エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0116546_1275442.gif
それは聖飢魔 Ⅱ の歌よね・・・・

「ろう人形」にはされないんやけど、とりあえず、この間ウチの父を
4回目の病院送りにしたミーさまが

本日6歳のお誕生日をお迎えになりました。

ヒューヒューパチパチ・・・・♪


最近は「春だから」なのか、朝は機嫌が悪く、フーフー背中に毛を立てて怒り、
かと思えば夕方になるとフニャフニャ甘えるというややこしさ。
女王さま的な資質を多分にお持ちのミーさまであります。

みんな解っているので手を出さないんやけど、父だけが可愛さのあまり
「ミーちゃ〜ん♪」と言うて撫で回し、そして噛まれたり、鋭いツメでやられるのでした。
学習しない父・・・(爆)

今回はなかなか腫れが退かず、「白血病になってんのとちゃう!!」とか言うて
脅してたんですが(笑)、あらためて診て貰ってみたら、
腫れは「関節炎」からきてたモノだったという(爆)

とにかく、ミーさま・・・ どうぞこれからは穏やかにお過ごしください(爆)
[PR]
by reikohanda | 2010-03-30 17:27 | ネコたち
今日、横浜に負けたことで、144勝の夢がついえたれいこはんです(爆)

まずは真央ちゃん!!世界選手権優勝おめでとうございます!!

散漫ですが、以下は連日のスポーツネタでアップしそびれてたネタです・・・
____________________

24日(水)の晩、梅田のJAZZ ON TOPで、
NYの巨匠ピアニスト ドン・フリードマンさんのライブに行って来ました。

f0116546_0421156.jpg

2年前、このJAZZ ON TOPのママでハウスボーカリストの清水ひろみさんが
ドンさんとデュオで録音したアルバム、Waltz Tenderly

の発売記念ライブのときに、ウチのオット(ベース)とドラムの竹田達彦さん
もお手伝いさせていただいたんですが、
今回はそのトリオがバックでライブ録音があったのです。
あ・・ ライブ録音は日、月でしはって、水曜のんは通常のライブでした。

こちらは2年前、前回のツアーでドンさんが我が家に来てくれはった記事

f0116546_13281898.jpg
ライブ中、デジカメをオットのカバンに残してきたのに気づく(汗)
携帯のカメラではピアノまではかなり遠かった(涙)
ドンさんを撮りたくて必死になってたら、他のお三方は撮るの忘れた(爆)
(オットはどうでもええが・・・)

それにしてもドンさん、70歳代半ば。
立派なおじいさまですが、音がダイナミックでホンマに美しい!
理知的で、華美にキラキラすることはなく、
「ステージの上で何が起こってるかすべて解ってるで!」という
懐の深さを感じてしまいます。


長い年月を渡って愛され続けた人の音って、
キレイで大きくて、包み込んでくれるんですよ。


関西におられる、ドンさんと同じ70歳代の大御所の方達も
同じことが言えると思うんですが、やはり
音ってホンマ、お人柄が表れます。

ライブ後は、ドンさんのファンの人たちが、彼の往年の名盤
f0116546_2182126.jpg
Circle WaltzのアナログやCDを持って、サインを貰っていました。

オットは、普段は演奏しつけないドンさんの代表曲であるCircle Waltzを
その日の朝昼と練習してはったので、必死で譜面を見て演奏している
オットの姿は、妻的にはおもしろかったです(笑)


f0116546_14561247.gif
ドンさんを挟んで記念写真をおねだり
ウチは素人なので顔ぼかし!!
今日はショッカーの戦闘員になってみました(爆)
それにしても、あまりにも雑すぎる合成(汗)すんません・・・
[PR]
by reikohanda | 2010-03-29 00:24 | 音楽、本
まずは城島。

3対3で迎えた11回裏、阪神に来て初めてのホームランは
サヨナラ弾!!


まぁスゴいわ・・・ 堂々としてはって・・・
我が軍(?)の他の選手らと精神構造が違うとしか思われへん!!

プロ入り2年目で初勝利がついた、
ワタシの年齢と同じ「43」の西村憲くん!

f0116546_0305577.jpg

彼のお立ち台インタビューはガチガチでおもろかったけど・・・

その点、城島はもう堂に入ったもんです!
これからは精神的支柱になってくださいませ・・・
_________________

悲しい驚きは亀田興毅VSポンサクレックの判定負け。
いつかはこんな日が来るとは思てたけど、いくら偶然のバッティング
とはいえ、あないに血まみれの興毅の顔と、慎重すぎる動きは
初めてで、ちょっとショックです・・・・

しかし、内藤も引退してないことだし、
これから、ポンサクレックと三つ巴の戦いが楽しめる!!
ええ感じや・・・ 興毅には悪いけど(笑)
__________________

あと、本日行われたスポーツイベントといえば、
フィギュアの女子ショートプログラム。

キム・ヨナさんの乱れっぷりはハンパやなかった(汗)
4年前のシーズンの、キム・ヨナさんが腰痛でフリーはよくこけてた時
以来のヨレヨレさ・・・

男子も全部観てるんですが、やはりオリンピックに照準を合わせてるせいか
みなさんヨレヨレですね。
靴ひも事件(?)の織田くんなんて、完璧に精神的な負けですもん。
まともな演技をキチッとみせてくれたのは高橋大ちゃんくらいで、
彼がメダル獲って当然でした。

女子は、真央ちゃんか・・・ はたまた今までダークホースだった
長洲未来ちゃんか・・・

あと数時間で結果出てるでしょうけど、楽しみです!!
[PR]
by reikohanda | 2010-03-27 23:46 | スポーツ

祝!開幕勝利!!

さてみなさん(浜村純風に)

いよいよ始まりましたで〜!!セ・リーグ開幕!!


そして・・・

阪神タイガース3年連続開幕勝利!!

嬉しいですねぇ〜 こういう試合は特に最初っから観たかった・・・

お客さまが帰られて、後かたづけをするときに待ちきれずにテレビを
点けてまうので、逆に帰るのが遅くなってしまうのよね〜(笑)
チャッチャとお片づけしてメリハリをつけんと・・・

明日はデーゲーム。ついに予約録画してしもた・・・ ドツボ(笑)

f0116546_23383992.jpg
特大サイズの城島

「長崎県佐世保市からやってきました」とご挨拶(爆)
初戦から、4打数3安打猛打賞 うちツーベース2本 ご立派です
我が軍の精神的主柱になること間違いナシです

______________________

f0116546_021553.jpg
今朝は嬉しいニュースが・・・

高橋大輔選手!世界選手権金メダルおめでとうございます!!

アナタは我々日本人の誇りです!!



明日は女子ショートプログラムもあるし、亀田兄の試合もあるし、
身体足りへん(笑)
[PR]
by reikohanda | 2010-03-26 23:41 | タイガース
一週間ぶりの妄想の続きです(爆)
セリーグの開幕が始まるまえにやってしまわないと・・・
(ある意味「義務」になっている)
このアップの間に、ハナちゃんにお布団の上にオシッコを2回されて
アップが手間取りました(涙)


今回の実写版、制作はTBSです。
TBSといえば、亀田家!

「ホンマは 段平役は亀田史朗に頼みたかったんとちゃうか?
 そしたら舞台は泪橋やなくて、西成やな」
・・・とか、

「亀田3兄弟に友情出演で、マンモス西の手下で出てくる
 鑑別所のヤツらをチョロッと演じさしたらどやろ?
 アタックナンバーワンに出てくるの八木沢3姉妹の『三位一体攻撃』バリの
 リンチ『パラシュート部隊』をくり出すってのはどないや?」
とか、

「亀田興毅=マンモス西」←大阪弁やから
「亀田興毅=ウルフ金串」←チンピラみたいやから・・・とか、

安易でバカバカしく、マニアックな妄想してたら、
お星さまがチラチラしてきました(爆)
_______________

こないだは、ジョーと段平の配役の妙について書きましたが、
ある意味、力石徹役は、段平おっつぁんより肝心要であります。

通常、主演がジャ○ーズということになりますと、だいたいにおいて
準主役もバーターでジャ○ーズになりがちなので、
どなたか適役はおらんかな?と考えてみたら、
ワタシ的にとても演ってほしい人物が・・・

それは、生田斗真くん。

ジャ○ーズきっての演技派!!


彼のことは、NHK朝の連ドラ「あぐり」で、子役で出てたときから
大注目でした。

パーツのひとつひとつがハッキリした顔だち、まっすぐな黒い髪。
「きっと、チリチリのもみあげと剛毛で若白髪タイプに育つな」
・・・と思てたら、数年前に茶髪でフワフワでテレビに出てきて
正直誰かわかりませんでした(爆)

・・・まぁそんなことはさておき、
彼の眼を落ちくぼませ、クマを作り、頬をこけさせたら、

ほらっ!力石に見えてきた〜!!
(自己暗示)



しかし、ここでひとつ問題が・・・

ジョーはバンタム級、かたや力石は
例の減量する前はバンタムの1ランク上(当時で)のフェザー級です。


本来、そないに変わらない感じがするのですが、
詳しくはボクシングの階級表を

原作の高森朝雄(梶原一騎)がジョーのライバルに想定して書いた
力石の登場シーンの文章を、作画のちばてつや先生が
勝手に「力石がでかいヤツだ」とイメージして描いてしまったので、
結果、彼らに階級差が生じて、逆にそのおかげで例の減量のくだりが表現できた

という嬉しい誤算があったのは有名ですが(有名なんです)、

ジョーと力石は、バンタムとフェザーという違いではすまされんやろ!!
というくらい身長差があるんです(爆)


でも、山Pたちの身長を調べてみると、
山Pは174cm、斗真くんは175cmですって。


1センチしか変わらんや〜ん!!!

・・・・ということで、却下です(爆)
________________

TBSといえば「ROOKIES」。
それに出ていた城田優なんてどやろ?
とも思たんですが、デカ過ぎ!!
彼の体重はいくつか調べたら、「身長188cm、足のサイズ29cm」と
ありました。

「合う靴が見つからなさそうで大変ね!」としか思えず、
正直どうでもいい情報です(爆)

それに、演技力が???・・・・・・・


そう!!力石を演る人物は、誰が演ってもどうせ反発されるんやから、
段平の香川さん同様、絶対的な演技力が問われるのです!


「誰か、山Pより10センチは背が高くて、
 数キロ減量すればフェザー級のリミットになるという
 60キロ台前半の体重を現在持ってて、
 なおかつ、誰もが『彼なら・・・』と思える演技力がある
 若手の俳優さんと言うたら・・・

小栗 旬 しか思いつけへん・・・



顔が綺麗すぎるので、イメージとちゃう!という人もぎょうさん居てはる
でしょうけど、そんなんやったら、山Pも香川さんも違うわけで(笑)
何も、原作のキャラのそっくりさんをあてなくても、
実写版で新しい人物像を構築していく作業の方こそ大事なので・・・

・・・・ああ・・・ 楽しくなって、また頭の上でお星さまが
チラチラしてます(爆)

もし、大当たりしてたら褒めてやってください(笑)
まぁ、そううまくはいかんやろけど・・・


ちなみに、白木葉子役は、それこそTBS的には、
今ドラマに出ている大政 絢ちゃんなんかどやろ?
と思たりします。凛とした目力の強い美人なので・・・

でも、やはりちょっとさみしいかなぁ〜 というわけで、

北川景子と予想いたします。

物語が始まる当初、高校生だった葉子を演じられるギリギリの年齢かと・・・




そろそろにしとこっと・・・ 
マニアックすぎて、ブログの読者が減るかもしれんし(爆)
ほな、実写版のキャラたちに、頭の上でチラチラ動いてもろて
寝ることにします・・・
長い事妄想にお付き合いくださってまことに有り難うございました(礼)

f0116546_0505918.jpg
前回の記事をアップした翌日の水曜日に、我が家に遊びにきてくれたTさんが
ウチのために探して持ってきてくださったジョーのクリアファイル。
たまたまアップした翌日だった・・・ 力石が呼んだか(爆)
________________

追記:現在、3月23日の夜です・・・
   
   同士(?)AKIRAさんの説、「力石=松山ケンイチ」説

   乗り換えようと思います。
節操ナシ(爆)
[PR]
by reikohanda | 2010-03-22 23:45 | 映画
今日は妄想で長くなります(爆)
興味のない方はスルーしてくださいね・・・
_________________

オリンピックで頭ん中が沸騰してるウチに、こっそりと発表された
「あしたのジョー」実写化のニュース。

ついに恐れていたことが・・・(絶句)
HPも出来てた・・・

「もし実写化するんやったら、あおい輝彦、壇ふみ、
 藤岡重慶、岸部シロー

 やってくれ!目をつぶって耳だけで聴くから」


などと、「画面観なかったら映画にする意味ないやろっ!」と
ツッコまれるようなことを真剣に考えていたワタシ(爆)

まずは実写化に対してアレルギーを持っていました。
「ジョー」だけど、真弓でも城島でも、新ジョー(笑)でも
誰がやってもアカンのです。
(ここでは、阪神ファンということはあえて離れますわ)。

以前から、「キ●タクで映画化されるんじゃないか」とかいうウワサが
立ち登っては消えを繰り返していたそうで、気が気じゃなかったけど、
結局は山Pで落ち着きました。

まぁ、実写化はいたしかたないとして、「キ●タクでなくてヨカッタ」
と思たんが正直なとこです。

キ●タクは、なにをやってもキ●タク。
良くいえば、高倉健みたいなモンです。良くいえば・・・

その点、山Pは演技派なので、ホンマに助かった。

「なんでもかんでもジャ●ーズタレントをあてたらええと思うなよ」という
反感も風潮としてありますが、
よう考えてみたら、ジョーの声をあててたあおい輝彦だって、
「ジャニーズ」というグループでデビューした、
れっきとした、「元」やけど初代ジャニタレであるワケですから。

それに、山Pを見ていて、きちゃないキャップとトレンチコートを
着てるとこを想像すると、あの眼の寂しげな感じ・・・

「まさしくジョーやん!!」と思えるようになりました。
大進歩です。
しかも山P、普段からボクシングジムに通てはるらしいですやんっ!!

______________________

では次は、ジョーから離れて、丹下段平役の話しであります。

予想外の香川照之です。
原作での丹下のおっつぁんは、ハゲでメタボですが、
似ても似つきません(笑)
へルシア緑茶のCMでもおわかりのとおり、彼のお腹はしまってます!

彼は演技派代表格なので、彼なりのおっつぁんを演じていただきたい!!
トレードマークの眼帯も要らないんじゃないでしょうか!!


ここで、話しは逸れますが、実はワタクシ、香川照之は
「実写版ヤマト」のデスラー役になるんじゃないかなぁと踏んでました。

というのも、実写版ヤマトの正式なキャストが発表される数日前、
ネットのニュース内で、配役は書かず、俳優さんの名前を
ホンの数名だけこっそり書いてあったんです。

「木村○哉、香川照之、西田敏行・・・」と。

この並びから言うて、香川さんは当然「島役」で、
西田敏行は「沖田艦長」だと思いました。

そしたら、数日後の正式発表で、それぞれ配役が載っていたんですが、
(ちなみに、西田敏行は沖田艦長ではない)
香川照之の名前はそこにはありませんでした。

しかも、主要キャストでひとりだけ発表されてない人物が・・・

それは、デスラー総統!!


「これはもう、香川照之=デスラーやろ!!」という図式が
ワタシの頭にできあがりました。

父上であられる市川猿之助ゆずりの土色の顔(爆)
これは、顔色を青に塗らんでも「地」でいけまっせ!!


しかし、今年、龍馬伝で影の主役である岩崎弥太郎を演って、
デスラーやって、段平のおっつぁんまで演ってと、
スケジュールは合うモンやろか???身体は保つのか???(笑)

ウチは「デスラー役は蹴って、おっつぁんにかけた」とみました。

それこそ、デスラーは伊武雅刀がやればよいのです(爆)

・・・というか、伊武雅刀にやってほしい・・・
それこそ、「眼ぇつぶってるから」(爆)



話しは戻して、とりあえず決定した山Pジョーと香川おっつぁん。
龍馬役の福山雅治が、弥太郎にツバをあびせかけられて、
「弥太郎シャワー」と名付けてるというから、
山Pはさしずめ、
「おっつぁんシャワー」をさんざん浴びることになるのでしょう(爆)


妄想が長すぎて、力石以下の妄想(?)が書かれへんかった(爆)
続きはまた今度・・・

この妄想が好きな人はどうぞもうしばらくお付き合いくださいませ。
[PR]
by reikohanda | 2010-03-17 01:27 | 映画

タテジマ

f0116546_1792013.gif
そやで モモちゃん
このオッチャンは我が軍のOB会の会長さんにならはった方やで!

f0116546_1793935.jpg

タテジマ 田淵 幸一

先月、OB会会長の田淵幸一氏が出された本。

星野さん時代の話しから始まり、プロに入る前からの歴史、
法政時代のドラフト(彼もウサギ入りを希望してた)のくだり、
デッドボールを食らって腎臓病になって太ったくだり、
前のヨメに、「がんばれタブチくん」の作者、いしいひさいち氏に
家庭内の細かいネタをばらされてたくだり、
前のヨメと離婚したかったときに、現ヨメのジャネット八田と出会ったくだりと
いろいろ満載です(爆)

ウチは、「ジャネット八田と出会ったから前のヨメと別れた」と
子供心に思っていたので、その疑惑が晴れてヨカッタです(爆)
田淵はん・・・ ワタシの疑惑が晴れたからと言うて、
喜びはしないでしょう(爆)

この本を読み、ますます我が軍への知識を深め、
すっかり頭ん中は月末の開幕戦に照準合わせてます!!

f0116546_1795358.jpg

プロ野球カラー名鑑 2010

去年は白黒を買うたけど、今年はカラー版。
しかもポケットサイズなので、どこでも持ち運べる!!
どこまで深みにハマってゆくのか、ワタシよ・・・

・・・とかいいながら、セリーグの開幕戦のときは、
女子フィギュアの世界選手権もある。
「どっちを観よか???」と悩んでたりもするワタシでありました。
[PR]
by reikohanda | 2010-03-15 23:10 | タイガース
みなはん!
TBSで金曜の深夜にやっている
「新知識階級 クマグス」という
ジャニーズのV6がやっているバラエティー番組をご存じでしょうか?

ある特定の趣味の達人(これをクマグスと呼ぶ)をスタジオに招き、
その部門に関する知識を深める・・・ という主旨の番組です。


ちなみに、「クマグス」とは、和歌山が生んだ戦前日本の生物学、民俗学
などのジャンルで名を残した「南方熊楠」に由来するものです。

V○がMCなのにもかかわらず全国ネットではないので、
関西では放映されてないんですが、
1月に、こないだウチに来てくれはったbonide。さんのお友達、
redzingerさんがこの番組に出演なさってたので、
bonide。さんがDVDに落としてくださって、
初めてこの番組を観れたのでした!
(bonide。さん この場を借りてありがとーー!!)


要は、「とあるマニアックなことに精通したマニアックな方々」に
そのマニアックさを披露していただく番組のようです(笑)



そのようなマニアックな深夜番組に、
ここでもたびたび紹介している、

f0116546_125408.jpg

阪神タイガースファン名言珍言集の著者である朝日奈ゆかさんが、


阪神タイガースファン クマグス として一昨日出演されました。

「阪神タイガース クマグス」やなくて、
「阪神タイガース“ファン”クマグス」です(爆)


こないだ、別の著書、「これが東大生・京大生の部屋だ」
「ちちんぷいぷい」で紹介されたばかり。
最近なんか露出が多い姐さんです。



殊勝にももうアップしてくださってる方があったので、
貼っときました。
しかし、一番最後の一言が一番おもろかってんけど、
そこはバッサリカットされてた・・・残念・・・


この本の中からエピソードVTRが作られてるんですが、
東京の番組ゆえ、えげつないモノはチョイスされていません(爆)
それと、VTR内の関西弁がかなりヘンなのはご愛敬ということで・・・


ちなみに、関西で観られないハズのこの番組をウチが観ることができたんは、
keyHole TVというフリーソフトの存在を教えてもらったからでした。
世の中便利ですねぇ・・・
[PR]
by reikohanda | 2010-03-08 01:01 | タイガース

オリンピック雑感

まだまだ続きますオリンピックネタ・・・(爆)

今回のオリンピックの開会式で、一番印象深かったのが・・・

式典もいよいよ佳境に入り、
カナダの女性総督による開会の宣誓直後に現れて、
平和への祈りの歌を唄ったカナダ人女性シンガーの k.d.ラング


もうだいぶ日にちが経ったので、観たけど忘れた人も多いかもしれないので
あらためてご紹介。
k.d.ラングについて

f0116546_3302557.jpg

日本ではあんまし知られてないけど、カナダでは国民的な歌手です。

観た感じは、「おっちゃんなのかおばちゃんなのか?」なんですが、
女性です。

ウチは彼女のアルバムを地震の前に買うてて、
地震のあと、若干滅入り、一時的に扇情的な音楽が聴けなくなってた
とき、彼女の優しくて包み込むような歌声のお世話になっていました。

地震から1年後くらいに来日されたので、喜び勇んでコンサートに
行きましたが、仲間が居てへんかったので、一人でしてん。

ちなみに、彼女は当時、同性愛者だとカミングアウトをしてはったので、
会場にはレズビアンやゲイのカップルの人たちがぎょうさん来てはって
みなさん寄り添って幸せそうに彼女の歌声に身をゆだねていました。

当時は、「格好いいお兄さん」みたいだったんですが、
今回の開会式で久々にお姿を拝見したら、エラい大柄(?)になってて
かなり驚きましたが(笑)


オリンピックでの画像は見つからなかったけど、
あの歌「ハレルヤ」を唄った動画を発見!!
おウチでじっくりとお聴きいただければ幸いです。



f0116546_1371199.jpg
Hymns of the 49th Parallel
「ハレルヤ」が入っているカバーアルバムです。

買います!(笑)


ちなみに、この曲は、今現在彼女のコンサートの〆ナンバーになってるとか・・・

昔の〆の曲といえばこちらでした。



ウッディ・アレンの初監督作、「何かいいことないか仔猫ちゃん」の主題歌、
「What's New Pussycat」

昔の映画のオープニングはアニメーションがハデで大好きです。

こちらはk.d.バージョンです。



話しは戻って、閉会式で、いまをときめく男性ボーカルのマイケル・ブーブレ
観れたのも嬉しかった。
いろんな意味で、実りの多いオリンピックでした。
4年後がまた楽しみでしゃーないです!!


追:唐突やけど、フィギュアのエキシビジョン観てて思った・・・

  やっぱし プルシェンコ好きや〜!!

  これからも競技生活続けてぇ〜 世界選手権も出てね!!

[PR]
by reikohanda | 2010-03-04 00:38 | 音楽、本

何度かしてやられたNHK

終わってしもた、オリンピック・・・もう絶命状態です(爆)

年を追うごとに段々力が入るオリンピック観戦、
開会式に始まって閉会式まで、録画してまでこんだけ熱心に観たことない!!
年のせいで涙もろくもなっています。


オリンピック中継のメインといえば、なんといっても国営放送NHKですが、
今回、結構裏切られましたわ(汗)

まず開会式、ハードディスクレコーダーの番組表では
「11時から2時まで」とちょうど3時間あてられていたので、
なにも疑わず予約録画してたら、開会式が延びて、肝心の

「聖火点灯」のシーンが切れてた!! ガビーン!!


お願いよ〜 NHK!セレモニーってのはだいたい長引くもんやし、
式典が終わったあと、ダイジェストを流す分くらいの余裕をもって
番組構成してくれよ〜(涙)


番組途中で、画面端に
「ウェルかめは○時○分から放映します」とかが出てきたら要注意!

ホンマ、予告もなく平気で番組変更をするので、よく裏切られます。
ぷんぷん!!

何よりも楽しみにしていたフィギュアのエキシビジョン。
NHKの夕方やってた分を予約録画をしてて、スキップして(?)帰ったら、
「津波情報特番」が延々やっとった!!(爆)
ある意味あっぱれ!!


まぁ、天変地異はいたしかたないんですがねぇ・・・
被害に遭われた方たちもいらっしゃることだし・・・
でもねぇ・・・

夜中に教育テレビで振り替えで放映されたので、それをキチンと
録画して、ことなきを得ましたが、それがなければ
息絶えてたとこでしょう(爆)
「最初から晩の民放でやってたのを録画しとけばヨカッタ」と
後悔せずに済みました。


そして、極めつけは昨日の閉会式。
開会式での失敗(?)で学習したので、番組表の2時間分に
+30分を自分で足して予約録画しました。
我ながら賢いねぇ(爆)

数回、
「○○は○時○分から放映します」と画面端に文字が出たので、

「しめしめ!狙いどおりやで・・・」とほくそえんでたら、

ついに、
「閉会式は○時○分より教育テレビで放映します」
と出て、

ブツッと終わってしもた〜!!!キャーーーーーーーーーー!!

おんどりゃーー!!高校野球中継かぃっ!!

カナダのスターさんたちが次から次へと出演してはったのに・・・(涙)



・・・そういえば、1月か2月に、楽天岩隈の特番が放映されると聞き、
予約もしつつ、テレビの前で始まるのを待っていたら、
「国会中継」に差し替えられてたっけ・・・

「夜中のBS1でわざわざ国会中継の録画を観たい人間がおるかーー!」
・・・とテレビの前でわめいたっけ・・・


結局、NHKのHPで次ぎにいつやるか確認せんといかんのです。


ええ加減にせぇよー!NHK!!
[PR]
by reikohanda | 2010-03-03 00:35 | スポーツ