エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

土曜日、お客さまからこんな物をちょうだいしました。

f0116546_12472628.jpg

阪神タイガース 

  優勝祈念

   福米



彼女の仕事先の近所にあるお米屋さんが
出しているモノやそうです。








「神棚にあげといてや〜」と店主のおっちゃんに言われたそうです。
家に持ち帰って、まだカバンから出さないうちに
ウサギさんチームに負けてまいました(泪)

げんが悪いというワケではありませんが、
このアンラッキーな状況を食ってやろうと
全部炊いて食ってやりました!!

おかげで昨日はウサギさんチームが自滅してくれたし・・(爆)

美味しゅうございました・・・

今日は寒くて、しかも小雨が降ったまんまなのに試合をやっています。
(台風来てるとか言うてるし・・・)

今んとこ1−0で勝ってるけど、体調悪せんようにみんながんばって〜
_________________

追:やったやった〜 勝ちました!
  9回途中で中継終わったけど、新井と金本のヒーローインタビューを
  ラジオで聴けて幸せ・・・
  こんな雨の日に、最後まで試合をしたチームのみなさん
  ほとんど帰らずに応援したファンのみなさん
  頭がさがります
[PR]
by reikohanda | 2008-09-29 18:45 | タイガース
なんばグランド花月の入場引換券が当たったので
先週の水曜日にみにいこうと、
引き替え開始時間である1時半ちょうどに行ってみたら
人数100名をはるかに超える人員が並んでいてあきらめました!
失敗し学習した我々夫婦は、一昨日24日の水曜に
リベンジしてまいりました。

今度は11時半に並びましたよ!なんと1番乗り!
・・・じゃなくて2番のり〜!!
余裕ですわ・・・

チケット引き替えまでの2時間は立ちっぱなしで非常に疲れました。

しかし、並び始めてたった5分で
f0116546_23143815.jpg
大平サブロー師匠に遭遇!

引き締まった身体、浅黒い(いや深黒い)肌、
端正な顔立ち、ホンマかっこええ・・・


この一週間は大平サブロースペシャルと題して
サブロー師匠のグループサウンドステージが催されていましたので
出番と出番の間をウロウロされてたのでしょう。
あっという間に走り去ってしまわれたので声をかけられず・・・ 
っっくっ悔しい!!!
____________

f0116546_23391985.jpg
そのうち、NGKとお向かいにある、若手だけが出演する小屋である
baseよしもとに出演中のガリガリガリクソンが、
NGKとbaseよしもとの間の道を
怪しげなステップで通過していくのをオットが発見!


彼のオタクな芸風どおりの私服、
いかにもオタクという感じの歩き方(どんなんや?)。

今、ワタシの中では彼は一押しです(爆)
あまりにも怪しげで、そばによって写真を撮るということができなくて
思わず遠目に彼の行動をしばらく監視(?)してしまいました(爆)
youtube あらびき団画像です
_____________

舞台が始まる前にすでにもう満足していた我々ですが、いよいよ本番。

まずは、待ちに待った新喜劇。

f0116546_035232.jpg
おとといの座長は
小藪千豊(こやぶかずとよ)

主要キャストは「たつじい」こと井上竜夫や、やなぎ浩二


小藪、巧いッス・・・
このメンバー、一番最近の「人志松本のすべらない話ゴールデン」で
小藪の話で出てきた鉄壁のトリオ。ナイスなチームワークでした。
このネタ、テレビでは10月18日(土)に放映やそうです。

その他、漫才は笑い飯、ティーアップ、
まるむし商店、そして、トリは中田カフスボタンでした。
仁鶴師匠の落語や、そやそや・・・珍しいモンをみました。
桂小枝の落語です!!
こえぴょん・・・ よう考えたら桂一門やし(爆)

これからはマメに笑いの聖地に足を運ぼうと決意した一日でした。
でも、若手ばっかしが出るbaseよしもとや梅田花月も魅力的!
これから大変になるわ・・・

つづく・・・
[PR]
by reikohanda | 2008-09-26 23:15 | 日々雑多

優秀トート

みなさん・・・もう何も言わんといてください(爆)

今週は甲子園で連戦ですから、まだ希望はありますて・・・
(と一番信用してないのはワタシだろう)
________

気分を変えまして(気分を変えなやってられへん!!)・・・

先週はおしゃれな苦楽園に行ったり
その対局にあるナンバに行ったりと
楽しい日々を送らせていただきました。
(週末にこんな苦しい出来事が起こるとは知らずに・・・)

苦楽園にある花屋さんと雑貨屋さんがくっついたお店で
↓ こんなトートバッグを発見しました。

f0116546_23405980.jpg

ROOTOTEというメーカーです
 ← これは型違い


「これは出会いだ〜」とか言うて、
結構行き当たりバッタリで買い物をするタチなんですが、
「こういうモノが必要だ!」と思ったモノに対しては
ゆずらない頑固さも持ち合わせております。

普段通勤で使うトートバッグには

 ○ 防水
 ○ 自力で立つの=底板がついている
 ○ 軽いの(もちろん皮はアウト)
 ○ できたら安いの

もうかれこれ半年くらいは探してたでしょうか・・・
どこへ行ってもトートバッグばかりみてたような気がします。
楽天とかでもさんざん探しましたが、
普段行かないとこに行ったりすると、ヒョイっと見つかるもんですね。

軽いし、水ははじくし、ぎょうさん入るし、自力で立つし、
そしてごっつい安い!と言うことナシです。


欲を言えば、裏地がついてて底に鋲がついてたら尚よしやったんですが、
そんなモノがついたら逆に重たくなるかなと思ってその考えは却下しました。

お安いので、思わずいろんな種類が欲しくなってしまいますが、
塵も積もれば山となる・・・ ということで止めにします。

汚れてヨレヨレになって、
自力で立てなくなるまでかわいがってやろうと思います。
[PR]
by reikohanda | 2008-09-21 23:41 | 日々雑多

ナンバの濃い一日

この間、なんばグランド花月の入場引換券が当たったので、今日行ってきました。

・・・しかし、「1時半より引き替え開始 先着100名さままで」
と書いてあるのになめてかかって、1時半近くにNGKに着くと、
すでに200名は余裕で居りはるほど並んでました!!
100名よりあとは、「立ち見の列」なんやそうです・・・

お笑いの聖地をなめたらアカン・・・

我々は大いに学習し、3時間もの上演時間の間、立ち見は到底ムリなんで
来週か来々週に出直そうと誓い(?)、近隣をウロウロすることにしました。
まずはお土産モノを買いに向かいの建物に。

地面にいろんな芸人さんの手形が4人ずつセットで埋め込んであるんですが、
f0116546_22591130.gif

「加藤」の隣の名札がはずしてありました(爆)

その他、「ハイヒール リンゴ」の隣にあるハズの「モモコ」の札が
なぜか外れてたり、「DON DOKO DON 山口」の隣に「平畠」の手形が
最初から存在しないという事実をチェックしました。

その後、花月近くの有名店 千とせ に、肉吸いを食べに。
f0116546_2391139.jpg

昼過ぎなのに、並ぶ並ぶ・・・

順がまわってきて店内を見ると、18席しかない!!
f0116546_2311398.jpg

肉吸いとは、「肉うどんのうどん抜き」=肉が具のお吸い物のことです。

食べるのは初めてですが、オットがテレビでここの肉吸いの作り方を
言うてるのを聞いて、自分なりに作っていたのを食べてたので
新鮮さは欠けていましたが(笑)、実際美味しかったです。

「千とせの肉吸いを食べて 店主に名前を覚えてもろた芸人は売れる」
というジンクスがあるそうで、
「ウチらも売れなアカンな」とかワケのわからんこと言いつつ
食しました・・・


その後、道具屋筋をウロウロし、
オットはついに念願の「鉄製フライパン 小サイズ 薄型」を発見!!
f0116546_23271491.jpg

大きなサイズは所有してるんやけど・・・

結婚してから9年間、スーパーや百貨店、キッチングッズ売り場などを
通ると、必ず探していた鉄製フライパンの小!
最初から道具屋筋に来とけばヨカッタ(笑)
でも、ここでも厚いモノは結構売ってたけど、
薄いのは一店しか置いてなかったので、実は結構探しました。

仕事でいつもナンバに来てるクセに、千日前筋より南は結構縁がないんですわ。

帰ってから、即、フライパンに油を回してはりましたわ。笑顔で・・・


フライパンを探し疲れたので、オープンカフェになってるミスドで休憩
して、道を歩く人たちをずっと眺めていました。

「キダタローより判りやすいヅラをかぶったオッサン」とか
「家用のスリッパを履いたまま歩いているオッサン」とか
「流行りのカラータイツを履いてるんやけど 暑いから夏服着てるのに
 タイツだけ厚いので かなりバランス悪い女の子たち」

とかを見てました・・・

ホンマ、素人さんも濃いわ〜 千日前筋の南側って・・・

「baseよしもと」にこれから出勤するのであろう
スーパーマラドーナの「でかい方=武智くん」と「小さい方=田中くん」を
別々に発見・・・ 

ウチら夫婦、若者のコンビも結構観てます(笑)
どんだけ深夜のお笑い好きやねん・・・

また、baseよしもとの建物の前で、何かの撮りをやっていた
ギャロップの二人を発見。
f0116546_23463367.jpg
左のハゲの方が「林(はやし)くん」
相方が「毛利くん」

名前だけでも十分コントだ・・・

ハゲの林くんが、金髪のロン毛のヅラをかぶって女装してました(爆)
写真が間に合わなくてホンマに残念・・・



家に帰っておみやげ物オープン。

f0116546_2350525.jpg

大木こだまひびきの、「チ 絆創膏」
「親指にフィット」と書いてある(爆)

親指の腹限定か・・・ 

f0116546_23513118.jpg

こんな感じ・・・

f0116546_23523116.jpg

携帯にモノをぶらさげるのを極端に嫌うオットが
初めて「欲しい」と言うた、
池乃めだか師匠「ちっさいおっさん 金ピカジャケットストラップ」

「約17分の1サイズ」
「この商品はクリーナーではありませんので
  画面を拭くとキズつける恐れがあります」

・・・と書いてあります(爆)

ええ一日でした(爆)
阪神も勝ったし・・・
[PR]
by reikohanda | 2008-09-17 22:49 | 日々雑多

休日

今日はサロンが加圧トレーニングの講習に使用されたので、
お仕事がお休みでした。

水曜以外の日にお休みがあるなんて、まぁ無いことなので、
ひとり、車で苦楽園方面をプラプラしにいきました。

若者のころはよく通っていた高級住宅地、苦楽園。
お気に入りの雑貨屋やブティックやケーキ屋さん、花屋さんが結構あったんですが、
今は案外足がのばせません。
そんなオシャレな街にオットを連れてってもおもろくないからです(笑)

まずはお遣いモンのお茶を買うために、苦楽園筋沿いのチェルキオに・・・
(苦楽園駅からはちょいと離れています)

このお店のイチオシだというチェルキオという名前のお茶を(自分の分も一緒に)購入。
家で飲んだけど美味しかったです・・・
通販アリです

そのあと、異様に甘いモノが食べたくなって、カフェをプラプラと物色・・・
見つけました・・・

f0116546_23102168.jpg
高波カフェ

この手書きの看板に惹かれました







f0116546_2319086.jpg


狭い店内はいい感じの暗さ・・・
落ち着きます・・・







f0116546_23203291.jpg

「高波ガトーショコラ」と
「高波チャイ」

お店の名前がついているので
チョイス
ガトーショコラは
かなりしっかりめの甘さ
お腹もいっぱいになりました。
チャイもきなことメープルシロップが
入ってるらしいけど
飲みやすかったです


お店から出ると、どこぞのフリーペーパーの取材が現れました。

「美人ママの掲載をしたいんですけど 写真をお願いしま〜す」とな・・・

思わず舞い上がり
「きゃ〜 ウチをチョイスしてくれてありがと〜
でも、スカウトされたらマズイから〜」

などといかにも関西人らしいことを口走るワタシ・・・

その後、
「全身合わせても1万円以下のコーディネートやしアカンよ〜
高級住宅地、苦楽園にはそぐわんよ〜」

とか、いろいろどうでもええことを口走ったあげく、
(実際、付けてる補正下着のブラの方が高かった・・・)

ようよう考えたら、ネコのムスメたちがおるから、
ママになってるような気分を味わっていたが、
実際は人間のママでないことを思い出してとお断りしました。

ええ一日でした(爆)
阪神も勝ったし・・・
[PR]
by reikohanda | 2008-09-15 23:11 | 日々雑多
f0116546_1328130.gif


 モモちゃんはやさしいねぇ〜 ありがとう!!

今日9月11日は(9.11という)我ら夫婦の9年目の結婚記念日です。
そして、阪神タイガース、今岡誠の誕生日です!


・・・と去年もおととしも3年連続でしつこくそう書き続けてたんやけど
今日はやってくれました〜!!!

今岡〜!!復帰第1打席HRおめでとう!
そして、(ワケわからんけど)最終回、満塁で押し出しおめでとう!!


ホンマやったら打って決めてほしかったけど、多くは望むまいって・・・


今日は夕方頃が空いていたので、HPでスタメン選手を確認してたんですが
3番に今岡の文字がっ!!!
慌ててテレビ点けました。
そして、世紀の復帰第1打席ツーランホームランを目撃することができました。

なんてラッキーな・・・

きっと今岡は、我々夫婦の結婚記念日としって頑張ってくれたにちがいない!!!
・・・と考えることにした(爆)


結婚記念日と言うても、とりたててイベントもナシの我々。
(来週のなんばグランド花月行きがそのイベントに代わりそうですが)
そんな我らに最高のプレゼントになってくれました!!

昨日デッドボールを3コも食らって、今日は出場ができなかった関本に変わって、
今日の夕方まで鳴尾浜の2軍グランドにおって、急遽呼び出された今岡。
夢のようだったでしょうねぇ〜

今岡〜 復帰おめでとう!そしてお誕生日おめでとう!
それから、ウチらおめでとう(なんのこっちゃ)

[PR]
by reikohanda | 2008-09-11 23:00 | 日々雑多

おだやか・・・

f0116546_075587.gif

f0116546_082493.gif

f0116546_084730.gif

本当に風が涼しくなってきたよね〜
風が気持ちがいいし、阪神も勝ったし、巨人も負けたし(笑)
[PR]
by reikohanda | 2008-09-09 23:55 | ネコたち

勝てる気がしない・・・

阪神5連敗・・・
観てても勝てる気がしません(涙)

敵であるウサギさんチームの動向が気になる今日この頃・・・
野球観戦で疲れ果て、古館さんの顔を観ると、眠気が襲ってくる。
だって、最近は総裁選のニュースばっかしなんだも〜ん!!
(そして、スポーツニュースの音楽が流れだすと自然に目が覚める!)

前にも書きましたが、ワタシゃ選挙が大好きです。
でも、総裁選とかは自分の選挙権が無いから、正直どーでもよいのです。

「ふーん 与謝野さんも立つんだ!のど大丈夫かぁ〜」
「へーーー 小池百合子さんと石原伸晃さんまでぇ〜 ふ〜ん
  この二人は完全な売名行為だね」

・・・などと食指も動かなかったのですが、
今日の夕方になって大変な出来事が・・・

なな・・なんとっ!
石破前防衛大臣も立つのぉ〜

だっ誰??推薦人になった20人ってのは??
いつの間に集めたんや??(笑)


何を隠そう、ワタクシは石破前防衛大臣のファンであります。


何故かというと、ただ単に
顔がおもしろいからです(爆)

f0116546_044417.jpg
あのしゃべり方、顔つき、観てても全然飽きません。

以前はこんな記事書きました。
http://reikohanda.exblog.jp/6423043/

ここで、石破さんの顔が、(故)赤塚不二夫氏が描く 赤塚不二夫自身に似ている
書いたんですが、やっぱし似てるわ(爆)

今、偶然ですが、こんな本を読んでいるので、

f0116546_0415478.jpg


追悼 赤塚不二夫 =ふしぎだけどほんとうなのだ=





・・・偶然とは思えません(爆)

f0116546_1123035.gif


・・・ついついこんなことをしたくなります。
石破さん ごめんなさい・・・(爆)
(ワタシがphotoshopでできることといえば こんなことや
  ネコの写真にせりふを入れたり 
  湯木佐知子女将とモモちゃんを合体させて 貞子状にすることくらいや)
  

しかし、石破さん、いくら20人の選挙人を集めはったとしても
タイガース同様勝てる気がしません。
でも、ファンやから、密かに応援しております。
[PR]
by reikohanda | 2008-09-05 23:58 | 日々雑多

「富」を得た

我々夫婦を残して、他の家族が行ったグアム旅行の
アニキから貰ろたお土産のボージョーボー人形。

「富を得たいのであれば 手を後ろ側に結ぶ」と書いてあったので
ご覧のように後ろ手に結んで、壁に貼り付け(「磔(はりつけ)」)
f0116546_21373482.jpg

「富が手に入りますように〜 入りますようにぃ〜」
と念仏のように唱えておりましたら・・・(俗物まるだし)

ほれ!いきなり御利益が!!!
f0116546_18385768.jpg

f0116546_18391246.jpg


なんばグランド花月のチケットでっせ〜!!

これを「富」と言わずに何という!!


父親は熱狂的な阪神ファンのクセに、新聞だけは「ウサギさんチーム」の新聞を
愛読しております(ただ単に読みやすいらしい)。

近所の配達所では、毎月1回チラシでもって、プレゼントキャンペーンを
してくださるのです。

ラインナップは、だいたい甲子園球場のペアチケットとか、
なんばグランド花月のペアチケットとか、
松竹系の映画館のペアチケットとか、数戸分を用意してくれています。

今まで、3回ほど応募していたんですが、いつも球場のペアチケットばかりで
ハズレだったんですが、
チラシには、「かなりの確立で当たりますので まだの方はもう少しお待ち下さい」
と書いてあるし、今回は野球の日にちが合わなかったせいもあり
目先を変えて、笑いのメッカ、なんばグランド花月=NGK
応募してみたのでした・・・・

みなさん、こいつは立派な「富」でっせ・・・(笑)

あああ・・・ どの水曜で行こ??

17日なんか魅力的やなぁ〜

桂文珍/大木こだまひびき/トミーズ/ティーアップ/
平和ラッパ・梅乃ハッパ/メッセンジャー/2丁拳銃/
村上ショージSP/河北省雑技団/吉本新喜劇/笑い飯


こだまひびきにトミーズ、ティーアップにメッセンジャー、そして笑い飯!
極めつけは、村上ショージ SP!!

好きなのよね〜 村上ショージ・・・


・・・あっ!!福田首相が辞任の記者会見やってるわ。
でも、今のワタシにとっては、総理よりショージよ。フフフ・・・
[PR]
by reikohanda | 2008-09-01 21:42 | 日々雑多