エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

にわかセレブ・・・

中津でたこ焼きの次は、リッツカールトンホテル大阪でランチです!

この落差・・・(爆)
間はないのか???


なぜ、リッツカールトンでランチが出来たのかというと、
ランチ券をいただいたからなのです!!
そうです!にわかセレブです!!


1階のイタリアンか、5階の中華か和食かを選べたので、
一応中華を前提に、「まずは5階の様子を見てから決めようよ」
と母と二人で5階にあがったら、

エレベーターが開いたとたん、ホテルマンの方がおいでになり、
「どうぞこちらへ」と廊下の向こうにある中華と和食のお店の
入り口まで誘導されてしまったので、引き返せなくなりました(爆)


そして、当初の予定通り(?)、中華の香桃(シャンタオ)へ・・・

見た事もないような内装にまずビックリ。
妙な汗をかきました(爆)

f0116546_23133580.jpg

f0116546_23135588.jpg
鶏肉のすり身、えのき茸、豆腐入りとろみスープ
f0116546_23141286.jpg
なにもつけなくてもしっかりとした味のついた天津 → 点心
f0116546_23143348.jpg
海老が多い・・・
海老アレルギーの弟と一緒じゃなくてヨカッタ・・・
というか、最初に苦手な食材やアレルギーのあるものを
キチンと聞いてくださるので、弟と一緒に行っても大丈夫でした。

この海老はマヨネーズとナッツの砕いたモノが
たまらなく美味しかったです

まわりにちりばめられている緑色の揚げ物を
「これは何だ??」と語り合いました。
我々の見解では、レタス(私説)かセロリ(母説)でしたが、
あとでうかがってみたら、「みどりワンタン」というシロモノでした。
知りません、そのような食材・・・
それを揚げてあったそうです。
小さいのにしっかりした歯ごたえ・・・
f0116546_23145281.jpg
メインのあとには炒飯もついていました
もうお腹いっぱい・・・
f0116546_2315114.jpg
こんなお上品なマンゴープリン 食べたことない・・・
困った・・・ おかわりしたい(爆)

自分の表現力のなさを恨む・・・
カメラがよくないのを恨む・・・

お店の出口からエレベータの前まで続いている廊下が
あまりにも素晴らしく、「写真に撮って残したい!!」と
ものすごーーーーーく思ったのですが、
お店の出口に立った従業員の方が、我々がエレベーターに乗るまで
ずーーーーーーーーっと見守ってくださったので
写真に撮る事ができましぇんでした(泪)

今度はいつ行けるんだろうか??

中津のたこ焼きは落ち着くけど、
豪華ホテルランチはお尻がムズムズしました。
終わり・・・

[PR]
by reikohanda | 2009-05-28 23:15 | 食べました

中津でのディープな1日

ジェフと球児がそれぞれ撃たれたっ!
昨日も危険やったけど、今日はホンマにやられてしもた・・・

ついに恐れていた日がやってきた・・・

J F K 崩壊じゃーーーーーーーーーっ!!


・・・・と暗い話はこれくらいにしといてと・・・
________________________

最近よくご出演の猛虎魂会の会長=朝日奈さんと
彼女のお友達Dさんに、
根城(?)である中津のディープなお店に連れてってもらいました!!

まずは腹ごしらえのふるさと

f0116546_2093770.jpg

おばさんが一人で黙々と家庭料理を作ってはるお店です。

どれも旨い!そして安い!!
個人的に気に入ったのは、写真右上のメニュー=山芋のステーキ。
トロトロっとしてて味がしっかりしてるっ!!


いろんな天ぷらがあり、盛り合わせだなんてケチなことを言わずに、
レンコンならレンコン、タマネギならタマネギがドサッとたくさん
盛られています!
豪快です・・・

お店をでて、「阪急中津駅の線路沿い南西側」と頭に入れて
調べてみたら
「阪急中津駅の線路沿い北東側」でした!
逆じゃん!!


黙々と作っていらっしゃるけど、
しゃべったらおもろいキャラでええ感じのおばちゃんです!
毎日午前4時まで働いてはるそうです。
60歳すぎてもそこまでやってはるとは頭が下がります!!

________________________

次は、本日のメインイベント!!

中津の有名屋台のたこやき屋!3ちゃん屋


「写真撮らせて〜」とお願いすると、
何やら仕込み始め・・・
f0116546_2094797.jpg
このような状態に・・・

ただではいかんようです(爆)

・・・そう・・・こちらのお店は、
たこやきの美味しさもさながら、
オーナーシェフ(?)の3ちゃんのトークが売りなんやそうです。


彼を慕う常連さんたちで店内はあふれかえっています。
新型インフルエンザさわぎでどこも大打撃を受けてるのに・・・

常連さんは3ちゃんに何も言われなくてもよく働きます。

ウチらが店内に入ると、みなさんが座る場所をササッと作り、
どうみてもサラリーマンのお客の方が
「何にしましょ?」と注文を聞きはります(爆)

そして、氷入れに一番近いお兄ちゃんが率先して
グラスに氷を入れに立ち上がります。 

素晴らしいっ!!!

常連さんたちは、週に何回とか、一日一回とか
二日で3回とかの頻度で通われてるようです。


もちろんタイガースファンも多く、
朝日奈さんの本が売れていきます(爆)

常連さんたちの出勤簿(?)があり、
その中に見慣れたカタカナの文字が・・・

オットの仕事仲間です(爆)


よくみると、その彼がプロデュースするイベントのポスターが
ぶら下がっています。

実はオットもこの3ちゃん屋によく誘われていたようなんですが、
仕事帰りにはいつも、
一刻も早く車で家に帰り、落ち着いてお酒を飲みたい欲」に
かられるため、断っていたようなんです。

そうか・・・誘ってくれていた彼はそないに常連やったんか・・・
もちろん朝日奈さんもDさんも彼の知り合いです!!
また、自分をとりまく世界の狭さを感じました(爆)


f0116546_2010080.jpg


たこ焼きも美味しかったですが、ある常連さんが釣ってこられたお魚を
お刺身にして出してくださいました。
これも美味しかった・・・


そろそろ電車で帰ろうとすると、
あたかも当然のことのように
「車で送るからゆっくりしていき〜」と
初対面のワタクシを自宅まで送ってくださったDさん!!

ホンマにありがとうございました!!
ご親切感謝いたします。

おもろい思いをさしていただいたうえ、送ってまでいただき、
大変贅沢な時間を過ごせました。

ディープな一日でした・・・
またぜひ行きたいです!!

[PR]
by reikohanda | 2009-05-26 23:12 | 食べました

来るか!?ブラゼル

アア・・・ 球児危なかった・・・
しかし、久保ちゃんに、チーム移籍後初の勝ち星がついた!!
久保ちゃん!おめでとーーーー!!
今日みたいな日に球場に行きたかった(笑)
_________

ところで、昨日の朝、弟が・・・

お:「なぁ 能見がな〜 自分がメジャー選手の間でどんだけ知名度があるか
 メンチに聞いてみたんやて!」

れ:「へぇ〜 ホンマぁ〜 ほんでなんて聞いたん?」

お:「うん・・・ 『Do you know me?やて」

寝起きから誰とも会話をせずに出勤したので、ボーっとした頭に
パンチをくらった(爆)

ちなみに、直訳すると

アナタは『のうみ』ですか?となり
こんな質問を他人にする能見は、かなりイタイ人物となってしまう・・・

_______________________

もう、こんなギャグでしか名前があがらなくなったメンチでありますが、
例によって例のごとく期待はずれだった彼の代わりに、
去年一年だけ西武で活躍していた
ブラゼルが召喚されるとな・・・


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090525-00000015-dal-base


先週には、ロッテからソフトバンクに行ったズレータが
阪神に来るとか来ないとかニュースにでて、

「もうヅラズレータとかパンツズレータとか
言わへんから来てちょーだい!」


・・・などと舞い上がっておりましたが、

猛虎魂会の会長からお達しがきました。

f0116546_235862.jpg阪神タイガースファン 名言珍言集の
「外国人獲得ニュースに対する教訓」(P.84)を読めと・・・

一.シーズン途中入団の外国人のことはすーっと流す。
一.彼らに虎の救世主を期待しない
一.彼らにバースの再来を期待しない
一.特にサードには期待しない

・・・・と言われても、心が折れそうなので、ついつい期待してします。

しかも、去年気になっていたブラゼルが来てくれるって言うんやも〜ん!!



去年のパリーグのクライマックスシリーズ全試合、
日本シリーズの全試合をチェックしましたが、
なぜかブラゼルが出てなかった!!

「なんでやっ!!???」と思ってたんですが、
その前にケガをしてたとのこと。
結局西武との契約はナシに、米国マイナーリーグに入ってたとか・・・
_______________

みなさん!ブラゼル知ってますか?

ブラゼルが何で有名にならはったかというと、

球場まで電車通勤するんですよ。

阪神電車でも同じことしはるんやろか??

それとも、徒歩圏に住みはるとか?

電車男ブラゼルは、西武ファンに結構愛されてたとか・・・
同じ事を阪神電車でやったら、
ファンにもみくちゃにされること間違いナシやで・・・

ああ・・・となりに座りたい(爆)

サンテレビで流れる、オマリー出演の阪神電車の有名なCM、

http://www.hanshin.co.jp/koshien/tvcm/

「甲子園球場に駐車場はありまへ〜ん」

(オマリーなら「駐車場は“おまへん”」の方がよくないか??)

このCMにブラゼルが一緒に加わることはまず間違いない!!

ある意味、ものすごくブラゼルに期待してるのであります・・・



[PR]
by reikohanda | 2009-05-25 22:52 | タイガース

暗黒・・・

パリーグ6位のオリックスに負けた・・・
ローズとカブレラの抜けてるオリックスに・・・(汗)

今日、快勝した横浜とは1ゲーム差・・・

ついに暗黒に突入?(爆)
f0116546_0295541.gif

おーーーーーーーー!!ミミちゃん
後光がさしてるぅーーー!!
その光を阪神にもくれぃ!!(爆)

f0116546_0421944.gif

モモちゃんの開き直り(おっぴろげ?)感を
トラ選手たちにも持ってほしいわ!!
[PR]
by reikohanda | 2009-05-22 23:44 | タイガース

怒濤の二日間 part3

今日もヤクルトに負けましたね!3タテです。
悪夢です・・・ どないやねん・・・
忘れよう、ああ忘れよう忘れよう・・・
__________________

続きです!!

芦屋のウマカケバクミコ展を泣く泣く後にして、
また甲子園に逆戻り。

猛虎魂会会長朝日奈女史は、あのような本を出されるだけあってお顔が広く、

「球場のリニューアル係の長にご挨拶するし、
 中に入る前に会うわ!」と連絡を入れられました。

すると、6拷問 6号門で待ってて」と言われまして
しばらく流れる人混みを見つめながら立っておりました。

そこへ、タクシーを降りた江夏豊氏が現れました!!!

6号門に入ろうとやってきます。

思わずワタシらは、「こんにちは〜!!」と大声でご挨拶をしてまいました。

彼は神ですから・・・

写真は失礼なのでやめましたと・・・


そのうち、「リニューアル長」だと思ってた方が現れましたが、
なな・・なんと「球場長」に昇格されていたのです。
お偉いさんだったのでした(汗)


球場長さんは、我々にこのようなお土産をくださいました。

f0116546_23575614.jpg


ハンカチは早速使いました!ちょうどいい大きさで使いやすい!
帽子は、ライスタがあまりにも寒かったので、早速「頭の防寒」に使いました!
トラッキーとラッキーちゃんのボールはネコのおもちゃです!

アニキの下敷きは、2000本安打の記念バージョンでサイン入りです。

ありがたやありがたや・・・・
__________________

いざ球場内へ!

今日の観戦メンバーは5人です。
猛虎魂会のメンバーがあとお二人いらっしゃいました。
もちろん初対面!!

気持ちは盛り上がるのですが、いかんせん試合内容が、

球場をふきすさぶ寒風のごとく寒い!!

新井のぎりぎりソロホームランしかええとこがありましぇんでした(泪)

トイレに立って戻ってきたら、ジェフが炎上!(爆)
9回表に満を持して登場した球児がホームランを撃たれるという
さんざんな結果に・・・

しかし、ええんよ!今日一日がおもろかったから・・・

・・・と思って忘れることにしました。


広島に2勝1敗。なんでワタシはその1敗の日に当たってしもたんやろ???(爆)

__________________

その日、クロさんが泊まられる球場近くのホテルで軽い打ち上げをして
解散となりました。
打ち上げはおもろかったけどね〜!!

また、楽しいメンバーで観戦したいです!
みなさん ありがとうございました〜!
とくに、チケットをお世話してくださった朝日奈さん、
甲子園くんだりまで出てきてくれはったクロさんにお礼が言いたいです!

これで、ワタクシのおもろくもほろ苦い2日間は終了いたしました・・・


f0116546_042658.jpg

球場内に入って和めたのは、試合前のトラッキーの踊りだけ(爆)
[PR]
by reikohanda | 2009-05-17 23:51 | タイガース

怒濤の二日間 part2

今日もしょぼい負け方をしました(泪)

テレビ大阪の江夏の解説は、非難囂々で、ある意味「岡田以上」です(爆)
もう忘れましょう・・・
_________________

ところで、5月12日(火)の晩、下さまの好投のおかげで
猛虎魂会の面々と楽しい時間を過ごし、
クロさんとともに我が家に帰宅。

超のつくネコ好きなクロさん、
あっという間にモモちゃんをてなづけました。
彼女はもうクロさんの虜。
延々へばりついておりました。


今度は、酔っぱらったオットがクロさんを夜中の4時まで捕まえて
(クロさんアルコール無し)
同じ話を延々繰り返し始めたため、
「こいつはイカン!!」と引きはがして(笑)眠りにつきました。

_______________

大阪に宿泊していた猛虎魂会会長 朝日奈さん来店・・やなくて、来訪。
一緒に朝食ではなく昼食を食べました。
もちろん、オット作です。
f0116546_2347587.gif
ネット上で面が割れてて名前も出てる会長は面出し
クロさんは顔をぼかし・・・でなく、「抜いて」みました(笑)

メニューは「京都おめん」のパクリ。
うどんでなくて、にゅーめんバージョンです。

心は関西人だけど、東京の人間であるクロさんと、
モロ関西人やけど、半分以上東京で仕事してる朝日奈会長には
ほぼなじみのないメニューらしく、大変喜んでいただきました。

________________

お昼からは、西宮のお隣の芦屋へ。
f0116546_0354095.jpg

JR芦屋近くにあるカフェ&ギャラリーのspace Rへ、
イラストレーターのウマカケバクミコさんの個展
f0116546_1112047.jpg

ウマクカケバ ウマクイク2009
行ってまいりました。






f0116546_1151619.jpg



朝日奈会長がこないだ作りはった
ウォーキングでナチュラル美人ダイエットという
本のイラストを手がけられてはります。










f0116546_1114216.jpg


阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクトの一環であるエコトレイン
デザインもされているそうです。




普段可愛いモンに縁のないおばちゃんやし、
阪神電車愛用者なので、残念ながら存じませんでしたが
存じてなかったことを真剣に「損した!!」と思えた方でした。


f0116546_0381190.jpg

ギャラリーの中に入ったとたん、おばはんは少女に変わりました(爆)

f0116546_0383527.jpg
ご本人です。
なぜか顔出しは恥ずかしいとな・・・
とてもべっぴんさんです。しかもナチュラル。
年はワタシとほとんど変わらないのに(笑)

f0116546_0491267.jpg
ウハウハ言うて選んだ絵ハガキにサインをいただきました!!

麻やコットンが似合うタイプのお方。
楽器を持つなら断然ウクレレ!!・・・と思っていたら
ホンマにウクレレを演奏して、たまにライブもなさるらしいです。

なんか気持ちがホカホカと穏やか〜になることができました。
お店もステキだし、今度お休みの日にぜひ来てまったりしようと決意しました!!

これから、甲子園球場のメッカ ライスタに行くのに、
真逆なスポットに足を踏み入れてしもた・・・

今日はここまで・・・・ すんません!
[PR]
by reikohanda | 2009-05-16 23:47 | タイガース

怒濤の二日間 part1

今日は我が軍の面々、ホンマによう打ってましたわね。
安藤の完投、あとちょっとで完封のところ残念でしたが勝ってヨカッタ!!
一昨日火曜日の試合も、下さまの素晴らしいピッチング、ナイスでした!
ヨカッタヨカッタ・・・

昨日の試合だけは残念ながら負けてまいましたね。
・・・ってなんでやねんっ!!!
ウチは昨日だけ行っとってん!!


そういうことです。
ウチはどうも負け女のようです(涙)

ちなみに、昨晩の観戦は、

メッカ ライトスタンドでした。

25歳の時以来、17年ぶりです(爆)


ライスタなんて、速攻売り切れてしまうので、
自分でとったことなかってんけど、
今回ライスタに行けるようになった顛末は、

f0116546_2383520.jpg
阪神タイガースファン名言珍言集の作者にして、猛虎魂会会長である
株式会社ユンブル 代表 朝日奈ゆかさんがチケットをとりはって、誘ってくださったからです!!

・・・そしてそして、このブログでいつも鋭くてオモロいツッコミ(コメント)を
してくださるcrockettさん(東京在住)も、朝日奈さんのお誘いで、今回初めてこちらに来てくださいました!!


crockettさん(=クロさん)とワタシは、共通の友人kiyokiyocoはんを介して知り合うて、
さんざんメールをし倒した仲になってたのですが、
実は一回もお会いしたことがありませんでした(爆)
結構ビックリされるのですが・・・

そんなクロさんに、初対面にして、
今回自宅に宿泊していただきました!(爆)


朝日奈さん&クロさんは、12日(火)と13日(水)の両日観戦でした。


火曜日の夕方、甲子園の地に降りたったクロさんと、
彼女のお友達で、クロさんが甲子園にやってくるとわかってから
ライスタのチケットをとって合流しはった、
中高時代からの親友である Tさんを、まずは我が自宅で歓待。
(写真を撮り忘れた)
荷物を置き、戦闘服に着替え、球場に出発です。

ワタシは仕事が残っていたので、試合の終わり頃、
ウチのサロンの近所でみなさんと合流いたしました。

f0116546_0221427.jpg


右手前より、会長朝日奈さん、猛虎魂会顧問で宗教人類学者の植島啓司先生
クロさん、猛虎魂会会員で生駒からいらしてるHさん、Tさん(from東大阪)、
そして、やはり猛虎魂会会員のK氏。
(ネット上で面が割れてて名前も出てる人以外は顔ぼかし)

みなさん全員と初対面です(爆)
しかし、おもしろかったぁ・・・・

長いので翌日の出来事はまた次の回で・・・

________________

追:さきほど、午前12時ごろ、クロさんのお友達のTさんが
  実はウチの弟とも友達だったことが判明!
  一度だけウチの実家に来はったときにご挨拶したことがあったので
  すぐに思い出しました。初対面やなかった・・・(汗)
  「縁は異なもの」と申しますが、まさしくソレですよ・・・  
[PR]
by reikohanda | 2009-05-14 22:47 | タイガース

GWおわり!!

5,6,7日はGW休みでした・・・が、
5日に友達がご飯を食べに来てくれた以外は
もともと何も予定がありませんでした。
しょぼーーーーーーーーっ!!

せいぜいテレビで野球を初回から観ようとスタンバイしたものの
二日連続雨で中止!
きぇーーーーーーーーーっ!!

しかも、今日は桜井のHRの1点のみで負け。
しょぼーーーーーーーーっ!!

解説の小山さん、やさしい声でささやいてるようで
ねむーーーーーーーーーっ!!

野球が無かったり早よ終わったりしたから
せめてウォーキングでもしようと思ったら雨!!


・・・やめとこ(笑)


実家の両親は、3月に開通した阪神なんば線で奈良に行こうかなと
言うていたので、ウチらも着いていってもいいかなと思てましたが
結局、掃除に明け暮れていました。
楽しかったのは友達らとおしゃべり出来たことだけ!
地味やったわ〜

ウォーキングしたかったのに出来へんかったし、
無性に運動したくなったワタクシは ↓ こちらを購入。
f0116546_21594067.jpg


アブクランチャー

これがあると楽に腹筋が出来ます!!
早速やりましたよ〜
これからは、ウォーキングをする前のプレ運動にも使うつもり。

これはサロンでも置いてあり、加圧のお客さんが
腹筋のトレーニングをしはる時にも必ず使こてます。
ウチはお店でも出来るんやけど、オットに腹筋をさせようと画策してみたが
多分ムリでしょう(爆)

f0116546_220023.gif


そやね〜 こんなホネホネの上だとお昼寝はムリね〜

お願いやから、頭をのせるクッション部分をガジガジせんとってね〜
[PR]
by reikohanda | 2009-05-07 22:00 | 日々雑多

トロフィー

ゴールデンウィークまっただ中の2,3,4日で
甲子園球場のお外に飾られていた
WBCの優勝トロフィーです!!

展示が19時までだったので、慌てて店閉めて行ってきました(笑)


f0116546_2122432.jpg

神々しいばかりに光り輝いていました・・・・
・・・と言いたいとこでしたが、

トロフィーには指紋がいっぱい!!

いやいや、それはいいのです。
優勝セレモニーの後、選手たちがベタベタさわりまくった指紋ですから・・・

しか〜しっ!!!!

展示ブースの前面のガラスが
曇りまくっとるぅぅぅううううう!!


お願いです、阪神球団さん!「磨いてください!」(爆)


f0116546_214414.jpg

右のユニフォームは球児のビジター用
左のは岩田くんのホーム用

ちなみに、今日はやっとこさウサギに勝てました・・・ホッ・・・

[PR]
by reikohanda | 2009-05-04 21:48 | タイガース
ウサギに勝たれへ〜んっ!!!!!!
坂本ぉっ!アンタ、伊丹の子やろ?
関西人に遠慮せんかいな!(笑)



話はかわって、
バーン・アフター・リーディングを観てきました。
コーエン兄弟が大好きなので、祝日の、しかもレディースデイに
一人で観に行きました。
ちなみに、映画館は西宮ガーデンシネマ内のTOHOシネマズ
今年に入って4回目です。
他は浮気(?)してません・・・
(実は「チェ 39歳別れの手紙」も観に行ってるんですが
 WBCの熱に浮かされてアップするの忘れてましてん)

f0116546_0145238.jpg


f0116546_0151554.jpg


アカデミー俳優を惜しげもなく使って(ブラピ以外)
とても手を込んで作られたおバカ映画でした(爆)
こういうの、かなり好きです。


それぞれの登場人物が自分のことばっかし考えてる
いわゆる「イタイ」人たちの人間関係が複雑に入り組んでて、
舌をまきます!

しかも、観ても後に何も残らない!(爆)

ある意味オススメです。
[PR]
by reikohanda | 2009-05-03 22:18 | 映画