エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0116546_23141712.gif

ハナちゃん!今日で4歳になりました〜!!!
ホントにおめでと〜!!


f0116546_23182355.gif

ハナちゃんは、チビ二人が我が家にやって来たときから
先輩ネコなので、いつまでもおねえさんなのか、
チビ二人が側に寄ってきたら、必ず毛繕いをしてあげます!
やさしいやさしい・・・

しか〜し、ナメナメしてるうちに、急にキレるのか
なぜか噛みます(爆)

今日は珍しくミミちゃんに甘えてるなぁ?
誕生日の特権か???(笑)

f0116546_2321533.gif

妹に珍しく甘えてみたら逃げられてやんの(笑)
それにしても、実の母親のハーちゃんと違って
スレンダーな美人です。

ハナちゃんが我が家にやってきたなれそめもどうぞ!!
[PR]
by reikohanda | 2009-02-28 23:22 | ネコたち
平日の夕方、朝日放送系で放映されてる情報番組、ムーブで、
評論家の勝谷誠彦さんが、火曜日かなんだかに持っている

勝谷誠彦の知られてたまるか

・・・というコーナーがあるそうです(書籍になっている)。
勝谷さんが知っている超オススメの店を、外観や店内、そしてメニューだけ紹介して
ヒントだけ言うて、店の名前は決して知らせない・・・

・・・と「日本一不親切なグルメコーナー」を謳っているらしい(爆)

ウチは仕事なので観たことないけど、半分主夫のオットがご飯の支度をしながら
観ているそうで、いつもなら、サラーっと流すだけなのに、
先週だか先々週だかに紹介されたお店が、どーーーーーーーしても気になったらしく

あの店は絶対に行ってみたいんやーーー!!と、
家にある神戸本などを繰りまくり
最終、ネットという便利なツールを駆使して調べて、判ったお店がこちら ↓

居酒屋なだ番

阪神御影駅を南に1分ほど行ったところにあります。
さっそく行ってきました(笑)




f0116546_19304588.jpg
セロリ酢・・・サッパリ!厚めに切ってあるのに味がしっかり染みています
f0116546_19305782.jpg
ぶり大根・・・柔らかすぎ
f0116546_19311223.jpg
黒焼豚・・・最初に口に入れたとき、柔らかすぎやし溶けそうやし
なんか知らんけど「どーしよー!!」って思た(爆)
こんな柔らかくて、でも味のしっかりしてる焼き豚は生まれて初めて食べた!!
そりゃ、それなりの高い料理屋さんで食べればこれくらいのモノは食べられるかも
しれないけど、居酒屋でっせ(笑)
f0116546_19312794.jpg
しいたけ焼き・・・旨旨です
f0116546_19313923.jpg
ホタルイカと菜の花の酢味噌和え・・・好きなんです・・・幸せ・・・
f0116546_19315274.jpg
じゃがいもの煮物・・・ワタクシ、じゃがいもメニューにはあまり情熱がないんですが
これには情熱を注げます(爆)
f0116546_1932623.jpg
箸休めの、大根のゆず漬け
f0116546_19321968.jpg
イベリコ豚の胡椒焼き(だったか)・・・柔らかい!!
f0116546_19323486.jpg
アンチョビ焼きそば!!
なんてぇ珍しいメニューなんざんしょ!!
最初に舌にのせて驚いたのが焼き豚なら、2番目に感激したのがこれ!!
f0116546_19324992.jpg
これは「たてがみ」
お馬さんのたてがみの部分の肉です 脂身です!
こんな最後の方に注文するもんじゃないですが(爆)
脂身にしてはかなりさっぱりでした!
f0116546_193326.jpg
性懲りもなくまた焼きそば
これは「ホンコン焼きそば」これはこれでまた別の楽しみ
ボソボソっという食べ心地です

このあと、オットは性懲りもなく「漬けまぐろのお茶漬け」を頼みました。
ワタシはアンチョビ焼きそばの辺りで正直、意識不明になってたので
写真を撮り忘れましたが、これもかなり美味しかったです。

お酒のお値段も安く、かなりリーズナブルなんですが、
定番メニューを見えないところに置いてしまい、「本日のオススメメニュー」から
ばかり注文したので、二人で一万円近く食いちらかしてしまいました(爆)
ちなみに、ぐるなびなどの「一人の予算」を見ると「3千円」と書いてあります。
どんだけ喰ったんや???(爆)

とにかく、ここはかなり凄いです・・・ 近くリピート決定です。

NADABAN DINING KOBE CITY
息子さんが神戸は元町の上の方で ↑ こちらのお店を営業してらっしゃいます。

HAL YAMASHITA 東京そして、東京ミッドタウンでも ↑ こちらのお店をオープンされてて
かなり有名な料理家なんやそうです。知らんかった・・・

東京の方はこちらへどうぞ!でも、高そう(笑)
[PR]
by reikohanda | 2009-02-26 22:17 | 食べました
愛娘、ミミちゃんとモモちゃんの3歳のお誕生日です!!

ヒューヒューパチパチ・・・


ミミちゃん!おめでとう〜!!
f0116546_23464121.gif
いえいえ、どういたしまして・・・
アンタたちが病気ひとつせずに元気で育ってくれてること
ママはうれしいよ!!

f0116546_2347445.gif
そうだねぇ〜
アンタたちが育ってるように、パパのお腹も育ってるね〜

f0116546_2348351.gif

ミミちゃんモモちゃん、そして4日後のハナちゃんのお誕生日に合わせた
ワケではないんやけど・・・(笑)
ソファーカバーを新しくしました。
ちなみに、チビさんたちへの直接のプレゼントはナシです(爆)
すまんのぉ〜

f0116546_23514260.gif
3歳になったのを機会にアルバムを作りました。

・・・というても、これは、おチビさんたちを育てて我々に譲ってくれた
保護主さんのところにプレゼントするものです。
「アルバム送ります〜!」とお電話したら、ごっつ喜んでもらえました。

ちなみに、今日はオットのお父さんのお誕生日でもあります。
お父さんは米寿!!こらまたスゴイ!!
91歳の誕生日まで運転できる免許を交付してもろたそうです。
こちらも元気でなにより・・・


追記:ミミちゃんモモちゃんが我が家に来たなれそめ
[PR]
by reikohanda | 2009-02-24 23:55 | ネコたち
今日発表になるアカデミー賞の行方も気になりますが、
もうすぐ始まるWBCのことで、もうすでに浮き足立っている我でございます。

昨日は腹監督が、
「5人を削ったワケではない 28人をピックアップしただけだ」とか
ワケのわからんことをぬかしよりましたが(笑)
結局、削られた5人は以下のとおり・・・

西武・・・岸、細川のバッテリー
ソフトバンク・・・和田&松中
広島・・・栗原


詳しいニュースはこちらでどうぞ

まずは、我が軍(?)の、糖尿病持ちの岩田くんが残ったのはビックリです!!
遠征というても海外なので、インスリン注射を打つ時間帯など難しいのではと
心配してるのですが
かなり調整がうまくいってはるようで・・・
我が軍(?)のために、たくさん経験を積んできてくださいね!!


ほんで、広島の栗原がはずれるのは、まぁしゃーないとして(え?それで終わり?)

和田がはずれるなんて、驚きです(汗)
彼にもコンディション調整不足ということがあるんですね・・・

18日にアキレス腱を痛めたという松中。直前にケガはアカンやろ。
「おっさんやからムリすなや!何でメンバーに選ぶねん!年やのに・・・」
と思ってたらまだ35歳だったとな(爆)
まずそちらに驚きです・・・ (中村ノリも同様に驚いたっけ・・・)
てっきり、我が軍のアラフォートリオと同学年くらいかと思いこんでたもんで(爆)


しかし、彼は大舞台になると、優しすぎるのか、ちと残念な結果に終わることが
多い人なので、ここはしっかり休んで、
昨年最下位に泣いたチームの隆盛に尽力してくださいな。

そしてそして、昨年度日本一チームの西武、5人選ばれてました。
「いくら日本一のチームやからって、そないにぎょうさん連れてかんでも・・・」
と思てましたが
削られた岸くんと細川。

クライマックスシリーズ中かなんかの時に撃破(故障)した細川は
最初のメンバーに選ばれただけでもビックリ!
「そんなに酷使したるなや〜!」と思たので、はずれて結構!!

ちなみに、岸にだけ「くん」をつけるのは、彼が王子様だからです(爆)
f0116546_1252553.jpg

彼、WBCのような国民行事に出ていたら、
確実に次世代のアイドルになってただろうに・・・
彼なら、川嵜ムネリンや西岡くらい人気出たやろうのになぁ〜
いやはや、残念無念です(笑)

それにしても、岸くんの敗退理由は、「国際球に順応できへんかったから」とか・・・
「そんなもん 日本の球界が、最初から国際球使こて
普段から慣れとったらええんやろ〜!!」

と声を大にして言いたいです。

話を戻して・・・二人が抜けても、中島と片岡と涌井と、茶髪ロン毛3人集が残っているので、
大いに頑張っていただきたいです。

中島は伊丹北高校という阪神間の公立出身の子なので、
応援したいのはやまやまですが
ムネリンファンの私としては彼がレギュラーなのは、
正直複雑なところであります・・・

しかし、ムネリン・・・ 可愛い顔して言うてることは熱いです!火ぃ吹いてます。
今日もイチローに子犬のようにひっついて、教えを乞うてるでしょう・・・

ああ・・・ もうちょっとで始まるWBC・・・ 仕事できるかなぁ〜
[PR]
by reikohanda | 2009-02-23 12:41 | スポーツ
アップするのが遅くなりましたが、こないだのバレンタインデーの日に
ティファニーさんという、東京で活躍する新進気鋭黒人ボーカリストのライブに行きました!

場所は、神戸は北野にあるクレオール
f0116546_1919765.jpg


よかったら、彼女の歌を試聴してみてくださいな。
f0116546_033151.jpg

Amazonのページ

ほぼ全部がスタンダードナンバーです。
すでに、3枚のアルバムをお出しで、ほぼ全曲がその中からでした。

声量はあるんですが、どちらかというと清楚な声で、
ええ具合に力が抜けて、とても気持ちが良いです!!

アップテンポの曲にすべるようのせるリズム感もたまりまへん・・・
もちろん、音程が外れるなんてことはありえましぇん!!
ワタシにとって久々のヒットです!



先週の木、金、土と三日間ツアーをしてて、ウチのオットは3日とも
ご一緒させていただきました。
神戸は初めてやったそうで、ファンのみなさんも大喜びでした。

「これからも、こちらでお仕事の際は、ぜひご用命くださいマシ」と
ワタシが頼んでしもた(爆)

_______________

今回のライブがあった北野のクレオールというお店。
ピアノがとても素晴らしいのです。
ただ、もともとクラシックのライブを想定してつくられているので残響が・・・
歌もなんとなくエコーがかかったような感じになってしまいます。
このお店では、ドラムレスの方がええんでないかと思いました。
[PR]
by reikohanda | 2009-02-18 23:15 | 音楽、本

母の誕生日

来る25日は、マイ母の70歳のお誕生日です。

ホンマは25日が水曜で定休日やから、その日にお祝いしようと思てましたが、
昨日の方が、家族全員がお休みで皆の都合がええから、
昨晩のうちにお祝いしてしまいました。

場所は、こないだもアップした、武庫之荘のカサレッチョです。

f0116546_15161371.jpg
前菜の盛り合わせ ざっと4〜7人前 結構な量でございました。
ニンジンのオリーブオイルでのシンプルな味付けに家族全員うなる・・・

f0116546_15162529.jpg

f0116546_15163743.jpg
こちらのピザはローマ風。薄めです!!
ウチはナポリピザのような厚めのんは好きではないので大正解です!!

f0116546_15164753.jpg
シンプルにマルゲリータ・・・モッツァレラを水牛のんにチェンジすると300円アップですが、正解!

f0116546_15165855.jpg
サーモンとツナとあさりとかなんとかのパスタ(パスタの名前忘れた)
平麺で歯ごたえがあって美味しいのです!!

f0116546_15171239.jpg
こちらは、実は麺に穴の空いているブガティーニ(これは覚えていた)

f0116546_15172211.jpg
お誕生日だから、ケーキも事前に頼んでおきました。
もちろん、手作りです!
オーナー自ら2階まで運んでいただいて、一緒に記念写真も撮りました。

母がケーキのろうそくの火を「フーッ」と吹く姿を見るのは、ウチが子供の頃以来か?
たまにはいいですよね〜!!


「今度の誕生日は70歳で古希なんだから、ホテルとかええとこで食事しような!
  奮発するやんっ!!」


・・・って事前に言うたんですけど、

「なんで70歳ごときでお祝いされなくっちゃならないのよ〜!!」
って言われました(爆)
「お祝いはうれしいけど、年齢が上がってしまったのに
 ぎょうぎょうしく祝われるのはかえってイヤ」という乙女心か(爆)


ええとこでお食事したり、旅行行ったりしてイベント化するのは
喜寿くらいからが相場なんでしょうか???

まぁ、とにかく、ウチがチョイスしたお店で、母をはじめ、
家族みんなが満足してくれたのでヨカッタです!!
[PR]
by reikohanda | 2009-02-12 19:57 | 食べました
f0116546_029141.jpg
甲子園球場は、今こんな姿になっています。

これは、国道43号線側から見た、内野側になります。

f0116546_0294447.jpg
なんだか、洗練されたイメージで、有る意味泥臭さが無いっ・・・
こんなところにツタを生やすことは考えられましぇんっ!!

f0116546_030833.jpg
ここは、選手たちの車の出入口です。
43号線の側道を通ったベンツを見てたら、
「オッとぉ〜選手や〜!」という確率が高いです(笑)

それにしても画像がきたないですが、
球場が全体的に背が高くなっているのがお分かりでしょうか?

f0116546_0321159.gif
これはウチのマンションから見た外野の図。

電光掲示板に「ようこそ甲子園球場へ」という文字が光っているのが
かすかながら見えるんですが、この矢印の部分自体が電光掲示板なのか
ここは穴が空いていて、球場の中に電光掲示板があるのかが判別不能です・・・

外野にはまだ「ツタ柄」の覆いがかかってるんですが、
平成22年の春までにはツタが戻されて、昔の姿を取り戻すそうです。

http://www.hanshin.co.jp/koshien/renewal/history/index.html
       ↑
ここには、ツタがまた球場全体に植樹されるとありますが、
内野側はせっかくキレイにタイルが貼られているので、どうなんでしょう???

それにしても、早よ球場の中に入りたいわ(汗汗)
[PR]
by reikohanda | 2009-02-07 00:32 | タイガース

オットの誕生日

本日、オットが57歳になりました。

半月前くらいだったでしょうか、
オットがこんな事をぬかしました。


オ:「オレはな 来月で57歳になるけど 確実に若返ったぞ!」

れ:「ほーほー・・・ それはなんでですか?」

オ:「四十肩になったんや!!」

れ:「・・・」



こんなオットですがよろしくお願いします。
[PR]
by reikohanda | 2009-02-01 00:23 | 日々雑多