エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

勝った勝った〜!!関本でかした〜!!

f0116546_23344223.jpg
これは、オットが作った感染 → 観戦弁当。

観戦弁当というと、今日のサヨナラの試合を球場で観たかって
思わはった方もいてはるでしょう。

ちなみに、このお弁当を持って球場に観戦しに行ったのは
オットとそのお友達だけです。
ワタシは家で一人、置いといてもらったこのお弁当を
テレビの中継を観ながら食べました(涙)

手作り弁当を持って男友達と一緒にお出かけする我がオットよ。
サヨナラのシーンを観られてヨカッタね!!


ワタシと一緒に行ったときは常に負けるのに、
違う人といったら勝った!!
ワタシもオット以外の人と行ったときは勝つ方が多いのだ・・・
(今年はまだ負けてるけど)

・・・ということは、我々が組み合わさって行くのがマズイってこと??

勝って興奮しながらも若干複雑な気分でした(爆)
_________

気分を変えて、遊んじゃいました。

前から「この二人 ちょっと似てるなぁ」と思っていた
ウィリアムスとブラゼル。

f0116546_2350484.jpg
f0116546_23525870.jpg

ブラゼルの方が、ちょっと下ぶくれか・・・

ヒマなので、下半分をとっ変えてみました。

f0116546_23553822.gif
f0116546_23561154.gif





大してかわり映えもしないので、今日のヒーローの関本と
掛け合わせて(?)みました。

f0116546_0163927.jpg
f0116546_017682.gif






ウィリアムスは基本的に男前なので、どんなクチビルをあてがっても
それなりにサマになるのね・・・と気づいた本日でした(笑)



それにしても、雑な画像処理ですんません・・・
[PR]
by reikohanda | 2009-06-28 23:37 | タイガース

日本茶三昧

f0116546_23175788.jpg


ご無沙汰しております(笑)
最近お気に入りのお茶たちであります。

日本茶専門店 つきまさ
東京のお茶屋さんです。

なんで、甲子園の子が東京のんを??とお思いでしょう。
実は、クロさんに貰ろた いただいたんです。

実は普段ワタクシは、お客さまに

「一日に摂取する水分にカフェイン・アルコール
数に入れてはあきません」

・・・と言うております。

カフェインやアルコールは摂ると腎系列を冷やし、
膀胱が縮み上がってトイレが近くなるから、
コップ1杯のカフェイン・アルコールを体内に入れると、
逆に3〜4倍分の水分を追い出してしまうので、
新陳代謝に必要な体内の水分が少なくなるからです。
みなさん、お茶やお酒を飲んだら、よくトイレに行くでしょう!!
これが理由なんですね!


ワタシも普段から、なるべくカフェインは摂取しないように
心がけておるのですが・・・

でも、カフェインは美味しいのよね〜

お酒がまるっきし飲めない超下戸なんで、
お茶くらいええやないの・・・と
心の中では思っております(笑)

普段ワタシが「カフェインはアウト」と唱えてるのをご存じなクロさんは
敢えて、カフェインの少ないほうじ茶と水出し番茶をチョイス
してくれはりました。

ほうじ茶はもともと大好きなんですよ。
でも、特に気に入ったものがなかったんですけど
これは当たりです!!

水出し健康番茶は、水出しにもかかわらず
かなり清々しい香りが口の中に拡がります。
これはもうたまりまへん!!

しかし、血糖値を下げるということで、
今以上に血糖値が下がるとフラフラになるかもしれないワタクシは
あまり飲まずに、主にオットに飲ませております。

この2点を食事時などにチョコチョコ飲んだり、
来客の時にお出ししてたら、
あっという間になくなってしもたので、今度は自分で注文!
今回は調子に乗って、煎茶まで頼んでしまいました・・・・

煎茶はカフェインバリバリです(爆)

ちなみに、カフェインを摂るとまるで眠れなくなるワタクシには
主に、朝の目覚めの一杯として大活躍しております!!

こんなモノを飲んでから仕事に行きますが、
なんてったって膀胱が縮み上がってますので(笑)
午前中はトイレとお友達です(爆)

さぁ、今度は更にカフェインバリバリの新茶も飲んでみるか!
もちろん、目覚めの一杯として・・・

来年の新緑の季節が楽しみだ〜

クロさん ええもんご紹介していただいてありがとさんです!!
こんなお茶屋さん近所に欲しいなぁ・・・
[PR]
by reikohanda | 2009-06-25 23:27 | 食べました

新しい首輪

f0116546_23223332.gif
  うん・・・負けたね・・・

野球を録画してサッカー観てたのにね・・・
阪神も負けたよ・・・ ボロボロに(爆)
観終わるのにさっきまでかかったよぉ・・・

f0116546_23231683.gif
  あっ!これねぇ〜
ハナちゃんに新しい首輪を買うてあげたんだよ!!
同じ首輪を2年もつけたままだったからねぇ・・・

ペット用の首輪って、赤とかピンクなんかは可愛いのが
ごっついあるんやけど、黄色のってのは
なかなかなくてねぇ〜

しかし、こうやってみてると、どちらかといえば
オレンジか・・・(爆)

何で黄色にこだわってるかというと、
ペット風水をみてるからなんですよ。
ムスメたちにもラッキーカラーを身につけて貰おうと思て・・・

ちなみに、ハナちゃんの本命掛(ほんめいか)は「艮(ごん)」
ラッキーカラーは黄色(または茶色、ベージュなどアースカラー)なのです。
ワタシや母と一緒です!
性格は「おとなしい」だって・・・ 当たってるわ!!
ウチら大人しいから(爆)


f0116546_23364766.jpg
  新しく出来たペットショップに足を運んだら、あったあった!!

ハナちゃんは産まれてこのかた、
ずっと黄色の首輪をつけてたワケです。
これで3代目。
さっきまで、実にシンプルなただの黄色の首輪でした。
やっと可愛いのが巻いてあげれるわ・・・(自己満足)

f0116546_23372157.gif
  鈴をつけっぱなしにしとったら、我々が寝てる間に枕元を
「シャンシャン」いうて睡眠を邪魔されてかなわんので
はずします(笑)

f0116546_2339173.gif
  どうぞ・・・
アナタ方に進呈いたしますわ(笑)
好きなだけ転がしてくださいな・・・

f0116546_23395639.gif
  なんで正面から写真を撮らせてくれないのかしらねぇ・・・ 
ブツブツ・・・

うん、でも、かわいくなったよ!!

ちなみに、ミミちゃんとモモちゃんの本命掛は「離」。
ラッキーカラーはです。
性格は「賢い」ですって!たしかに知恵モノですわ。

ほんでもってモモちゃんの方は特に「賢い」ので
首輪をすぐにはずしてしまうし、ラッキーカラーもへったくれも無いです(笑)

[PR]
by reikohanda | 2009-06-17 23:25 | ネコたち

「猛虎はん」を読む

今日はデーゲームで野球観られへんでヨカッタ・・・
ロッテ相手に9対1だとな・・・

ブラゼル加入後、一瞬の「バブル景気」に湧き、
帳尻を合わせたように同じ数だけ連敗をする。。
そんな帳尻、律儀に合わせんかったってええのよ・・・(苦笑)
今日の1点も、ブラゼルのソロホームランのみだっていうぢゃ
ないですか。

・・・とこんな感じでワタシは一週間どんよりしておりました。

そんなワタシを勇気づけた新刊。

f0116546_2323929.jpg猛虎はん

漫画家のほりのぶゆき氏作。

虎ファン&プロ野球ファン必読!
笑いと涙の野球ギャグ傑作集! !
マニアックな阪神ファンとして知られる著者が、
阪神タイガースとプロ野球への屈折した愛を炸裂させた野球ギャグ。同じ虎ファンの漫画家・しりあがり寿氏との対談も収録!



前半、自虐的なタイガース愛がつづられています(爆)

途中から、天下のナベ○ネをあざ笑う章があり、
そこもたまりまへん。

最後は、「中村監督を男にしてみせる」と言うて阪神に入団して故障し、
翌年にはダイエーにFAで移籍してしまった松永浩美、
ロッテの「やくざ」な愛甲ネタ、
そして、しりあがり寿氏との対談で終わります。

途中、かなりお下品な(エログロ)箇所があり、
読むのにはちと辛かったのですが、
その点で好き嫌いが分かれるでしょう!
ワタシは、その点以外では大好きです!!
________________

ちなみに、この本の正しいイントネーションは
うこはん」か?

もうはん」にすると、=「蒙古斑」になってまうので
注意です・・・(どうでもええか・・・)

ちなみに、ワタシの「れいこはん」というハンドルネームも
関西風の正しいイントネーションは

「れいこはであります。
徐々にあがっていく感じです(笑)
(「いこはん」でもオーケー」
  ま・・・どうでもええけど・・・)

_______________________

ここで散々紹介している「タイガースファン名言珍言集」「虎暮らし」など、

f0116546_013166.jpg
f0116546_0135593.jpg

去年から続けざまに、
3冊の「タイガースファンによるタイガース本」を買いました。

これら、ファンの手で書かれた本の方が、
アニキや球児や、岡田前監督が書きはった本より
アマゾンの評価の星の数が多いってのもおもしろい傾向です。


そういえば、ワタシもそのあたりは立ち読みしかしてない(爆)
失礼な話ですわ・・・
ごめんなさい・・・
[PR]
by reikohanda | 2009-06-13 23:30 | タイガース

スネ夫 もらわれていく

木曜の日に、実家に連れてきて、
排泄させようとキャリーバッグから出そうとしたときに
ピャ〜ッと脱走してしまったスネ夫です。

脱走する直前の画像!!
f0116546_18453489.jpg
f0116546_18454812.jpg

たまらなく可愛いッス・・・

木曜のうちに、病院に連れて行ったり、近所のネコ好きなオタクに
連れて行きたかったのですが、大人の誰もが全然時間がなく、
結局、逃げられてしもて、北隣のオタクのお庭に落ち着いてしまいました。

ネコが大好きなそうな、木々がうっそうと生い茂っている、
隠れ場所がたくさんあるお庭です。

翌日の金曜はそこでずーっと鳴いてましたので、
デリシャスなカンカンフードでおびきよせようと画策してました。
実際食べにくるのですが、ちょっとでも物音がすると逃げてしまいます。

しかも、ウチの実家の外階段で「ウ○コ」をしてやがりました(爆)
なんで階段にやねん!普通は砂の上というのが相場でしょう???(爆)

そしたら夕方、前述した2軒向こうのネコ好きなオタクの奥さんが
ヒラーーっと現れて、

「ねぇ・・・ 子猫いるでしょー!」

とおっしゃいました。
さすが!!嗅覚(聴覚)が鋭い!!


そこのオタクでもご飯を出してあげて、ヤツは食べていたらしい・・・
どんだけ喰うねん!!

彼女は、
「ここで会ったのもご縁だし ウチで飼うわ!!」
とおっしゃってくださいました。

そちらのオタクは、去年まで7匹居りはったのに
立て続けに3匹亡くなってしもたんです。

スネ夫が用心深いことももうわかっておられましたけど、
シャーシャー言うようなネコは、今までたくさん育ててきたとな。
さすがです!!

ウチのご近所にはノラがぽちぽち居るのですが、
不思議とチビ野良がおりません。
全部その方が捕まえて、キチンと避妊手術を受けさせて
いるのです。
飼える子は家で飼って、ムリな子はキチンと手術してと、
要は、「ネコ好きの鏡」なのです。

我が家のように、「まずはウチの子が一番」とか
「美形じゃないと飼いたくない」とか言うのとはレベルが違います。

そういうオタクが飼ってくださるというのだから、
本当にホッといたしました。


近所にお住まいの、その方が懇意にしている獣医さんのところから、
ネコが入ったらフタがしまる、いわゆる「トラップ」をお借りして、
昨夜我が家にしかけたら、
今朝になってかかって(?)いました(笑)
f0116546_12204926.jpg

母が撮った写真・・・エラい不機嫌そう(爆)

今朝のうちに、スネ夫は貰われていきました。
他の4匹の先輩ネコたちと仲良くできるでしょうか?
ちょっと心配やけど、早々にそちらにお邪魔して
様子を見てみたいなと思っております!!

みなさん!
ウチのブログで成長記録をアップできなくてすんませんっ!!
まぁとにかく、ちょっとでもご縁のあったスネ夫の今後を
見守りたいと思っております!

それと、「スネ夫」よりマシな名前を付けてあげて欲しいですわ(爆)

[PR]
by reikohanda | 2009-06-07 18:46 | ネコたち
せっかく苦労して捕まえた可愛いノラ、
心の中で「スネ夫」と密かに名付けていたノラが
脱走してしまいました(泪)

夜中の間、キャリーバッグに入れたまま
さらに、オットの部屋に閉じこめてたので可哀想に思い、
朝、ワタシが身支度をしている間、
お風呂場の中で解放していました。

お風呂場の中で暴れるチビ!
よごれや、ノミがおればそれをとってあげるために
ぬれたタオルで拭いてあげたら、
そのときだけ異様に大人しくなってウットリしていました。

そのとき、男の子と確認。
「スネ夫」と名付けました(あくまでも心の中で)。

爪は案外すんなりと切らせてくれました。
誰かが餌食にならないようにするためです!!

実家の二軒隣りにネコ屋敷があって
ネコの出入りが激しいので、
ボランティアの方を紹介していただこうと思い、
出勤の時に実家に連れていきました。

両親にも弟にも威嚇するスネ夫。
キャリーバッグの中に手を入れようとするも
攻撃をしかけてきます!!
その過激さではミーさまを上回ります。

ちなみに、今日は仕事が忙しすぎて、
スネ夫のことをほとんどみてあげられなくって、
ボランティアの方の連絡先を聞くなんてことも手つかずでしたので
一度家に連れて帰ろうと思いました。

昼間、母にやたらとたくさんの缶詰めご飯を貰って
(母は「怖い子やわ」と言いつつ しょっちゅう様子を見に行ってた)
爆食したのに、こないだから全然トイレをしていないので
子猫だし、庭に連れてって、母ネコの代わりに
お尻の穴とおちんちんをチョイチョイと刺激して
出してやろうとキャリーバッグのフタを開けたら
逆サイドの扉が甘くって、ピラッと開いてしまい、
ワタシの前から走り去ってしまいましたとさ・・・

「あーーーーーーーっ!!」っという間に
走り去った後ろ姿のお尻が可愛くってなりませんでした!

チビなりに猛ダッシュして、西隣のマンションに消えてしまった・・・

実家のまわりをグルグルと何周かしましたが
影も形もみえませぬ。
あらためて家のまわりをまわってみると、
ネコが好きそうな隠れ場所がやたらとたくさんあることに
気づきます。

スネ夫はきつすぎる性格なようなので、
人間に飼われるよりかは、
楽しい外を悠々と歩き回る生活の方が
きっと似合ってるとは思いますが、
ウチでもう一度捕まえられなかったら、
どこぞの家庭に貰われて、よそさんのオタクの庭に
ウ○コをするなどの迷惑をかけんようにしてほしいなと思います。

明日実家に行ってみたら、またキャリーバッグの中に入っていた
・・・なんていう都合のいいことがあればいいなと
思ってはいるのですが・・・

今晩は自宅に、例によって例のごとく来客があって
(from 西海岸)
英語が飛び交うし、スネ夫のことを考えてたら気が散って
ただでさえワケのわからん英語がさらにわかりまへんどした(汗)


みなさんご心配をおかけいたしました。
我が家の一員に迎えられなくて
彼の成長の記録を楽しんでいただけなくてすいませんっ!!
[PR]
by reikohanda | 2009-06-05 00:13 | ネコたち

捕獲成功

さきほど、午後11時半、チビノラちゃんの捕獲に成功いたしました。

f0116546_014463.jpg


キャリーバッグの中のスペースがあまりまくりです(笑)

ウチが顔を寄せたり、ムスメたちが側によると
小さい口を開けて「シャーッ!!」と威嚇します。

とりあえず、ご飯を食べさせます。
普段使ってないお皿を探したら、
引き出物でいただいた、リチャード・ジノリの小皿を発見。
セレブノラです(笑)

ちなみに、このチビっこの通り道にキャリーバッグをしかけて
追い込んだので、まだ触っていません。

もし、ネコエイズや白血病などの病気があるとまずいし、
ノミがいるかもしれませんからね・・・
まずは3人ムスメを優先です。

母に電話して画像を送ったら
「ミーちゃんでこりごりです」と短いお返事が(笑)
実家はあてになりませぬ。

さてどうするか・・・??
マンションは実は「原則1匹」だし(爆)
もう2匹オーバーですから・・・

明日は忙しくて病院にも連れていけないし、困ったなぁ〜
参った参ったマイケル・ジャクソンや・・・

まぁゆっくり考えますわ〜
[PR]
by reikohanda | 2009-06-04 00:21 | ネコたち

超寝不足・・・

松阪牛のステーキ肉をちょうだいしたので
実家でスキヤキを食べてきました。
今日もにわかセレブです(笑)

ちなみに、マーくんの前でヒット1本という体たらくの我が軍。
「どうせ負けるだろう」と帰りにスーパーに寄ってたら、
なんと逆転してるではありませんか!!

我が軍・・・連打、やったらできるんや・・・(汗)

なんちゅうつぶやきだ(爆)
球児はあぶなかったけど。

しかし、マーくんに今期の初黒星をつけたのが我が軍とは驚きです!

そやそや、実家で安藤を観ると、「アンパンマン」じゃなかったです(爆)
さすが液晶テレビです!
我が家はワイドやから・・・

____________________

ところで、昨日の火曜日は超寝不足で仕事がグダグダでした。

なぜかというと、
マンションに野良ネコが迷い込んで、
大声で鳴き続けているからです。
声からして、子供のようです。


その声は、玄関の方で鳴いているのに、
反対側のリビングで聞こえるくらいです!
ドア閉めてるのに・・・


昨晩は実力行使に出ました。

家の中に入れるか、実家に連れていくか、
はたまた無責任にもキャリーバッグに入れて外に逃がすか・・・
いろいろ考えましたが、まずは本人(?)を見つけなければ!!

「声が近いぞ!!お〜!おったおった!」
生後一ヶ月くらいのチビッコです。
しかも、超美形!!


ワタシと母の大好きなサバ白ちゃんです。

(グレーのトラ柄に下半分が白)

ワタシは色めきたちましたが、
ヤツはおそろしいほど用心深くて、
キーキー鳴いて狭いとこに入っていきます。
余所さんの排水の穴をくぐったり、室外機と壁の間にはさまったりと
イタチのように素早く走ってつかまりません!
そして、おそろしいほどのキーキー声で鳴きつづけます!

目が合うと、いっちょまえに
「シャーッ!!」とか「フーッ!!」とか言います。
絶対に人間には慣れないぞ!!といわんばかりです。


ちなみに、我が家は6階です!
なんでこんな高いとこに居んねん・・・

途中入浴を挟み、夜中の4時頃までがんばっていましたが
あきらめました・・・
朝刊をポストに取りに行ってから寝ました(笑)

朝、管理人さんからの電話で起こされました。

「おたくのネコじゃないですよね!!」

当然違いますとも・・・

夜中に格闘した経緯を説明したところ、
実は2匹おるとかっ!!
7階のオタクが1匹を確保したとのこと。
その子がどうなったか不安であります・・・

しかし、もし我が家に迎えたとしても、
ウチの優しい深窓令嬢たちがストレスを抱えてしまって
ダメだろうな〜!!

母の好きなサバ白ちゃんやし、実家に連れてったら・・・
と思いますが、超気が強いミーさまがおられるので
毎日が戦場になるな・・・
どないしよ・・・ ふーっ・・・


こうやって書いていても、また廊下から鳴き声が聞こえてきます。
今日も今から格闘するか!!(爆)


f0116546_2383351.gif


ミーさまと、彼女のいけにえ「カンガルーさん」
ふたりでカメラ目線です(爆)

ミーさまは、父が遊んでくれなかったときや、
父がクラリネットを吹いてる間、
ストレスで、このカンガルーさんをくわえて振り回すのです・・・
[PR]
by reikohanda | 2009-06-03 22:47 | ネコたち