エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

24日はミミ&モモの誕生日でしたが、
今日28日はハナちゃんの3歳のお誕生日です!
f0116546_18104543.gif

(ワタシのダウンの中で暖をとる姿・・・)

ハナちゃんは、実家のハーちゃんが段ボールの中で産んだ4匹の中の
唯一生き残った子です。
去年の2歳の誕生日のときにアップした記事
きっと丈夫な子にちがいない!!
しかし、1年半ちょい前にミミ&モモを迎えるまではずっと一人っ子
だったので、かなりのあかんたれであります!!(笑)

姉妹の中でも一番の甘えんぼです。
ワタシやオットが帰ってきたときは、かならず玄関までお迎えしてくれます。
「アンタはワンちゃんかね?」と言うてまうほどです(爆)

オットが帰ってきたときは、「フワァッフワァッ」と鼻を鳴らして喜ぶクセに
なぜかワタシの方にすり寄ってくるんです。
要は、ワタシに自分を抱っこさせて、オットの顔先に近づきたいのです。
オットが抱っこするのはなぜかアカンのです(爆)

ワタシがハナちゃんを抱っこしてあげて、オットがなでなでして
チューをするというのが連日の習慣になりました!
おかげでワタシは居眠りをしていても、テレビを観ていても
オットが帰ってきたら、ハナちゃんのために玄関に行かないといけません。

そのクセ、いちおう1年姉さんというのでえばりんぼなんでしょうか、
気に入らないことがあると、妹たちにネコパンチをおみまいします。
おでこからパコーンッと凄い音がします。
ミミ&モモはお互いに殴り合いなんかしないし、姉のハナちゃんには
もちろん危害を加えないのにねぇ・・・

f0116546_18105940.gif


甘えんぼで可愛いが、あかんたれは困るぜ・・・
[PR]
by reikohanda | 2008-02-28 23:11 | ネコたち
今日はウチの次女、三女である、ミミちゃんとモモちゃんのお誕生日です!
ヒューヒューパチパチ・・・
2歳になりました!!
ノラ出身なのに、誕生日がわかっている幸せ者です。

去年の1歳になった時の記事

f0116546_1829453.gif

手前のでかく写っているのが、ホンマにでかいモモちゃん。
奥がミミちゃんです。
ホンマはもっと可愛いハズなんやが、なかなかええのが撮れませんねん!!

ちなみに、今日量ったミミちゃんの体重は5キロジャスト。
去年は「5,1キロ」なので、若干のダイエット成功です。
逆にモモちゃんは去年「5,3キロ」でしたが、
今日の体重は「5,5キロ」でした。
増殖しとるやん!!

テレビの真上にある天井付けのエアコンの風量を「強」にするようになって
しばらくテレビに乗るのを避けてましたが、
最近また乗ってます。

これからまた1年、いつも可愛く楽しく居ってくださいな。

f0116546_0342285.jpg

f0116546_03181.jpg

[PR]
by reikohanda | 2008-02-24 23:29 | ネコたち
先日、ワタシがサロンの玄関前のカウンターに座っていると、
はじめましての方が入ってこられました。

60歳を過ぎてるかなぁと思われる、お上品な感じのマダーム!
きっと、フェイシャルか加圧か何かの問い合わせで
直接こちらに足を運んでくださったお客さまだろうと思い、
「いらっしゃいませ」と普通に声をおかけしました。

すると・・・
「あの〜  近くまで参りましたもので、
あの〜昔、先生のお世話に随分なったものですから
先生のお見舞いをしようと思いまして・・・」


・・・とおっしゃるワケです。

ちなみに、我が家を構成する人間は、父親以外全員
人に先生と呼ばれています。

母はエステの先生、ワタシもいつの間にか「れいこ先生」と呼ばれる
ようになりました。
(ホンマは「先生」はこっぱずかしくてつけていらんねんけど・・・)
弟も加圧の先生です。
アニキはホンマもんの先生やし(つまり教師)、
オットもベースを習いに来てくれてる生徒さんからは「先生」と呼ばれます。

しかし、誰かのお見舞いを必要としている人物はおらんぞ???
そして、この人を過去にお世話したような年齢の人間もおらんぞ???
先生とは誰のことなんだー!!一体この人は誰なんだー!!


れ:「あの〜 先生・・・って、
   うちのだれのことをおっしゃってるんでしょうか・・・?」


客:「あらぁ〜 ごめんなさいね!!
   あのぉ〜 ほら!お医者さまの・・・」


いしゃ〜〜???

そんな人物は身内の一人としておらんぞ!!!
・・・・・・

あっそや!隣のおじさんのこと言うてはるんやわ!


・・・と、そのお客さんが「お医者さま」という単語を発した瞬間に
気が付きました。

れ:「あぁ!!お隣の☆さんのことですね!」

客:「そうそう!そうなの!ごめんなさいね〜 言葉足らずで!


足らなすぎじゃーーーー!!(爆)

__________

結局、そのマダームは、ケガをして入院していた
隣のおじさんが退院したとウワサを聞き、
いらっしゃるかなぁと思い、近くに用事があったついでに尋ねたけど
留守やったので、
ウチに質問しにきたというワケでございました。

それやったら、
「お隣の☆先生のお見舞いに参りましたがお留守だったので
  どちらに居られるかご存じありませんか」


と聞くのが普通ではないだろうか???

ウチはこれから、
人にモノを尋ねるときは、まず文章を組み立てて、主語述語をハッキリと
させてから話しだそう!!

と心に誓いましたとさ!(爆×100)
[PR]
by reikohanda | 2008-02-23 20:05 | 日々雑多

お笑い三昧

おととい日曜日、R−1の中継がおわったんが5時20分、
ワタクシは5時40分ごろ、店の片づけをしてて、パソコンの電源を落とそうと
なにげにヤフーの画面を見たら、

「なだぎ、R−1 2冠達成」と書いてあった。

ヤフー殺すっ!!!
(・・・どうやって殺すねん)

なんであんなに焦って結果をアップするかね??
どうして「R−1グランプリの結果」とクリックしたら観られるように
するという良心がないんだーーーーーーー!!!
___________

話はかわって・・・
ちなみに、お笑い好きのワタクシが、日曜のR−1決勝の結果をネタに
おととい昨日とアップしなかったかというと、
その後午後7時から10時までやっていた
「爆笑レッドカーペット」も録画してて、ずっとずっと観てたからです。

合計4時間超・・・
アホやで・・・

・・・見終わったあとオットが帰ってきて、
「ちょっと観てみる〜??」と声をかけたら・・・
結局もう一回最初から最後まで観ることに(爆)

どんだけ観んねん!!
_______________

昨晩はオットの仕事仲間たち3名がご飯を食べに来ていました。
8時半ごろ帰宅したワタクシ、

いらっしゃ〜い!こんばんは〜

と声をかけているのに、返事をしてくれない人物が・・・

よく見ると、みんなでR−1の決勝を観ていたのでした。

客人たちがみんな「世界のナベアツ」を知らないと言うたのが
信じられなかったらしく、オットが

「キミらは、世界のナベアツを知らんのか???」

と、啓蒙するために観せていたとのこと(爆)

結局、R−1の次に録画していた「爆笑レッドカーペット(3時間)」も
続けて流れてしまったので、
2日連続で3回も同じ番組を観てしまったのでした。

もう頭ヘンです(爆)

ナベアツやなだぎを9回観て、エド・はるみさんや鳥居みゆきを6回観た
計算になります。
もう、グーググーです・・・

____________

昨日来てくれはったお客人、ボーカリストの清水ひろみちゃん!
お土産にこんなタオルをくれはりました。
f0116546_19475023.jpg

オットの名前入り!
オットはいつもモノトーンの服しか着ない。
(本人は「シックにしたい」と言うているが「シック」と「地味」の
  区別がつかない)
きっとそのイメージだ!!

f0116546_1948109.jpg

これはワタシのん!!ネコのしっぽがかわいい〜
ワタシは逆に、黄色やら赤やらピンクなど、明るめの色ばっかし着るので
そのイメージかな?

f0116546_19482795.jpg

なぜかオットのんよりワタシの方がデカい・・・(爆)

ありがたく使わせていただきます。ありがと〜!!
グーググーッ!!!
[PR]
by reikohanda | 2008-02-19 23:19 | 日々雑多

明日はR−1

お気に入りの芸人(?)安 穂野香ちゃんが
ここんとこ4週連続であらびき団に出演しているのが
最近一番嬉しい出来事であるというれいこはんです。

穂野香ちゃんとは他にお気に入りのピン芸人がいてます。
鳥居みゆきです。

カンニングの竹山や、ゲッツのダンディ坂野、売れにうれてる小島よしお、
プチブレイク中の髭男爵と同じ、サンミュージック所属です。
(ダンディをチョイスしたのは間違いか?)

元旦の「爆笑レッドカーペット」にも出てました。
ほぉ〜 今年は元旦から鳥居みゆきが観られたよ いい時代になったねぇ
ほくそ笑んでいたワタシ。

まさか彼女の妄想芸で、R−1の決勝に残るなんて・・・

彼女のことを知らない人のためにWikipediaの説明を貼り付けたいんやけど
なぜかうまくいかないので抜粋いたします。
_____________

* 白いパジャマで手にはマラカスと包帯を巻いたテディベア(名前は多毛症)
  というスタイルで登場する。基本的にテディベアはネタに一切使わず、
  存在にも触れない
* ネタ中は目を見開き、下唇は常に軽くゆがんでいる
* ネタの始めやブリッジに、「ヒットエンドラーン、ヒットエンドラーン」
  のセリフと振りを多用する。「タッチ&ゴー、タッチ&ゴー」、
  「キャッチ&リリース、キャッチ&リリース」などのセリフを
  使用するときもある。
* ショートコントのタイトルをあえて難しめのものとし、
  意図的に噛んで別のネタに行くという流れがよくある。
 (リサ・ステッグマイヤー、シルヴェスター・スタローンなど)
* ショートコントの「木下さん」シリーズは下ネタ要素が濃いため
  地上波ではまだ一度も放送されていない。
  近いものはエンタの神様で放送された。
* 何も描かれていないスケッチブックを使い、紙芝居をすることがよくある。
_____________

・・・以上・・・

彼女の持ちネタ「ヒットエンドラ〜ン ヒットエンドラ〜ン」は
巨人にいったラミレスが、こないだマネをしていました(笑)

世界のナベアツ土肥ポン太くんも応援してんねんけど、
鳥居みゆきには明日、大いに健闘して欲しいですわ。
どれだけ社会に受け入れられるのか(笑)
[PR]
by reikohanda | 2008-02-16 19:26 | 日々雑多
アン・リー監督の新作 ラスト、コーションを観にいってきました。

f0116546_18314013.jpg


1942年の戦時中の上海が舞台だからなのか
映画館には60歳以上のおじいさまがたくさんおいででした。


アン・リー監督の作品は好きで、ほとんど観ていますが、
この映画は息をするのを忘れてしまっているほどの美しさ、濃密さが
今までの作品とはかけ離れてました。
個人的な好みもあるでしょうが、ワタシ的には最高傑作かと思われました。

上映前から評判を呼んでいる性描写ですが、
陳腐な表現かもしれませんが、ここまで身体と心の融合を描いたものは
なかったなと感じました。
最初はレイプ同然に、そして、段々と探りあい、理解しと、
すばらしい演出です。
涙とため息が同時に出そうになったのは初めてです。
こいつは、後年に語り継がれるかと・・・
主役のトニー・レオンと新人女優のタン・ウェイが美しすぎます。

キャストたちの視線の交わりもまたたまりまへん。
オープニングの女性たちの麻雀シーンがあるのですが、
麻雀でみんながほかす牌で手の探り合いをしているのか
女同士の「こいつの腹を見抜いたる」という探り合いなのか、
のっけからもう濃密です。
個人的には、みんなやたらポンやらチーやら鳴きまくるので
「それもどうかな・・・」と思ったりしましたが(笑)
     ↑
  こんなことはどうでもええがな・・・

前作の「ブロークバック・マウンテン」も好きでしたが
(主演俳優だった ヒース・レジャーが亡くなってしもて残念!)
正直、荒さがちと気になりました。
しかし、この映画は完璧です。

時間があればまた観たいです。
[PR]
by reikohanda | 2008-02-14 18:53 | 映画

夜中のスーパー玉出にて

さきほど帰宅したオット。

火曜日はいつもミナミでレギュラー仕事のあるオット。
帰り道の途中にある、激安で有名な大阪名物スーパー玉出
たまに寄って帰ります。

今日も激安醤油やらをかかえて帰ってきまして、
「おもろいモンを見たぞ」と話してくれました。

買い物かごを持って店内をウロウロしていたら、
ドアがウィーンと開いて、
いかにもヤー○○らしきいかつい人物が
入ってきたそうです。

ヤバい・・・からまれるかも・・・と思い
距離を置いてたら、
オットの死角から、その怪しげな人物に話しかける輩が・・・

「お〜 元気かー!! あいかわらず“男前”やなぁ〜」

「いや〜ん もぉう この正直ものっ!」


その後彼らは「寒いわねぇ〜」という世間話をしてたとか・・・
[PR]
by reikohanda | 2008-02-13 01:20 | 日々雑多

自虐・・・

足を細く見せる努力はしても、
胸を大きく見せる努力をまるで怠っているれいこはんどす。

もうどうでもええのです(爆)

とりあえず、ちゃんとした補正下着をつけていたら
胸が無いなりに、形は崩れんやろ・・・くらいにしか
思ってまへん。

f0116546_0441894.gif

床に落ちてるブツは、胸ナシさん御用達のパッド。
ウェディングの時に買わされたビスチェについていたものです。

ただでさえ上半身がガリガリで7号サイズのワタシが
当時、アトピーが出てて、肉やら脂ものやら甘いモノを
いっさい抜いていたせいで、
結婚式の半年前に試着して決めていたドレスを着ると
胸の部分がカッパカパになってしまっていたために
このブツのお世話になったのでした(爆)

こないだ棚を整理してたら、出てきまして、
もうどうせビスチェなんかつけることないし、
とりあえずこの胸パッドを床に投げてみたら
ムスメたちは食いつく食いつく・・・

どうも明け方辺りにこいつで遊んでいる形跡アリで、
朝起きると必ず廊下辺りに落ちています(爆)
お客さんの来る日だけは絶対にしまっておきます。
f0116546_0552396.gif


そろそろ飽きモードかね・・・
[PR]
by reikohanda | 2008-02-11 23:53 | ネコたち
今日、弁護士でタレントの橋下 徹さんが、初登庁し、
昨日まで知事だった太田房江氏と引き継ぎを行いました。

夕方、讀賣テレビのミヤネ屋に、
さっきまで府庁に居りはった太田さんが、もうゲストに出てました。
ウチが居眠りしてて起きると、そのままテレビ局に居りはったんか
読売テレビの夕方のニュースにまた出てはりました。

そこで、アナウンサーに、
「経済では ある程度の成果は出たと思っております」と言い放ってました。

おっとビックリ・・・
残念ながら、成果が出たと認められなかったから、再選をのぞまれなかった
んだよ〜!
怪しい金の流れを指摘されたから、選挙に出るのをやめはっただけで、
もし選挙に出て、自民党から公認を貰えてたとしても、
絶対に橋下さんに負けてたって・・・
_____________

・・・とのっけから太田さんの悪口ばっかし書いてしまったけど、

みなさん知ってはるでしょうか?
実は太田さん、とてもナイスバディーなんですよ。

テレビでは上半身だけしか映らないので、正直パッとしはれへんのやけど
全身の立ち姿はかっこいい!!
出るところは出て、キチッとくびれて、そして足がすごく長いんです!!
カッコええんですよ~!!

ウチは実物を見たことがあります。
とあるパーティーの、金屏風の前で演説されてたときです。

あまりにもスタイルがいいので
持ってたカメラでパシャッと撮ったんですが、
なぜかパノラマに切り替わっていて、
横一面金色の帯の真ん中部分に、爪楊枝のように縦線しか映っていなくって
人間なのかモノなのかも判別不能な写真ができあがってました(爆)


よって、証拠写真はアップできませんが、
彼女はナイスバディーです。

太田さん、あなたは在職中に、もっと全身を映してもらうべきでした!!

もし、府庁に歴代の知事の胸像が飾られるとしたら、
普通は胸から上やけど、
あなたは全身を残してもらって、みなさんの記憶に残されるべきです!
(ある意味 女性蔑視やなぁ・・・)

これが、彼女に対する手向けの言葉です(なんのこっちゃ)。

どうせ、橋下さんのことはみんなが書くから
あえて視線をかえてみました(笑)
[PR]
by reikohanda | 2008-02-06 23:39 | 日々雑多

中国製

毎日、中国製冷凍餃子のニュースが報じられてますね。
農薬であるメタミドホスの混入量は、野菜に残留した・・という
レベルではないそうで、これはもう人為的になされたと言うても
ええんじゃないでしょうか!

やっかいですねぇ〜 
北京オリンピック参加の各国は、
みんなピリピリと対策を練ってるでしょうね〜
選手達は外で絶対に食事を摂らないこと!!
各国の宿舎には日本から運ばれてきた食材が置かれ
日本からやってきたシェフが調理する

なんてことになりそうです。
___________

昨日にひきつづきオットネタ・・・

半年くらい前から、炊飯器のお釜の内側の塗りが剥げてきたのが
非常に気になっていたオット。

「どうせ安モンの炊飯器やから中国製やろし
 塗りのハゲたところから何かワケのわからん成分がにじみだして
 我々の口に入ったら怖いやろ!!」
・・・と言うていた。

ネットで調べたら、お釜だけ取り寄せるのにも1万円ほどするとのこと。
最近の冷凍餃子さわぎで、ついに買い換えを決意したオット。

昨晩
「今度電器屋に行ってええのがあったら 買い換えるわな!」
と言いはりました。

・・・・・
さっき帰宅いたしましたら、

新品のコーヒーメーカーが置いてありました。

炊飯器は・・・そのままです(爆)

しかも、中国製!


なぜだ!!!わからん・・・(爆)
[PR]
by reikohanda | 2008-02-02 23:01 | 日々雑多