エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

珍事

今日は珍事が起きた。
阪神が4連勝した(爆)
あと1時間もすれば8月になるというのに
まだ梅雨が明けてないから???

昨日は三浦に勝ったし、今日はウサギだ・・・
ウサギに勝てたのはうれしいけど、なんかヘンだ。
阪神ファン特有のファン心理だ(爆)

f0116546_22333443.jpg
(なぜか一緒に写りこむ麻婆豆腐)

同業者の友人、ホズミちゃんから
8月29日のウサギ戦のチケットをいただきました!
なんとグリーン席!!!

女三人、そしてホズミちゃんのご主人と一緒に行ってきま〜す!
ありがとう!!感謝してまっせ〜

先ほどは、やはりトラ仲間のTさんから、
「今晩1時半から2時まで4チャンネル(MBS←TBS系ね)でやる
 『猛虎09』(矢野復帰話 下柳初登場)をぜひ観るように!!」と
わざわざお電話をいただきました。
メールで連絡しても気づかないでいたらマズいからと言うことで(爆)

ありがとうございます!
みんなええトラ仲間です!!

さぁ!後半戦もがんばって応援するどーーー!!

[PR]
by reikohanda | 2009-07-31 23:02 | タイガース

寒がりの暑がり

関本、今期2回目のサヨナラです!ムフフ・・・
ちょっとあぶなかったけど。
中日がウサギに勝って、これもムフフ・・・(笑)

気がつくと、4位広島とも1ゲーム差!
目指せ4位!!(モチベーション低っ!!)


ところでところで、梅雨がまだ明けてないようです。
床がネバネバしてるぜと感じるほど湿度が高くて
気温も高い日を経験すると、
今日みたいに曇りでとりあえず風が吹いていたら
「なんか今日はさわやかなんとちゃう?」と錯覚してしまいます(爆)

数日前のネバネバ陽気(?)の日、
ウチはついに下記のブツを購入いたしました。

f0116546_23323870.jpg


いわゆる、ブラトップなる、
キャミソールかタンクトップの中に、ブラのカップが入っているヤツです。

暑い夏はなるべくスースーしときたいので、たった1枚のブラでも
つけずにおれるのは、なんともまぁありがたい商品です!


しかし、たったひとつ誤算が・・・

ウチが上半身が細すぎて、
カップ部分がユルユルのゴサゴサになるのです(爆)


去年新発売さして、記録的に売りはったユニクロさん。
サイズはMからです。

しかし、Mは「アンダーバストが70cmから」なのです。

アンダーバストが65cmなウチは、当然ピッタリフィットは望めず(笑)
これで、Cカップ以上でもあれば、なんとかひっかかってもくれる
んやろけど(爆)、ブツ(?)がお粗末なもんで(爆×100)
前屈みにでもなろうものなら、丸見えであります(汗)

ユニクロ以外にも、近所のイトーヨーカ堂、ネットでも探しておりましたが、
みんなMからのサイズ展開(涙)
Sサイズはあらへんのです!!!

そして、ついにダイエーで「トップバリューブランド」のモノを発見!

ダイエーで「トップバリューブランド」とはこれいかに??(笑)
(最近ではプライベートブランド商品を、ライバルのスーパーで
 売り合いっこする傾向なのね)

そんなことはどうでもいいんですよ。
Sサイズさえ置いてくれていれば・・・

しかし、もうシーズンがだいぶ経ってるので、商品がほとんどあらず。
ウチには絶対に似合わないオレンジとかサーモンピンクとかしかなくって、
上の写真のブツが、唯一合う色でした。

早速着てみると、「う〜ん ピッタリ!」
ピッタリすぎて、着るのはちと大変ですが、楽でええです!

今日も帰宅後、そのカッコで冷房も入れずにご飯を食べたり、
野球観て、居眠りしたりすることができました!

しかし、やはりお日さまが照ってないと冷えてくる!(爆)
やはり、真夏のお外で着るべきモノですね!
女の子(???)は身体を冷やしてはなりません!!

f0116546_0452128.gif

うるさいなっ!モモちゃん!
しかも上から目線で失礼なっ!
ママはな・・・ 上はツンツルテンやけど、下半身は人並みやぞ(爆)
[PR]
by reikohanda | 2009-07-28 23:51 | 日々雑多

まだ梅雨なので

昨日のことです。

昨日は神戸で講習があるんやけど、うっかり忘れてて、
予約も入ってるし「行けない!」と気づき、
師匠に、「先生 すいません!忘れてました 行けましぇん」
とメールしたら、

「アホか〜!!講習は来週の月曜やぞー!!」
・・・と返信がありました。


なんで、27日が、ワタシの頭の中で「21日」にすりかわったのか、
ナゾです。

きっと、梅雨がスキッと明けてないせいでしょう(笑)


来週の講習会場の地図が書いてある紙すら無くしてたので、
事務所に電話してFAXしてもらおうと思ったんですが、
昨日も連絡をしそびれ、
今日は家を出たときに、携帯を忘れたことに気づきました。

きっと、梅雨がスキッと明けてないせいでしょう(笑)

電話番号を覚えていたので、途中、公衆電話から事務所に電話をかけたら、
知らんおばちゃんが出てきました。???

音声が小さいし、名乗らないので、おかしいなと思いつつ、
「いつもお世話になっております」と言うてみたら、
「何のことでしょう?」と言われました。

きっと、梅雨がスキッと明けてないせいでしょう(笑)

ちなみに、今日は46年ぶりに日本で観られる皆既日食だというのに、
ベランダで網戸を洗ったり花の手入れをしてて忘れてました。

きっと、梅雨がスキッと明けてないせいでしょう(笑)

f0116546_23332868.gif

コラッ!!オカン言うな オカン!!

このうえなくちゃんと寝てるわ!


・・・それやったら、なんでボケてるんだ???(爆)

阪神の攻撃で残塁が多いのも、きっと梅雨が明けてへんせいや・・・

[PR]
by reikohanda | 2009-07-22 23:25 | 日々雑多
8時半に仕事が終わり、家に帰る前にテレビを点けたら、
0対1でウサギに負けている・・・ もう9回表。

「まぁ、この表の回で終わるやろし、観てあげるか」
とあきらめ半分・・・というか、100%負けモードで観ていたら、

鳥谷はツーラン撃つわ、代打の林もツーラン撃つわ、
葛城もソロホームラン撃つわ

あれよあれよの逆転勝ち!!


フォッ フォッ フォッ フォワッ フォワッ フォワッ!!

笑いが止まらんわ!!


・・・実は今日、「東京ドームで観戦しよ!」と
誘われていました(爆)

「行けるワケありまへんがな」と断りましたが、

ムリしてでも行っとけばヨカッターーーーー!!(涙)


ちなみに、今日誘ってくれてはったのは、
猛虎魂会会長(阪神タイガース名言珍言集の作者)です。
会長とクロさんの二人でこの狂喜の試合の観戦を終えられたそうです。

・・・うらやましい・・・・

負けグセのついたワタクシ、あやかりたいです・・・

ああ・・・ こんな日がずっと続いたらええのに・・・
ありえないとわかってんねやけどね〜





[PR]
by reikohanda | 2009-07-17 23:15 | タイガース
昨日の火曜日、中日戦のチケットをオークションで落とした
Tさん(クロさんの30年来の親友で、うちの弟ともお友達の方)と、
試合の前に駅でお会いしました。

彼女は、矢野の特別誂えユニフォームを新調してから
まだ負け知らずで、昨日も勝ち試合でした!!


「ええなぁ〜 うらやましいなぁ〜」という気持ちがふつふつと沸き、
突然球場に行く事に決めましたんよ。


幸か不幸か、今タイガースは弱いので(笑)、
オークションでも原価割れを起こしているチケットが多いですが、
タイガースのHPで調べたら、まだ売れ残ってるチケットがあるので、
4時頃オットが球場まで買いにいきましたところ、
若いお兄ちゃんに、
「チケットが余ってるので原価で買うてください」
声をかけられたので、それを購入して帰ってきました。

それからおもむろに米を炊き出し、
お弁当を作り始めました(爆)
いつもの病気です・・・

f0116546_2243118.jpg


オットには「葛城のウォー!Tシャツ」を着せて出陣です。

f0116546_237451.jpg


そのお兄ちゃんから買うたチケットは実は「メッカ ライトスタンド」、
しかも、通路横で、出口もすぐそこという好立地。
応援団のお兄ちゃんがウチの2mほどの位置でラッパ吹いたり、
旗振り回したり、ほんでその旗が目に入りそうになりました(爆)
f0116546_2320478.jpg



ちなみに、我々夫婦、一緒に行ったときは常に中日戦で、
中日とはとても相性が悪く、
しかも、福原が先発のときは、特にボロ負け。

・・・というか、ここ数年、観戦勝ちナシ

今日は、おわかりのとおり、
中日戦で、先発は福原です(爆)

ほんで、おわかりのとおり、負けました・・・(涙)


簡単にソロホームランを撃たれるわ、
代打で出てきた林が、守備でミスりまくるわ、
それよりも何よりも、新井がチャンスで
鳥顔で元ウサギの河原に抑えられるわ・・・
ここが一番ムカついた(笑)

「今日は矢野が一軍復帰」と聞いて、喜び勇んで行ってんけどな〜
肝心なとこで、「代打 矢野!」
っていうシチュエーションを期待したんやけどな〜

今度はがんばります。

[PR]
by reikohanda | 2009-07-15 22:42 | タイガース

やってられん・・・

ウサギとの3連戦で、2敗1分・・・
もうね、3連敗したようなもんですよ・・・
とくに昨晩は勝てた試合。
もうクサっておりますよ・・・

クサクサして、またどーでもええことを思いつきました。

ウサギの、ロボットのような超合のような名前のグライシンガー
あの異様なアゴのしゃくれ方は、
「ジパング上陸作戦」のチャド・マレーンに似ている!!

f0116546_043278.jpgf0116546_033080.jpg












チャドは、ザ・ぼんちのおさむちゃんのお弟子さんであります。
オーストラリア人で日本語ペラペラ。
普段はいつも青いスーツを着ています。
最近は「おけいはん」(京阪電車)のCMにも出演してますが、
関西人でも知らん人は知らんやろな〜

しかし、wikipediaによると、
「すべらない話」とかにも出たことあるらしいし、
コンビである「ジパング上陸作戦」は、ここ数年連続で
M−1の準決勝までは残ってるらしい・・・
(漫才は見た事ないねん)

また、来年映画化される実写版「のだめカンタービレ」で、
千秋が所属するマルレ・オケのバソン奏者のポール役で出る事が
決まってるらしい(笑)
たしかに、マンガ版のポールのアゴはしゃくれている・・・
顔だけで選んだとみた(爆)
のだめを読んでない人、チャドを知らん人、
マニアックなネタですんまへん(笑)


アゴのしゃくれ度合いなら、我が軍のこの二人も負けてまへん。

f0116546_046292.jpgf0116546_0462739.jpg












能見と平野・・・

とりあえず並べてみました。
まともな文章を書くのを放棄したいようです(笑)

「昨日のグライシンガーの守備はヘボかった」とか
「今日の先発の内海はデコが狭い」とか悪態つきながら寝ます・・・
[PR]
by reikohanda | 2009-07-12 23:58 | タイガース

大野えりさんのライブ

日曜日は予想どおりの、現職知事圧勝でしたが、
ワタシがその日、選挙に行けなかった理由はこちら・・・

f0116546_23372856.jpg


ジャズシンガー 大野えり さんのライブがあったからです。

オットが大学時代、軽音で後輩だった方ですが、
その後、メジャーデビューして数枚のアルバムを立て続けに出され、
華々しい活躍をされていた
ということで、
オットが以前から「オレはただ学年が上やっただけや」と言うて
そのご高名を拝聴してたという・・・

東京で活動されてるので、関西は滅多にいらっしゃらず(涙)
でも、今回、写真右に写ってはる、関西の至宝のギタリスト 
竹田一彦さんと一緒にツアーが出来る機会に恵まれまして、
おかげでワタシも拝聴することができました。

ちなみに、こんなに近くで写真が撮れたのは、
ワタシが大好きなお店、神戸は垂水のジャズ喫茶、
JB5のオーナーさんが
直近の席を用意してくださったおかげです。
ボーカルまで1m・・・ 
近すぎて右端にいるオットが入れへんかって、
今回はパスです(爆)

店内は、お客さん全員が「一音たりとも聴き逃すまい」
いう感じで静まりかえっていました。
アルバムは以前から愛聴していたんですが、

とにかく凄い・・・(汗)
とにかく巧い!!
凄いテクニックとセンスでもって、圧倒されました。

1コ1コの音に丁寧に心をこめて発声され、
ノリもよく、特にフォービートがカッコよくてたまらんですっ!!


ええモンを聴いたとき、食べたとき、
それを表現するボキャブラリーが不足してることが
いつも腹立たしく思いますわ・・・

21年ぶりに出さはったアルバム SWEET LOVE には
オリジナルが数曲入ってはるんですが、
どの曲もかっこいい!!

1曲、すごいファンクな曲があったのですが、
ドラムのない編成で、オットがドラムの分まで一生懸命
ビートを出して、大汗かいて弾いてはったので、
「大変やねぇ〜 ようがんばってはるわ」と
心の中でほめときました(笑)

ベテラン竹田さんももちろん、彼女のアドリブのフレーズを
いちいち拾って、まさしく「音の応酬」です。
ええモン聴かしてもらいました。

プハー・・・


お店には、昔の大野さんのアナログを持った方もいらっしゃり
サインを貰って大いに喜んではりました。
土日月の3日間、大阪、神戸、京都と
毎日満席だったようです。
やはり、ええモンは強い・・・

これからは、関西でのライブを年に2回はやってもらいたいなと
強く望んでおる次第です。

これを読んでくださってる東京の方、
よろしければ一度ライブにお出かけになることをオススメします。
六本木の老舗 BODY & SOULなどを活動の場にされているそうです。
_____________________

f0116546_0284663.jpg
       ↑
ちなみにこちらは、去年のGWに我が家にいらした竹田さんの
2分でモモちゃんをてなずけたの図

このあと、ウチのムスメたちと同じキジトラのネコちゃんと出会い、
飼い始めはったそうです。
[PR]
by reikohanda | 2009-07-07 23:01 | 音楽、本

期日前投票

この週末に、県知事選があります。

日曜日は忙しいので、ウォーキングがてら、
今日の内に期日前投票してきました。

候補者は、3期目を目指す現職共○党の2名のみ。

ちなみに、現職は去年、
「関東で震災が起きれば東京は相当なダメージを受ける。これはチャンスだ」
などと、とんでもない発言をして一時期全国ネットで話題になった人物。
前後の発言を鑑みても「チャンス」はダメでしょう・・・
残念ながら、お人柄がしのばれ(?)ます(笑)

ところで、現職が新人だった8年前の選挙で
ワタシは対抗馬のどこぞの大学の教授に投票しました。
理由は
「神戸空港反対派」だったから。
でも、落選しはった・・・ ふー・・・

ここは保守王国。
前職知事も含め、副知事がそのまま知事になるパターンが
三人続いています。
それもみんな三期や四期と長く続けはるんですね。
自民も民主も対抗馬を立てることもなく
相乗りで推薦という立場をとっている。

・・・つまらんわぁ・・・・

前回の選挙も、立候補は現職と共○党の二名だけでした。
そんなん現職が勝つに決まってるやん!!
普段から「選挙好き」を公言しているワタシでも、
さすがにアホらしくて投票に行きませんでした。

ちなみに、今回の選挙も現職と共○党のお二人・・・
批判票を相手候補に入れようかとも思たんですが、
それは昔によくやってたこと。

それなら、「白票」を投じてみようかしら?



ところで、今日の投票場所は、選挙当日の投票所と違ってお役所です。

選挙当日ほど頻繁に来ない市民に対して、係の人は
受付1名、住所をパソコンで検索する係二名、用紙を渡す人二名、
ほんで、多分ボランティアの、地域の町内会の方と思われるおじさまたち四名と
合計九名も居る!!(爆)

こんなに要らんやろ〜!!

我々夫婦が入っていくと、皆の視線がこちらに注がれまくり。
我々の一挙手一投足を見守ります(爆)
そんななので、白票を投じるなんてやりにくいやりにくい(汗)

「たくさん人が押し寄せてくるワケでもないのに
 こんだけ人員をムダに使いやがって・・・」
とムラムラしたワタシは、
結局、鉛筆をサラサラと動かし、

「もっとマシな候補者出さんかぃ!」

・・・と書いてツッコんでしまいました。

ちなみに、県議会議員の補欠選挙もあったんですが、
それも似たようなことを書いてしまいました・・・

退出しようとした我々に、待機していたおじさまの一人が
ティッシュをくれました。
そのティッシュの係に四名。
しかも、そのティッシュには

「7月5日は県知事選挙です」

・・・・・と書いてある(爆)
もう投票した我々に何を主張するかね(爆×10000)

しかも、この地域の方達の選挙立ち会いには、日当が出るのです。
選挙当日ならともかく、日当もおじさんも要らんでしょ〜


そして極めつけ・・・
出て行く我々に向かって、声をそろえて

「ごくろうさまでした」

とぬかしよった!!!

「ごくろうさま」は
「目上の人間が目下の人間に声かけする言葉じゃー!!」

それを言うなら、「ありがとうございます」か「お疲れ様」だろうが〜!!


・・・こんな感じで頭の血管が切れそうになりました。
なんて気の短いこと(笑)

役所の人にキレたのか、現職にキレたのか、
中日に二連敗した阪神にキレたのかよくわからないワタクシです・・・
[PR]
by reikohanda | 2009-07-01 23:22 | 日々雑多