エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

午後4時、フェイシャルのお客さんが、

「ドラフト気になるぅーー!!
 テレビを観ながらフェイシャルしましょうよ〜!!」
とおっしゃったので(爆)
テレビのある部屋で、ドラフトの模様を観ていました。

指名した6球団の監督や代表が、そのクジを開く瞬間、
ワタシ、母、お客さんの3人は手を止めて、

「キャーーー!!!緊張するぅ〜〜〜」といいながらその時を待ちました。


西武のナベQがガッツポーズを挙げた瞬間、

ワタシはヒザから崩れ落ちました(爆)


ああ・・・菊池くん、菊池くん・・・

アナタはなぜ菊池なの???(もはや錯乱状態)



菊池く〜ん!!

こないだの会見では、「どちらの球団でも言っていただける球団があるなら」
と謙虚な姿勢をとりつつ、

こっそり

「城島さんとバッテリーを組みたいですね」と言うてたじゃーん!!


菊池くん!!ウチに来たらさ、

メジャー帰りのジョージ・マッケンジー やなくて、

城島健司とバッテリーが組めるんだよ!!

将来メジャーに行きたいって言ってたからさぁ〜

トクだと思うよぉ。



今からでも遅くないよぉ!

「ウサギにしか行きたくない」って言い(やがっ)て
社会人に行って指名を待った、長野のようなパターンでいけへん?


来年の指名を待とうよ!(爆)



・・・ワケのかかれへん戯れ言を申しましたが、

最初から当たりクジをひくなんて想像だにしてへんわ(爆)
目玉選手をあてたのなんか記憶にないし・・・

もしかしたら岡田以来??(爆)



西武に行ってもがんばりや〜!!
西武の集客数上げたりな〜・・・(とあくまでも上から目線)

気持ちを切り替えて、二神くんに期待よ!!



あぁあぁ・・・ もう不毛地帯始まるし、ここらでやめとくわ。


クソー!!頭が不毛地帯のナベQめーー!!


追:「人の身体の欠点をけなしてはいけません」と親や学校で習ったのに・・
  下世話なオチで失礼いたしました。

f0116546_2217287.jpg


菊池くんはニキビのせいで、
肌の表面の角質層が厚くなってるので
ピーリングをするといいと思いますよ!


なぜここで本業が顔を出す???

その他 主要選手の行き先
[PR]
by reikohanda | 2009-10-29 21:55 | スポーツ
まだ心の準備ができていない・・・

城島がウチに入団やて???

なんか間違えてんのとちゃいまっか?(大笑い)


昨日かおとといかになって、古巣のソフトバンクも獲得に名乗りをあげたし、
てっきりこちらは去年の、「横浜 三浦」のパターンのように、
結局は古巣を選ぶと思ってたら・・・

「まず一番に名乗りをあげてくださったから」とかいう理由で
ウチを選びはった。

城島よ・・・ なんて男気のあるやっちゃ・・・

でも、待ってよ!

まだ心の準備ができてないねん。


2003年、ダイエーと日本シリーズを戦っていたとき、

アナタは、ウチの赤星がセカンドに盗塁するのを

ウ○コ座り(?)をしながら、

セカンドに牽制して刺しましたね



あの強肩を目の当たりにして、「負けた・・・」と思いました。


嬉しいんよ・・・嬉しい・・・

でもね、矢野と狩野はどうしたらええね〜ん!!

矢野は、そろそろ引退のお年頃。
後進の狩野に席を譲りながらぼちぼち引退するのと、
よそからやってきた実力者に、目の前で正捕手の地位をかっさらわれて
寂しく引退するのとは意味合いが違うぞ!!!

どうしてくれるんや〜!!!

あか〜ん!!複雑だよーーーーーー!!!



それからそれから・・・



アッチソンッ!!なんで帰ってまうんやーーーー!!

そやから外人は嫌いなんや〜!!


捕手はええねん・・・ 

もっとピッチャーを補強してくれぃーーー!!

・・・・以上、今日は絶叫がおおございました。

________________

番外編:カツノリが、楽天からもオファーされてるのに、巨人に行くとな。
    「父親の影響力のないところでがんばりたい」とか・・・
    巨人も彼の指導力を買っているとか・・・ へぇーーーー!!
    ビックリするほど肩が弱くて、テレビ大阪の江夏をして
    「牽制球が山なりになってるじゃありませんか 
     これでは誰もさせませんよ」と言わしめたカツノリ。
    指導者として、新天地でがんばれ〜
[PR]
by reikohanda | 2009-10-27 23:57 | タイガース

感動をありがとう!!

今日は祖父の十三回忌でお店をお休みしたので、
会席のあと、急いで家に帰って、
日ハム対楽天のデーゲームを観ることができました。

結果はもうみなさんもご存じのとおり・・・

日本ハムが優勝しました!

とりあえず、日ハムさんおめでとう!!



でも、気持ちは複雑なのよね〜


日本のプロ野球ファンの人たちのほとんどが、

野村監督の最終戦を、日本シリーズの優勝での胴上げ
期待してたハズ。

_________________

固唾を飲んで観ていた8回裏の日ハムの攻撃。
楽天の敗戦が色濃くなった2アウト2,3塁のシーンで、

おととい完投したのに残念ながら敗戦投手になってしまった
岩隈が出てきた!!!!
いつもバッテリーを組んでいる近鉄時代からのコンビの藤井も一緒に。
(ここでもうすごい鳥肌)


バッターは、初戦に逆転満塁サヨナラホームランを撃ったスレッジ。
ここでもう、とてもイヤな予感・・・ 投げた2球目。
ほんで、予感的中!!!

ギャーーーー!!スリーランやん!


岩隈も苦笑いしてたけど、野村さんも観念した笑いを浮かべていましたね。


試合が終わった瞬間、日ハムの選手たちが盛り上がってる場面と
ベンチに座る野村さんや、涙を浮かべている岩隈を映しているシーンが
半分半分でしたね・・・


優勝インタビューのあと、楽天メンバーがライトスタンドの
楽天ファンがいるところへ挨拶に行ったあと、
日ハムの吉井理人コーチや稲葉、そして梨田監督がやってきて
抱き合って、楽天、日ハムの全員で、

野村さんを胴上げしましたね・・・

アカン・・・もう感無量でした・・・
f0116546_0371171.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091024-00000098-jij-spo

多分自ら志願して、8回裏のマウンドに立ち、
スリーランを撃たれてしまった岩隈を観て、

去年のCSで、岡田(元)監督がこれに負けたらもう最後という試合、
中日相手に戦って、最後に球児をマウンドに送り、
その球児が結局撃たれて、「おまえでよかったわ」と言うたという
あの例のシーンがふつふつとよみがえってきました・・・

なんだかダラダラと書いてしまいましたが、
とにかく、今日は「野村さんが胴上げされたシーンをみて感動した」
ということだけ伝えたいと思います(笑)
________________

ところで、セリーグも終わりましたね!
立浪と井上の最後のバッティングを観ました。
谷くんの満塁ホームラン観ました。
「腹」の大きな声での勝利インタビューも(冷めた目で)観ました。

今年のウサギはええねぇ〜 楽しそうやわ。

「腹」は嫌いでも、WBCの時にも書いたとおり、
アヤツの采配は正しいわ・・・
勢いあるし、日本シリーズの優勝はきっとウサギでしょ・・・

あんまし興味ないけど、野球の観戦オタになってるので
多分観るでしょうよ・・・

(後半部分の文章 テンション低っ!!)
[PR]
by reikohanda | 2009-10-24 23:26 | スポーツ
月曜日の晩、我がオットは
東京で活躍しているジャズシンガー、五十嵐はるみさんの
ライブのお仕事でした。


f0116546_238131.jpg


Tears 去年出た五作目のアルバム



以前から、はるみちゃんや、ドラマーの平山恵勇(しげお)さんとは
仲が良くて、我が家に遊びに来てくれたこともあります。

ウチも大ファンなんですが、ライブが仕事を早退き出来ひん日ばかりで
久しく行けてまへん(涙)


今回も、「ライブのあと、打ち上げするからぜひ来てね〜!!」

・・・と言うていただいたので、
やはり、ライブにも行けてなかったクセに、
酒飲みオットの運転手として、急遽呼ばれたのです。

「みんなでつつける居酒屋だろう」と思っていたのです・・・

そしたら・・・・

たこ焼きで有名な「たこ八」の社長さんのご招待で
f0116546_19251950.jpg
難波は千日前にある、幸平という高級割烹のお店でした(汗)


わかりにくい場所にあり、しかも二階にあがっていくので、
ホンマに「知る人ぞ知る」というお店のようです。

「食べログ」に、誰も口コミ情報を書いていません(爆)

王監督や森監督も、現役時代には足繁く通われていたとか・・・


f0116546_1925510.jpg
先付(さきづけ)です。お上品・・・
大阪名物の銀杏も、青くて美味しかった
ウチのような庶民が「先付」という言葉を知っていることが
すでに奇跡(爆)

f0116546_19254635.jpg
玄界灘のてっさ・・・ジュル・・・
今思い出しても、その歯ごたえが忘れられまへん・・・

昔、長嶋監督が、高級てっさをお箸で「ザサァーーーッ」と
一列すくって食べたというエピソードを思い出し、やってみたかったけど、
恐れ多くてムリでした(爆)さすが庶民・・・

f0116546_1926015.jpg
今度は鱧(ハモ)の湯引き。

三つ葉を下に、ハモを上にして、お出汁に浸からないように
ゆすったあと、身が盛り上がってきたら、二回ほどお出汁にくぐらして
梅肉でいただきます。

超最高級「韓国の鱧」なんやそうです。

ちなみに、玄海のふぐ韓国の鱧は最高の品で、
一度食べたら止められへんのやそうです。


我々庶民(しつこい)は、「韓国の鱧が高級」ということすら存じませんでした。

f0116546_19261819.jpg
死ぬほど旨い・・・ もう死んでもええ・・・

梅肉はお醤油で薄めてあるんやそうです。絶妙です。


我々庶民夫妻は、スーパーで売っているハモしか食べたことありませんが、
ついている梅肉は酸っぱすぎて食べれたモンじゃない・・・
そうか・・・ お醤油で薄めるのね・・・

f0116546_19265361.jpg
肝です・・・ 

f0116546_19271989.jpg
ここまでで十分満足していたら、「てっちり」が始まりました。
昇天!!(爆)

f0116546_19273385.jpg
ここまででも十分バチあたりなのに、鮎の塩焼きが・・・
もうワケがわからず、「ハハハ・・・」と薄ら笑いをしていました。

f0116546_19275255.jpg
春雨は梅肉でいただきました。
豆腐も梅肉が大活躍!!

f0116546_1928852.jpg
絶妙なお出汁のきいている雑炊。
みなさん必死で食していましたが、ワタシは二杯でドロップアウト。
今でも悔やまれます(笑)

f0116546_2312760.jpg
実は、ぜいたくだったのはお料理だけではなかったのです。

ライブのゲストに、杉 真理(まさみち)さんがいてはったのです。

はるみちゃんと杉さんは、お互いのラジオ番組の出演ですっかり意気投合して
以来仲良くなって、今回のゲスト出演となったそうです。

若い頃から邦楽をたしなんでなかったワタクシなので、
もちろん杉さんの名前は存じてましたが、
アルバムや楽曲の数々は、ヒットしはったうちのちょっとしかわからなかったんです。

今一番耳なじみのあるのは、
サントリー角瓶のCM、「ウィスキーがお好きでしょ♪」
これはみなさんご存じですやんね。

昔、あの「ナイアガラトライアングル」に参加しはったとか・・・


それくらいの知識なんで、wikipediaを読んで鼻血が出ました(爆)


スゴい・・・スゴすぎる・・・

スゴすぎて薄笑いが・・・・


スゴすぎるハズなんやけど、エラいナチュラルでフレンドリーなお方で、
「実にええ人なオーラ」を発しておいででした。

ウッドベースでライブを演らはるのは初めてやったそうで、
「とても新鮮で楽しかったです」と言うてくださいました。

ウチが恐れ多くも・・・
「さっきの写真、ブログにアップさしてもろてよろしい?」とうかがったら、

「いいよ〜 アップしたら教えてね〜!!」

・・・と、こらまたフレンドリーにおっしゃっていただきました。

(杉さん・・・なんか書いたらアカンようなくだりがあったら、
 遠慮無く言うてくださいマシ)

スタッフさんたちもやはりフレンドリーで
もっと仲良くなりたかったんやけど、いかんせん食べるのが精一杯で
クチをきくこと自体が難しい環境で、
みなさんの会話にたまにツッコミを入れるので手一杯でした(爆)

やはり、庶民にはひとつの贅沢すら許されないのに、
ふたつなんてとんでもございませんよ・・・

f0116546_19283534.jpg
このような贅沢な打ち上げを催してくださって・・・・
社長さん、本当にありがとうございました!

はるみちゃん、杉さん、今度関西に来はったときは、
我が家にいらしてください(恐れ多くも誰でも呼ぶ)。
「オット」が腕をふるいます。

・・・以上、バチ当たりなご報告でした。
明日の朝、お布団の中で息してへんかもしれへん(爆)

[PR]
by reikohanda | 2009-10-21 22:28 | 食べました

はいりたい病

f0116546_2283482.gif
アンタたちもそろそろお布団の中が恋しくなったのね・・・
ミミちゃんがもぐってるのがうらやましいの?

f0116546_229059.gif
モモちゃんも入ったらよろしいがな
アンタ、パパとママが寝てるときは絶対にお布団のとこに
来ぇへんやん!

f0116546_2292824.gif
あらら・・・ この巨大なふくらみは(爆)

f0116546_2295882.gif
やはり、巨漢のモモちゃん!!
昼間限定でお休みでっか?(笑)

f0116546_2302591.gif
そこはアカンよ!
モモちゃんがあんましリュックに入るから
こないだパパが自分で洗濯してたわ!!

f0116546_2311886.gif
あんまし言うから可哀想になってチャックを開けてあげてしもたわ
ママもムスメたちには甘いからアカンわぁ・・・

f0116546_2321417.gif
パパのズボンに無理矢理入り込もうとするのは初めて見た!!!
それはムリやろ(爆×10000)
おしりのとこまではだいじょうぶやったけど、
足の部分はねぇ・・・ トホホ・・・

窒息したらマズイので、ズボンのすそを持ち上げて払って
追い出しました(爆)

秋ですね〜(どういう季節感やねん)
[PR]
by reikohanda | 2009-10-19 02:32 | ネコたち

ストーブリーグあれこれ

実は、10月3日(土)にヤクルト戦を観に行ったとき、
ワタシはあることに気づきました。

ファーボールを出しては打たれる安藤を見ながら思い出したのです。

「あ・・ワタシ このシーン前に夢でみた・・・」


そうです、いわゆるデジャヴです。


「安藤 撃たれてる」 と・・・(爆)




一塁側アルプスから見ているアングル、
隣りに、まず一緒に野球観戦をすることはないだろうと
思っていた I氏が居ること・・・

「なんで I氏が横におんねやろ〜 東芝シート持ってはるのに」と
夢の中で不思議に思ったのを、急に思い出しました。

試合の途中で気づいたのですが、この安藤がポコポコ撃たれている状況で
こんな話しをみんなにしても、大して盛り上がらへんやろし、
逆に盛り下がるかも(爆)と思って黙ってました。
________________

こんなんで、最近はすっかり気持ちが萎えて、ボーーっとしていた
んですが、ここ数日はいろんな動きがありましたね。

今岡誠が退団、現役続行
f0116546_05823.jpg


ちなみに、この間、立浪選手の引退の記事で、
自分の苦手な顔のパターンとして、

1,タレ目
2,引きアゴ
3,アゴの下がたるんでいる(引きアゴが原因?)
4,鼻の形が菩薩っぽい
5,肌が厚ぼったくきたない
6,単に不細工


と書いたんですが、今岡は、引きアゴ菩薩のような鼻の形
の項目がバッチシあてはまって、外見的にはアウトやったんですが、
(あちらからしてもアウトって言われるわ・・・)
2003年や、2005年の神懸かり的な活躍など
手放すには惜しい人材ではあるのです。

トライアウトを受けるとか、横浜が獲得に動いているとか、
いろいろと報道が出ていますが、かつての大スター選手、
出来たら「ぜひに!!」と言っていただける球団に行って
大事にされて活躍して欲しいです。

こちらもどうぞ ↓

今日のおちちゃん 今岡現役続行


今日は岡田監督がオリックスの監督に就任しましたね。

ウワサでは、「今岡は岡田にひっぱられてオリックスに行く」と
“まこと”しやかに流れていましたが、さすがに無いかな(笑)

あとオマケ・・・
ノムさん ベースを投げる
f0116546_0424544.jpg

楽天のあとを任される、ブラウン監督の十八番である
ベース投げのマネをして、マスコミにサービスしはったんですが、
白熱した試合中にブラウン監督がやるから笑えるのであって、
ブラウン監督以外の人がやると、ちょっとスレスレですね(爆)


いよいよクライマックスシリーズが始まります。
この週末からまた出かけられない日々がしばらく続きます。

阪神がアカンでも、野球はおもろいのです!!

今日は脈絡がなくて、失礼いたしました・・・
[PR]
by reikohanda | 2009-10-14 23:57 | タイガース
岩田くんでも負けました・・・

よく考えてみたら、夏にヤクルトさんが勝手に失速してくださって、
我々は夢を見れただけなんです(笑)
あのときはちょっと調子ようなってましたからね・・・

肝心要なヤクルトとの最終3戦に全敗するだなんて・・・

ホンマ、気合いですわね。

オフにはメンタルを鍛え、

シーズンが始まった頃には「鋼の集団」に

生まれ変わってください。



阪神の出ないクライマックスシリーズの観戦は
ある意味純粋に楽しめるので、逆にウキウキしてます。
楽天がんばれへんかな〜
楽天市場のポイントが貯まるし・・・(爆)
[PR]
by reikohanda | 2009-10-09 23:31 | タイガース

いよいよマズイ・・・

f0116546_0303415.gif

モモちゃん なによ・・・

それを歌うなら、

「♪根性 根性 ど根性ぉ〜♪」 by ど根性ガエルやで・・・

ママが最近、この歌ばっかし歌うから、マネしたやろ(笑)


それにしても、ホンマ、安藤・・・不安やわ・・・

こないだの土曜日に、ツバメ戦を安藤で負けてから、
ずっとこの歌を歌ってます(爆)


f0116546_0354360.gif
ミミちゃんはモモちゃんと姉妹やから気が合うのね・・・

ハナちゃんは性格「ヘタレ」やから、安藤擁護派か(爆)


まぁね、今日はエラーとかもあったからね、不運やったけど、
ウチのムスメたちもケンカするしさぁ〜
明日はシャキッと勝ってね!!
[PR]
by reikohanda | 2009-10-08 23:42 | タイガース
お外が「台風の雨」っぽくなってきました。
さっきから関西全域に、「大雨洪水暴風警報」が出てるもん。
夜中スゴいことになるやろな〜

広島でせっかく我が軍(?)が勝ったのに、
ヤクルトも勝ちはって、あいかわらず0,5ゲーム差。
明日はヤクルト戦、試合出来るんかなぁ〜


今日はオットの仕事が無くなってしまいました。
ライブハウスを開けていたところで、お客さんは来ないでしょう。
毎年こういうことは1回はあります。

明日と明後日は、大阪は北港の舞洲(まいしま)で
キャンプの予定で、エラい張り切ってはってんけど、
お昼からは雨は止むようで、
中止なのか行くのか、今んとこ中途半端な状態です。

・・・てな具合で、最近すっかりアウトドアにハマったオット。

キャンプだけでは飽きたらず、
ちょっとずつハイキングに行くようになりました。
登山用(というても六甲山とか低い山ね)のトレッキングシューズを
買うて、こないだからちょっとずつ歩いているのです。

実はトレイルランニング(略してトレラン)にも
あこがれているらしく、いつかは始めるんではなかろうかとヒヤヒヤです。

「冬山登山に行くと言うたら離婚する」とだけは
申し伝えてあるのですが、ハイキング熱でとどまってくれたら・・・
と切に望んでいる次第です。


家に、「六甲山ハイキング」のコースやら、関西の名所の本やらが
増え、アウトドア関連のカタログが山積みにされてきたもんで、
ついついそそのかされて、ウチもその気になってきてしもた!!!

11月のお互いの休みに、いっちょ行ったろか〜!ということになり、
まずは靴から買いに行きましてん。

靴を買ったあとに、「そや!リュックも要るわ」と気づき、
リュックも購入。
そうしたら、「そや!ウィンドブレーカーもないやん!」
・・・ということで、大出費だす(笑)

f0116546_23364917.jpg
ワタシセット!極彩色です(爆)
シャカシャカいうので、チビたち大喜び!!

f0116546_23382121.jpg
ウチが買うたトレッキングシューズを履いて
あらためて、ららぽーとに出かけたら、
オットが狙ってたトレランシューズが安くなっているのを発見!!
調子に乗って買ってしもた・・・

ついつい舞い上がる40女と50男(じき還暦)。
トレラン始めますっぽいノリになってきた・・・まずいです・・・

まぁ、春にサバにあたったときに、通風が出てしもて
一時は「マズい」と思たんですが、あれ以来症状も出ず、
ちょっとでも健康に留意してくれたら、まぁ良しとしようという
感じです。あいかわらず「飲んで食って」ですが・・・


ちなみに、ハイキングは、日本シリーズが終わるまでは行きません!!
観なアカンからね!!
たぶん、セリーグはウサギやろけど・・・・(爆)


今日は「オチ」ナシです。
[PR]
by reikohanda | 2009-10-07 23:14 | 日々雑多

トラファンの英才教育

今日は我が軍はお休みで、ヤクルトも雨天中止だとか・・・
もう優勝を決める日ハム戦を観てましたら、
いっぺん戦力外になってまた拾われた坪井が活躍してるし、
今年の途中でトレードに出された、泣かず飛ばずの藤田太陽が
中継ぎで活躍してるし、うれしいことだらけでした。
_____________

ところで、おととい、今シーズン一番大事だと言うてもいい
ヤクルト戦を観に行き、
安藤が自爆したのか、ワタシが自爆したのかわかりませんでした・・

今季成績 5戦全敗

球団側から「もう来てくれるな」と言われそうです。
とりあえず、来年は誰からも誘われなくなりそうです(爆)

_______________

おとといは1塁側アルプスでの観戦でした。
メンバーは、

阪神タイガースファン名言珍言集の著者で、猛虎魂会会長の朝日奈さん、
彼女のお友達のR子ちゃん(ウチと一緒の名前、昨日が初対面)、
そして、やはりお友達で、建設会社会長の I氏とウチの4名。


I氏はバックネット裏のホンマにフェンスが近い東芝シートを2席、
年間指定席で持ってはります。
(昨日の勝ち試合はオットがそのおこぼれにあずかった)
アストンマーチンに乗っていて、
そんな車に乗っている人は、世の中で、

金本アニキと、I氏と、そしてジェームス・ボンドくらいしか知らん!(爆)


そんな方が酔狂にも1塁アルプスにおるなんて・・・
お尻痛かったでしょうね(笑)



おとといの先発は、順番からいえば岩田くんだったハズ。

「ああ・・・ 確実に勝てるピッチャーの投げる日に観戦できる」
ぬか喜びしていたら、
」ツバメキラーの安藤やった。

安藤、安藤、不安藤・・・

そして、不安的中(爆)



ちょっと遅刻していくと、ワタシの席は4人の中の一番右端。
右隣には、小学生の男の子とその弟とお父さんの3人組が座っており、
その小学生は、周りの誰よりも大きな声で、
全員の応援歌を熱唱していました。

「スゴいなぁ 英才教育受けてはるわ〜」

と心の中で感心していました。

ちなみに、4回までは、ツバメに先制されても、
すぐに追いついてたんですよ、4回までは・・・
あ!もうすでに「不安藤」は降ろされてましたが(爆)

4回を過ぎた我が軍は、いつものグダグダモードに突入!
となりのチビッコも、おかしを食べ始め、すっかりテンション下降です。

そちらのお父さん、不安藤がランナーを出して、
ピッチングのテンポがグッタリ遅くなると、
「こらぁ〜 早よ投げんと子供が寝てまうど〜!」

・・・と的確な(?)ヤジを飛ばし、みなさんに笑ってもらって
いました(爆)


チビッコたち、テンションが下がっても、誰かがヒットを撃つと、
メガホンをガンガン叩き、笑顔でワタシのメガホンも
ガンガン叩いてきたりして、交流(?)をあたため始めました。


お父さんが下の子を連れておトイレに行ってしまったとき、
そのチビッコと初めておしゃべりをしました。

れ:「ぼく、何年生なん?」
チ:「4年生ですっ!!」

うわっ!ちゃんと丁寧語でしゃべれるわ〜(ポワァ〜♪)

れ:「へぇ〜 そうなん!!
   応援歌も全部歌えるし、キミはやなぁ、
   お父さんにトラの英才教育を受けてるよねぇ


チ:「え?英才教育ってなんですか?」

れ:「あ・・それはね、タイガースファンのエリートになるための教育
   キチッと受けてるってことよ!


・・・と説明してあげました。

彼曰く、「そんなの受けてないよ〜」とのこと。

れ:「家でお父さんとよく観戦してるの?」
チ:「ううん お父さんと一緒じゃないと観ないねん
   お父さんに合わせてるねん!」・・・とのこと。

だれでも子供のときはそんなモンですわ(爆×100)

れ:「今年は球場に何回来たの?」
チ:「もう5回目!!でも、一回も勝ってないねん・・・」

えーーーっ!!仲間居ったやんっ!!

こんなところに仲間がっ!!
ワタシも決して恥ずかしい存在ではなかった(爆)
一気に親近感アップです。


________________

負けがホンマに濃厚になった9回表、
4点差で負けてるけど、大事な試合やし、甲子園は翌日の
あと1試合で終わるし、観客席は
「球児が出てきてくれたら・・・」ムードが濃厚です。

そうしたら、出てきたのは、

ジェン

とても「残念」な雰囲気が球場全体を包んでいます(笑)



となりのチビッコももうグダグダでグニャグニャになり、
ニチャニチャ笑いながら、ブツブツとなにか唱えはじめました。


(とても優しい小さな声で)
チ:「ジェンなんか○んでしまえ〜」

れ:「あらぁ〜 殺したらアカンがな」

  彼は続けます・・・

チ:「ジェンなんか国へ帰れ〜」

  お・・・ 日本人じゃないことは知っているのね・・・

チ:「ジェンなんか 国に帰って、宇宙船に乗って
   その宇宙船が爆発して、海に落ちて、
   サメに食われて○んでしまえ〜」



国に帰るだけでええやん(爆)

なぜ宇宙船が出てくるのかわからないが、そこが子供の発想・・・

宇宙船が爆発しただけで十分死ぬやん(爆×10)

それがまた海に落ちただけでも十分死ねるやん!(爆×100)

そこでまたサメに食われるんかぃーーーーー!!(爆×10000)

なんて念の入れようなんやーーーっ!!



試合はなんとも「トホホ」な内容でしたが、
優しい声でくり出される彼の可愛い(?)ヤジに
とっても癒されたのでした。

最後にお父さん・・・ ワタシにこう言いました。

「こいつのグダグダ聞いてたら、日ぃ暮れまっせ」

お父さん、お疲れさま。
チビッコ二人連れて、お気をつけて岸和田へお帰りください(爆)


追:ジェンはこの日で2軍に落とされました・・・
[PR]
by reikohanda | 2009-10-05 23:42 | タイガース