エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

生岩瀬・・・

オリンピックのせいで、最近、特に野球バカになっていた我々夫婦。
高校野球中のロードからやっとこさ甲子園に帰ってきた
我らが阪神タイガースの試合が観たい観たいとオットが言い出したので
今日の昼になってヤフオクで1塁側内野のチケットを競り落としました。
(その額 ペアで6,500円 内野は4,000円なのでかなりおトク)

甲子園球場からドアto ドアで徒歩3分のところに住んでいるのに
大阪までわざわざチケットを意気揚々と取りに行ったオット。
しかし悪夢が・・・

先発ボーグルソンはチョロチョロ打たれ、我が軍(?)は残塁の山。
ついには、オリンピック組の荒木に打たれて2点差に・・・

ちなみに、同じくオリンピック組の森野がヒットを撃った時は
「なにもこんなとこで打たんでも・・・」とつぶやく声が
あちらこちらで起きてました(爆)

我が軍はその後、高橋光信のヒットで1点返したんですが、
9回裏に悪夢が・・・

ピッチャー久保田が満塁にしたあげくに、
押し出しとワイルドピッチで2点献上しやがりました!!

もう大炎上です。


悪夢は続き、ここでついに岩瀬が出てきました。
なんてったって中日の守護神ですから・・・
3点差だから岩瀬を復帰させるにはちょうどヨカッタのでしょう。

彼の調子が戻ったのか・・・ じゃなくて、多分阪神が悪すぎたんでしょう。
あっという間に試合終了してしまいました。

阪神ファンは優しかったですよ!
岩瀬が出てきたとき、彼に対してヤジをとばす人なんかいませんでしたよ。

みんなは「ごるぁーー 久保田ぁーーーー!!2軍帰れぇ〜〜〜」とばっかし言うてましたよ。

そのほか・・・
「久保田ぁ〜 金返せ〜」とか(爆)

そのヤジを飛ばしたワタシの斜め前に座っていた父親、
小さい娘二人に大いなる悪影響(=洗脳)を及ぼしているでしょう。

そのほか、強烈なヤジを飛ばし続けていたウチの真後ろに座っていた父親が
岩瀬が出てきたときに、怒り狂って帰ろうとするのを
「最後まで観ようよ〜」と言うた小さい息子のデコに
裏拳で殴りつけ、一人階段を下りていってしまったとこを
観たときは、旋律戦慄を覚えました。

阪神ファンは、味方に厳しいわ(爆)

それにしても、我ら夫婦、ここんとこ中日戦しか行ってなくて
4連敗(爆)
もう行くなということか・・・

しかし、今までは完封負けばかりだったので、
まだ、点が入ったとこが観られたり、ピッチャーが変わったことによって
六甲おろしが歌えたりできたのでマシか(爆)

六甲おろしを2回歌ったんですが、そのたびにオットに
「ここで歌っとかんと 後で歌われへんかもしれんからな」
と言うて顰蹙を買ってましたが、その通りになりました・・・
[PR]
by reikohanda | 2008-08-27 23:45 | タイガース

みんなおかえり

f0116546_23222950.gif


そうよ!今日は阪神が一ヶ月ぶりにロードから帰って
甲子園で試合だったのよ・・・

f0116546_23232998.gif


岩田くん!7回までお疲れさん!
林くん!ようホームラン打ってくれた!
____________

矢野!球児!甲子園におかえりなさ〜い お疲れさまでした〜

今日は矢野が代打で出ましたが、残念ながら出塁はできませんでした。
4点差で勝ってたので、球児の出番はナシ。
ちょっとさみしかったけどね〜

問題は新井!!第5腰椎の疲労骨折だとな・・・
今シーズンは絶望的というニュースも出てます。
ごっつい心配やわぁ〜

_____________

全日本代表の面々がそれぞれチームに帰ってがんばっているようですね。
荒木は(昨日)ヒットを撃って、阿部はホームラン打って、
西武の中島も打点をあげてるし、GG佐藤もスタメンで出てきたとか・・・

とりあえず、相手チームからの罵声も浴びず(多分)
チームと合流して、本来の力を出せてホッとしてます。

オリンピックの野球のことについてはもう頭を切り換えることにして(笑)
といいたいところですが、実は結構引きずっているのです。

ライバルチームの岩瀬が今シーズンから調子が悪いのは周知の事実やったけど
土壇場ではとことん弱いということがわかって、
また、多分日本シリーズで相手になるであろう西武の主砲である
GG佐藤が、こらまた土壇場には弱いということが解って(笑)
本来のワタシの「阪神ファンである」というスタンスから考えると
なんとも美味しい材料だーーーー!

・・・と思いこんで、この敗戦のショックから立ち直るしかない!


とか考えてもみたんですが、何年か前から、
プロ野球全体のファンになってしまっているので、土台それはムリでした!

それだけに、全日本メンバーがそれぞれのチームに帰ってがんばって
くれているのを観るのは嬉しいです。

心配なのは、新井とムネリン!
ムリさしてしもて、今期絶望かとか言われてるし・・・
ムネリン!王さんは今年で監督辞めるんだよ。
休むときはじっくり休んで復帰にそなえてね!!

一番問題なのは岩瀬・・・
甲子園には来てるらしい・・・
今日は選手登録はなかったけど、あと2日ある甲子園での試合で
登板はあるやろか???
もしあっても、阪神ファンのみなさん
岩瀬にヤジを飛ばすのはやめてやってください(笑)


追:五輪とぜんぜん関係ないけど、クルーンがマルガリータになっとった(爆)
  
[PR]
by reikohanda | 2008-08-26 23:26 | タイガース
やってくれました!
ソフトボール 金メダルおめでとうございます〜!!!


f0116546_2253263.jpg

負け続けていたアメリカ相手なので、ちと不安でしたが、
6回からはそんな気持ちもどこかに消え去りました。

選手のみなさんの、あの集中力・・・
特に最終回の守備は圧巻でしたね!!

みんなが一丸となって獲った、本当に価値のあるメダルです!
全日本のみなさん!ホンマにおめでとうございました〜(涙)


こちとらごっつい感動してるのに、
宇津木元監督が解説をしながら、ボロボロにならはって
しゃべれなくなってしまったので、またもらい泣きしてしまいました!
今晩、NHKを観てた日本国民は皆もらい泣きしはったでしょうね〜

ああ・・・ヨカッタヨカッタ・・・
オリンピック終了間近にこんなにいい試合が観れて・・・

あとは野球だよ!
ソフトの女子たちの、勝利に向かうあの一体感を見習えよ!!

ああ・・・明日ごっつい不安やわ・・・

[PR]
by reikohanda | 2008-08-21 22:56 | スポーツ

ガビーン

何てったって野球のはなし・・・

今や球界を飛び越え、日本にいる有名人の中でもトップのイケメンである
ダルちゃんが丸刈りした(イケメンは何しても似合う)。

「オレがやったんやからオマエも刈れ」と言われ、
引っ張られるように丸刈りしたマーくん(爆)。
そしたら、足の不調でスタメンを外れている川崎ムネリンが
彼まで丸刈りになってしまった・・・

ムネリンのブログ

ムネリンも、パリーグの中では、バレンタインデーのチョコの数が
最も多い数を誇る人気選手だ!
マーくんはさておき、パリーグの2大イケメンが丸刈りするとは
日の丸を背負う国際試合が、いかに気合いを入れて臨まなアカンと
いうことなのか・・・

今日の韓国戦、せっかく8回裏まで2対2の接戦やったのに
9回表の岩瀬の登板からちょっとおかしなってしもた。
キャッチャー阿部はセカンドに暴投するし・・・

9回裏は5対2とされながら、
我らの4番、新井さまがノーアウトで3ベースを打ってくださり、
3塁強襲の稲葉、今までの不調を払拭する村田のライト方面に運んだヒットで
せっかく5対3まで追い上げたけど、
阿部はさきほどの暴投を引きずっとったのかアウト。
GG佐藤も森野もアウトで負けたーーーーーーーー!!!

これは、ダルちゃんたちの丸刈りに倣えと
結果を出せなかった選手たちが次々と丸刈りするんやなかろうか?

そこで、明日の全日本マルガリータ予想

 1,岩瀬
 2,阿部
 3,GG佐藤
 4,森野
 5,今日は脇腹を痛めてスタメンに入らなかった ムネリンの恋人(?)西岡
 6,よく考えたら、ファーボールを出したあとホームランを打たれた和田
 7,「すべてはボクの采配の責任」と言うた星野監督

ー番外編ー

 韓国の3番手ピッチャー(テンパでメガネのヤツ)
 サードでエラーしたキム・ドンジュ
 (背中に「D J KIM」と書いてあった ラッパーみたい)

[PR]
by reikohanda | 2008-08-16 23:56 | スポーツ
今日は晩ご飯食べながらNHKで水泳の予選観てたら、
谷本歩実 金メダルのテロップが・・・

しくじったー!!テレビ大阪観るの忘れとった!!

NHKめっ!どうせ後から録画中継すんねやから、
まだ観てなくて楽しみにしている視聴者のために、テロップ出すなーー!!
NHKってホンマセンスないわ。ブッ殺すっ!!!


のっけから殺意バリバリですが、
谷本歩実ちゃん、あなたの明るいキャラクターが大好きです。
ごっつい応援してたのでうれしいです!
おめでとーーーーーー!!
___________

前置きはさておき・・・

人気者のオグシオペア、負けてしまいましたね。
とっても残念です。
しかし、彼女らの代わりに「スエマエ」こと「末綱 前田ペア」が大金星で
嬉しいかぎりです。
これからどうなるんでしょう?がんばってほしいなぁ〜

オグシオさんたちが脚光を浴びて、バドミントンにもようやく陽の目をみました。
みなさんは、あのシャトルのスピードがおっそろしく速くって
どんだけ早よ動いてんねん!とツッコまれたことでしょう。

そうです、バドミントンは過酷なスポーツなのです。

ワタシは中学時代、めずらしく最初から帰宅部でした。
実は「音大」を目指そっかな〜と軽く考えていたもんですから・・・

高校に入り、そんな甘い気持ちでは到底ムリやし、早めに見切りをつけて
「もっと高校生活を部活で盛り上げよう!」と思って、

「西宮の公立中学にはバドミントン部がないし、みんな イチからスタートやから
運動音痴のワタシが始めるのにはちょうどええわ
それに 基本“羽つき”やしな」
と、こらまた甘い考えで
友達3人とバドミントン部の部室の門戸をくぐってみたのでした。

ちなみに、中学では、1キロの持久走をなんだかんだ理由をつけて欠席し、
体育で「2」をとったこともあるワタシ。

部活で初っぱなからいきなり2キロほどのランニングを科せられ
死ぬかと思いました。

そうです、他に一緒に入部してきたメンバーは、中学時代体育会系なので
みんな基礎体力があるのです。
文系でもブラバン・・・こらまた走り込んではるんですね。
ここでも甘かった・・・

ランニングの後には各種取りそろえられたトレーニングが待っております。
そのあとは、やっとこさコートに入って、
バドミントン独特の「タテ」「ヨコ」「ナナメ4方向」と
3種類のフットワークなるものをこなし、やっとこさシャトルを打てるワケです。
毎日ヘロヘロでした。

それでも、1ヶ月もすれば、さすがに止まらずに走れるようになったし、
トレーニングもついていけるようになったので、
慣れって凄いな!と思いました。

しかし、もともとヘタレやし、基礎体力もないので、当然補欠やろと思うけど、
団体戦に出れるメンバーが5人で、同じ学年の子が5人なら
さすがにレギュラーにも慣れたワケです(爆)

ここでワタシは、「若干の闘争心」を得ることができました。


ところで、西宮市には、かの有名な夙川学院があり、
阪神大会に出ると、またかの有名な園田女子があります。
これらはテニスでも有名ですが、バドミントンでも全国優勝しとったんです。
ラケット系に強いのかしらん?

このどっちかが阪神大会の代表になったら、そのまま全国大会までいくのです。
阪神大会がしのぎを削る場なワケです。

他にも強い私学がぎょうさんあったので(阪神間は私学の宝庫)
我々は、一勝をあげたとしても、次の対戦にはだいたい
園田か夙川の人らと対戦するハメになり、結局負けていたワケです。
(注 ワタシ以外の子らは 大金星?で勝った子もいました)

そんなんで、上を目指そうにも目指せへんし、
あまりにも情けない負け方を毎回するので、
身体がキチンと動かない自分が悔しくって、いつも半ベソをかいたりしたんやけど
それでも毎日楽しく続けられたのは、バドミントンが好きやったのと
先輩後輩、そして同じ学年の仲間が好きやったからです。
今でもそのメンバーは全部やないけど仲良う続いています。

昨日の試合を観てて、そんなことを思い出していた次第であります。
青春やのぉ〜

子供ができたら「絶対に体育会系のクラブさすねん!」と決意してたんですが
子供おらんや〜ん!!


長女ハナ
f0116546_22595818.gif
そうやね・・・
動体視力と跳躍力にはすぐれてはるけどね・・・


次女または三女 ミミ(右)&モモ(左)
f0116546_2305243.gif
キミらができるスポーツは、
丸めたティッシュ転がしとか空中を飛んでる虫を的確に捕らえるとかやね

追:昨晩のオグシオの相手だった中国選手が、胸が若干ふくらんでることから
  「女」だと判別された方は多かったでしょう(爆)

  でも、実際にそうなんですよ。
  阪神大会で遭う(「会う」じゃなく「遭う」)園田女子の方々なんかは
  みんな髪の毛をスポーツ刈りにして、バストは胸筋でカチンコチンで
  肩幅と腰回りとふとももの横幅がみんな同じなんですよ。
  初めて遭遇したときは、ホンマに驚きました。
  昨日はそれも思い出して笑ってました。

  「女を忘れる」って大事なんやな(笑)
  それにしても、オグシオペアのあの美しさは奇跡やね・・・
[PR]
by reikohanda | 2008-08-12 22:28 | スポーツ

グアムみやげ

両親と兄と弟が、例によって例のごとく旅行に行ってました。

ウチら夫婦は、お正月にオットの実家に行くというイベントがあるので、
そのときに我が家のムスメたちの面倒をみて貰わないといけません。
ほんで、結局、夏の旅行はお留守番して、
実家におるワタシの妹たち、ミーちゃん&ハーちゃんの面倒をみるハメになるワケです。

普段、仕事のときは、朝にサロンに行き、夜に帰るだけなんですが、
夏休みは朝ご飯を食べさせにサロンに行き、夜は夜ご飯を食べさせに
サロンに行く・・・
というパターンになり、
暑い中、汗をダラダラ流しながら、朝晩2回往復です。

f0116546_232907.gif
ハーちゃんは基本がノラなので、ご飯を食べてしもたら、自分の好きな場所にお出かけし、
ええ気分転換や運動をしはるのですが、
長女ミーさまは深窓の令嬢なので、放っておかれることに
お慣れになっていません。

いつもはカリカリフードを食されるのですが、
ほとんど手つかず、普段の半分以下しか食べてくれません。
それなので、出血大サービスで、カンカンフードをあげてみたのですが、
これもイマイチお気に召さないようで・・・

結局、「まぐろとしらす ゼリー仕立て」という、食べ続けると糖尿になる
だろうと思われる最終兵器を投入してみたのですが、
ニオイだけ嗅いで、「フンッ」と言って無視されました(泪)

まったく、こんなに元気のないミーちゃんを見るのは初めてでした。
両親さえ帰ってきたら元に戻られるとわかっていても、やはり心配でしたが、
想像どおり、両親たちが帰ってきたら、いつもの暴れん坊に戻られました。

旅行中、3日連続で、雷を伴う集中豪雨に見舞われたので、
3日中2回も南窓から雨に吹き込まれてビショビショになったりしたし、
母親はワタシの顔をみて

「本当にお世話になりました」と頭を下げはりました(笑)

ほんで、お土産がごちら ↓
f0116546_2355033.jpg
コーチのお財布であります 新作らしい・・・

ブランドにはとんと興味のないワタクシも、
お金を大事にしまっておくお財布だけはキチンとしたモノを使おうと、
あえてブランドもんを選ぶのです。
基本は長財布です。

色がたくさん使ってあるので、
「厄よけになるよ」ということで選んでくれたようです。
ワタシが男であれば、今は厄年の真っ盛りですが・・・(笑)
カードがごっつい増えてしもたので、前のより倍になってありがたいです!

留守番をしていた方が、いらんお金を使わず、ええモンをいただけるので
結局おトクやったりします(笑)

ちなみに、オットへのお土産はいつもアロハ。
オットがステージとかで着ているアロハは、ほぼ全部、母の見立てです。

f0116546_014687.jpg
これはアニキからのお土産 ボー ジョー ボー人形です。

「力」や「愛」や「富」を得たい場合、それぞれ手を結んだり足を組んだりさせて
見えるところに飾って、そして「信じる」ことが大切なんやそうです。

我が家は当然・・・↓
f0116546_042292.gif
「富」でしょう・・・

手を後ろに結んで、早速壁に貼り付けました。
ムッチャ信じて念じたるねん・・・
[PR]
by reikohanda | 2008-08-10 23:37 | 日々雑多

ブラシだいすき

f0116546_19185591.jpg

うわっ!行司の軍配かと思たわ!
モモちゃんのお尻ね・・・ デカッ・・

f0116546_19195650.gif
あまえんぼハナちゃん。
いつも膝の上で過ごしています。

f0116546_19204637.gif
え?キミらもかぃな?
そういえば、先週からしてあげてなかったね!ブラシ

f0116546_1922169.gif
それはよろしゅうございました・・・

f0116546_19224016.gif
ハイハイ、チビさんら。お待たせいたしましたよぉ〜

f0116546_19231452.gif
えらいすんませんでしたのぉ・・・
ホンマ、自分らでやれたらええのに(笑)
[PR]
by reikohanda | 2008-08-05 19:24 | ネコたち

それは違うやろ!!

今日、ネットを見ていたらこんなニュースが・・・

精神病患者を強制入院措置=五輪の安全確保で

上海の公安当局は、オリンピック期間中
同市出身者以外の精神病患者を五輪終了まで市内の病院に
強制的に入院させるとか・・・
この29日に繁華街で、精神障害で通院歴がある安徽省出身の男が
ナイフで買い物客5人を切りつけた事件を踏まえた措置。
同市は年初から精神病患者の所在確認作業を進めており、
市内出身者でも保護者に監督能力がないと認められる場合は、
同様に入院治療させるとな。

上海やし・・・ オリンピックは北京で行われるんですけど〜!!

まったく理解できんっ!!
たしかに精神障害を持ってる人が事件を起こす確率は高いですよ。
でも、「オリンピック期間中やから」とか狙って行動を起こすとは
限らないし、それやったらずっと監視してたらいいではないかっ!!
だいたい、「上海出身者以外」というのが気に入らん!

それよりも怖いことは
精神に全く異常をきたしてない人間が
テロ行動を起こしたり、通り魔殺人を起こしたりする方がよっぽどやん!

期間中に起こる天変地異かて怖いわっ!

そんなんやったら、地震が起こりそうなとこすべてに
地震研究家を配置せぇ!!


あの国はやっぱしなんかおかしいわ・・・
[PR]
by reikohanda | 2008-08-01 23:44 | ツッコミ