エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日ヤクルトに勝って、我が軍はまたまた3位になった!
本日はテレビがなかったので、ラジオ観戦でした。
まるでオッサンのようです・・・

土曜日に、甲子園でのヤクルト戦に行ってきます・・・
ワタシのせいで、また4位に戻らないように気を付けよう(爆)
____________

ワタシのひそかにご贔屓な球団、中日のベテラン
立浪和義選手が今日引退セレモニーを行いました。

f0116546_23242196.jpg
立浪選手引退のニュース

ワタシは、男性のお顔について、得手不得手がかなりあります。
ちなみに、苦手分野は・・・

1,タレ目
2,引きアゴ
3,アゴの下がたるんでいる(引きアゴが原因?)
4,鼻の形が菩薩っぽい
5,肌が厚ぼったくきたない
6,単に不細工

立浪選手は、この前半4つをクリアしている(笑)
引きアゴじゃないけど・・・
レポーターの梨元っぽくて
ビジュアル的にはどうしても苦手でした・・・


(ちなみに、25日に引退した井上選手とメジャーに行った福留選手は
 5と6を難なくクリア
 すいません・・・井上選手 お疲れさまでした)


そこはさておき、本当にすばらしい選手でしたよね。


彼のプレー、特に打撃にはホンマによく魅せられてました。
3年くらい前からやったか、森野や中村ノリやらが台頭してきはって
正3塁手を奪われてしもたけど、

代打で出てきはるだけで、観客はワァーーーーっと沸くし、
大事なとこで、ホンマによう撃ちはった!!
絶対、ウチ(?)の桧山より、よう撃ってはる(爆)

ウチ(?)の片岡が2006年に引退試合したとき、
中日の選手たちも一緒に出てきて胴上げしてくれたっけ・・・
PLの同期で親友の立浪が居ってくれたからこそでした。

感謝してます・・・


今年は打撃コーチを兼任してはったから、ゆくゆくは中日の指導者として
がんばっていきはるのでしょう。
その時はお手柔らかに・・・

でも、監督になった暁には、ウチ(?)の片岡をコーチとして
持っていくんやろなぁ・・・(と勝手に予想)
関西テレビの解説の仕事をしている片岡。
その片岡枠が空くので、そこに桧山がすべり込む・・・
あくまで想像です(爆)


今日の引退セレモニーは、桑田、清原の両先輩が出てきはって
なかなか華やかでしたね。
最後にはご家族が出てこられて花束贈呈でした。

梅○○ンナと別れてホンマにヨカッタよ!!

立浪選手、ホンマにお疲れさまでした・・・


最後の1文は余計か(爆) やっぱし敵チームやからね。
毒も吐いてしまいますわ(笑)
でも、なんだかんだ言うてファンでした!!
[PR]
by reikohanda | 2009-09-30 23:15 | スポーツ

残念なこと

先週不調だったヤクルトさんが持ち直し、
我が軍(?)がどか〜んと撃たれて、
久しく忘れていた4位へと転落してしまいました(涙)

・・・よく考えたら、今年は5位で確定だと思ってたので、
3位になってた時点でもうビックリなんですが(笑)
でも、今年はまた3位になってくれるかもしれないと期待はしています・・
________

じゃなくて、今日のネタはホンマに残念なこと。

今日、仕事が終わり、近所のスーパーに寄ろうと自転車で走ってました。
自転車も一杯駐輪してあるし、人通りも多いスーパー横の通り、
ワタシの前を一人のお嬢ちゃんが自転車で走っていました。

妙に背筋がピーンと通っています。
頭はキレイにお団子を作り、後れ毛もありません。

「おっ・・・バレエやってる子やな」と思いました。
が・・・ 首はシャンと立ててるのに、視線は斜め下・・・

そう、メールをしていたんですわ。

彼女がフラフラするとまずいんで、後ろをついてしばらく走ってましたが、
危ないのを気づかせようと2〜3回ベルを鳴らしてみたけど軽くスルー。

しゃーないので、

「危ないよ メールお止め!!」

・・・と言うたりました。


すると、彼女はキレて、前を向いて走りながら

「ババア」 と言い放ちました。

ほんで、ワタシがスーパーに入るのに横にそれたら、
自転車で走りながら大声でさらに、

「クソババア」 と叫びながら走り去っていきました。

ご丁寧に「クソ」が追加されました。残念です・・・

私の前を走りながら、私の顔を面と向かって見ることなく、
叫ぶだけ叫んで行ってしまいました・・・


残念なのは、「ババア」と言われたこと・・・じゃありません。
高校生くらいの彼女からしたら、ワタシが42歳でなくて22歳であっても
当然「ババア」ですから(笑)
昔から、女に対する罵詈雑言といえば、「ババア」が相場です(爆)。

残念なのは、反省して携帯をしまうどころか、
注意されたことに逆ギレしはったことです。
その後彼女は走り去り、角を曲がるところを見えましたが、
やはりメールをやっていました。

いつかケガでもしないと学習せんわね・・・


高校生くらいでバレエやらしてもらってて、服もなかなかいい感じのものを
着ていました。きっと「ええとこの子」なんでしょう。
キチンとした躾を受けられる環境にはあるんでしょうが、
親御さん、お金だけかけても子供はまっとうには育ちませんで〜!!

・・・まぁ、ワタシの言い方もきつかったんやけどね(爆)



そういえば、ワタシはよく町なかで注意します。

明らかに通行の邪魔になるところで立ち話をしてるおばちゃんらに

「邪魔っ!!」と言うてみたり、
(こういうとき、おばちゃんはしゃべるのが大変なので
 ササッと端によって話しの続きを始めはります(爆))

駅の側の狭い道で、人待ちをしているのか停車している車が
あまり端に寄せずに停めていて、横をすり抜けていく車が
思いっきし減速せなアカンような状態でも、すずしい顔で
そのまま停め続けてるヤツが居ったりすると、
横を通り過ぎて車の前に出て、さらに振り返って

「おるぁ〜〜!!除かんかぁ」と小声でつぶやきながら
思いっきりガン見します(爆)

ワタシはきっついおばちゃんですか?(爆×10000)


みなさん、快適に生活できるようにマナーは守りましょうね!!
事故で死んだりすると元も子もないですからね!!
[PR]
by reikohanda | 2009-09-26 23:42 | 日々雑多
f0116546_2335110.jpg
セルフの名店 いわしや

場所は、西宮市と言うても、宝塚より北の「山口地区」です。
我が家からは甲山を抜け、盤滝トンネルを通って、
三田屋本店と金仙寺湖を通り過ぎて、もうちょっと行かなあきません。

水曜定休のお店なので、
先月のワタシの夏休みの「火曜日」にわざわざ出かけたら、
しっかりお店の夏休みにかぶってしまったのでした(涙)
水曜でも祝日なら営業するということで、昨日はリベンジ・・・

12時前に着いたので、並ばずに済みました、ホッ・・・
f0116546_2365423.jpg
ウチが注文したのは 「ひやかけ」

ひやかけは、 水で締めたうどんに、冷たいだしをかけたもの
いりこ出汁ですが、まったく雑味がなく、とても澄んでいて
ものスゴい衝撃です!!!!

麺もすばらしい歯ごたえです!
これで 350円は安いっ!!!

f0116546_2371290.jpg
オットの 「ひやあつ」

水で締めたうどんに、熱いだしをかけたもの。

即お箸をつけようとしたので、慌てて撮ったのでヘンなアングル・・・
f0116546_2373054.jpg
二人で食べようと「しょうゆうどん」も・・・
純粋に麺の歯ごたえが楽しめます
f0116546_237506.jpg
ワタシの天ぷら
半熟卵(お約束)、いりこと春菊、
れんこん(「れいこ」だかられんこん好き)
f0116546_2381219.jpg
最初はお出汁のみを楽しみ、
途中から天ぷら投入!!半熟卵がええ感じ・・・

おにぎりも数種類あり、食指が動きましたが、
うどんを2杯食べたいがため、涙をのんで止めました(笑)

今度 また、水曜日が祝日のときに、車で走って行こうと決意しました!
______________

ところで、なんでワタシがこのお店を知ったかというと、
だいぶ前からこのブログを読んでいるからです・・・

Mのランチ

毎日毎日♪かなり美味しそうなお店に通てはるんです。
ランチもディナーもてんこ盛り。
いつも大量に食してはります(正直食べ過ぎ)
因って・・・目の毒です(爆)

「好き」が高じて本まで買うてしまいました。
f0116546_2336347.jpg
Mのランチ 関西BEST100軒 (1週間MOOK) (ムック)

見てる割りにはここに載っているお店に行っていませんが、
(家には「料理したがり」のオットがいるので)
これからはいろいろと頻繁に行きたいと思っております。
[PR]
by reikohanda | 2009-09-24 23:08 | 食べました

お笑いは至上命題?

f0116546_23113957.gif

アンタ ずっとテレビの横で寝てたやん!!

キングオブコント 観てました(お笑いは至上命題なので)

東京03 おもろかったわ〜
前から好きやったけど、「エ○タの神様」が苦手なので
あんましたくさんのネタは観たことなかったです。
人力舎のタレントさんやったのね。

もうニュース出てる・・・

f0116546_23465078.jpg
もうアップしているワタシも気の早いこと・・・

一個目のネタでは、サンドウィッチマンが圧倒的に勝ってたなと
思たんですが、2個目のネタでは東京03はたしかに強かったですね。
ええ試合(?)でした。

ウチが苦手としているジャルジャルも、今日はとてもおもろいと思えました。
もうちょっと得点あげてもええのに〜

ところで、キングオブコント、去年と違って2ネタやったんですね。
通常のこのようなコンクールでは、最初に出たコンビのネタが
採点基準になって、ちょいと不公平だったりするけど、
この方式やったら不公平さがないからいいですね。

それと、採点をするのが、同じく決勝を目指してアカンかった芸人さんたち
っていうのがええわぁ〜

R-1みたいに、ワケのわからないお姉ちゃんタレントさんとかが
ジャッジしてへんのが大変よろし・・・

多分、決勝に出場した芸人さんたち誰もが、この点数に
納得してはるんでしょうね!

来年もまたおもろい大会をお願いします!
楽しみにしてます。
[PR]
by reikohanda | 2009-09-22 23:32 | 日々雑多
台風の余波なのか、今日は風が強く、絶好の洗濯日和でした。

家族が二人でも、毎日洗濯する我が家。毎日が晴れだとありがたい!

なんてったって還暦が近い我がオット、50歳を過ぎた頃から
いわゆる「加齢臭」がするようになったから、気にしています。


オットが以前、自分のシャツのニオイをクンクン嗅ぎながら

「昔、オヤジの服がくさいな〜と思っとったけど
  それと全く同じニオイがする」


と自覚したときから、我が家の洗濯は至上命題であります。
雨の日でさえ、お風呂場に洗濯物を干し、扇風機をあてて乾かすのです。


本当は、環境のことを考えて「石けん洗剤」を使いたいのですが、
色はすぐ黄ばんでしまうし、残念ながらニオイが全く取れない(涙)
夏物のアンダーシャツなどを入れた棚を翌年あけてみると
黄ばんでるわ、ヘンなニオイを放つわと、着れるような状態でないので、
結局新調しないといけない始末。
オットにも苦情を言われ、泣く泣く合成洗剤に戻したりした経緯もありました。


そんな我が家では、こないだ新製品のアタックを購入しました。
f0116546_22543432.jpg
アタックNEO

今、CMでガンガン流れている新製品です。

「すすぎが1回でいい!」とな・・・

「これはいいモンが出た」
と思い、すぐに飛びつきました。

たしかに泡切れが早いっ!!

普通の合成洗剤はアルキルベンゼン系が主成分。
環境には悪いしロクでもない・・・
だいたい洗剤の中の35%から50%くらい入ってるような・・・
それに+蛍光剤や漂白剤とかもご丁寧に入ってたりする。

悪さのオンパレードやぁ〜ん!

でも、このアタックNEOの主成分の界面活性剤は高級アルコール系、
まだマシです(笑)


ちなみに、成分表の中にはアルキルベンゼン系も2番目に書いてあるから
それ相当に入ってるでしょうから、信用はなりません。

でもですねぇ、たしかによごれ落ちもいいし、
なんてったって

以前より加齢臭のニオイが気にならない!!


オットの加齢臭はもちろん、
ワタシの仕事で着るユニフォーム(陽に当てられないのでいつも風呂干し)が、
梅雨や夏の湿気が多い時期に、ちょっとカビくさくなってた、
そのニオイも完全に取れました・・・・


このアタックネオ、分解性が高いので、すすぎが1回でいいから
節水、節電になり、エコにつながる・・・とか
言うておいでですが、環境面ではまだまだ。

それに、すすぎが1回っていうのはどうも・・・
やはり信用できず、我が家は残り湯を使うということもあるので、
もったいなくないので結局2回すすいでます。

それと、「気分さわやか アクアソープの香り」と書いてある。
洗濯が終わってるのに余計に添加された石けん臭がするから、
「あれ?すすげてないのかな?と勘違いしました(爆)
もう慣れたけど・・・

要らんねんっ!!香料なんて入れんとってください。

その分環境に悪いやん!悪しき習慣やわ・・・


ちょっと話しがそれるけど、
ダ○ニーなどの柔軟剤が流行ってて、みなさんよう使こてはりますが、
柔軟剤なんて使ってて、肌に当たったりしたら、
結構ニキビとかのトラブル出るのご存じ?

量を入れすぎてるのか、甘い香りをプンプンさせて
歩いてる人が多いですが、
香水を付けすぎてる女の子やおばちゃんと同じくらい
周りに不快感を与えているので気をつけましょう!!

すいません、熱く語ってしまいました・・・

とにかく、このアタックネオ、
洗剤の能力としては「かなり高い」ですので、
次にもっと性能が高くて環境にいい製品が出るまでは、使い続けます。

________________

追:2010年年末現在、こんな記事をアップしました。
  「真のすすぎ1回」
[PR]
by reikohanda | 2009-09-19 22:55 | 日々雑多

AKIRAさん 現る

ウサギに2連勝です。
5カード連続勝ち越しです。
どないなるんやら・・・

このようなめでたい日に、
ブログのコメントしあいっこで、すっかりおなじみになった
AKIRAさんが、甲子園の地にやってきました!

大阪の実家に戻られており、今日東京に帰られるのです。

AKIRAさんは元球児で(≠藤川)、日米共の野球の知識がハンパでなく、
そして、昔のアニメに造詣が深くて、
ほんで、かなりの絵師です。

ウチも昔はホンマによくアニメを観ていましたが、
今は「鉄腕アトムが始まった頃にはもう中学生で
アニメを観る習慣がまるでなかった年の離れたオット」と
共に暮らしているのもあり、観る機会もありませんので、
(オマケに今は余暇のほとんどを阪神に費やしてるし)
AKIRAさんのブログに行って楽しませていただいている次第です。

そのAKIRAさんが、
「まだツタの絡まっていない珍しい球場の姿が見たい!!」と
おっしゃったので、お会いすることになりました。


とても堅気な職業に就かれているのに、
明らかに堅気な感じでない雰囲気の人が、
待ち合わせ場所に立っていました(爆)

(パ○チパーマ系じゃなく ツイストパーマがあたってた)

初対面でいきなり球場の周りをまわるのもなんなので、
まずは駅そばの喫茶店でおしゃべりしていたら、
視界の隅に見慣れた人物の姿が・・・・

母でした・・・ さすが地元。

母は一緒に座り、おもむろに世間話を始めました(笑)

ほんで、
「この子 昔からうるさかったでしょ〜!!」
AKIRAさんに話しを振りました。

「初対面」とか言うたら多分ワケがわからへんようになりはるので
その場はスルーしました。明日にでも説明しとこっと・・・

その場は解散し、我々は球場へ・・・

まずは正面の写真を撮り、一塁側の内野辺りに足を運ぶと、
今度は見知らぬおっちゃんが自転車で近づいてきて、

「兄ちゃん!!どっから来たんや〜??」と聞きました。
観光客と思ったそうです。

「なんや〜 野球ある日に来たらええのに〜」と言われたので、

「ツタのないレアな球場が目的で来たんよ」といいましたら、

「ツタなら  ホレ!!」

f0116546_0311859.jpg


おーーーーーーっ!!ツタがっ!!!

一塁側の内野のこの辺りにだけ、いち早く春に植えられたモノが
もうこんだけ成長していたのでした。
さすがツタ・・・ 雑草のような生命力・・・


そのあと、球場を一周してみたら、たしかにあちこちにツタを植える
作業が行われていました。
しょっちゅう来てるのに、なんでウチは知らんかったんや〜!と反省。
こないだ、このツタの数メートル先にカーネルが来てたのに・・・

球場の隣にあるスサノオ神社へ・・・

f0116546_0552523.jpg
岡田謹製のこんなモノが・・・

新幹線まで時間があるとおっしゃったので、
甲子園で晩ご飯を食べるのにはまだお腹が空いてないし、
梅田まで出て、大阪に居てる間に一度も来れなかったという
第3ビルのはがくれへ。
「美味しい美味しい」と言うて食べてくれはりました。
おっちゃんのオモロいトークもあいかわらず炸裂です。
大満足でした・・・

今日はいろんな人に会うた、面白い一日でした。

最近、ブログ、mixi関係で初対面の方々とお会いすることが多く
みなさんいい方ばかりなので、ブログをやっててヨカッタなと
つくづく思っておる次第です。

AKIRAさん!またどうぞお越しくださいマシ!!
[PR]
by reikohanda | 2009-09-16 23:55 | 日々雑多

10周年

能見くん 連勝です!
ついに二桁勝利投手になりました!!
お顔はキレイだし、実力あるし、もう次の阪神を担う人物と
成長してきましたね。彼のさらなる成長が楽しみです!!

そんなことはさておき、
今日、9月11日は今岡誠の誕生日で(毎年書いてる)

我々夫婦の結婚10周年記念日であります!


結婚10周年の節目だからといって、
「どこかこ洒落たとこでディナーを食べよう」とかいう考えは
まったく起こらない我々(笑)

いずれ行ってもいいなぁと思いつつ、多分実行に移さない
めんどくさがりな我々。

しかも、金曜日は特にいつも忙しいので早引きするなんてありえず、
仕事が休みだったオットが、いつものようにご飯を作って待っている
・・・という状態でした(笑)


しかし彼は、「オレは参鶏湯(さむげたん)を作るで・・・」
言い出しました。

f0116546_0333144.jpg
参鶏湯(さむげたん)
ちなみに、これはよそさんの画像(例です 例)

韓国料理の参鶏湯は、普通の鶏じゃなくて、若鶏を使用しないと
いけないそうで、今日はお昼にその食材をわざわざ買いに出向いてましたが、
市場中のあらゆる韓国食材店で、

「予約してくれな材料入れへんで!」

とふられて帰ってきたそうです。

・・・ほんで、我が家の今夜のディナーはすき焼き
いたって普通のメニューです(爆)
茶色でグチャグチャしてるので画像ナシです。

最初から楽天で注文するなり、ららぽーとの中のカルディーでも
熱湯であたためるレトルトタイプも売っているので
そんなんを食べてもよいのですが、それでは気が済まないのでしょう・・・
いずれリベンジすることになるのでしょう(爆)

そのときはまた画像をアップします。

はぁ・・・ 肉食べ過ぎ・・・
[PR]
by reikohanda | 2009-09-11 11:42 | 日々雑多
みなさん ただいま!


今日の席はグリーンの9列目!ごっつい前です。
もろ「バックネット裏」です。
席は座布団が内蔵されており、柔らかくて暖かいです!
こないだもグリーンに座ったけど、こんな座布団ぽい厚みがあったっけ??
f0116546_23135326.gif
右斜め前に、読売系の中継が・・・
わかりづらいですが川藤発見!!案外顔が小さくて驚き・・・
f0116546_23141388.gif
右斜め後ろにはサンテレビの解説席が・・・
おなじみの小山さんです!!ダンディー!
オットのライブのときに、たまにお見かけしますねん
f0116546_2311297.jpg
昨日完封した岩田くんの表彰式です
岩田くん!お嬢ちゃんの顔を見る事はできましたか?
_______________

なーーーーーーーんてのんびりしたこと書いてますが、

もうおわかりのとおり、

また負けちゃいました!!

特に、中日にはもう何連敗したかわかりましぇん(涙)

7カード連続勝ち越しの記録を途絶えさせたのはワタシです(爆)


チケットをくれたBよ・・・ せっかく貰ったが負けた(爆)
昔、アナタにようチケット貰ろてたあの時代は負けしらずやったんやが・・・
その神通力は今のワタシには効かなかった、トホホ・・・
(でも、これからもよろしくお願いします)

このブログを読んでくださってる見知らぬ熱狂的な阪神ファンの方が
居ったりしたら、「もう球場には行かないように」と
そろそろ書き込みをされそうです(爆)

あまりにも勝ちに見放されていて、勝利の味を忘れているため、
最近では、「ただ単に野球を楽しむ」のが当たり前となってきました。
「負けてもともと」くらいにしか思ってない自分に愕然とします。
ハハハ・・・

それにしても、今日は、井端、荒木、そして森野と中日の名手3人が
それぞれエラーをしたのにはビックリしました!

みんな日本代表になったりする人たちなのに・・・
こんな珍しいモノを観れるなんて、ある意味運がええかも(爆)

今日は、一緒に行ったせんぱいと、野球に関する四方山話で盛り上がった
ということで、「チャンチャン!!」としめたいです(笑)

あ・・・ ちなみに、せんぱいは横浜ファンなんで、
昔、横浜に居てはったキャッチャーの谷繁くんの活躍に
こっそり大喜びしてました。
ロッテファンでもあるので、こちらの久保くんにも手ぇ振ってました(爆)

かく言うワタシも、実はファンだと公言している
中日のセットアッパー浅尾くんが出てきて、手を振ってしまった。
みなさん すんません・・・

気が付いたら、広島が同率4位になってるし・・・ こわいこわい!!
[PR]
by reikohanda | 2009-09-10 23:01 | タイガース
昨日お知らせしたとおり、本日の3時から、

1985年のタイガース優勝時に道頓堀川に放りこまれて
24年もの間、川底に沈んだままで、今年の春にやっと救い出された(?)
カーネルサンダース人形がやってきました〜!!!

今日の記事

f0116546_21384385.jpg
3時からの展示だというので、10分ほど前に行きました
除幕式とかやってるんとちゃうやろかと思ったら、
もうすでにプレスや一般客さんたちが撮影でひとだかりを
作っていました
なんていらちな関西人(爆)

f0116546_21421217.gif
「最後尾」のボードを持ったお兄ちゃんも 3時ではまだヒマそうです

f0116546_2143579.jpg
近づいてくると、妙な胸の高鳴りが・・・(笑)
左手も痛々しそうです(涙)
f0116546_21433572.jpg

f0116546_21435817.jpg
5分もすればカーネルおじさんの前に到達!
これがもっと夕方遅くだったら、もっとひとだかりだったでしょうね

f0116546_21455219.gif
列に一番のりしていた男性です
和歌山から来られたとか・・・
いろんなテレビ局からの取材を受けてました

ワタシも取材を受けるかな?と若干の期待をしていました。

「どちらからいらしたんですか?」と聞かれたら、
「ええ 球場を挟んで向こう側から」と答えたろうと思ってたんですが
実現ならず(笑)

___________

そんなことはさておき、今日の試合は先発の岩田くんが
見事に完封いたしました!!昨日のリベンジです!!

しかも、
今日のお昼に第2子の女の子が生まれたそうです!

おめでとう!岩田くん!!!


これもカーネルおじさんのご加護だわ!!


岩田くん、大学出て3年目じゃなかったっけ?早いなぁ・・・

そんなんはどうでもええけど、こないだのブラゼルといい、
お子さんが生まれるとみなさんスゴい力を発揮出来るものなんですね。
こうなったら、日本シリーズまで、選手全員のヨメの出産を望む(爆)

岩田くん、こないだのブラゼルのように、子供が生まれたあと
ケガすることだけはないようにね!!

それと、育成枠からあがってきた野原祐也くん 初出場おめでとう!
こんな記念すべき日に初出場できて幸せだよ〜
(球飛んでけぇへんかったけど)
あんたの前途はあかるいよ!!

[PR]
by reikohanda | 2009-09-09 21:40 | タイガース

急ですがお知らせ

気が付いたら一週間もアップをご無沙汰しておりました。

ネタはあるのに、家に帰るとどうもだらけていけません・・・

今日もこんなに遅くなってしまいましたが、
唐突ながらお知らせです。


ニュースなどでも一部報道されてましたが、

「あのカーネルサンダース人形が、

明日だけ甲子園球場の外側に展示されます!!

9月9日(水) 午後3時から6時半までのみ

5号門の外にある「憩いの森」のあたりやそうです。



ニュースでは、「甲子園球場で展示」とだけありまして、
「一体球場の外なんか中なんかどっちやねん??」と思い、
HPに載っていた「0180・・・」で始まる番号に問い合わせてみたら、
ただの番号案内だった・・・

明後日行くチケットに番号が載っていたので、
直接問い合わせることができました!!

午後3時から6時半までの間に、球場に足を運べる状況にある方は
ぜひ行きましょう!!
____________________

さっきも書きましたが、明後日の中日戦(ワタシの懸案事項)に
行ってきます。

高校からの友人Bが勤め先で買っているグリーン席のチケットを
くれはったんです!

同じく、高校のクラブの「せんぱい」(というあだ名でホンマに先輩)
と観に行ってきます。

せんぱいとBは、実は阪神ファンではありません。

横浜ファンなんです。

しかし、強烈な「スポーツ観戦オタク」ならぬ「オソト」です。


せんぱいは、先週金曜から日曜まで、オリックスVSロッテの3連戦を
スカイマークで連日感染していたつわものです(爆)

ゴリゴリの阪神ファンでない人と観戦したら、
その無欲さが、ワタシに勝利を味合わせてくれるかもしれない・・・
と淡い期待を持っております(爆)

また絶好のロケーションで観て参ります!!

Bよ〜!!サンキュー!!!
[PR]
by reikohanda | 2009-09-08 23:45 | タイガース