エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

また勝ってもた

今年度5回目の観戦です。

また勝ちました!

もう「負け女」返上でっせ(爆)



おまけに、今日は試合が始まる前の、選手たちがスタンド内に
放り込む「サインボール」もゲット!!
f0116546_0293343.jpg
誰のんかわかりまへん・・・
(わかった方はどなたでもええので教えてください!!)

今日は横浜の清水がええピッチング・・・

清水・・・ 奥さんが病気でお亡くなりになって、新天地の横浜で
がんばっているので、個人的にはとても応援しているのですが、

今日はそうは言うてられまへんっ!!

6回まではもうなんだかショボショボでしたが、
7回に連打で捕まえました〜

連打でつなぐって、こんなに美しかったとは・・・
小刻みに点を入れてくれるので、何回も六甲おろしが歌えたし、
蛍の光も数回歌えましたがな・・・

余計だったのは、雨に打たれたこと。。。
しかし、レインコートを着ていたら、案外雨は気にならない事に
気づきました。でも、雨が強くなってきたら、前ボタンの隙間から
雨が入ってくるんです。やっぱし「ポンチョ」やないとダメですね。
それにも気づかされました。

雨の話はどうでもええとして・・・

とりあえず、今日はいい夢が見られそうです〜
ウサギが負けてくれたらもっとヨカッタけど、そうも言うてらえまへん。
我が軍(爆)にがんばってもらうのみです!!
[PR]
by reikohanda | 2010-07-28 23:57 | タイガース
全国1億2千万人の阪神ファンのみなさま

首位でっせ・・・ 首位!!フフフ・・・


明日観戦しに行って、また陥落すんねん(爆)
______________

ところで、携帯のメルアドを一両日中に変更することにしました。

なんでかっていうと、なんか知らんけど、

スゴい人気者になったから・・・


いろんな人が、
「今日の午後3時までに300万円振込ますので口座番号を教えてください」

って言うてきてくれるんですよ〜
中には、「800万円」や「3000万円」って言う方も・・・

1人は実名をあげてくださってて、その人の名前は

浅井長政さん っていうんですよ!!

信長の妹、お市の方の3番目の亭主と同じ名前やなぁ〜


『浅井長政』さん、800万円じゃなくて、『800両』とちゃうやろか(爆)


・・・まぁ、そういうワケで、ここを読んではるお友達や身内の方々
変えたら連絡入れまする〜

ああ・・・ 忙し忙し・・・
[PR]
by reikohanda | 2010-07-28 00:36 | 日々雑多

なんともまぁ幸せな投稿

ネットでわからんことを検索してると、よく「Yahoo知恵袋」の
よく似た質問にぶち当たります。

一時期(というても2週間ほどか・・)、よく見ていました。
みんながどんな質問をしているのか読むのがおもしろくて・・・

中には、「頭が少々いってもうたかな?」と思われる質問もあったりして(笑)

たとえば、千葉で殺人事件を起こして指名手配されてた市橋達○が
大阪で捕まったとき、ちょっと綺麗な顔してたからと言うて、
下記のような質問を一日に何度も質問を繰り返してた痛い人がありました。

「市橋さんはなぜあんなに美しいのでしょう?」
「市橋さんは無実だと思います だってあんなに美しいんだから」

・・・みたいな事が綿々とつづられており、みなから「アホ」呼ばわり
されてもお構いなしです。

また、このような別人の不幸な書き込みも・・・

「私は小さい頃両親に自殺され、親戚をたらい回し(以下不幸話)
 ・・・ 彼氏にDVを・・・(以下不幸話)
 このような私でも幸せになれるでしょうか?」

「うわぁ なんて辛い人生を送ってはるんやろ?
 この人、他にどんな質問してはるんやろ?」と気になって
クリックしてみたら、

「この週末に子供をプールに連れて行こうと思っています
  どちらかオススメのプールはありますか(○○県在住)」


もうおもしろすぎて憤死するとこでした。

昨晩、なんかしらんけどYahoo知恵袋が懐かしくなって
久々に開いてみたら、下記のような質問が回答数ナンバーワンに
なっていました。

「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」

久々の爆笑憤死です。

解答が締め切られてて残念無念・・・
こんなヨメにあこがれますわ〜

みなさんもこれを読んでちょっと幸せになってくださいな。
[PR]
by reikohanda | 2010-07-25 23:33 | 日々雑多

よう寝られるブツ

毎晩寝苦しいですが、みなさんいかがお過ごしでしょう。

我が家は、最近阪神が調子がええのと(笑)、
以下の商品のおかげでよう寝られます。
f0116546_23464124.jpg
体圧分散快適敷パッド

吸湿速汗加工のメッシュ素材です。
うつぶせで寝ると、顔にメッシュのあとがつきますが(爆)
しかし、実にさわやかです!!

夏の暑さ、ワタシはまだ大丈夫なんですが、オットは大変でした!
オットが寝てた跡はシーツもベッドパッドもびっしょりで、
もちろん枕も色が変わるほど(笑)
暑くて目覚ましよりも早く起きてしまったりしてるので、
毎年夏になると「どないかせんといかんわ〜」と思てたんです。

ジェルパッドの敷布とかがあるんですが、書き込みなどをみてみると、
そのうち暑くなってくるらしいし・・・
汗もあんまし吸わへんやろし、数年買い控えており、
できることと言えば、「マメにシーツを洗う」
・・・くらいしかできませんでしたが、これはとてもいいです!!

これにプラス、ユニクロのドライメッシュTシャツを着ると、
朝起きてもサラサラです!!

オットは去年数枚買って山登りのときなどに着てはりましたが、
去年のモノより今年発売されてるモノの方が、さらに薄く
サラサラ感がアップしてます!!

ウチもついついつられて買いました!!

夏のパジャマ素材としては、綿とか、ガーゼとかサッカー素材とかが
メジャーで、ポリエステルと聞けば「暑そう!!」としか思えへんかった
んですが、最近は「機能的素材」が増えてきて、ホンマにあなどれません。

この暑さでもエアコン点けんと扇風機だけで寝れてるので、
このままこの夏はいけそうです!!
[PR]
by reikohanda | 2010-07-22 23:44 | 日々雑多
f0116546_23252026.gif

f0116546_23283744.gif
そうです・・・ いつもお中元とお歳暮に、業者さんから
松阪牛をちょうだいするので、今日は実家で
すき焼きをいただいておりました。

大変美味しゅうございました・・・ 阪神も大勝したし、
ウサギは負けよったし(爆)、実に良い日でございました。

ミーさまは食べられないので、台所を出たり入ったりし、
台所に置いてあるトイレをホリホリしたりして
我々人間に「嫌がらせ」をしていました(爆)

え?すき焼きの写真?
綺麗なピンク色した肉を見て、舞い上がって、
「焼いて焼いて食って食って」してて、食い尽くしたあとに
写真撮るの忘れたのに気づきましたとさ。

いつも食べ物を前にすると舞い上がって撮り忘れる粗忽モノです(爆)
[PR]
by reikohanda | 2010-07-18 23:33 | ネコたち

失礼なり我がオット

オットは土曜日帰ってきませんでした。

・・・というのも、土曜日の晩に梅田でライブをしたあと、
先月に事故でお亡くなりになった、ラグタイム心斎橋のオーナーの
追悼ライブに足を運んで、明け方まで飲んでいたのです。

翌日日曜日は、同じく心斎橋で朝の10時に入らないといけない
イベントがあったので、
「時間読めんし どっかのサウナででも仮眠するわ〜」と
言うて出かけたのでした。


予定どおり、明け方までお仲間と飲みつくし、心斎橋のどこぞのサウナに
足を運んだそう・・・

酔っぱらってスッポンポンでサウナに入っていったら、
係のお兄ちゃんが血相を変えて走ってきて、

「お客さ〜ん!!パンツ履いてくださ〜い!!」と叫んだそうで・・・

大変失礼をいたしました(爆)


その後、仮眠室に足を運んだオット。明け方5時頃のはなし・・・
週末に終電を優に逃して、サウナで仮眠してはるような輩は
とっくに高いびきで爆睡しているのであります。

周囲に完全に出遅れ、寝る時機を完全に逸した我がオット。
高音のいびきたち(?)に囲まれ、しばらくお目めパッチリになってしもた
らしく、そうなると、ヘンな考えが彼を苛んでいったという・・・

「もしここで 

オ○マにおそわれたらどうしよう・・・(汗)」



オットが帰ってくるまで、機嫌良く選挙速報を観ていたのですが、
帰宅するなり、こういう話をしだしたんです。

いやはや、まったくもって失礼な話です(爆)


世の中にあまた居るヘテロの男性陣は、「未知なるモノ」に恐怖感を抱き、

「オ○マさんが自分の周囲に居る = 時期をみて襲われる」

という強迫観念を持っているのです。


それって、ゲイの人に失礼やと思いません??


「男やったら誰でもターゲットで、すぐにモノにしようとする」なんて、
そんな、常に発情している人なんかおらんよ!!

だいたい、どんな人にとっても「好み」というモノがあるんやから、
誰彼かまわず襲ってくるワケないやろと・・・

ただでさえ絶対数が少ない人らなんやから、ゲイの人たちが集まる場所に行って、
効率よくお相手を見つけはんねん!!
アナタのようなヘテロの人間をムリヤリてごめにして、何のトクがあるのか、
だいたい好みとちゃうわ!!

・・・・と、蕩々と説教させていただきました(爆)


昔からこういう考えに固執してはりまして(汗)
男はアカンねぇ・・・
ウチら女性は、同じシチュエーションに足を運んでても、多分そんなことは
思いも浮かばんと思うねんけどねぇ・・・


とにかく、オットは日曜の朝、飲み過ぎたのと、寝れなかったのとで、
顔色かおつきが最悪の状態で、
若手の仕事仲間に、

「もう終わってますね」・・・と言われたそうです(爆)

今度、こういう機会があったときは、ビジネスホテルに泊まった方が
いいねと言うております(爆)
[PR]
by reikohanda | 2010-07-13 00:56 | 日々雑多

終わった・・・

我が軍「阪神」は、首位「ウサギ」を射落とせる圏内に突入し、
いよいよ「○勝」も見えてきたんちゃうんっ!!と
ワクワクし始めております。

しかし、今日のワタシは「大事な阪神」よりも、参院選よりも、
「龍馬伝」で心が占められておりました。

だって・・・武市半平太と岡田以蔵が死んでまうんやも〜ん!!(涙)


ハァーーッ ホンマに死んでしもた・・・
史実だから十分わかってるクセに、やはりショックで・・・

今までこの半年間、素晴らしい信頼感と尊敬と、そして友情を見せて
くれた二人に感謝しております(涙)

_____________________

今日は、龍馬伝を見終わったあと、当然ながら「選挙速報」に
頭がシフトしてたつもりが、不覚にも(いつもどおり)寝てしまいました。

さっき目覚めて結果みて、正直驚いております。

こんなに負けるぅ〜???


やはり、中途半端に消費税の話しをし始めた菅さんのせい?


普天間、政治と金の話、いろいろ問題が噴出してるけど、
だからと言うて、自民党にまた任せたら・・・という気も
しないんやけどなぁ〜
まぁ、自民がまた政権を取り戻したからと言うて、
自浄作用でもって、以前のような金満政治に戻ることもあるまいが・・・

このまま3年後の衆院選がどうなるか、それまで時代がどのように
流れていくのか、素人のワタクシにはまったく想像もつきませんが、
とりあえず、イチ社会人として「正しい目」を持てるようにだけは
心がけとこうと思てます。


いっぱい書きたいことあるけど、
大好きな選挙速報もほとんど観れないほどグダグダなので、
寸づまりですが、今日はこのへんで・・・
[PR]
by reikohanda | 2010-07-11 23:54 | 日々雑多

負け女の時代 終焉

さてみなさん!!

れいこはんの負け女の時代 がついに終わりを告げました。

ヒューヒュー パチパチ・・・


今日は昼間から、多方面からの方々にメールをちょうだいし、
まことにありがとうございました。

やっとやりました!!

ここを読んでくださるみなさん、

ウチが試合に行って負けた晩は、いつもアクセス数が激増するのです(爆)

行く末を見守ってくださってるのでしょう・・・


いつから負けてたのか覚えてないんですよ・・・
20代の頃は「負け知らず」だったんですが、結婚してから
マジメに「自宅観戦」するようになり、休みが不規則なオットと
休みが合うたときに、急に「今日は行こか!!」ってな具合に足を運んで
いたもんですから・・・

今までのワタシは、

☆ 5回以降に点が入るのをみたことがない
☆ 連打がほぼない=貧打
☆ 久保田につぶされる
☆ 「守護神」になった球児を観た記憶がない
☆ 球児どころか、観るのは岩瀬ばかりなり(中日戦多し)
☆ 六甲おろしの2番と3番は数年歌っていない


・・・とこんな感じでした(涙)

でも、今日は違いました!!

・・・とまでは行かない勝ちっぷりでしたが、
(下柳は降板、アニキと桧山は凡退、6回以降にソロHRの1点のみ)

☆ 連打も観れた
☆ 久保田がキチンと抑えた
☆ 代打関本がホームランを撃った
☆ そして球児が抑えるのを観れた
☆ 風船を7回裏と試合後に2回あげれた
☆ 六甲おろし、伴奏つきをキチンと3番まで歌えた


ヒーローインタビューも観たのは久しぶり。
関本が出てくるモノと予想し、その前に周囲のゴミを拾う周到さ(爆)


試合前に、手持ちの風船が2つしかないので買い足しておいて
ホンマにヨカッタ(涙)

試合が終わった直後も、多方面からお祝いメールをちょうだいしました。
嬉しかったです〜!!!

「今までの負けはれいこはんのせいやないよ 水曜はよく負けるねん!
 ワタシが行っても水曜は連敗してるよ」・・・とありがたい励ましの
声をくださったTさん。

「今日は憑き物が落ちますよ!」とウサギの負けッぷりを知らせて
くれたクロさん。

「『雨女』と『負け女』やったら、『雨女』の方がマシでっせ
 今日は『勝ち女』になれ〜」と励ましてくれたホズミちゃん。

そして、今日が誕生日で、先週一緒に行って負けを味あわせた
猛虎魂会会長の朝日奈さんと、猛虎魂会会員の面々からの
が多数送られてきました(爆)


今日負けたら、龍馬伝の以蔵ばりに、
「毒饅頭を食わす」とか、
「正座して、重しの石でなく『久保田』をヒザの上にのせる」とか、
「市中引き回しの上 磔獄門」

・・・とかの目に合わせられるとこでした(爆)

(3つ目は自分で思いつきましたが(笑))


今日はホンマにええ思いができました。
最後に、今日のチケットをくださった Iさん、
ホンマにどうもありがとうございました〜!!
ええ夢が見れそうですわ(涙)

f0116546_23562770.jpg
今日はドリームリンクデイ。
七夕Tシャツが貰えました。ごっつい涼しい素材です!!

ちなみに、ドリームリンクデイは、開幕甲子園初戦とか、
交流戦初戦とか、今日みたいに七夕とか、そういう特別な日に
プレゼントが貰える日なんですが・・・
f0116546_2357327.jpg
よう行ってんねんやわ
(爆)


甲子園初戦のときに配られた帽子以外はみんな持ってるし(爆)

チケットもTシャツもタダでいただけて、幸せ者です!!!


追:たしかにアクセス数が前日の2倍になってました。
[PR]
by reikohanda | 2010-07-07 23:33 | タイガース

手フェチ

ムスメたちの「お手てのかわいい」写真がいくつか撮れたので、
みなさんにおすそわけ。
ミミちゃんが1枚、モモちゃんが2枚です。
なごんでください(笑)

ムスメたちにはあえて黙らせます(爆)

f0116546_062961.jpg
お顔にピントが合うてるので、お手てはブレてますが・・・
f0116546_073683.jpg
風通しのいいとこを知ってるモモちゃん 伸びてます(笑)
f0116546_021248.jpg
ウチのおヒザの上に乗って「フミフミ」してる最中!!


関係ないですが、明日も球場行ってきます。
明日こそは・・・(汗)
[PR]
by reikohanda | 2010-07-06 23:57 | ネコたち
ドイツ対アルゼンチン戦を観てました。

ここまで差がつくとはビックリです。
素人目に見てもドイツのプレーは素晴らしかったですもん。
でも、明日のマラドーナのコメントを考えただけで悲しくなります。

ところで、我が軍(と言うてもいいのか?)阪神の快進撃は
スゴいもんがありますよね〜
ウチが行った水曜日以外はみんな快勝(爆)

特に、昨日今日のウサギ戦は鼻血モノですがな。
昨日は中継が終わった時間に家に帰ってラジオで、
今日は最初から中継なかったんで、またもやラジオで・・・

この梅雨時に身体もダルダルな状態で、ラジオを真剣に聴くと、
あとは絶命するのみです(爆)
ここんとこ二日はそんな感じで過ごしてました。

明日のデーゲームもどうかな〜??
いよいよ2ゲーム差まで詰めてきたし、逆転首位も夢じゃない??

そんな状態に水を差すように、来週もまた行ってきます(爆)

ああ・・・ 守護神やってる球児が観たい〜
観るのは岩瀬ばかりなり。

来週は、イム・チャンヨンを観んでええようがんばって応援します。

かしこ
[PR]
by reikohanda | 2010-07-04 00:57 | タイガース