エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ノーマーク

みなさん!昨日はM−1グランプリご覧になりましたか?

お笑い好きを自負しているワタシとしては
毎年欠かせないイベント!
「クリスマス」より「M−1」ですから・・・

昨日は仕事で遅くなることが判ってたので
予約録画でした(というか毎年キチンと録画して何度も見返している)。

家に帰り、1時間半ほど遅れて見始めると
母からメールが・・・

「サンドウィッチマンを応援してあげてね」

敗者復活でどのコンビがあがってくるかというシーンまで
まだ達してなかったもんですから、
「おかあさん 何言うてるんやろ?ワタシM−1みてんねんけど・・・」
と思ってたら、敗者復活でそういう名前のコンビが出てきてビックリ・・・

まるっきしノーマークでした。
みなさんそうだったでしょう?
人気のあるオリラジやら麒麟やら、その他諸々のコンビを抑えて
出てくるなんて、ワクワクしつつ、
あまりにもの見てくれ(爆)に「大丈夫かよ!!」と思っていたら
嬉しい誤算でしたね。

ホームページ

ところで、普段お笑い番組なんかまるっきし観ていない母親が
知ってたなんて驚きでしてね。
今日になって聴いてみると、
以前にNHKの深夜番組で観たことがあるらしい・・・
今回つくづく「NHKのお笑いも網羅せなあかんなぁ」と実感しました(爆)

普段観るお笑い番組は、関西ローカル、しかも深夜限定なので
東京の人なんかほとんどわからんもんな〜
(トータルテンボスやposon girl bandもM−1でしか観たことない)

紳助が早速「行列」に出演オファーをしたとか(1月13日分)。
でも、トーク番組ばっかしにでるようなタレントにはならんとってね。
いつまでも正統派の漫才を見せてください。
今後のご活躍をお祈り申し上げます。

f0116546_2264087.jpg

   宮城出身の33歳同士 30代には珍しくダブルのスーツがお似合い
   左のヤクザ風・・・伊達(ツッコミ)は
   実は伊達政宗の子孫らしい(爆×10)
[PR]
by reikohanda | 2007-12-24 22:06 | 日々雑多
今朝起きぬけに、テレビで
「提供はカネボウ化粧品」と言うてるのを
「提供は金もうけ商品」と聞き間違えて
ビックリしたれいこはんです。

そんなスポンサーさんがあったら
どのような商品なのか知りたい・・・

2つ前のネタの時もこの手の聞き違いをしましたが
(寝起きに多いのよ)
最近とみに多くなりました。
「思いこみと勘違い」が加速度的に増しましたって。
___________

ワタシは結婚したときに、画数が悪いので
「れいこ」の「れい」の字を変えたことがあります。
そんなんで、名前の持っている意味や字画には
その人自身や親御さんの思いが込められているので
絶対に間違えてはいけないな!と思っているのです。

ところで、年賀状を作りだしましたが、その毎年いただく年賀状の話。
ワタシの名前をよく間違えてるヤツがおるのです。
「れいこ」の「れい」の、戸籍上の字で出してくるのは
それも正しいのでまぁ良しとしましょうよ。
しか〜し!全然違う「れい」の字を書いてよこす輩も居るのです。
こういうのは、ほとんど男友達です。
正直、人の名前の字なんてどうでもよいようです(爆)
次に会うた時に文句を言ってやると、次の年はさすがに直ってます(笑)


・・・とえらそうに書いてきましたが、
ワタシ自身、人さまに顔向け出来ないくらいとんでもない間違いを
したのに気づきました。

なんと、この間亡くなったお世話になってた方の
ファーストネームの1文字をいつの間にか間違えていたこと!!!
オットが出席してくれたお葬式でいただいてきた改葬礼に
書いてあって気づいたという・・・

もーーーー 最悪じゃーー!!

冒涜以外何物でもない・・・
立ち直れない・・・

思い出すに、多分2回前の年賀状から間違えたと思う。
なんで言うてくれへんかったんやろ(と人のせいにするかぃな)。
普段はごっつい毒舌で、言うてええことも悪いことも
なんでもしゃべるくらいの人やったからなぁ〜
多分どうでもよかったんでしょう。
こだわってなかったんやろな。


これ以外に、人生にもう1回、名前で大ミスをしたことがあります。
それは、自分の結婚式の主賓として来ていただいた方の
ファーストネームを読み間違えてたこと!!!

それも、結婚式の1年後くらいに気づいた・・・ 最悪!

ただ、その方の名前は「雅○」と書いて「つね○」と
読ませるんですよ。
普通は「まさ○」」ですよね〜!!
彼の友人である我が母も間違ってました(笑)
ただし、これはホンマいいわけですが・・・

これから子供を持つであろう親御さん!
子供の名前は誰にでも間違えずに読める字をあててくださいね!
おばちゃん(=ワタシ)これからどんどん年寄りになるし、
間違えが増えることは確実だから・・・

・・・って何言うてんねん!
昨日から、また別の意味で落ち込んでいるワタシでした・・・
おやすみなさい!
[PR]
by reikohanda | 2007-12-21 23:35 | 日々雑多
この年末も押し迫った時期に、こんな話しもなんなんですが・・・
最近のワタシは仕事の時以外はちょっとヘンです。
このひと月以内に、知人が二人亡くなってしまったんですよ。
おとといはお通夜でした。

先月末に亡くなったのは同業者の仲間 Eさん。
彼女はまだ39歳。ワタシとほとんど同じ年頃です。
プライベートでお付き合いはしてなかったんですが、
講習の時は楽しく場を盛り上げたりする楽しいお仲間でした。
(別に講習時に場を盛り上げる必要はないんだけどついつい)

いつも顔色が土色っぽい感じだったんですが、彼女はアトピーだったので
そのせいだとばっかし思ってました。

子宮ガンだったそうで、病院で判ったあと、手術するのを
2ヶ月ほど躊躇している間に病状が進んだとか・・・・

ほとんどの人が彼女が亡くなったことを後に聞かされて、
もう驚くしかなくって・・・
________________

おとといお通夜に出席したのは、家族ぐるみでつきあいのある
整体師のMさん。
48歳、くも膜下出血であっけなかったです。
彼の場合は実に無茶な生活をしていて、
酒は浴びるように飲み、チェーンスモーカーで、
しょっちゅう交通事故は起こすし、
極端な話、死に急いでいるのかなぁなんて印象もありました。

自分が調子が悪くっても、患者さんが「調子が悪いよ〜」と
連絡があると、がんばって無茶をしてまで看てあげるという
犠牲的精神の持ち主でした。
ワタシもそういう部分をとても尊敬していました。
それ以外は、いろいろとなってないことばかりやったけど・・

ものすごくお世話になっていたので、
訃報を聞いてもうショックで、いてもたってもいられなくなり、
仕事でずいぶん遅くなってからもお通夜に出かけました。

車の中で涙をふきふきしてたんですが、
いざ会場について、弟さんとずっと話し込んでると
「アニキはアホや そやろ!」と
彼がいかに無茶な生活をしてきたかを延々ワタシに愚痴り、
こちらも「そうやねぇ そうやねぇ」などと
思い出話なのか愚痴なのかようわからん状態で
妙に冷静になってしまい、
帰りの道々は、なんだか不思議な気分でした・・・


ところで、先に書いたEさん、あとあとから伺ったんですが
実はスピリチュアルな能力を持っていたそうです。
ちょっとしたお祓いをしてあげられるような・・・
他人を癒すエステティシャンという職業としては最適な能力
だったかと・・・
我々のような職業や整体師はお客さんの悪い気みたいなモノを
貰いやすいから気をつけた方が良いともいわれています。
スピリチュアルな能力を持っている人ならなおさらですね。
(ワタシはそういうのに鈍感なのでわからんのですが)

彼らはお客さんの悪いものを背負って逝ってしまわれたのかもしれません。
人のためにがんばって、若くして亡くなったのかなぁ。
ご冥福をお祈りいたします。


こんなんで、あと10日もすれば新年なのに、
年賀状の用意をする気もありません。出せるかなぁ・・・
(こうやって年賀状が出せないいいわけをしている)
[PR]
by reikohanda | 2007-12-19 00:47 | 日々雑多

退院

父が先週、脱腸の手術を受けて、昨日退院しました。
http://health.yahoo.co.jp/katei/detail/?sc=ST000090&dn=2&t=key
正式名称は鼠径ヘルニアらしい。
日帰り手術が出来るパターンもあるらしいけど
ウチは入院しはりました。

ホンマは4日後には退院やってんけど、ウチの実家は高台だし
1階が店舗になってる分階段が多いので、
抜糸もしてない状態で、ミーちゃんやハーちゃんの世話で忙しく
させるワケにもいかん・・・と、抜糸まで入院させとくことにしたワケです。
幸い、12月や1月という時期は、入院患者が減るらしいので
迷惑にならずに居れることができました。

ウチら夫婦は、お正月は毎年オットの実家に戻るんですが、
その際、ウチの3人娘の世話は父親にしてもろてます。
「夜にちょろっと来てもろたらいい」と言うてるのに
娘たちによほど会いたいらしく、朝な夕なに通ってくれます。
ただでさえ自分家のミーちゃんとハーちゃんの世話があるのに・・・
よほどネコが好きなようです。
(以前は超のつく犬派で、近所中の犬を餌付けして回ってた)

今年は、キズもの(?)の父に朝な夕なに通わせるワケにもいかないので
ワタシはオットの実家に行けなくなってしまいましたとさ。
トホホ・・・
大分のオットの実家好きなんだけどな〜 ごっついくつろげるし・・・
残念やわ・・・


まだ大分の実家に帰るつもりにしていた先週に、
あちらのお母さんから電話がありました。

母:「アナタ 犬はだいじょうぶ?アレルギーとかない?」
れ:「はい!大丈夫です ネコ3匹飼うてるくらいやから」

母:「実はね M(オットのオトウト)んとこが犬飼いはじめてね
    連れてくるのよ〜!」
れ:「え〜!!それは早よ会いたいなぁ 種類は何ですか?」

母:「うーーーーんと・・・ええーーっと “洋犬”よ
   小さくてよくチョロチョロ動きまわるのよ〜」

れ:「あ・・・洋犬ですか・・・
   そやそや!!その子 耳は垂れてますか?」
母:「うん・・・ ちょっと垂れてるわ」

・・・とな。

耳が少し垂れてる、小さくてよく動き回る“洋犬”・・・
誰か教えてください(爆)
お正月に会いたかったのに、つくづく残念・・・
[PR]
by reikohanda | 2007-12-13 21:55 | 日々雑多

それは違う・・・

日中閣僚レベル会議
日中悪霊レベル会議
今朝聞き違えたれいこはんです。

あまりこういう会議は出たくないです・・・(爆)

ハニカミ王子こと石川遼くんが大好きです。
ハンカチ王子も大好きです。

そやけど、ワタシの性格上、ハニカミ王子という言葉で遊んでまいます。
前は「カミカミ王子」やったらおもろいな〜
インタビューの時、しゃべり噛みまくるねん!!
とか想像して笑ろてましたら、
どうやらスマスマの番組でキャラとして存在しているようです。

ハナカミ王子」やったら、春頃になると
世間に多数出没いたしますが・・・

弟とそんな話しをしていたら、

ハンカチ王子やハニカミ王子が、中年くらいになって
ある程度貫禄が出てきたりしたら
ハンカチ王ハニカミ王になるんやろか・・・?

と弟が言いました。

ならんやろ・・・
f0116546_1242118.jpg

 将来、人前で一言もようしゃべれん「ハニカミ王」になるのか・・・
[PR]
by reikohanda | 2007-12-10 00:37 | 日々雑多

ほかほか

ママはチビたちが可愛いあまり、ソファにホットカバーを掛けて
あげてます(ホンマは自分のお尻を暖めたいからです)
f0116546_1924372.gif

ミミちゃんが背中を暖めてます

f0116546_19245418.gif

モモちゃん!「首から」とか言うて、アンタら太ってて首ないやん!(爆)

f0116546_19252586.gif

f0116546_19254149.gif

モモちゃんが蹴ってどっかに押しやったんでしょ〜

f0116546_19255774.gif

あら〜 難しいことわざ知ってんのね〜!

f0116546_19261383.gif

うわぁ〜 ふたり並んだらかなりのデカさやね〜
ボリュームたっぷり(爆)

f0116546_193157.gif

ハナちゃんはアンタたちとひっついてたら暑苦しくってイヤだってさ!
ひとりのときは伸び伸び暖まってらっしゃいます。
さすが長女の威厳???
[PR]
by reikohanda | 2007-12-06 01:26 | ネコたち

ありがとうございました

この3日間、ほんまに幸せな気分を味あわせていただき
まことにありがとうございました!
昨日は録画して観てたので、我が家で試合が終わったのは12時すぎで
アップができましぇんでした。

1回表の新井が受けたデッドボールをアメリカの主審が
ファールと判定しやがったときは、WBCを思い出してしもたで・・(憎)
しかし、その後ですぐに新井はヒットを撃ってくれました。
ええ男やでぇ〜 新井・・・
顔のツヤも良いです(仕事柄すぐ肌の状態をみてしまう)。
こんなええ男が我が軍に来てくれるなんてええんでえしょうか(爆)

6回表の村田のデッドボールから始まった連打。
宮本のゲッツーつぶしの走塁(古田さん 解説ありがとー!)
それに続いたサブローのスクイズ。一生忘れませんよー。

しかし、観ていて一番感動したのが、いろんなチームの選手たちが
寄せ集められているのに、一丸となって目をキラキラと輝かせながら
戦っていたことです。
ホンマにひとつになってる〜!!
「日の丸を背負う」ということは、
ものすごく重圧がかかってるだろうのに(泪)

たぶん・・というか絶対にオリンピックでは優勝できると思うわ!!
このメンバーは・・・
(あああーー!!この男の友情の輪ん中に入りたい)

これってやっぱし星野さんの求心力のおかげですね。
あーーーー 懐かしいぜ星野さん!!!
彼はどの監督さんよりも、選手たちを熱くさせることが出来る男ですな。
(岡田よ!選手をけなすだけでなく褒めえよ!)

f0116546_014385.jpg


マニアックなところで感動してしもたことは、
星野さんを胴上げするとき、この3試合でスタメンどころか
一回も出場することのなかった西武の和田が、率先して
やってたところです。
彼もチームのムードメーカーなんだなぁと妙に感動。

http://mainichi.jp/enta/sports/graph/2007/1130_5/1.html
        ↑
    選手全員の画像とデータです

ワタクシ・・・なんと全員わかりました(どんだけ野球観てんねん!!)
1年の3分の2は野球に捧げてるからなぁ・・・
ちなみに、24人中試合に出られなかったのは和田と長谷部だけ。
北京ではがんばってね!!

さっきからスポーツニュースのハシゴですわ。
早くも気持ちは夏です。アホですね〜!!ワタシ・・・
[PR]
by reikohanda | 2007-12-04 23:54 | スポーツ

もう大丈夫

勝った勝った〜 
韓国に勝った!

8回くらいから、観てて胃の辺りが重くなってきた(笑)
それにしても、オリンピック出場を決めるであろう大事な決戦に
これだけいい試合が出来る全日本の選手全員を尊敬いたします。
おめでとう!!
たぶんもう決まりでしょーーー!!!

8回裏で矢野が出てきたとき、
または9回裏で球児を観たかった・・・
しかし、国際試合で経験豊富な上原に任せておいた方が
安心だしねぇ〜

試合後の星野監督のインタビューで
「球児に行かせたかったけどねぇ 
  もしかして10回があるかもって考えたから・・・」
と言うてくれたのが嬉しかったけど、

もし球児が出ても撃たれたら・・・」という
阪神をこよなく愛していながら、
心の中でひそかに阪神の選手を信用していないと思われる(爆)
ワタクシのような不埒なファンも多いようなので、
その辺の心理を考慮してくれたのかなぁ・・・なんて
思ったりしてます(爆)←なワケないか!

9回表で4番新井がスリーアウトになったときも、
ここでもし新井が出ても 次の矢野が凡打で3者残塁になったら・・
なんてネガティブなことを考えてしまった不埒なファン=れいこよ!

阪神というチームは、誰か一人が不調になると
チーム全体が引きずられるという、メンタル面がかなりできそこない
なんですが、ここは全日本!!
日本から選ばれた精鋭ですから、
矢野や球児に対してもいらんこと心配せんでもええのに(爆)

そや!よう考えたら、4番はってる新井が来シーズンから我が軍に
入るんぢゃないか!忘れとった〜!!
頼りにしてます!新井さま〜
________

ここからはちょっと違う話。

裏ではひそかにバレーボールの全日本男子が、ブラジル相手に
1セットをとって健闘していました。
バレーボールも今日で終わり!
女子と合わせて1ヶ月、お疲れ様でした!

この1ヶ月見続けたのは、新ユニットの「平成 跳び」(ちゃうって)。

そういえばいつからスポーツの大会で蛇イ尓図の面々が
出てくるようになったんやろ?
春高バレーの「○6」からかな?

だいたいなんで、スポーツの試合の前に、神聖なコートの上で
歌って踊っとるんやろか?
よくわかりません・・・
だいたい、ローラースケートでゴロゴロやったら床が傷つくやん!!

1ヶ月前の女子大会の初日では、
彼らは歌の途中で宙づりになってクルクル回っていました(爆)
「ローラースケートやバク転では飽きたらず ついに宙づりかよ!」
と思って閉口しましたが・・・
選手の誰かがええスパイクを決めた時なんかに
ショットで抜かれるアイドルたちを映す必要はあるのかなぁ???

ワタシは別にアイドル嫌いではありませんが、
スポーツの大会では、彼らが出てくる必要は全くないと感じます。
彼らが出ることで、蛇イ尓図(爆)ファン分の視聴率を余分に稼ごうと
しているのでしょうか?テレビ局は・・・

サッカーの○吾ちゃん、シンクロの○垣くん、
フィギュアの太○くん、そして、桜○くんが今回からバレーボール担当に
なったようです。

そして、一番ヘンだなと思われたのが
今回、野球の解説者たちの中に混じってた○居くんです。
星野監督公認サポートキャプテンという肩書きがついています(爆)

○居くんが野球、特に巨人が大好きなことはよく知られていますが
ホンマに「星野監督が公認」したのでしょうか?
「サポートキャプテン」の意味もわかりませぬ。
「サポーターの代表」ってことなのかぃな?
ヘンな名前付けてまで出す意味ってなに?
誰か教えて〜〜!!

おまけに、テレ朝系は、スポーツ中継の主題歌は全部スマッ○だ。
芸がない!
もっとひねらんかぃ!!

ブツブツ言うのはこれくらいにしときましょー!
せっかく全日本が勝ったんだから・・・
あっ!「うるぐす」でまた試合観ようっと!
[PR]
by reikohanda | 2007-12-03 00:01 | スポーツ