エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

我が軍(?)タイガースの下柳 剛投手が合同自主トレに加わるために
宜野座入りしたそうです。
愛犬4匹を連れて・・・
記事です

数年前、タイガースに残るかよそに行くか悩んだ年
タイガース側が
愛犬のお世話もいたしますから・・・という条件を盛り込んで
タイガースに残ったのは有名な話。
下さまが登板で、よそに行っている間は、
球団側がお散歩やらご飯などのお世話をしているんでしょう。
まるで「ハリウッドセレブ」のような契約内容です(爆)

愛犬であるラブラドールのラガーくんは
下さまのHPでも1コーナーが設けられているほど愛されています。
ラガーくんのページ
なかなかほほえましいので、スキでたまにのぞくんですが、
ほとんど更新されません(爆)
(・・・というか他のページもそうですが・・・)

球団側にお世話になっているのに、去年はラガーくんをお見合いさせ
ティンカーベルちゃんという女の子に
9匹も子供を産ませ、そのうち3匹だけを手許に残し
今はラガーくんも含め、4匹のお父さんになっています。


ラガーくんたちを見つめるときの優しい瞳にはホロっときますが、
去年の試合で、二遊間の守備をエラー(もどき)した秀太と関本に怒って
グローブをマウンドに投げつけたりする下さま。

今年はどうかチームメートに優しくなってくださいな(爆)

ウチは昔から、アイドルや歌手や野球選手など、
とある一人の人物にメロメロのファンになるという経験がないのですが、
下さまはちょっと特別なんですよ。
去年はTシャツ買っちゃったし(爆)
以前 Tシャツを買うたときの記事

地味に応援してますので、今年もがんばってください!
そしてワンちゃん同様、チームメートにも愛情を注いでくださいな!
[PR]
by reikohanda | 2008-01-30 23:35 | タイガース

暖房費節約

今朝の「とくダネ!」を観ていたら、
寒い冬を上手に過ごす暖房費節約術の紹介をしていました。

外気が入ってくるガラスに、断熱シートや段ボール、
プチプチシートなどを貼る
なども紹介されてましたが、
目からウロコな方法を言うてはりましてん。

エアコンの温度設定を22度にして、風量を自動や弱にするよりも
20度にして、風量を「強」にした方が、電気代が安くつくそうなんです!


風量を「強」にするよりも「弱または自動」にする方が、
電気代が安くなるような気がしてたけど、
実は温度設定の方が、電気代に影響するらしいんですって。

そういえば、夏も28℃設定(=クールビズ)って言うてたっけ・・・

冬は壁が冷やされているので、「強」に設定すると、
さっさと壁面が暖まって、早く室内が暖まるそうなんです。
ほんで、結局暖房費が節約ということになるんですって!!

そうやってお勉強したワタシは、家の中で唯一使っている
リビングの天井付けエアコンを22℃から20℃に変え、
風量を強にしてみました。


そしたら、エアコンの真下に置いているテレビに
ぶぉ〜〜〜っと
風が当たり、テレビの上にのっていたモモちゃんが
ヒェ〜〜〜っと言うて
慌てて降りて走って逃げてしまいました。

モモちゃんごめんよ〜!
もう「佐知子はん」がテレビに映っても、テレビの上に乗られへんわね!
スマンスマン・・・

f0116546_23391387.gif

f0116546_23394571.gif

ミミちゃん・・・かわいそ・・・
[PR]
by reikohanda | 2008-01-29 23:42 | 日々雑多

懸賞

5時からお客さんが空いたので
話題の大一番である、吐く方(ちゃう・・・白鵬)対朝青龍を観ました。

結果はみなさんご存じでしょう!!
さっそく記事がでた

いや〜 ホンマ凄かったですね!!
横綱相撲で、ホンマ見応えのあるええ一番でした。
やり終えた朝青龍も、結構ええ表情してはって、ホッとしましたね。
ワタシはてっきり朝青龍が勢いあって勝つモノかと思っておりましたが、
白鵬も意地がありますもんね〜

引き上げる白鵬のホッペにチューする人物発見!!
引退した旭鷲山ですな。

思わず、デブ専のカップルかと勘違いしました(爆)
(デブ専の方 失礼いたしました)
旭鷲山は現役時代、朝青龍と因縁がいろいろとあったので
なかなかおもしろいモノを観ました。


ところで、今日の懸賞は48本。たくさんでしたね〜
2回に分けてまわってましたよ。

最初は順番覚えてんけどなぁ〜

永谷園 5本、タマホーム 3本 ハトのマークのなんちゃら 5本?
途中ずーっと忘れて、正露丸に森永ミルクキャラメルが1本ずつ・・・

中抜けしまくりだわ・・・
中継するのがNHKだから、企業名がハッキリ映らないように
カメラアングルが遠目になるところが気に入っています(爆)

ちなみに、1本のお値段は6万円・・・ヒェ〜!!
Wikipediaで調べたら、力士一人あたりには、
半分の3万円分配当があるそうです。
お・・・おいしい・・・
________

最後に、相撲とは全然関係ないんですが、
前回、ウチのモモちゃんと吉兆の佐知子さんが一体化しているという
ご指摘が多数ございましたので、マジで一体化さしてみました。
f0116546_1243238.gif

不気味です・・・ アップしてよいものやら・・・
[PR]
by reikohanda | 2008-01-27 18:02 | スポーツ

佐知子LOVE

ちとアップがおそくなりましたが、
例の船場吉兆の営業が再開され、おとといニュースになってました。

f0116546_23572320.gif


社長に就任した佐知子さんがアップになると
モモちゃんが急に興奮してテレビにあがり、
画面に向かってフンガーフンガー言うてました(爆)

怒っているのか?声援を送っているのか???

営業再開した船場吉兆!
常連さんがつめかけてましたね。
全国で悪名をとどろかしてしまいましたが、
常連にはどこ吹く風やったんでしょうか。
お客様はホンマにありがたい存在でございます。

しかし、佐知子はん、報道しに来ていたカメラやキャスターに向かって
宣伝していただいてどうもありがとうございますぅ〜
ぬかしてはりました(爆)

この強心臓・・・ この日、ちょっとだけ佐知子はんがスキになりました。
[PR]
by reikohanda | 2008-01-26 00:08 | ネコたち

41歳になったった!

本日は私の41歳の誕生日であります!!

おめでと〜!!ヒュー パチパチ(拍手とかクラッカーの音ね)067.gif
最近エキサイトでいつの間にか導入された絵文字も初めて使ってみました(爆)
誕生日なのに、残業しながらアップしてます(泪)

お祝いメールをくれはったみんな!ありがと〜〜!!

去年は40歳になったとこだったので
キリもいいし、決意表明(?)みたいなこともしたし、
ちなみに、去年の誕生日の決意(?)
お外に出て祝ってもらったりと華やかにやりましたが、
ちなみに、去年はこんなイベントがあった・・・

しかし、今年は41歳、非常に中途半端であります。
いくつになっても誕生日は大好きなんですが・・・

昨日はお休みで、オットも偶然お休みだったから
プレ誕生日ということで
本来ならなんかイベントを・・・みたいなことになるハズなんやけど
ここは貧乏夫婦!
家でゆっくりご飯を食べました。

ちょっとでもお誕生日気分を味わおうと、メニューは手巻き寿司。
子供かよっ!(爆)
ワタシの好きなサーモンを少し多めにしてもらいましたとさ(爆)

そのまま床に転がって寝てしまったオット。
なぜか12時ちょうどに目を覚まし、
ちゃんと日の変わり目にお祝いを言ってくれたのがせめてもの救いです(爆)
________

しかし、今年はなんとも嬉しいプレゼントが届きましたのよ。
昔大好きだったあしたのジョーの世界に
ワタシを引きずり込んだ張本人であるcrockettさんから、
あしたのジョー 卓上カレンダー ↓をちょうだいいたしました〜
f0116546_19244071.jpg


ジョーが白い灰になってます・・・ こいつはいけない!!
中の写真をアップしたいとこですが、勝手に画像を使ってよいか?なので
やめときます(っていうか それなら表紙もダメちゃうん?ワタシよ)。

原作者のちばてつやさんの絵です。ぜいたくな・・・
ちなみに、「2008年版」があるのなら、
今までもずっと発売されてたってことかしら?

なにはともあれ、クロさん・・・ ありがとうございました〜
これで一年間楽しく過ごせますよ〜(泪)


ほな、あと数時間でお誕生日も終わりですが、
楽しもうと思います!!
みなさま、今年もよろしくお願いいたします!!
[PR]
by reikohanda | 2008-01-24 20:23 | 日々雑多

お悔やみー加藤博一さん

野球解説者の加藤博一さんが昨日お亡くなりになりました。
かなりショックであります・・・

http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/p-ot-tp0-20080122-310340.html

加藤さんが阪神に来られたのは、
江戸っ子だった母の影響で、昔は巨人ファンだったワタシが
江川ー小林の、例の「空白の一日」事件があって阪神ファンになった
ちょうどその前だったハズ。

しかし、その頃ワタシはまだ小学生で、
彼のプレイスタイルよりも、シーズンオフのご活躍姿=

ピンクレディーのカッコで歌って踊ってるところなどばかりが
思い出されてしまいます。

大洋に移られたときはショックやったけど、
引退しはって、フジテレビの解説者にならはった時は
「またしょっちゅう会えるわ!」と喜んだものです。

最近お顔をみなくなったので、
「田尾さんが楽天を辞めさせられてフジに戻ってきたから 
 その分出番が少なくなったかな?」とか
「きっとウチがたまたま観てないときばっかし出てはったんだろう」とか
思っておりましたら、まさか闘病されてたとは・・・(泪)
まだまだこれからという年齢だったのに、残念でなりません。

ちなみに、加藤さん、ウチのオットと同じ学年です。
「人ごとではないな」ということも含め、Wでショックです。

昨晩はテレビを観ることが不可能で、
レギュラーだった「すぽると」などでどう報道されたのかわかりません。
追悼コーナーをもうけてくれたのでしょうか・・・
もういちどお元気な頃の姿を画面で拝見したいです。

この間の島野コーチの訃報といい、だいじな方がどんどん亡くなられて
さみしいかぎりです。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by reikohanda | 2008-01-22 17:38 | スポーツ
またヤッターマンネタです(苦笑)

昨日ネットをたちあげたら、こんな記事が出てました↓
その記事
こないだ1回目の放送が終わったばかりのヤッターマンですが、
こちらでも書きましたオープニングの曲について、
読売テレビの局側に抗議がきているそうです(爆)
そないにムキにならんでも・・・ぽそぽそ・・・

やはり、子供心になじんでいた、あの特徴のある歌を
冒涜(?)されたような気分になるんでしょうねぇ〜(笑)

では、お見比べくださいマシ。
問題の新オープニング

ご本家、山本正之バージョン

↓こんなんまであった!
絵だけ新バージョンで、歌を山本正之に差し替えた版

「歌:音屋歌右衛門」という字の上に、山本正之
と重ねてある・・・(爆)
悪意アリアリですな。
多分、明日あたりには削除されるかもしれまへん。

やはり、タイムボカンシリーズを支えた山本正之氏を敬愛(?)する
ファンは世の中にごまんと居ったようです。

ちなみに、山本正之さん、中日ドラゴンズの応援歌である
燃えよドラゴンズ」の歌も作って歌ってはります。
そういえばあの声だ!!
昔、寛平ちゃんが歌ってた「ひらけチューリップ」の作者です。
どれも独特なマイナー調で、「山本節」といわれる所以ですな。

もともと、山本正之氏は、
「新バージョンは若い人に観て貰いたいので アイドルとか
 若い歌手の人に歌って貰いたい」という要望をだしていたのに
蓋を開けてみたら、30年前の作品がやっていたときには
もうすでに大人だった世良公則で、ガックリしたということを
HPに書いてたらしいです(番組放映開始前にもう削除しはったらしいが)。
それが、2ちゃんねるとかで炎上しているとか・・・

新バージョンもそれなりにアリかとは思いますが、
こうやって改めて昔のオリジナル版を観てみると、
やっぱしこっちの方がいいのよね・・・
そのうち、新バージョンが絵だけこのままで、歌だけホンマに
オリジナル版があてられるようになるかもしれん(爆)。

ホンマ、行く末が気になってきました・・・
[PR]
by reikohanda | 2008-01-19 23:11 | 日々雑多
ウチが小学生時代にハマって観ていたヤッターマン
30年ぶりにリメイクされて、今日始まりましたっ!!

タツノコプロの代表作でもあり、タイムボカンシリーズの一番人気だったんでしょう、
シリーズ中で一番長く放映されていたヤッターマン!
ホンマに大好きでした。

オットに「録画しといて〜」と頼んだら、
「アニメやろ〜??」ととても不思議そうにしてます。
そらそうですがな。
前に放映してた時、オットはもう社会人やし・・・
ジェネレーションギャップですがな。

しかし、吉本新喜劇や水戸黄門にみられる数々のお約束の美学!
わからないとはなんとも可哀想だ!!(爆)
ワタシの中ではそれが一番の魅力でしたが・・・
___________

前もってHPで内容確認。
「主題歌は変わってないようですなぁ 
 ドロンボー一味の声優さんたちもそのまんま!
 フムフム 主題歌もかわってないなぁ!
 なに?音屋吉右衛門ってだれ?」

調べてみたら、なんと世良公則と野村義男のユニットでした。
我々世代には何とも嬉しい組み合わせであります。
実際聴いてみたら、(よっちゃんには珍しく)アコースティックギターと
歌だけでした。
よっちゃんはアコギをジャカジャカかき鳴らして
もちろん世良政公則のしゃがれ声も健在ですが・・・

アニメの主題歌にしては、少々パンチが効いてないような気が・・・
多分、制作サイドが我々世代なんでしょう!
実際観る子供達がよろこぶやろか??
ワタシはオリジナルの「山本正之版」支持です。


そういえばこないだ秋頃、やはりリメイクされて放映している
妖怪人間ベムをネットで観ていたら、
エンディングテーマがえらいブルージーで・・・
「このやたらブルージーなギターと歌はどなた?」と思って見てみたら、
なんとまぁ、渡辺香津美と吉田美奈子でした。
あくまでも、我々中年世代の好みが反映されておるようです(笑)
____________

それにしても、ドロンボー一味の声優さんたちがそのまんまでうれしかった!
小原乃梨子と八奈見乗児 、たてかべ和也 、そして ドクロベーの滝口順平 !
みんな生きててヨカッタ(爆)
これでナレーターが 富山敬なら最高なのに、残念ながらお亡くなりです。


しかし、果たして来週からキチッと観るかはナゾですが(爆)
月曜7時に家に帰れるようなら観ることにしましょう!!
_____________

最初、アニメが始まるとは知らず、
「実写版でリメイクされる」とだけ聞き、唖然としました。
「誰がやんねん!!」と・・・

来年の春には上映されるそうで
HPはこちら・・・というても詳細は何もでてませんが(爆)
監督は三池崇史、主役の二人は嵐の櫻○くんと福田沙紀ちゃん。
そしてドロンジョさまを深キョンが演じるという・・・
なんで深キョンなんだ??胸が大きいから?
あの女王様キャラを演じられるのかしら??
ワタシはてっきり にしおかすみこが選ばれるかと思ってた。
そのまんまやけど・・・
______________

ドロンボー一味をイメージしたメガネフレームが売り出されてるらしい・・・
女王様風フレームが異常に似合うワタクシ。
このさい買い換えるか!(爆)
[PR]
by reikohanda | 2008-01-14 23:34 | 日々雑多
月に数回ほど、アクセス解析を見てみるんですよ。
みなさんがどんな検索ワードで訪ねてきてくれてはるのかが
わかっておもしろいんです。

表ブログの方は、「加圧式トレーニング ○○(地名)」
ばっかしなんですが、
こちらの方は主の性格と相まって、何の脈絡もないです(爆)

1位 消費料金とは?
  (これは架空請求の時のネタですな 結構悩んでる人が多いのか)

2位 たむけん 藤原
  (紀香&陣内の結婚式に出てた たむけんの話題だな)

3位 ふんどし姿
  (これもたむけんつながりか・・・)

4位 れいこ hp 京橋
  (れいこという名前のスナックかなんかが京橋にあるのか?)

5位 カワック 修理
  (これは先月はダントツトップのネタでした みんな悩んでるのね)

6位 ジェレミー・アイアンズ チャーミング
  (「チャーミング」という言葉をつけてまで検索したかったとは
    よほどのファンとみた・・・)

7位 トイプードル ソケイヘルニア
   (これはまったくのナゾ!トイプードルネタアップした記憶ナシ
     ちなみに オットの弟んとこの犬はヨークシャーテリアでした)

8位 バードランドのTシャツ
   (オットのNY土産のネタね)

9位 ピカイチ辞典 マキタ
   (マキタの掃除機は充電式にしてはよく吸いまっせ)

10位 ブッシュ 知能指数
   (映画「不都合な真実」を観た感想を書きつつ
     ブッシュをこきおろしたネタだな)
     ↓
    この検索ワードでマジでブッシュ大統領の知能指数がいくつか
    知りたい人がいるということがわかりました(爆×100)


そういえば、数日前にアクセス解析を見たときは
「阪神ファンにしかわからないこまかいこと」
というワードや
安 穂野香 動画」というのもありました(爆)

こうやって、過去ログを読み返してみると、
ホンマに脈絡なくアホなことを書き散らしてるなぁと実感・・・
今年も脈絡なくがんばりますので、温かく見まもってやってくださいな。

追記:「トイプードル ソケイヘルニア」で思い出した・・・
    先月うちの父親が鼠けいヘルニアの手術したことに関してだ!!
    犬=父か・・・(爆)
[PR]
by reikohanda | 2008-01-09 00:56 | 日々雑多
新年一発目はおバカ映画をチョイスしました。
俺たちフィギュアスケーター http://oretachi.gyao.jp/
ホンマは昨年末の〆の映画にしようと思てましてんけど
時間がなかったので、新年初作品にしたわけです。

f0116546_23385374.jpg


主役の二人、ウィル・フェレル(左)とジョン・へダー(右)は
アメリカの男子シングル界を二分する人気モノなんですが、
同点首位になって、表彰式中にケンカをし(HP上の予告編でどうぞ)
男子シングル界を永久追放されます。

お互いに3年半ほど鳴かず飛ばずの生活をして過ごすんですが、
男子同士でペアを組んではいけないという規律がないことに気づき
昔のライバル同士、仕方なくペアを組んで、エントリーするわけですが・・・
__________

一応スポ根モノにも分類されるかと思いますが(爆)
最後に繰り出す大技など、ホンマお下劣、下ネタ、荒唐無稽
実にええ感じです!
I Love アメリカのB級コメディー!


つっこみ所も満載です。
競技中に客の顔をなめたり、曲も歌入りです(笑)
ホンマならインストゥルメンタルしかダメだろう・・・
(エキシビジョンなら歌入りもオッケーやけど)

しかし、そんなことは軽く流しましょう!
なんてったってB級コメディーやし(爆)

そんなことよりも、主役の彼らが一生懸命練習したのか
ホンマにトリプルアクセルなんかを繰り出しているのです!!
それだけでも努力賞ですって・・・
最後の方は、ちょっと感動なんかもできるという秀作(?)です!


ウィル・フェレルが大好きです!
この映画でも最低のお下劣さが最高でした。

映画 オースティン・パワーズのシリーズの「ムスタファ役」で
3作とも出てたときから、ワタシにとってはスターでした。
プロデューサーズでも、ナチ狂いの脚本家の役を好演してました。
「奥様は魔女」で、かのニコール・キッドマンの相手役をしたときは
「どうかなぁ・・・」と思いましたが、彼が選ばれること自体
アメリカでは人気がある証拠!

f0116546_0145714.jpg


なんで日本では人気がないんやろ〜!?
やはり、問題は顔か・・・?(爆)
彼だけでなく、B級アメリカンコメディーの地位が低すぎるっ!!

この作品も、関西ではナンバのなんばパークスシネマでしか
やってへん(つまり ナンバまでわざわざ観に行った)。
東京でさえも、渋谷と新宿と2館だけやそうです。
そんなんやから、昨日は館内が一杯で、
前から4列目で観なければなりませんでした。

もっとアメリカのB級コメディーの地位向上を願います(爆)

そうそう、主役の片割れのジョン・へダーはお初でしたが
なかなかの美青年=王子様系です。
f0116546_021329.gif

これから人気がどんどん出てくるといいな・・・
[PR]
by reikohanda | 2008-01-06 23:27 | 映画