エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

よその子

f0116546_2314669.jpg
昨晩はオットのお仲間の「 I 家」のホームパーティーに呼ばれていました。

時間がまだ早いウチは、庭でバーベキューしてはったのですが、
ワタシは室内にいてるこの子の可愛さに心を奪われて、
ひとりせっせと写真を撮っていたのでした。

生後4ヶ月の男の子。
活発なのに、とても優しくて、呼ぶとカメラ目線をくれます(爆)


夜半になると、人間たちは室内にひきあげ。
酔っぱらった人間たちは、彼の可愛さに悲鳴をあげて、
ひたすら猫じゃらしで遊ばせていました。
彼もよろこんで、ひたすら遊ばれてました、
およそ2時間たてつづけ(爆)


猫じゃらしで遊ばせてる人間たちは、
「ネコ好きだけど飼えない人たち」ですが、
その他のメンバーがなんだかしらんけど、
やたらとネコを飼うてる人だらけで、
まさしく「類は友を呼ぶ」状態。

自分の携帯に入れているそれぞれの子たちの写真を見せ合って、
それぞれ「ウチの子が可愛い!!!」と力説(爆)

酔っぱらいの人間たちに合わせて、ウチも「我が子が一番」と
力説してましたが、正気で思ってますから(爆)

とりあえず、飼うてる子の数は、我が家が一番でした(笑)


「ウチの子が可愛いよね〜!みんな」
f0116546_23171285.gif
f0116546_23173750.gif
f0116546_231815100.gif


親バカ・・・・

このバカな親は、よその家に呼ばれても、
BS1で阪神ヤクルト戦観てました(爆)
[PR]
by reikohanda | 2010-08-30 23:06 | ネコたち

なんのこっちゃな試合

予定が1コ2コあったのにつぶれて、一歩も家を出ずに過ごしました。
(出たのはベランダに「洗濯物を干す」「洗濯物を取り込む」の2回だけ)

残暑が厳しすぎて、さすがにダレたのでしょう、
新しい用事を作って出かけられなくなりました。
掃除もせず、パソコンも開かず、ただひたすら寝てました。
今気づいたけど、歯ぁみがいてない!!(爆)
明日からは人間らしく復活できるかな〜!!

家に居れたので、ひさびさに野球が最初から観れました。
それやのに、寝疲れてるもんやから、観ながらもうたた寝しまくり・・・
気づくと「不安藤」が打たれてるし、広島の今村くんも四球だしまくりやし、
なんだかぎょうさん点が入ってます。
次に気がついたら「3対8」になってました。

「あ〜ぁ 今日もまたウサギに離されるな」と諦めモードでまたうたた寝。
起きたら、城島が2ラン打ってて「5対8」になってました。

そしたら、アニキが逆転満塁ホームラン打ったし、
浅井が代打3ラン打ったし、鳥谷も3ラン(?)打ったし、
代打で出てきた桧山が同じ回に2巡目が回ってきて、
そこでまたホームラン打ったし(2ラン?3ラン?)
あとはもう忘れた・・・(爆)

気づいたら、球団史上最高の「22得点」になっていました。

もう何がなんだか・・・(汗)


最初は「広島ペース」だと思ったんですがね・・・

解説の福本さんと有田修三さんが、カープの采配をボロカスに言うてました。
有田さんは、「こんな采配しかできないチームに負けるわけありませんよ」
「明日も勝ちますよ」とまで言うてはりましたわ。
あまりにまくしたてはるので、あのクチの悪い福本さんもだまり気味(爆)

しかしながら、たしかに素人目にみても、有田さんの言うとおりだと
思いました。

子宮・・いや、四球の多い今村くんを、2回裏のバッターボックスに
立たせながら、三振したら、3回表には降ろしてまうし・・・
普通なら、もう見切りをつけたなら、
2回裏の打席には代打を立たせるだろうのに?

7回や8回にボコボコに打たれつづけた大島や梅津も可哀想でした。
天谷や赤松の度重なるファインプレーをスポーツニュースで
見させてもろて、ホンマにいい選手がおる広島なのにねぇ〜

もう何がなんだか・・・(汗)


まあいいや・・・ とにかく勢いづいてかてたんだから。
カープ野村采配のヘボさを見させてもらえたので、明日もまぁ大丈夫と
いうことで、ウサギとまた差をつけさせていただきます!!!
[PR]
by reikohanda | 2010-08-25 23:40 | タイガース

椎名豊さんのライブ

興南高校のみなさん!春夏連覇おめでとうございます。
閉会式が終わってから暗くなり、急に涼しくなりました。
暑い中連日お疲れさんです・・・

そして、阪神ファンのみなさま。気を落とさないように(爆)

連日の猛暑でやられておりましたが、
水曜日にはしっかりライブに行ってきました。

f0116546_231588.jpg
明石大橋にほど近いJR垂水駅にあるステキなジャズ喫茶 JB−5
(注 お店から明石大橋は見られません)

メンバーは、東京のみならず、欧米でも評価の高い
素晴らしいピアニスト  椎名豊さん

ドラムは、椎名さんがヨーロッパでツアーをなさるときに共演される
フランス人 リオネル・ボカラさん、そしてベースがオットのトリオです。

f0116546_063222.jpg
MCをする椎名さん NEWアルバムも大好評です。
f0116546_071664.jpg
巧い!巧すぎる・・・(汗)
f0116546_075651.jpg
関西4日間のウチの二日分だけ一緒にツアーをしたのですが、
なかなか相性が良かったのでは・・・と素人のワタシでも思いました。
f0116546_085217.jpg
別のお仕事で関西入りをしていたボーカリストの森 郁さん
グッと抑えた大人のボーカルです。
ふんわりとした雰囲気で、ワタシは「妖精がいる!」」と思いました。

JB-5のお客さま方は毎度まいど素晴らしく、
最後の1音♪まで聴き漏らさないほど真剣に聴いてくださいます。
本当にお店の雰囲気がいいのです。

このような素晴らしいお店で、素晴らしい音楽が聴けて、
ウチはホンマに幸せでした。
ありがとうございます。
[PR]
by reikohanda | 2010-08-21 23:15 | 音楽、本

戌の日

数日前から、「16日(月)は猛暑日」とウワサ(天気予報)では
聞いてましたが、ホンマにウワサどおりでしたね。

そんな今日でしたが、今日は戌の日だったので、
弟のおヨメちゃんの腹帯着帯儀式をしました。

f0116546_23591973.jpg
新婚旅行から帰って半月ほどしたら、
「ゲロゲーロ」が始まったおヨメちゃん!
やっと「ゲロゲーロ」がおさまってきたそうです。

晩ご飯はお祝いのお膳をみんなでいただきました。

ちなみに、この夏休みの5日間で毎日外出して、2キロ太りました(爆)
今日はまたそこに追加増量した感じです。
妊婦さん並みに太っとったりして・・・(爆)
[PR]
by reikohanda | 2010-08-16 23:42 | 日々雑多

青田買い

高校野球の第4試合をバックネット裏で観てきました。
f0116546_2224113.jpg

第1回戦で、強豪智弁和歌山相手に14三振を獲った
千葉代表 成田高校の中川 諒投手めあてです。

いわゆる、青田買い です(爆)

我が軍の右の先発として、ぜひ来てもらわないと・・・

今日も阪神負けたし、首位また入れ替わったし(涙)
f0116546_222434100.jpg
また、よう撃ちはるんです。
打撃がいいなら、ぜひセ・リーグへ・・・我が軍へ!!
f0116546_22245789.jpg
ネット際はごっつい望遠レンズをお持ちの方々が鈴なり(笑)
f0116546_22252153.jpg
前回の登板では、「2段モーション」を注意されていたようですが
動じもせず14三振、かなりの強心臓ですね。
ちなみに、今日は10奪三振、調子はあまり良くなかったらしい・・・
f0116546_22255626.jpg

f0116546_22263948.jpg
成田高校はそれはそれはよく打ったので、気がつくと大差がついてました。
f0116546_2227246.jpg
選手たちの整列している姿・・・いかにも高校野球ってかんじでいいですね!
f0116546_22282220.jpg
解説者席の下におられた栗山英樹さんです。
また夜(熱闘甲子園)にお会いしましょー!


春の選抜には足を運んだりもしてたのですが、夏の大会は暑すぎて
行こうとは思えませんでした。
しかし、やはり「行く末はプロの大投手」になるであろう選手は
観ておきたいじゃないですか!!

昔は親に連れられて、「池田高校のさわやかイレブン」とか、
東海大相模のプリンス 原 辰徳とか、浪商の香川、愛甲とか、
桑田、清原とかを観てきたんですから、
やはりそういうのを習慣にしないといけませんね。
[PR]
by reikohanda | 2010-08-13 23:33 | スポーツ

ステキなランチ

夏休みに入ったので、帰省してきてる友達やら先輩たちやらと
会うのに、連日出ています。

そんなときに限って、「3者連続ホームラン」やて・・・

しかも首位奪回!!もう○勝するしかないやん(爆)

観たかったなぁ・・・




ところで、昨日行ったランチはステキなお店でした。

アルバロンガ 心斎橋

東心斎橋は鰻谷にあるステキなビル内にあるお店です。

結婚前に仕事で、関西中にある美味しいお店や小じゃれたお店には
ほとんど足を運んでいたんじゃないかという友達は、
今は主婦で、しかも関東在住。
しかし、現役は退いても、「良い店」に対する鼻の効き方は衰えず、
今回も彼女に全部お願いしました。

「行ったことないけど美味しそうやから」という勘は、今回も大正解!!
f0116546_23372532.jpg
前菜です
f0116546_23381269.jpg
パスタ・・・ 2人で別のモノを頼むと、このように大皿でシェアしてくださいます
f0116546_23401236.jpg
メインのお肉とお魚 こちらも二人でシェア
f0116546_23405693.jpg
デザート 桃のコンポート

メインのお肉の最後の一切れを食べる頃にはもうお腹がいっぱい(笑)

これで2千円のコースです。かなりのおトク感です。
4千円のコースもありますが、腹的にムリざんすよ(爆)

11時半にお店に入ったわれわれは当然一番のりでしたが、
あとあとから人が入る入る・・・ 12時には満員です。
行かれる方はぜひ予約を入れてくださいですって!!
[PR]
by reikohanda | 2010-08-12 23:12 | 食べました

おもろないチーム

「死のロード」とはうまいこと言うたもんで、
モノの見事にハマってしまいましたね(涙)
ドアラに3連敗やて・・・・

「ドーム球場で涼しく野球が出来て良かろうに」と思たのが甘かった(笑)

幸い、3戦どれも観れなくてヨカッタ・・・
その前の東京ドーム3連戦は、いずれも「ラジオ観戦」。
全神経を「耳」に集中させるが、観てないため「心の痛み」は
少なかったです(爆)
____________

ところで、タイトルで、「おもろないチーム」と言うたんは、
連敗している我が軍でなく、
「中日ドラゴンズ」=「コアラさんチーム」のこと。

現監督「O」氏の人柄ゆえか、選手たちの人柄まで
ずいぶん地味に感じられ、顔にも覇気がないように思えてしょうがない。
和田以外は(爆)

そのおもろない典型は、最近成長著しい「堂上(どのうえ)兄弟」
(堂本兄弟ではない)

お父さんが中日の元ピッチャーで、独身寮元寮長、
ほんで、兄弟揃って中日の1軍プレーヤーという
「名古屋のエリート家族」。
f0116546_295880.jpg
兄 堂上剛裕(たけひろ)外野手
f0116546_2102486.jpg
弟 堂上直倫(なおみち)内野手

お兄ちゃんにちょっと「元木」をかけたような印象・・・
しかし、犬歯の形まで似てるなぁ・・・

特に、弟直倫は、3年前のドラフトで、ウサギとコアラと我が軍とで
競り合って獲った逸材。

なのに・・・・

なんでユニフォームの背中に書いてある名前が

ふたりとも「DONOUE」なん??


「T DONOUE」とか「N DONOUE」とかにしたらええやん!!

「T−DONOUE」とか、「T−岡田」みたいにしてもええやん!

なんやったら、「TAKEHIRO」とか「NAOMICHI」とか

下の名前でもええんとちがう?


きっとチームメートは下の名前を呼んで区別してると思うんですわ。



彼らのユニフォームをどうするか決定するときに、

監督O氏:「そんなのどうでもいいんじゃない?背番号でわかるでしょ」

・・・と言い放ったと想像します(爆)あくまでも想像です・・・

ホンマ、おもろないわぁ・・・・



f0116546_2104875.jpg
番外編

やっぱしウチのお気に入りは、セットアッパーの浅尾くん。

だって、今まで球場に足を運んだかて、ずっと負け続けてたので
「球児」より、「浅尾くん」や「岩瀬」を観た方が断然回数多いねんもん(爆)

コアラチームの数少ない美形。
直倫と同じ年にドラフトで入ったのに、その年の4月から1軍入り。
初出場した日に、その可愛い顔と細い身体からくり出される速球を
たまたまテレビで観てて、そのときから応援しております。


実は、ウチは比較的「コアラチーム」が好きです(爆)
[PR]
by reikohanda | 2010-08-08 23:10 | スポーツ
球児と言うても、「高校球児」の話であります。

ウチとこの球児は、ボロ勝ちやボロ負けで、
3日間出番ナシですから・・・(涙)
あ〜ぁ また2位やぁ〜


ところで、今日も暑かったです。

うわさ(天気予報)では、「今日が一番の暑さのピーク」だとか・・・
うわさというものは信じたくないものですが、
うわさ通りでした(涙)



高校野球の開会式が明後日に控え、甲子園界隈にも「球児」たちが
ウロウロしはじめました。

我が腸内・・・町内には、球児達が宿泊する旅館が2軒あるので、
ホンマによう出くわすのです。

今朝も出勤途中に、くりくり丸坊主の球児たち2名とすれ違いました。

今流行りのドライ素材の紺色のポロシャツと、同素材の膝丈の短パンを
おそろで着ています。

光具合やいたみ具合をみると、新品のようだし、
どうやら、夏の大会に合わせて新調されたモノのようです。

そんなん出来るのは私学の強豪校やろな・・・
(帰り道に旅館の看板で確認・・・鹿○島実業でした)

しかし、せっかくのドライ素材のポロシャツですが、たぶん・・・

「高校球児は節度有る態度で
  外出時は高校球児らしい云々かんぬん・・・」


というのがあるのでしょう。

第1ボタンまでピッチィーっとハメてはります。

せっかくカジュアル・・・というかラフな格好なのに、
正直おかしな風体でした(爆)

見てて暑苦しいねん!


ところで、ワタシが「だいじょうぶかな?」と言うてるのは、
彼らの学校内での「しばり」ではなくて、
この暑さのことです。

毎年思うのですが、

今年こそ試合中に熱中症で誰か死ぬんちゃうか!」と・・・

いくら若者だからと言うて、いくら真夏の昼間、予選を勝ち上がって
きたからと言うて、甲子園のグランドの上で、
なんぞあったらどないするんやろう・・・??
毎年心配でならんのです。

選手じゃなくても、応援団の人たち学校関係者とか、
なんかあったらどないするんやろう?
慌ててドーム球場にするなんてのは時間かかるけど・・・

「夏の大会は北海道、春の選抜は沖縄で開催」とかになったりして(汗)



ところで、我が軍は「死のロード」が始まったばかり。

でも、今週はウサギ、コアラでドーム球場ばっかし。
かく汗もマシでしょう。
途中では京セラドームでの試合も6試合あるし、
昔と比べたら心配おません(爆)

今日は負けたけど・・・・・(涙)
[PR]
by reikohanda | 2010-08-05 21:50 | スポーツ
ここのブログでもおなじみのホズミちゃんは、

私よりはレベルが低いけど 「負け女」 でした。

今日、球場に行って、バッチシ返上しはりました!!

おめでとう!!

もうウチら、球場に通っても許されますよね(爆×100)

(ワタシは自宅観戦です)

f0116546_22372096.jpg
ウチのマンションで記念撮影です!
右側に写っているU氏、いつも当ブログを読んでてくださるそうで
ホンマにありがとうございまする。
f0116546_22401932.jpg
おそろの「おっ!サンうちわ」をいただきました!!

ちなみに、今日彼女たちはバックネット裏4列目に座っていたのですが、
テレビに映っているのは3列目まで(爆)
彼女が持っているハズの「おっ!サンテレビ」のうちわも映らず・・・
チラッと映りこんだのを別の友人は発見していたらしいですが・・・
残念・・・


それにしても、ホームラン6本打っても勝てないなんて、
まるで去年のウサギさんチームみたいよね〜 
カラカラカラ〜 高笑いです!!
[PR]
by reikohanda | 2010-08-01 22:27 | タイガース