エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ミーさま 5歳の誕生日

実家にお住まいのワタクシの妹
ミーさま 5歳のお誕生日であります。

f0116546_23102067.gif


あいかわらずふてぶてしくていらっしゃる・・・

f0116546_2311611.gif


おかあさんが朝からカレーを作ってるのよ。
言うとくけどアンタのためでないよ(笑)

先週お誕生日だったお兄ちゃんのお祝いができなかったので
今日おウチでやるのよ。
お兄ちゃんの大好物はカレーやからね。

みんなが台所に集まって美味しくカレーを食べてるのに
ミーさまはうるさがって1回も顔を出さんかったわ(笑)
気位が高くていけません!!

ミーさまが我が家にやってきたいきさつ
[PR]
by reikohanda | 2009-03-30 23:16 | ネコたち

う〜ん 残念

未だにWBC熱をひきずってるかも・・・というワタシ。

多分、そんなワタシの上の空の気持ちがロスに居る真央ちゃんに
伝わったんだろう・・・
残念ながら真央ちゃんは4位でした。
(なんちゅう傲慢な・・・(爆))

真央ちゃん、確かに今日はいつものような興奮させてくれるモノが
伝わってこなかったので、観ていて「ムリだな」と思いました。

男子レベルのプログラムを組めるくらいの体力と実力を
備えていながら、本日結果が残せなかったのは、
やはりハートの強さか???
いやいや、十分お強いと思うんでうが・・・

しかしながら、この間のWBCの敗戦を受けて
「韓日戦争パート2」などと韓国内でさんざんあおられたキム・ヨナさんは
真央ちゃん以上にプレッシャーが強かったハズです。

それをよくまぁあそこまで素晴らしく、落ち着いた演技を見せてくださって・・・

正直、人間の次元を超えてますね。もう脱帽です!!

真央ちゃん、明日から来年のオリンピックまでどうぞがんばって!

そして、安藤美姫ちゃん 復活おめでとう!
アナタの演技は観てて鳥肌がたちました!

______________

今日の収穫・・・

2位になったカナダの「身体のエラいしっかりした人」
ジョアニー・ロシェットさん、
前から「誰かに似てるなぁ」と思てたんですが、
今日になってやっと思いつきました。

松居一代です(笑)

f0116546_0124073.jpgf0116546_013242.jpg
[PR]
by reikohanda | 2009-03-30 00:13 | スポーツ

燃え尽きたので・・・

今日行われたフィギュア男子 トリノオリンピックに3枠決定
おめでとうございます〜!


高橋大輔くんがおらへんのに、よくがんばったね!


・・・と言いつつ、
WBCの応援で完璧に燃え尽きてしもたので、フィギュアではイマイチ
燃えられませんでした。

男子だからか・・・??(笑)

お殿様の子孫とモンチッチくんではどうにも萌え 燃えられへん(爆)

明日からは女子なので、否応でも盛り上がることができるでしょう!
またナショナリズムを高揚させます。
[PR]
by reikohanda | 2009-03-27 23:47 | スポーツ

祝!!WBC 2連覇

WBCの優勝!侍ジャパンのメンバーの方々!
おめでとうございます〜


そして、日本国民のみなさん おめでとうございます〜


今日はええ一日でした。
朝のお客さまはみんな「野球観せて〜」とおっしゃるから
テレビのある部屋でばかり施術してたし、
午後からは予約が入っておらず、
しかも電話一本たりともかかってこない(爆)
最後まで落ち着いて・・・いや、動悸激しく観ることができました。

ハァ〜 今でもとても幸せな気分です。
究極のナショナリズムを味合わせてくれてありがとう。
8回以降のハラハラドキドキをありがとう。

好投してくれた岩隈!!ありがとう!(MVPはアナタだと思います)
7回裏の好守備をした内川、ありがとう!!
10回表の(ヤクルトの)林昌勇、イチローと勝負してくれてありがとう!
もっともっといろいろあるわ・・・

10回表で愛するムネリンが代打で出てきたときは
マジ泣きしてしまいましたよ。
凡打やったけど・・・(爆)


9回裏では一瞬「こりゃ、優勝を目の前でさらわれるっ」と思いました。
ダルを出さんと、そのまま杉内で行くとか、
10回でマーくんを出すとかしたらええやん・・・とか、
調子が悪いと言うても、球児の投げる姿も観たいなぁ・・・とか
ちょっと思ったりしましたが・・・

ダイジェストを観て、また泣いてました。
チームが一丸となっている姿は美しいですね!!


ああ・・・この感動を平凡な文章でしか表せない自分が哀しい・・・


くやしいかな、腹の采配にうならずにはおれませんでした。
いろんな意味で・・・(爆)
監督がアンタでホンマにヨカッタ!!
王さんじゃ保てへんかったと思うし(笑)

・・・・とブラックな憎まれ口をたたくのは今日はやめにしましょう。

明日からは敵やぞ〜 待ってろよーーーーー!!


そうそう、明日といえば、フィギュアの世界選手権が始まりますね。
またナショナリズムが高揚するわ〜
_____________

f0116546_23563678.jpg


今日の岩隈の好投に敬意を表して、

「岩ックマ」ならぬ「リラックマ」のおやつを買うてしまいました(爆)
ただ単にチョコを食べたいワタシのいいわけです。
[PR]
by reikohanda | 2009-03-24 22:14 | スポーツ

閑話休題

今日は野球と関係ない話題。

野菜室がいっぱいなので、大根をカウンターの上に出しっぱなしにしていたオット。
「いつかはしまいはるやろ・・・」と思って数日放っておいたら、

f0116546_1931471.jpg

         ↑ こんなんになりました(爆)

大根の本体から栄養を貰ってすくすくと育つ葉・・・・

まるで、永田農法で、水をほとんどあげずに育つトマトのようです(爆)

ホンマは大根を食べるのがメインなハズなので、これは本末転倒ですが・・・


f0116546_18571687.jpg


ついに花が咲きました(爆)

最初、葉の一部が伸び始めて、あっちむきこっちむきしていたんですが、
キチッと真上に伸びていくもんなんですね(笑)
一度、葉が重たすぎて本体ごと傾いたんですが、またその状態から上に向いて育ち、
今では安定して揺らぎもしません(爆)

昔、ピアノの調律士のお客さんがいらしてて、
半年に一回調律をしに伺っているお宅で、ものすごく荒れ家状態になっている
ところがあったという・・・

門を入り、玄関までが木が鬱そうとしており、
玄関の横に、「風で倒れたアロエの鉢」があったそうです。

半年後に伺ってみると、そのアロエの鉢が
そのまんま倒れた状態でおかれており、
葉が、最初に横を向いて、それから90度曲がって上に伸びて育っていたそう(爆)

その話しを思い出しました。



ゴミの日に出すのがもったいなくて、もう数日放ってあります。
明日もゴミの日なんやけど、どないしよ〜?
もうちょっと自然を楽しむべきかしら・・・

f0116546_18572713.jpg


ちなみに、大根本体は栄養を吸われまくって、完全に「ス」が入っています(苦笑)

ロールケーキに見えなくもありません。
[PR]
by reikohanda | 2009-03-22 20:15 | 日々雑多

決勝ラウンド進出!!!

え〜・・・ まずは陣内くん!!
アンタ!ちょっと紀香のダンナになったから言うて
調子に乗っとったやろっ!
馬鹿者め!!

・・・とこの話題はこのへんにしといてと・・・(笑)
___________

今日の試合はホントにホッとしました。
お客さんの空いた時間にチョロチョロっと観ていたんですが、
チョロチョロだったので、今改めて録画を観ているところです!!

それにしても、今日はホンマにチームの雰囲気がヨカッタですねぇ〜
回を追ってどんどんいい流れになってきましたね〜
ただ、北京オリンピックの時は散々だったのに、
今回は攻守ともに大活躍だった村田の右足が心配ですが・・・

こないだのブログで
「腹!!内海と亀井と阿部をどないするんよ」という文を書きましたが、
今日の試合に全員が出て、それなりに結果を出してくれて嬉しかったです。
内海は相手打者への危険球、阿部はセカンドへ投げて2回も
それたりしてましたが・・・

亀井は、村田のケガによって奇しくも出ることになったワケですが、
活躍してくれてヨカッタヨカッタ・・・

山口もワンポイントでしっかり抑えてヨカッタヨカッタ・・・
______________

なんで「ウサギさんチーム嫌い」のワタシがここの選手たちの活躍を
喜んでいるかというと、ひとえにウチがよい子だからです(爆)


・・・というか、以前一部週刊誌などに
「原と代表選手たちの確執」というような記事が載っておりまして・・・

代表選手選考で、国際経験の豊かな和田を落として内海や山口を、
また去年日本一の西武の正捕手である細川(手負いやけど)を
落として阿部を選び、

原が、
「ウチの若手にも海外での短期決戦でいい経験を積んでほしい」と
言い放って顰蹙を買ったという・・・

何せWBCは読売の大会と言われているくらいなので、
宮崎の合宿中では、そのようなことに反発を感じている
他チームの代表選手が巨人の代表選手(小笠原以外)と会話もせず、
完全に孤立していた・・・とのこと。
選手に罪はない・・・

せっかく一緒に国際試合を闘う仲間だから
できたら心をひとつにして、優勝まで駆け上ってくれないか!
と「よい子」のワタシは切に願うワケです(笑)

今日の試合は正直言うて、勝っても負けてもどっちにしろ
決勝ラウンドには進めるので、後が無いわけではない。
そういうときに、レギュラーを休ませて、控えに甘んじている選手たちに
がんばる機会が出来て、ホンマにヨカッタ!

ほんで、今日勝ったことによって、彼らも疎外感を持つことなく
レギュラー陣と一体になって、世界一を目指しておくれよ〜!!

村田の代わりに急遽呼び出されることになった広島の栗原、
できあがった輪の中に入るのは大変でしょうけど、
がんばってください!
そして、城島の退場で急遽出場しただけの石原、
もう出番はないかなぁ・・・・

北京オリンピックのアジア代表選考大会で、
西武(今中日)の和田と当時アマチュアだった長谷部に1回も出番が
なかったことに、ちょっと心を痛めていたワタシ。
考え方がつくづく「イチ素人の甘ちゃんだなぁ」と思いますわ・・・(笑)

最後に、自分には出番がないのに、誰かがナイスプレーをしたり、
(とくにイチローのときに)
ヒットを撃ったりホームを踏んで帰ってきたりしたとき
一番先頭にたって盛り上げて、チームのムードメーカーになっている
ムネリン!!
ちゃんと観てるよーーーーー!!
[PR]
by reikohanda | 2009-03-20 23:02 | スポーツ

起きて観ていた

目覚ましかけて最初から観てました、WBCのキューバ戦。
さっきまで録画でやってたけど・・・(笑)
やはり、勝負事はタイムリーで観なあきませんからね。

風邪をひいたショート中島の代わりに、川崎ムネリンでなく
普段セカンドを守っている片岡が入ってて

「おらっ!!なんでやねんっ!!」


と眠たい目が一瞬「カッ!!」と見開きましたが、

段々頭がクリアになってきて、
「そっか・・・ キューバの先発チャップマンが左やから
 左のムネリンはスタメンがアカンかったんか・・・」と理解。

9回の表にムネリンが代打で出てきて、ちゃんとヒット撃って生還もしてきたので
それだけでワタシは満足です(爆)

明後日の試合は水曜日なのに、講習があって朝から出なあきません。
観られへん・・・ハァ・・・ 
もう、講習休みたい・・・
出かけてる時に、外部から結果聞きたくないんだす。
_____________

今日の試合は、流れが完全に日本ペースやったので
ワタシのような素人は、

「球児も観たいけど、他のピッチャーも使こたらどないなん?」
と思うワケです。
もちろん、キューバ打線は破壊力があってあなどれないから
確実な策をとりはったんやろけど・・・

これからも、ダルと松坂と岩隈と球児でだいたいいきはるんやろか?

なんのために和田を落として、内海や山口を残したんだろ?

自分の球団の若手に、国際試合の短期決戦という場を経験させたいという
気持ちなんやろけど、山口はともかく内海を出してないということは
やはり信頼してないってこと???
阿部はブルペンピッチャーかなんかやってるのかな?
それと、亀井は完璧なベンチウォーマー??

まぁ、キャッチャーは城島という本丸がおいでやからねぇ・・・
阿部は肩痛めてるし(というか 肩痛めてるならなぜ代表に選ぶ?)

ウサギさんチームを好きでないので、別に出てくれんでもええんやけど、
なんか可哀想にも思ってしまうわ・・・

ハァ・・・腹はやっぱし苦手やわ・・・(笑)
[PR]
by reikohanda | 2009-03-16 23:40 | スポーツ
昨日は、道頓堀川からカーネルサンダース人形が発見されたというニュースで
鳥肌が立った阪神ファンが、日本全国に1億2千万人は居ったでしょう(爆)

今朝は下半身も見つかり、見事に合体しました。


f0116546_2318245.jpg


・・・おじさん、こんなお姿になられて・・・(涙)
でも、ご無事でよかったぁ〜
お洋服もお召しのままで・・・(あたりまえか)
メガネがなくって、汚い道頓堀川の中が見にくかったのが
不幸中の幸いだったかも〜(爆)


しかし、ニュースで観ましたが、おじさんの中は空洞だったのね・・・

昔は、カーネルサンダース人形は重いモノだと勝手に思いこんでいたので
スゴい以外でした。
そういや当たり前ですね。軽くなければ、店の中に仕舞ったり外に出したり
でけへんものね(笑)


阪神球団社長は、大阪市とケンタッキーに
「ぜひカーネルサンダースさんを甲子園球場に置かせてほしい!」と
お願いしたとか・・・

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/hanshin_tigers/?1236753507

ぜひ置かせてくださいな!

ああ・・・ どこに置かれるんやろう・・・ 球場の中かな?外かな?
ワクワクするわぁ〜



◇阪神・真弓監督「もういい訳できん」

阪神は11日午後1時から、神戸市のスカイマークスタジアムで楽天とのオープン戦。
午前中の練習で話題に上ったのはやはり「カーネル・サンダース人形発見」の
ニュースだった。
報道陣から「これでカーネル・サンダースの呪いは解けるか」と質問された
真弓明信監督は「もう(日本一になれないのを)そのせいにできんな」と笑わせた上で、
「これだけ話題になるなら(人形を)甲子園に持ってこなあかんやろうな」
と話した。


プハーーーーーーーーッ


・・・今日は一字一句全部の内容が重要なので、すべて太字です。
[PR]
by reikohanda | 2009-03-11 23:28 | タイガース

惜敗・・・

とりあえず終わりました・・・
録画してたのを今見終わったところです。

おとといの韓国戦の、撃ちすぎて、観ていて思わず
うすら笑いすらでてしまったような試合内容と違い、
素晴らしい投手戦で見応えがありましたね。

国を背負った重責でちぢこまったってしもたという感じではなかったなと
素人目に観ても思いました。

アジア戦の決勝なんやけど、ホンマもんの決勝のような気がしましたわ。
ここだけ観てると、アメリカやドミニカ、キューバなどの強豪国を破って
ホンマに日本と韓国でそのまんま決勝に進んでくれそうやと
思わせてくれますが、そうもいかんのでしょうね・・・

ここんとこ数日、気をはりつめて観てたので少々疲れました。
今日はここまで・・・

追:本日初めてイチローがヒットを撃って、
  ファーストにでたときに、一塁側の観客席で
  林屋ぺー・パー子夫妻が「イチロー」と書かれたプラカードを持って
  踊ってた姿が、一服の清涼感(?)となりました。
[PR]
by reikohanda | 2009-03-10 00:02 | スポーツ

今日からWBC

日付が変わりました・・・

いよいよ今日からWBCが始まりますよね・・・

もう、この一ヶ月は仕事になれへんかもしれません(爆)


f0116546_2352304.jpg

オットが近所のマクド(マックでなく「マクド」)で貰ろてきた
応援ファイル。

球場前の店だからか、球児のんを貰えました。
もしかして、この店舗で置かれているファイルは、
阪神ファンに媚びるために、すべて球児のかもしれまへん・・・(笑)

f0116546_23525758.jpg


止めませんっ!!(爆)
意味がわかりません・・・ 
ニュアンスはわかりますが(爆)

相手チームへの威嚇の言葉ともとれますが、
日本語が読めないので意味ないかと・・・

なにはともあれ、とにかく、明日から応援です!!
[PR]
by reikohanda | 2009-03-05 00:03 | スポーツ