エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スラムドック$ミリオネアを観てきました。

f0116546_23474663.jpg

あまりにもおもしろすぎて、クライマックスでは汗かきました(笑)
さすがアカデミー賞受賞作です!!


ストーリーを大ざっぱに表すると、まぁおとぎ話です。
偶然クイズミリオネアの出場権を得た、スラム育ちで
教育も何も受けていない少年ジャマールが、
自分の人生(と言うても18年)で経験したことに関連した
クイズ問題ばかりが出て、運良く最高金額を獲得するのです。

f0116546_2348165.jpg


彼が今まで送ってきた人生の過酷さが回想シーンとして
小刻みに入ってきます。

我々平和な日本人では、彼のような人生を送っているチビッコは
まず居らんと思われるような貧困と犯罪の過酷さ。
そこに彼の純愛の物語を絡めて速いテンポで語られていきます。

この偶然=運命な物語を、
超現実主義者の人だったら、「フンッ!!」と一蹴しはるかもしれません。
ワタシ自身はこのロマンティックでスピード感あふれるおとぎ話に
どっぷりハマりました!!


冒頭の、主役の子供たちが悪さして、警官に追っかけられて
首都ムンバイのスラム街を逃げまくるシーンのスピード感、
展開の速さなどは、
この作品の監督、ダニー・ボイルの出世作であるトレインスポッティングを思い出しました。
映画館に観に行ったのはもう12年前。まだ独身でした(笑)
(どうでもええネタですが・・・)

この後、ハリウッドに招かれ何作か撮りはりましたが、
どれも食指が動かず結局観ずじまい。

この作品は、彼の本国のイギリス資本で、インドを舞台にしたという。
「こいつはおもしろそうや!!」とアカデミー戦線以前から
楽しみにしてましたが、予想以上でした!!
これからもダニー・ボイルを応援していこうと思います。

ところで、この映画は・・・
インド映画のようでインド映画ではありません!
現に、インド映画にありがちの、本編の間あいだに挟まれる
唐突で脈絡のない長い長いダンスシーンやアクションシーンは
ありません(爆)

ホンマモンのインド映画ファンの人には物足りないかもしれませんが
エンドロールのところにオマケがあります。
インド映画を観たことがない人は逆にビックリでしょう(爆)


最後のシーンは、ダニー・ボイルがインドの国の人たちに
送った最大のサービスだったんかもしれません。
[PR]
by reikohanda | 2009-04-27 23:48 | 映画

しんぶん・・・のつづき

やっと野球終わった・・・
やっと球児観た・・・
やっと勝った・・・
ホッ・・・

ところで、新聞専用のゴミ箱を買いました。
その辺に置いても絵になるヤツを捜してたら
こんなのを発見、
早速注文しました!

Pilier(ピリエ)Part1 収納ボックス / ストッカー

f0116546_223807.jpg
折りたためるし、巾着でしばれます!

f0116546_22393157.jpg

f0116546_2240458.jpg
ヒモを通す穴があって便利だす。

f0116546_23211840.jpg
こんな感じ!!

f0116546_23284219.gif
モモちゃん お約束(爆)
くぼみ大好き・・・

f0116546_23293129.gif
ハナちゃん お約束(爆)
ヒモ大好き・・・

f0116546_23303328.jpg
まったくのオソロでないけど
似たような柄のティッシュカバーも一緒に買うてしもた・・・

f0116546_23332337.jpg

DULTON ごみ箱 45L
ゴミ箱にもひとめぼれ!
底のネジを空けると、洗ったときに水が抜ける便利な設計。
でも、45Lのゴミ袋がピタッとは入りましぇん(涙)

ワタシの定額給付金は、ほとんど飛んでいきました(爆)
[PR]
by reikohanda | 2009-04-23 23:03 | ネコたち

しんぶん

一階のポストまでとりにいくのがめんどくさくって
今まで新聞をとるのをやめてました。
ネットのニュースの方が早いし・・・

でも、なぜだかまたとることになりました。

朝は読むヒマないんで、晩ご飯を食べてから
ゆっくり読むことにしましょう・・・
食器をまだ片づけてないので、床に大きく広げて読んでやろっと!

・・・と思たら・・・

f0116546_23393792.gif
ハナちゃん のいてくださいよ・・・
アンタ ワサワサいうのん好きやね・・・

f0116546_23404994.gif
うわっ ミミちゃん増えたし・・・

f0116546_035372.gif
モモちゃん乱入
ハナちゃん退散(爆)

f0116546_043625.gif
おっとぉ〜!!
妹二人でくつろぎはじめたぞ・・・

もう読むのはあきらめた・・・(爆)
[PR]
by reikohanda | 2009-04-19 23:42 | ネコたち

ひさびさのゆっくり休み

最近、定休日のたんびにオットのお友達が来たり
オットのお友達のところに行ったり、
オットが入院したりして(爆)

オットがらみで忙しかったので、今日はひさびさにダラダラしました。

前回のコメントのとこでも書いたとおり、
オットは退院をする土曜日から通風の発作が出てしまいました(汗)

オットは最初、「点滴の中に尿酸値が高くなるようなモノが混ざっとってん!!」
とかふざけたことを申してましたが、要は・・・

もともと血液中の尿酸値が高かったのが、
今回の食あたりで思いっきし脱水し、
その尿酸値の比率が高くなってしもたようなんですね〜


ウチのお客さんにはドクターやナースの方がぎょうさん居てはるので
伺ってみたら、どなたもそうおっしゃってました。

入院したことによって、「総合病院」というものにも慣れたようで、
痛風のつらさから、やっとこさ整形外科の「外来」というモノに
足を運んで、キチンとお薬も貰ろてきはりました。

もともと、痛風の発作は2〜3日でウソのようにサァ〜っとひくんやそうで
実際月曜の朝にはかなりひいてたようなんですが、
今日はごっつい快調だったらしく・・・

「どっか散歩に行きたい」というので、
歩いて10分超南にある甲子園浜に行きました。

f0116546_23363845.jpg
海くさくて(当たり前だ)気持ちよかったです・・・
向こうにみえる高速道路は、阪神高速湾岸線です。

f0116546_23374465.jpg
ハトさんやスズメさんがぎょうさん居りはります。
海を見渡せば、海鳥がぎょうさん岩場にとまってはりました。


小学生の中高学年と思しき男の子たちがぎょうさん遊びに来てて
海の中でカニやらなんやらを獲ってましたよ。
塾やら習い事やらに行くような時間帯なのに、
子供が結構たくさん居ったりすると、
「日本の将来もまだまだ大丈夫」とか考えてしもて
なんかホッとします・・・

f0116546_23424078.jpg

今日の晩ご飯です・・・

ちなみに、今日の昼ご飯のとき
「何たべたい?イタリアンスパゲティーはどう?」と言い放ったオット。
塩分多いやんっ パスタは・・・(爆)
ちなみに、この魚介類のトマトソース煮は塩分多かったです。
いったいどうなりたいねん・・・
[PR]
by reikohanda | 2009-04-15 23:30 | 日々雑多

オット生還(?)

本日オットが退院してまいりました。

みなさま、ご心配をおかけいたしました〜

食あたりで4日間の入院とは、長くかかったもんです。

かなり脱水症状が激しかったようで
ギリギリまで点滴をしていました。
ほぼ3日絶食して、昨日のお昼からおうどんとかお粥とか
胃に負担のかからないものばかり食べてたそうです。

そのクセに、あまり痩せてないっ!!

顔だけ若干そげたけど・・・
腹が・・・腹が・・・ そのまんまだーーー!


今晩のご飯は「寄せ鍋」でした。
胃に負担のない無難なメニューです。
しばらくはこんな感じでしょう!
ウチも一緒に痩せるとしますわ。

ほぼ一週間はお酒はダメとのこと。
ついでにお酒の量が減ってってくれたらいいなぁ・・・
[PR]
by reikohanda | 2009-04-11 22:45 | 日々雑多

上を下への大騒ぎ・・・

今日のアニキの3打席連続ホームランは凄かったですね〜!
連夜大コーフンさせてもろてます!!

しかし、凄かったのは、昨日の大逆転劇!!


栗原の活躍とウィリアムスの炎上(笑)などで、途中に逆転されてまい、
「あー 今日はもうアカンな」と思とったんですが、
あれよあれよの再逆転!
ちょっとないわ〜 
ええもん観さしてもらいました・・・



ところで、昨日アニキがサヨナラヒットを打って盛り上がっているとき
ワタシはオットの背中をさすりながら観てました。

なぜかというと、夕方に食べた「シメサバ」にあたってしもたからです。

買い物に行ったとき、美味しそうなサバがあったらしく、
自分でしめたのです。
よくやるんですが、昨日は不運にもあたってまいました。

ご飯食べて「さぁ 仕事行こ!」と思たとたん脂汗で、
トイレで上を下への大騒ぎ!
f0116546_2294518.jpg
問題のサバです・・・
本来ならワタシが食べるハズのモノ
即ほかされました!!

f0116546_22114916.gif
トイレで苦しそうにしているパパの方を
心配そうに見ているハナちゃん・・・
アンタは優しいねぇ・・・
f0116546_22122788.gif
パパに飲ませようと 実家の父から
正露丸(クサイ方)を貰ろてきました。
ラップに包んで持って帰ってきてんけど、ミミちゃんは
「うぉっ くさっ!!」と一瞬で顔を背けてましたわ(笑)

結局、正露丸を飲ませるために水分を摂って、それで余計に吐いてしもたので
アニキのヒーローインタビューを観たあと、
マンションの前を通るファンの波が落ち着いてから
近所の総合病院に連れていきました。

血液抜いてもろて、エコーとってもろて、点滴してもろて、
「そのうち治まって帰れるだろう!」と思たらおおまちがい!!

「入院して!」 と言われました〜!
チョービックリですわ。


どうやら、サバの中の寄生虫、「アニサキス」が原因でないかと
いうことです。

「アニキ・・・刺す」???
阪神ファンにとってはありがたくない名前です。
特に昨日今日は・・・(爆)

・・・と思ったら、「アニ サキス」でした。完全なる勘違い(爆)

明日、胃カメラを撮って、明後日血液検査して
そこで異常がみられなければ、やっとこさ退院ということです!!


昔、ツアー中にでたお弁当を食べて、メンバーは全員あたったのに
オットは大丈夫・・・ということが2度あったというくらい
丈夫で抵抗力があることが自慢のオット。

30代で耳鼻科に、40代では眼科に1回ずつ行っただけ。
50代は歯医者だけ(爆)

しかし、あと3年もすれば還暦というお年頃。
完璧に抵抗力が少ななってしもてるんですね!

ここんとこ2日絶食なので、痩せてよろしいわ(笑)
胃も小さくなるし・・・ 
これを機会に、「これ食べたい!」という欲求の基、
おかずが2品になったりしないように躾よう!!
ビールは冷たいし、胃やら腸やらに負担にもなるので
お湯割りの焼酎だけにしよう!!

・・・といろいろ画策しております(笑)

オットも「ちゃんと実行する」と言うておりますが
きっと1ヶ月が限度です。
暑い夏がやってくれば、きっとビール漬けでしょう・・・

それまではせいぜい養生してもらいたいモンです。
[PR]
by reikohanda | 2009-04-08 21:58 | 日々雑多

開幕戦勝利だ〜!!

全国1億2千万のタイガースファンのみなさま。
ついにこの日がやってきましたね!!

阪神タイガース 優勝おめでとう!

あ・・・ まちがえた!!開幕戦初勝利おめでとう!!

真弓さま 監督就任初勝利おめでとうございます!!
アナタの美しさ、白いユニフォームに映えます。ポッ・・・
これほどまでに「劣化が進んでいない中年」も珍しいです(笑)


アニキや甲子園球場美化委員に就任した関本がホームランを撃って
実にええ試合だったようですね・・・

・・・そうです、ほとんど観れませんでした。
球児の出番に間に合いました。ホッ・・・

狩野くんのリードも不安定さがなかったようでヨカッタヨカッタ!!
アナタの成長をとても期待してるオバハンがここにおります。
今年もよろしくね!!

さぁみなさん、また1年が長いですよ〜
よろしくおつき合いのほどお願いいたします(笑)

__________________

実は、裏でやっている日ハムVS楽天を録画してて
さっきまでおおざっぱに観ていました。
(どんだけ好きやねんと・・・)


江戸を島流しにあった二岡みたさに
WBCで大活躍したダルビッシュ対岩隈の投げ合いを見たさです。

パリーグの球場か??と思うくらい満杯のお客さまでした。
実力も人気も凄いですね!パリーグは・・・

楽天の2番に、去年までウサギさんチームに居った
チビッ子小坂くんが出てました。
宮城県出身だとか・・・
ウサギさんチームではパッとせえへんかったから、故郷でがんばるんよ。
ウサギさんチームを出た子は、おばちゃんは率先して応援するからね(爆)
(二岡は別)

f0116546_22343697.jpg
こんなモノを買うてしまった・・・
週刊ベースボール増刊
プロ野球全選手写真名鑑


今年はパの選手も網羅することになるでしょう(汗)

ガオラで日ハム対楽天の試合が終わったと思たら
タイガースの試合が録画で始まりました。
アニキのタイムリーも観れました。


果たして、ワタシは今晩ニュースを観ることが出来るでしょうか?(爆)

[PR]
by reikohanda | 2009-04-03 22:08 | タイガース