エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0116546_1751335.gif

うぉっ!!モモちゃん!

その本踏んだら、我が娘といえどもお仕置きやで・・・
(それならトイレに置くなとも言う)
f0116546_17511670.gif

よしよし、ようわかっとるやないか・・・

阪神タイガースファン 名言珍言集

crockettはんに教えていただいたんですが、
彼女は東京で探すのに苦労されたらしいけど、
こちらでは当たり前のように、本屋の入り口横に平積み状態です(爆)

こないだもこの本をここで紹介しましたんですが
なぜ、この本(爆)をトイレに置いているかというと

まだ、阪神ファン歴の短いオット(星野さん時代より)に過去を学習させよう
と画策してみたワケですが、
残念ながら、まったく興味を示さず(涙)
___________________

この本は、「猛虎魂会」という阪神ファンのグループが
全国の阪神ファンにアンケートを実施し、その生き様、心理を研究し、
悲喜こもごもの名言、おもろかったヤジ、
「最近強くなった阪神、勝ったら勝ったで不安だ」という複雑な気持ちを
あらわした川柳などを1冊にまとめてくださっているのです。


私はもう2度読破し、もう3回目に入ってますが、なにか(爆)
________________________

先週のクライマックスシリーズのなか日、阪神が唯一、中日に勝った日に
我が家にはオットの仕事仲間など、ぎょうさんの来客がありました。

その男連中が一人一人、トイレに行ったままなかなか戻ってこないのです。
みんなこの本にしばらく目を通してたようです。

そして、戻ってくると、
「おのれぇ〜 グリーンウェルめ〜 ガルルルゥゥ〜」
とか言うのです(爆)

客人の一人である、関西を代表するトランペッターのT、Yくん

ボストンのバークリー音楽院に留学中、レッドソックスの試合を観戦してて
ボンボン ホームランを打ち込むグリーンウェルを実際に観ていたので、
「『あのお方が阪神に来てくれはったら もうバラ色やでぇ〜』

とか思って喜んだんやけど、エラい目ぇに遭わされましたわな・・・」と
言うておいででした(爆)
________________________

・・・とまぁ、弱小チームやったころを体感(?)している阪神ファンは、
いつまた裏切られるかよくわかっているし、えてして自虐的なもの。


ウチのお客さんにもお一人、ごっつい自虐的な夢を見られた方が居てはります。
(去年見はった夢なんですが)




甲子園の駅から家に帰ろうとして、阪神バスに乗ろうとしたら
なんと、
車掌が藤川球児やったとな。

「なんでアナタが運転してるのですか??」とうかがうと


「え〜 ボク オフのときは阪神電鉄に雇われてるんですよ」


・・・と夢の中の球児は言うたらしいです(爆)

球児の帽子をかぶった車掌姿は、妙に似合ってとな・・・


まぁ、車掌はさておき、明日からの日本シリーズを観ながら腐ってる方は
この本を読んで、阪神への愛を深めてみてください。



追:余談ですが、今現在は阪神電鉄と阪神バスは別会社となっております
[PR]
by reikohanda | 2008-10-31 22:51 | タイガース

今だから白状します

今週火曜日の講習会にて・・・

「超」のつく阪神ファンの、ワタシよりちょっとお姉さんの同業者Nさんと、
石川県在住の同業者Tちゃんと3人でお昼ご飯を食べてました。

Tちゃん曰く

T:「お二人はいったい いつから阪神ファンなんですかぁ〜?」

お上品なお嬢さまであるNさんは

N:「そんなの お腹の中にいるときからに決まってるじゃな〜い!
   当たり前よ!」 

とあくまでお上品な共通語でお話しになった・・・
(関西在住の阪神ファンといえども、
 何もベタな関西弁ばっかし使う人ばかりやあれへんのです)

T:「それじゃぁ れいこさんは?」

れ:「どき・・・ 実は子供の頃はジャイアンツファンで・・・

N:「えーーー!!それは自殺モノねぇ〜」


・・・・そうです。
前にも書いたと思いますけど、
江戸っ子の母に育てられたワタクシは、実は子供の頃

ジャイアンツファンやったんです・・・

虎キチやけど、サラリーマンでほとんど家におらへん父親よりも、
専業主婦でいつも一緒にいる母親の影響を受けやすいってこともあるさと
いうことでお許しください(爆)

そんなんやから、1974年の年末に東宝系で封切られた
映画「長嶋茂雄現役引退試合 栄光の背番号3」かて
連れていかれましたから・・・

しかし、ワタシとアニキの目的は、同時上映だった「モスラ」やったんですよ!

そんなワタシがジャイアンツファンをやめたのは、例の
江川 空白の一日からです。

金の力で選手を無理矢理獲得する巨人のやりくちに、子供ながらに怒りを覚え
阪神ファンに鞍替えしたのでした。

(ちなみに、母もそのときはジャイアンツファンをやめましたが、
  その後には復活いたしましたが・・・)
________

もうひとつ、もの凄い告白をします。

実は、大学卒業時、とある強力な縁故(コネ)で
読売新聞社に入社しようと思ったらできたんです!!


しかし、学生時代からしていたエステの仕事が好きだし、
なんとなく企業で勤める自分にピンっとこないし、
何より敵チームの親会社なので、辞めときました。

今、あらためて考えるとホンマに賢明でした。
(お給料ええんやけどね・・・)
やっぱし「魂は売ったらいかん」しね。

もしかしたら、社内結婚とかしとったかもしれん。
そしたらおそらく「主人はジャイアンツファンです」ってなことに
なっとったハズ・・・

ハァ〜〜 ホンマにやめとってよかった!!!



今日は真剣に中日の応援をしていました。
オットが
「こんだけワァーワァー言うとってお隣さんとかに聞かれとったら
 多分オレらが『中日ファン』やと勘違いされるやろな〜」

・・・・というので、

「いやいや、『中日ファン』やなくて
  『アンチ巨人』と理解してくれるでしょー!」と言うてやりました。

ホンマは『隠れ中日ファン』ですが(爆)

・・・今シーズン、野球が一気におもろなくなりました(涙)
[PR]
by reikohanda | 2008-10-25 23:11 | タイガース
昨夜、お風呂上がりにオットが
「なぁ これ見てみぃ!」と言うたので・・・

f0116546_17592153.jpg


見てみたら・・・
うわぁ!!これ ミスプリや〜ん!!!

「うわぁ〜 リビングったら・・こりゃ大変なことやでぇ〜」とか言うて
驚いて騒いでまして


f0116546_1812810.gif


よくよくよう見たら、ペンで線を一本書き足してただけでした(爆)
なんちゅう子供じみたことをするオットよ・・・

数年に一度食らう「ヒザカックン」並に以外やった・・・

[PR]
by reikohanda | 2008-10-25 18:15 | 日々雑多

今度こそサヨウナラ

いいんだも〜ん!
ワタシの中ではおとといにすでに終わっていたから大丈夫なんだも〜ん!!

昨日はたまたま勝って、「あれ??もしかしたら??」と
一瞬思わさされましたが、あれは幻覚でした(爆)

勝っても負けても胴上げがあったようです。知らんかったです・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081020-00000512-sanspo-base
スポーツニュース観て、涙しました。

f0116546_2254724.jpg

岡田はん、5年間ホンマにありがとうございました!
アンタさんはホンマもんの名将です!
こんな長い年月、優勝争いにからみ続けてくれはった人はおらんもん。
多分こんなんは、我々一生味わわれへんと思う(爆)

2軍時代から選手をずっと育成して、その選手たちが華開いてくれました。
(球児は今日たまたまアカンかったけど)

「顔おもろいわぁ 藤山寛美みたい」とか言うて笑ろてましたが
ホンマは尊敬していました。今だから言います。


ただ、選手たちが後半に若干ヘタレやっただけ・・・
これぞタイガース(爆)
さぁ!みんな護摩行をおこなえ!!

また来年がんばって応援しましょー!
みんなも一緒にね〜

[PR]
by reikohanda | 2008-10-20 22:45 | タイガース

切り替え早いねん

もうあきません・・・

今日の負け方は希望があれへんかった・・・

ええとこなしや・・・

打線のつながりがあれへん・・・

ベンチの中でみんなの目ぇが凍ってる、というか死んでる(爆)


岡田はん、明日でもうアナタを見ることはないのでしょうか?

あともうちょっとアナタの姿が見たいです。
__________________

てっきり次の監督は木戸やと予想していたが
真弓はんでしたか・・・

f0116546_23162764.jpg


そうなると、我が軍タイガースは超イケメン集団になるな。
泥臭いイメージを一新し、生まれ変わるよ〜!!!
ごっつ楽しみや〜!!
(切り替え早いねん)


追:サンテレビの解説時など、テレビに映ったときに
  信じられないようなコーディネートで登場する真弓、
  これからはユニフォーム姿ばかりを見ることになるので
  ビックリすることがなくなってええわ(爆)
f0116546_027566.jpg

一度は完全読破し、あとはトイレに置き、常に読める状態にしています(爆)
阪神タイガースファン名言珍言集
クロさんに教えていただきました。
[PR]
by reikohanda | 2008-10-18 23:17 | タイガース

サイケなマウスパッド

阪神が優勝を逃したショックを実は未だに引きずっているれいこはんです(爆)

身体は比較的元気やけど、完璧に心が病んでます(爆)

明後日からのクライマックスシリーズにむけて気持ちを切り替えて
参りたいと存じます。


ところで、この写真は↓ちょっと前に友達のkiyokiyocoさんにいただいた
手作りマウスパッドです。
f0116546_23533428.jpg


サイケな柄がなんともいえまへん。
サロンのパソコン周りが大変華やかになっております。
ちょうど前のパッドがきちゃなくなり、「そろそろ新しいのが欲しいなぁ」と
思っていたところだったので、ダブルの喜び!!

f0116546_23591149.jpg

kiyoはん曰く、「春柄と秋柄にしたよ!」ということなので、
まずは秋柄のモノをチョイス。

kiyoはんが最近ハマっているというカルトナージュという、
フランスの伝統工芸なんやそうです。
こんなサイトを発見

針と糸を使わないで、厚紙を組み立てて、布地を貼るということです。
前にパスケースを作ってはって、「可愛いなぁ いいなぁ」と思ってたんですが
ウチは定期を持つ生活してないからなぁと思ってたら、
マウスパッドを送ってくれたんです。

古い友達なので、布柄の好みなどもよくおわかりになってらっしゃる(笑)
・・・というか、好みが酷似しているから、ずっと友達で居るとも言えるか。

ああ・・・ ワタシもなんか創作意欲が湧いてきた!!
ホンマは手編みがしたい!!
しかし、ネコを飼いだしたからアカンねん・・・
編んでると、突然なんかふっと軽くなったりしてね、
よう見ると、池乃めだか師匠のように毛糸玉で遊んで
結局糸から噛みちぎられますから(爆)

話がズレましたが、kiyokiyoはん どうもありがとさんでした〜
愛用してんで〜

これでクライマックスシリーズに負けても乗り切れるわ〜
(・・・負けるともう決めつけている・・)

[PR]
by reikohanda | 2008-10-16 23:50 | 日々雑多

ダイエー甲子園店の憂鬱

いきなりですが、
みなさん 一年間まことにありがとうございました

さようなら・・・・


・・・と話題からいきなり逃げようとする(爆)

ハイハイ・・・ 負けましたよ!負けました。
おとといの直接対決から、こんなに早うに決着がつくとは思えへんかった・・・

ハァ・・・

今日は9時頃までお店にいました。
家でひとり、ラジオで敗戦の中継を聴くのがイヤやったもんで・・・

試合が終わった頃、近所のダイエー甲子園店に用事でよりました。

そして、正面玄関にこんな看板が・・・

f0116546_23434142.jpg


大変苦し紛れな看板です(爆)
「阪神タイガースセール」って???


実はこの看板、こないだまでは
阪神タイガース優勝決定日の翌日より3日間・・・

と書いてあるもっと大きなモノでした。

下の方に、「M(マジック)○」と書かれ、それは毎日数字減ったり
またははがされたりしてましたが、
今じゃこの看板自体がちょっと脇の方においやられています(爆)
(その看板の写真をとったけど、なぜかどこかへ行ってしまった
  保存したのに・・・呪いか???)

店内でも店員さんが、一所懸命店内ポスターの準備をしていましたね。

哀愁を感じました・・・

ちなみに、ららぽーと甲子園の一部店舗からもメールが届き
阪神ファンも、そうじゃない人も必見! 大興奮の3日間、開幕!!
書いてあります(爆)


ちょうど明日から連休ですね。
ワタシも大興奮するために うさばらしするために行って
衝動買いしようかな・・・
[PR]
by reikohanda | 2008-10-10 23:35 | タイガース

あかん・・・

おるぁぁぁああああ〜〜!!日テレぇぇええええ〜〜!!!
9回に入る前で中継打ち切るなぁあああ!!!!


最近、ダイニングテーブルの上に常に置かれているラジオから流れる
「バッターアウト ゲームセット!」の声を聴き
意識が遠くなり、そのまま寝込んでたれいこはんです。

アカン!もうアカン!!

やっぱし、イ・スンヨプやラミレスは、ここってとこで打ちやるから凄い・・・

本日の試合で、スコアリングポジションにランナーが居るにもかかわらず
凡退した全選手(特に桧山)、

オフにアニキと一緒に護摩行の修行をしろっ!!

いや・・・ 富士の樹海で一冬過ごすべきか・・・

そのとき、昨日の王監督の勇退試合、一番最後の打席でゲッツーを食らった
松中も仲間に入れるべきだ!


みんな、「ここぞとばかりの時の精神面の弱さ」が露呈したなぁ・・・
ハァ・・・・・・

今から、この悪い状況を払拭するために、家の大掃除を敢行いたします(爆)
[PR]
by reikohanda | 2008-10-08 22:11 | タイガース

男の引き際

道を歩いてるとき、掃除をしてるとき、
長渕剛の「とんぼ」を歌ってる方は100%、
先週の清原の引退試合を観ていた人です!!!

みなさんがそれぞれいろんなことを、読むだけで泪が出るくらいの情感で
お書きになっているので、ワタシは敢えて書きましぇん。
ただ、先週の10月1日(水)、引退試合の日の夜中に
元関テレのアナウンサー 梅田淳の司会で生放送で行われた
引退試合のダイジェスト(ゲストは片岡や西武で同期の大塚)や、
金曜の夜に徳光さんの司会で行われた清原本人が出演した生番組を観て、

「キヨ ようがんばった!」
「キヨ ホンマご苦労さん!ありがとう」
とボロ泣きしながらずっと言うてましたが。

10月1日の引退試合の日に、球場で販売されていた
清原 男の花道 引退関連グッズは、
あの一日だけで、なななんと、5千万円の売り上げだったそうです。

ちなみに、この金額は、オリックス全選手のグッズの丸々一年分の売り上げに
相当するそうです(爆)


それにしても、今年は桑田、野茂、清原、王監督と時代を作った人たちが
引退していきましたね。
__________________

我が軍タイガースには、みなさんご存じの通り、金本、矢野、下柳の
ご老体 御三家がいらっしゃいます。

そのもひとつ下に桧山も居りますね。

矢野が12月に40歳になって、御三家が40歳とお揃いになるワケですが、
みなさん毎日お元気ですよね。

金本アニキは連続フルイニングス出場の世界記録を突っ走っているし、
下柳はエースの地位に君臨しているし、
矢野はなんてったって北京オリンピックの代表に選ばれた人だ。
(おまけに桧山は「代打の神様」だし)

清原や桑田が引退したのは41歳(厳密にいえば 桑田は40歳だけど)。
アニキたちも限りなく引退に近いお年頃になっている・・・

清原の引退試合のときから、ワタシはこのことばっかし考えてました。

「あの人ら抜けたら 阪神はどないなるんやろ〜?????」

もうドキドキですわ・・・

彼らが引退するとしたらいつのことになるだろう?

ちなみに、今現在、チョー情けない状態におるタイガース。
今期はAクラス確定で、もしかして(?)優勝できるかもしれまへんが(爆)
次はBクラスになるかもしれない。

もしそうなったら、そのとき、潔いアニキは、
自分の連続試合出場記録が途切れるまでとか言わずに、
「Bクラスになったのはオレの責任」と引退をしてしまうかもしれない・・・
そういうお方のような気がする。

矢野も同様・・・

ただし、マイペースの下柳は、「オレの体力が続くまで」とか言うて
一人黙々と現役を続行しそう・・・(爆)
しかし、「あいつらおらんかったらつまらん」とか言うて
他チームへということもありえるか・・・
さみしーーーーーー!!
・・・と妄想してみました(爆)

(ここで去年の途中まで絶不調だった桧山に対して
 テレビにしょっちゅう罵声を浴びせていたことをここで謝ります
 アナタがいなくなったら太陽がいなくなってしまいます)

ここ数年のうちに、このようなことが絶対に起こるハズなので
今から心して覚悟しておこうと思っております。
[PR]
by reikohanda | 2008-10-06 23:01 | タイガース
ホンマやったら、昨晩引退試合をした清原のことをじっくり書きたいんやけど、
ワタシのつたない筆ではよう書ききれません。
奥が深すぎて・・・

そやから、先週からずっとアップしよう思ててできてなかったお店

ナンバの中華の名店、岩亭(いわてい)をご紹介します。

ワタシのオットや、その周囲にいるグルメな友人たちが、
そろって「あっこはホンマに旨いぞ」というお店でして、
先週、NGKに行った帰りに、ついに行ってきました。

中華にしては、なんともまぁヘルシーな薄味です。

f0116546_011831.jpg
      夏野菜のサラダ
f0116546_0113225.jpg
     ピータン豆腐
f0116546_0123445.jpg
     ぎょうざもさっぱり味
f0116546_0143815.jpg
     名物やそうです 豚の天ぷら
f0116546_016777.jpg
      えびのにんにく炒めやったか・・・
     日にちが経っているので思い出せませんが、
     味はハッキリと・・ジュルッ!
f0116546_017185.jpg
      なんだったか(爆)
f0116546_0191364.jpg
     生タコと長いもの炒め物イ
f0116546_020220.jpg
      麻婆茄子 見た目よりかなりあっさりです
f0116546_0205950.jpg
     普通のラーメン かなりあっさりで、
     しかも美味しすぎるのです
f0116546_0224783.jpg
     お約束のデザート 杏仁豆腐 激うま・・・

なんでこんなに思い出せないメニューがあるかというと、
「ここで食べたもんは何でも旨いから おまかせにしよ!」ということで
ラーメン以外はすべておまかせしたからなのです。
ひとつたりとてハズレはありませんでした。
ぎょうさん食べましたが、3人でですから・・・(爆)

大勢で押しかけたいとこですが、いかんせん席が少なく
マスターが一人でなさっています。
そやから予約が必要なようです。
ウチらが食べてる間も、何組かが「満席です」と帰されてましたし・・・

場所もわかりにくいです。
御堂筋の金龍ラーメンを東に入ったとこのビルの2階になります。
[PR]
by reikohanda | 2008-10-03 00:09 | 食べました