エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は同業者の友達、ホズミちゃんのご主人の仕事関係で
グリーン席のチケットを頂戴できたので、
ホズミ夫妻、同じく同業者の先輩のN嬢と、そしてウチとで
因縁のウサギ戦に行ってまいりました。

グリーン席はいいですねぇ〜
広いし、背もたれは付いてるし、おまけにテーブルが付いてる!!
これなら、暑いカレーのお皿を膝の上に置かなくてもいいから
熱くない!!



ちなみに、昨日はごっついいい勝ち方をしたので
今朝はとても気分よく目覚められたんですよ。

寝起きに、
「あれ?今日の先発はグライシンガーと違うん??
こっちは・・・ 阿部か???」
とその実力差に気づき
すっかりブルーになりましたとさ(笑)

ホズミちゃんやN嬢も、それぞれお母さまから
「今日は“捨て試合”を観にいくのか?」と言われ
送り出されてきたそうです(爆)


しかし、なかなかええ試合やったんですよ。
連打もあったりしてね・・・
ウチが観に行った試合の割りには
5点も点が入れれたんですよ!!
スゴいでしょ〜!なかなか盛り上がったんですよ。

ただ、ウサギが7点

入れはっただけなんです(爆)


こっちが1点入れると、次の回に必ず1〜2点入れはるのよね〜
さすが1位なだけあるわ、ウサギは・・・



それにしても、ウサギ戦は楽しいですね!
否が応にも盛り上がります。

女三人そろうと(厳密には男性が端っこに1名いてるが)
えげつないヤジを好き放題言うてました。


ひらのの「ら」、おがさわらの「ら」などは巻き舌です。

「ごるぁ〜 おがさうわるぁ〜!(訳:こらー 小笠原)」状態です。

負けが見えてきたら、段々壊れてきてしもて、

こちらの攻撃時に主審が、ストライクを当然「ストライク」と言うと、

「今のはボールやろ!!」とか 

「ここがアラブやったら‘ストライク’やなくて‘ボール’言うでぇ
 中東の笛じゃ〜」
とか

「これがイタリアやったらマフィアに明日殺されてるで」とか、

「ホームやないクセに白のユニフォーム着るなー!紛らわしいやろ〜!
 上半身オレンジの恥ずかしいユニフォームにせぇ〜!」
とか

いらんことばっかし言うて、ゲラゲラ笑ってました。

周囲の方々は「タチの悪い姉ちゃん(またはオバハン)らやなぁ」と
思てはったでしょう(爆)


試合が終わったら、我が家に寄ってくつろいでいただきました。

ほんでもって、同じメンバーでリベンジを誓ったのでした!!

ホズミちゃんのご主人様!今日はチケットをどうもありがとうございました。

またお願いしま〜す!!

[PR]
by reikohanda | 2009-08-29 23:38 | タイガース
ブラゼルが1イニングに2本ホームランを撃ちました!!

しかも、1本目を撃ったときと同じ頃、
奥さんがご長男を出産しはりました〜!!

ホンマにおめでとうございます〜!!

神懸かりや〜!!!


1本目を撃ったあと、「赤ちゃんが生まれたよ」と電話があり
それを聞いて、祝砲の2本目を撃ったんやそうです。

スゴい・・・スゴすぎる・・・


9時にテレビ中継が終わってしもたので、続きはラジオで聴いてたら、
ヒーローインタビューのときにこのようなご報告がありました。

いやぁ〜 鳥肌が立ちました!!

坊ちゃん(マイケルくんという名前になったらしい)が
大きくなったとき、
「キミが生まれたとき、お父さんは1イニングで2本ホームラン撃って
 チームも勝ったんだよ」

・・・って言えるお父さんってカッコええ〜


f0116546_22531984.jpg
心底ご尊敬申し上げます(笑)
_____________

明日でタイガースの長期ロードも終わり、
前半戦にあんだけ調子が悪かったクセに、
ロードを勝ち越したそうです(爆)

しかも、4カード連続勝ち越しやて・・・
4連勝やし・・・


金曜日からはウサギ戦。
勢いがついてるのはええが、土曜日は久々に球場に観戦しに
行くのよね〜

そろそろ負けといてもらわんと、息切れしてしもて
土曜日に勝ってもらわれへん(爆)

ヘンなファン心理だす。


追:解説者が、ブラゼルの第1子を「マイケルくん」などと言うたのですが
     ホンマは「トロットくん」というそうです。
[PR]
by reikohanda | 2009-08-26 22:09 | タイガース
お盆休み中の出来事を今さらながらアップしております。

夏休みもあと2日で終わりという18日(火)。

「美味しい讃岐うどんが食べたいよ〜!
 でも、電車に乗って外を歩くのはイヤだよ〜!」


・・・と思い、車で行けるうどん屋さんへ。

西宮市でも、北の端に位置する山口町にあるいわしやさん。

定休日がウチと同じ水曜日なので、
「こういう時に行かなくては」と思い立ち、行ってきました。
我が家からは1時間弱・・・
お昼時に行ったから、行列を覚悟したのですが、
着いたら誰も並んでません。
f0116546_23353258.jpg
「お店の前が黒いなぁ」と思ったら、シャッターの色でした。
つまり、臨時休業(爆)
よう見たら、HPのトップページに書いてあった〜(涙)


水曜定休日でも、祝日の時は営業されるそうなので、
9月の23日を狙うことにします。
_______________

「確実に美味しいモノを食べたい欲」にとりつかれていたので、
オットがたまに行くお蕎麦屋さんへ・・・

そば辰さん。

国道171号線沿い北側、中央体育館よりは西側に位置するこのお店は、
地元の名店だそうで、店の前の駐車スペースも、店の裏側にある
2カ所のスペース(それぞれ10台以上分)もすべて埋まっていました!

お客さんの外車率が高く(笑)、並んでらっしゃるお客さまの雰囲気も
エラく上品です。50代や60代のご夫婦というパターンが多かったかな。
まだお盆休みの続きな人が多いからでしょうか、
普段より混んでいたようです。

お店の表側の写真を撮り忘れましたが・・・
f0116546_0195398.jpg
玄関をくぐるとこんなステキな雰囲気
f0116546_020163.jpg
ウェイティングスペースにこんなステキな生け花が飾ってあります
f0116546_0203369.jpg
オットは「本日の昼食」
鳥と大根の煮物にきざみうどん(そば)
f0116546_0205368.jpg
ウチのんは、小エビのかき揚げ蕎麦

お蕎麦は十割そばではないので白っぽく細くて上品な歯ごたえとのどごし。
東側の人(共産主義者ではなくて・・)には物足りないかもしれませんが
ウチはかなり気に入りました。
小エビのかき揚げは春菊との組み合わせ。
美味しいです!!

オットの鳥と大根の煮物も味がしっかりとしていて素晴らしかったです!

通常のお蕎麦屋さんより若干お高めに思いましたが、
美味しいから問題ナシ。

「確実に美味しいモノにありつこう!」と思ったときに、
また足を運びたいと思います!
アタリ!!!
[PR]
by reikohanda | 2009-08-23 23:38 | 食べました

つぶやき・・・

今日、久しぶりにユニクロに行ったら、

ダウンジャケットや革ジャン、フリース

などの冬物衣料が陳列してありました。

暑苦しーーーーーーーーいっ!!!

最高気温は34℃やっていうのに・・・
_________________

お盆休みと世界陸上が重なってしまった。
常日頃から夜更かし気味なのに、今では完全なる夜行性ですがな(爆)

ウサイン・ボルトが、9秒58とかいうよくわからないタイムを
叩きだしてました。

f0116546_0444287.jpg

ちなみに、ワタシが小学生の頃、
50mのタイムが「9秒」でした(爆)

しかし、世陸やオリンピックを観てていつも思うのですが、
世界の未開の奥地には、きっと、

100mを見えないほどの速度で走り去るお兄ちゃん

家から 42,195kmくらい離れた学校まで、
1時間半くらいの時間で走って通ってる子供


とかが絶対におるハズや!と信じております。
___________________

ちなみに、こないだキャンプに行って来ましたが、
そのときたまたまですが、ワタクシは

のりピーデザインの長袖ワッフルヘンリーネックTシャツ
パジャマにしていて(お気に入りだったのよ)

PJのカタログで10年くらい前に買うてたビーチサンダル
履いていました。

のりピーと、PJの社長・・・
どちらも今話題の人物です(爆)

のりピーブランドのシャツはお気に入りで着倒してたせいでついに穴があき
キャンプ後、泣く泣く捨ててしまいました。

PJのビーサンは、当然のことながらぺったんこなので
履いてるとすぐに足が疲れるし、今日、ゴミの日にほかしてまいました。

f0116546_122168.jpg
そしたら、今日の夕方になってカタログが届きました。

ここの下着はデザインが若すぎて、おばちゃんのワタクシにはまぶしすぎるし
パンツは「ハミケツ」するようなモノばかりなので、買いません。
ここ数年は「もっぱら見るだけ状態」でした。

社長の悪評で、売り上げもガタ落ちという噂も・・・
どうなるんでしょうね〜

記念にしばらく手許に置いておこうと思っております。


・・・以上、本日のつぶやきでした。
(ぎょうさんあって長いがな)

[PR]
by reikohanda | 2009-08-18 00:05 | 日々雑多
恒例の「ハリポタシリーズ」を観てきました。

f0116546_23361040.jpg

第五作目くらいから、「もうええかな・・・」と思いつつ、

ハリポタシリーズはいつも弟と観に行ってるので
今回も弟となんとなく習慣で行ってきました(笑)

やっぱし原作を読んだ方がよっぽどおもろいです。
無理矢理2時間半の時間枠に閉じこめるワケですから
当然のことですが・・・・
でも、やっぱしおもしろいです!2時間半はあっという間でした!!

こうなったら、あの子役たちがすっかり大人になっていくのを
見守ろうと・・・ 正直、親の気分です(爆)

ハーマイオニー役のエマ・ワトソンがホンマにキレイにおなりです。
f0116546_0131094.jpg
最初観たときは、
「なんてデコの広いお嬢ちゃんなんや!!」と思たんですが
今はもう、その広いデコが聡明で魅力的です。

この秋から大学に進学しはるとか・・・
投資家の男性と半同棲してはるとか・・・
今後ともがんばってほしいです。

ハリポタ、原作はあとひとつですが、
第7作はやはり丁寧に作りたいのでしょうか、
二部作に分けはるそうです。
来年と再来年、あとふたつ観たら達成です!!

_____________

どうでもええ話しですが、
「贋作パラダイス」の中国では、ハリポタのニセモノがぎょうさん
出回っているそうです(爆)


以前から複数あるそうですよ。
さすがですね(爆)

「ハリー・ポッターと親戚の王子」とか
「ハリー・ポッターと中国帝国」とか
「ハリー・ポッターと黄金のカメ」とか
「ハリー・ポッターと水晶の花瓶」とか(爆)

なかなかスケールのでかいタイトルです(爆)
これらは、中国の図書館にも置かれてるとか・・・

一人の作者が何作もパクって書いているのもあるとか・・・
「冒険小王子」というタイトルらしい。
作者は、
「盗作を疑われて初めてハリポタシリーズを読んだが 世界観が似てる
 ボクはこれからあと50作の新作を書く予定だよ」と言うてるらしい・・・
[PR]
by reikohanda | 2009-08-16 23:48 | 映画

おそろ

おとといから夏休みに入っています!!
f0116546_2031636.gif
そうですね・・・ すいません・・・
今日はさぁ〜 まだわりとええ風が入ってきてたからさぁ〜
居眠りするのにちょうどヨカッタのよね〜
昨日とおとといと出かけてたから、今日はダラダラしときたかったんだよ〜

今日はウサギ戦が地デジでしか放映してくれてないので
実家に観に行こうかなと思ったけど、それまでもめんどくさかった(爆)


ところで、大学の時からの友達、kiyokiyocoはんがおとといのおやつどき、
チラッと遊びに来てくれました。
前日、東京から新幹線で帰ってくるのに、地震でトロトロ進んで
大変やったそうです!!

f0116546_20352980.gif
阪神百貨店で買うてきてくれたお土産
アンビキャラムスの生キャラメルプリン
f0116546_20391349.gif
かなりウマウマだったので、いちびって二つ食べてしまったら
結構お腹一杯になってしまいました(笑) 
小さいのにお腹にたまります・・・

二人でららぽーとに行き、ひさびさにオソロをやってしまいました。
f0116546_20544978.gif
女子高生みたい(爆)
ちなみに、ウチら40女です。
1コ 1,980円(2,079円)ナリ。

その昔、kiyokiyocoはんとは、時計などの小物をよく色違いのオソロに
していました。女子高生みたいに・・・
時にはコートを色違いにしたこともあります。高いのに・・・
一緒に出かけるときはかぶらんようにしていましたが、
たまには「ウケ狙い」で一緒に着ていく事も(爆)

昔、kiyokiyoはんがウチに遊びに来たときに、
(一応ベルを押して、迎えに出なくても部屋に入ってくる)
帰りに玄関まで送り出したら、
その玄関に、こないだ買うたばかりで、
まだ箱から出してもいないブーツがなぜか置いてある???
足を入れてみたら小さかった・・・というオチがありました。

偶然、同時期にまるで同じブーツを購入していたということですね。

ウチと趣味嗜好が非常に似通った珍しい人です(笑)



あ・・・ 我が軍がウサギに勝ったやないですかっ!!
観たかった・・・

[PR]
by reikohanda | 2009-08-14 20:45 | 日々雑多
マンモスびっくりしたでピー!!
・・・とワケのわからないことを口走ってしまうくらい
どエラい一週間でしたねぇ(汗)

ダンナと別の拘置所で取り調べされてるとか・・・
夫婦で「ひとつ屋根の下」とはいかなくなりましたねぇ・・・

やめとこか・・・
__________

f0116546_024132.gif
ミミちゃん ただいま〜
おじいちゃんに可愛がってもらいましたか?

f0116546_032713.gif
ハナちゃん 冷たっ!!
出てきてくれたかてええやん・・・
モモちゃんなんか、どこにいるかもわかれへんかったし
冷たいもんや(涙)

ところで、キャンプからかえってきました。
というか、もう二日経ってるんやけど(笑)

行ってきたのは、京都からちょっと福井に入ったところにある
ヒロセ オートキャンプ場
かなりの穴場です。

どれくらい穴場かというと・・・
f0116546_07281.gif

海辺に人がいないっ!!(爆×100)
若狭湾で内海になってるため、波もとっても静かですが、
砂浜でなく、なんとなく泥っぽい。
そして、海の色がとっても日本海色(=暗め)。
「海で泳ごうかなぁ〜!!」という気が起こらなくてヨカッタヨカッタ・・・


梅田から2時間ちょっとで到着。
テントを5梁、タープを2梁急いではります。
なんてったって17人(大人14人 子供3人)、大所帯です。

f0116546_019146.gif
料理を作り始めるオット(左のフニャフニャした腕の男)
右の人は鉄壁のキャンパー「M」さん。
週末のたびに庭でバーベキューをしているとかで、
装備から道具からすべてが違います。
あっという間に炭をおこしてしまいました!!

昼(夕方?)はバーベキュー、
そして夜はイタリアン!!
ずっと喰ってました(爆)
そして、オットはずっと作り続けていました。

オットは料理をしはじめると真剣に一心不乱になるので、
話しかけたり、横でチョロチョロしたりするとうっとうしがられます(爆)
因って、こちらは座って「喰っちゃあしゃべり、喰っちゃあしゃべり」状態を
貫きます!!

f0116546_0303680.gif
オットの彼氏(爆)のくまさん(=おもちゃ屋さん)が
花火をぎょうさん持ってきはったので、しばらく遊びました。
大人は数本やったら飽きてくるので、かなりの長時間
主に子供が興じていましたが、それでも無くならず・・・

「食器のあとかたづけくらいはせめてやらなきゃ」ということで、
買うたばかりにタブトラックスに食器や鍋をつめこみ洗い場へ・・・

水にからまったG「ゴキブリ」やG「蛾」がおるおる(爆)
負けじと水で排水口の方に流しますが、流してもまた復活してきはる。
なんて凄い生命力や・・・
翌朝、「中性洗剤の刑」をくらわしてしまいました。
無益な殺生をしてしまった(汗)

夜中までしゃべくりーので睡眠時間はちょっと。
天気が曇りだったので湿気が多く、テント内に置いておいた着替えやらが
なんだかしっとりとしておりました(笑)

朝はまたオットが腕をふるう和食。
ことのほか時間がかかったので、昼食に作るつもりだったカレーを断念。
そんなので、テントをたたむなど片づけが早く済んだので、
チェックアウトが2時ですが、1時半ごろ現地解散して、
車で走り出して1,2分。

「ゲリラ豪雨」に見舞われました!!

日頃の行いが良いおかげです(爆)


片づけの途中でなくてヨカッタヨカッタ・・・

身体の疲れは昨日もとれず。
今日になってやっとこさ回復しました。
年齢の衰えは怖い・・・

オットは来月また別メンバーでキャンプに行くそうです。
土日なのでウチは行きませんが、疲れたけど楽しかったので、
また来年もいけたらいいなと思っております。

[PR]
by reikohanda | 2009-08-08 23:29 | 日々雑多
紫外線が点滴 天敵のワタクシが、
明日と明後日の2日間、福井県の海辺でキャンプすることになりました(笑)

もともとキャンプ好きな我がオット。
道具もかなり揃ってはいるのですが、
ここ2、3年行ってはれへんかったので、
春頃からキャンプ行きたい病に罹ってはりまして、
このたび、仕事仲間たちとやっとこさ都合をつけて、行くことになった次第です。

みんなの都合の合う日を割り出したら、8月5、6日の水、木になりました。

「水曜だったらアンタも休みやね・・・」
と言われ、たまには仕事を1日だけ休んで同行してもええかと・・・


ちなみに、ワタクシ、プライベートな用事で仕事を休むのは5年8ヶ月ぶり
平成15年の12月、友だちの結婚式に出席した時以来です(爆)


f0116546_17465265.jpg

現在の室内の様子
ムスメたちはジャングルが出来て、モノとモノの隙間に入り楽しそうです(笑)
f0116546_17481733.jpg
今、わりと流行ってるタブトラッグス
洗濯物かごとして買いましたが、「モノを運ぶ用」にキャンプに持っていくとな・・・
f0116546_1812951.jpg
これは、クロックスのような素材のバッグ
水に濡れても大丈夫なので、ダイエーでお買いあげ
(ダイエーで買うた帰りに大雨に降られて
  隙間から雨水が入りまくった経験アリ(爆))
f0116546_18124758.gif
いやいや モモちゃん
これはその為に買うたんやから、持っていきまっせ(笑) 
これ以外にも入るとこナンボでもあるやん!ゴミ箱とかさぁ・・・
___________
話しは変わりますが、
いわゆる「ク○切れの悪い」長女=ハナちゃんが夜中、寝室のタオルケットに
ウ○コをなすりつけておったので、慌てて洗濯しました。
しょうがないので、夏用の薄手の寝袋を広げて寝たのです。
f0116546_1894937.gif

「なんや??」って何だ(笑)
アンタが原因で、このシャリシャリしたモンで寝たんだよ!
やっぱし風通しが悪かったからか、剥いでてね、
ママは脚がつって目が覚めたんよ(爆)

荷物が多くなるついでに、メディカル枕も持参して行くことにしました。
何がキャンプだか・・・

しかし、ワタクシは、
遠征先にマイ枕を持っていく首の弱い赤星のように繊細なのです!!
(うそうそ ごっつい丈夫やで・・・)

ほな、行ってきます。

[PR]
by reikohanda | 2009-08-04 20:51 | 日々雑多