!!

今日は見事にMVPに輝いた!
ようやったよ〜 おめでとうノリ!!
MVPインタビューを観ながらもらい泣きしちゃったよ。

ワタシはもともとノリが苦手でした・・・
近鉄時代は金髪に細眉なんかにして、
「ヤンキーめ」などと揶揄してましたし、
メジャーにトライして失敗したときは
「ほれ みたことか 年のくせにムリするからや!」とけなしたり
(その後 ノリはその時まだ31歳だったことを知ったワタシ!
  シェー!!ビックリ・・・ 勝手にもっとオッサンやと思ってた)

帰国してからのオリックスでも
客寄せパンダになっている清原と同等のモノを求めるから
金銭面でもめて結局退団になったし、
ヤンキーのくせに芦屋の山の手に住んでるし・・・(あっ関係ない?)

しかし、過去を全部払拭して丸坊主にして、
名古屋で一人がんばるノリを今年はコッソリ応援してましてん。
「タイガース戦の時以外でどうぞ撃ってください」と・・・

とにかく、今年一年の苦労が報われてヨカッタね!
来年もがんばってください!!


それにしても、本日8回までパーフェクトピッチングをしていた山井。
9回で守護神岩瀬に交代させた落合の采配は
これから議論の的になるだろうなぁ〜
現に今、報道ステーションで野村監督がケチつけとったし・・・
しかし、山井自身が「もういっぱいいっぱいです」と言うたらしいから
ええじゃないか・・・
個人記録よりもチームを大切にする落合の采配が
優勝に導いたわけだから、良しとしましょうよ・・・

そういえば、福留のことをすっかり忘れてた!何処行ったん?
もうメジャーに照準合わせてる?(爆)
[PR]
by reikohanda | 2007-11-01 23:02 | スポーツ