エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

涙雨・・・

8回の裏が始まってから店を出ました。
自転車で猛ダッシュして、ちょうど球場の横を通ってたときに、
矢野のテーマ曲が流れて、大きな「矢野コール」が鳴り響いてました。

家に着いていそいでテレビを点けたら、球児はいてるけど
キャッチャーは城島だ・・・
球児が、矢野のテーマ曲をバックに登板したようです。

しかし、それが仇になったのか・・・
ガチガチになった球児の鼓動が自分に移ってしまったかのようです。
ベンチに座る矢野をチラチラ映すカメラ・・・
頼むから映さんといてくれ・・・
頼むから球児、自分で自分に着せてしまった重い鎧を脱いどくれ!!

どんだけ祈ったか・・・
でもアカンかった。
高めのストレートを、横浜の村田はキレイにスタンドにほりこんでしもた。

9回の表、城島と代打桧山が相次いで凡退。
でも、関本とマートンが気力で出塁してくれたので、
つい、平野に期待してしまった・・・

「ワタシが期待したらアカン!平野に鎧を着せてしまう!」と
一生懸命「無心」を心がけたんやけど・・・ あえなく凡打。


優勝を逃さない意味でも、今日は絶対に落としたらアカン試合でした。
しかも、それ以上に「矢野の引退セレモニー」なんだから余計です。


怒るより前に、まず、選手たち、首脳陣たちの
「ここ一番のときの心の弱さ」が、よりにもよってこんな日に
出てしまうことに対する残念な気持ちがいっぱいです・・・


矢野が引退するのが悲しくて泣いてるのか、
歯がゆい負けが情けなくて泣いてるのかわからんほど、
今日はぎょうさん泣きました。

そして、今の今まで、矢野選手の思い出に浸っておりました。
報道ステーションでも長めの特集を組んでくれたので、
どっぷり浸かり、タイガースのHPでも特集の動画をアップ
してくれてあるので、またまた浸ってしまいました。

http://hanshintigers.jp/home/yano/

毎年、開幕戦と最終戦には必ず足を運ばれる、
熱狂的な矢野ファンである「Tさん」から、こんなメールをいただきました。

「やはり引退セレモニーは大泣きしてまいました。
 最後にグランド一周した時、偶然前で止まってくれ、
 ほんま近くでお姿見れました。

 とてもいい笑顔でしたが、涙が止まりませんでした。
 しかしウカウカしてられないです。
 最後まで応援します!」


そうやそうや!矢野への最高のはなむけは、
このまま全戦全勝して、(そして中日が負けて)、逆転優勝すること!

今日、勝利で送ってあげられらなかった分は、
リーグ優勝、そして、日本シリーズ優勝だけです。
選手のみなさん、「上手に鎧を脱ぐ方法」を得てください。



最後に矢野選手・・・

今までステキなプレーやステキな笑顔でわれわれを魅了してくれて
本当にありがとうございました。
早く甲子園に戻ってきはることを切に願います。

f0116546_0131397.jpg
この画像、一生保存です。

そうそう、それと最後にこれは言わんと・・・

夜中のうちから雨が降るという、こんな状態の悪い日に
キチンと試合が出来るようにコンディショニングされた
「阪神園芸」のみなさん。感謝しております。
[PR]
by reikohanda | 2010-09-30 23:06 | タイガース

勝てた・・・

f0116546_23212818.jpg
何をしているのかというと、
今日、我が軍VSウサギ 最終戦に持っていく観戦弁当6人分
オットがキッチンで一生懸命作っているので、
ワタシは邪魔にならないように、
イワタニのカセットコンロを床に置いて、
自分の持っていくお茶を作っているのです(笑)

いちびりのモモちゃんが側に寄ってニオイを嗅ごうとします。
くわばらくわばら・・・(汗)


ところで、肝心のお弁当の方は、球場で急いで一気に食い尽くしたとたん、
写真を撮っていないことに気づきました(汗)
オットよスマン・・・(爆)


いよいよ本題・・・

日本国中1億2千万の阪神ファンばかりやからご存じやと思いますが、

ウサギに勝ちました!!

ウサギ、自力優勝ナシ!!シッシッシ・・・

7戦連勝してもらえるよう一生懸命応援しま〜す!



今日はブラゼルがスタメンを外されてしまいましたが、
最近の不調では仕方がありません。
これを発憤材料にがんばってほしいものです。
(ラミレスもホームラン打てへんかったのでホッとしました)

ブラゼルの代わりにスタメン入りした関本が活躍してくれて
ここぞとばかりチャンスを生かしてくれたのがサイコーでした。


それにしても、今日みたいに拮抗してる日に集まってきて
応援してる人たちは、やはり特に熱心なんでしょう。
けったいな人らがぎょうさんおりはりました(爆)

ウチらの前には、応援歌を完璧に歌うキャピキャピの女子たち・・・
ただし、肌年齢から察するに、30代前半から40代後半(笑)
全員、耳にトラ耳カチューシャつけており、
全員、黒タイツにミニのティアードスカートを履いています。
特に、40代後半と思しき女子は、ユニの裾もフリフリしたヤツでした。

ウチらの後ろには、悪意の無いグチを楽しく語るおっちゃんたち(笑)

そして、5列前くらいには・・・
f0116546_23574958.jpg
侍ジャイアンツかぃ!(爆)
主人公 番場蛮の「立て分身魔球」を撃ちます・・・古ぅ〜



しかし、一番目をひいたのは、われわれが座っていた一塁側アルプスの
最前列左隅(内野との境目)に座ってる、
作務衣を着て山伏のような雰囲気をまとったおっちゃんが、
非常にオモロい動きをしていたのでした。

なんか、人差し指を一文字に組んで、気合いを注入し続けてます。

時には立ち、時には座ったままで、
ウサギが攻撃のときは、打席に向かって、
または3累側外野のウサギファンに向かって・・・
(きっと呪いの念を送っていたに違いない)

そして、こちらの攻撃時には、そのくんだ人差し指をひたすら連続で
前に突きだしていました。
まるで何かに取り憑かれてたかのように(爆)


しかし、ワタシには、浣○してるように見えました。

警備員が一度注意したようですが、説得したらしく、続けてました(爆)

そして、たまに通路で踊ってました・・・

・・・以上、一塁側アルプスのレポでした・・・


明日は矢野選手の引退セレモニー・・・ 
雨が降って中止にならないといいけど・・・

追加:一緒に観に行った「猛虎魂会」なっちゃんが撮れた写真
   いただきました・・・
f0116546_2375384.jpg

[PR]
by reikohanda | 2010-09-29 23:35 | タイガース
夕方の5時半すぎになるとネットで、
今日のスタメンをチェックすることが、ワタシの日課であります。

今日も手が空いた時間、パソコンの前に向かい、
タイガースのHPをチェック!フムフム・・・

そばにいる、東京生まれ東京育ち ウサギファンという残念な母に、

「あぁ〜 あぁ〜 今日はオタクは内海やね!お気の毒に・・・
 今日はウチが貰ったね!ハッハッハッ!!!」

「失礼ね〜 内海だって調子がいい時もあるのよ〜!!」



・・・とか言いあってたら、
その内海にタイムリー撃たれて踏んだり蹴ったりであります(爆)

帰宅したらちょうど、いつものお約束なクルーンの投げた玉のパスボール
シーン
に出くわせたのに残念でした(汗)
ワタシの中では逆転勝利の画ができあがってたのに・・・

かなり「○勝」から遠のいてしもたけど、
とりあえず明日がんばって応援してきます。
[PR]
by reikohanda | 2010-09-28 23:32 | タイガース

ひでこさんのライブ

ウチの高校の先輩で、ちょっと前に女子会を開いて
交流を温めていた高田英子さんが、
ウチのオットと一緒の初めてのライブだったので、
喜び勇んで行って参りました!!


場所は、神戸北野坂にあるBasin Street

生音が聴けるギリギリの大きさという広さが心地よく、
それでいてチャージもおやすく、とても入りやすいお店です。

ちなみに、こちらのビルにはジャズのライブハウスだけで3軒もあります。
ジャズ=北野ですね。

f0116546_2312816.jpg

ひでこさんとオット、そしてギターは畑ひろしさん

ひでこさんがジャズを始められたときに、畑さんとよく
ライブをなさっていたそうで、ひでこさんは非常に楽しそうです。
・・・というか、畑さんのお人柄さながらのステキで柔らかい音を
巧みな技術で紡いでくれはるので、
われわれお客も、もちろんオットもとても楽しいのです!!
3人の作るワールドにどっぷり・・・ ニンマリです!!

技の引き出しの多い畑さんがおられるので、
「ジプシースウィング風でやってみよう」という思いつきで
始めた「Day By Day♪」は特にステキでした!!

f0116546_2348031.jpg
ふたつめのステージには、ひでこさんのお友達がセッション参加。
サックスのかたはまだ学生さん!!なのに巧すぎてビックリ(汗)
ピアニカの方のお持ちの楽器はお手製だそうです。
アコースティックなのに、見た目「電気楽器」っぽくてカッコええです。

3ステージ目の終わりまで、たんまり堪能させていただきました。
プハーッ・・・・
またこのトリオでライブあったら行こうっと!!


ちなみに、ちょっと前にひでこさんのブログで、このブログを紹介してくださってたので、
昨晩のお店に居られたお客さまの中に、このブログを読んで
くださってる方が結構居てはって、少々恥ずかしかったです(爆)
プチ有名人でした(笑)
[PR]
by reikohanda | 2010-09-26 23:08 | 音楽、本
今日、ライブがあったので、車中でラジオ観戦しながら移動してたら
鳴尾浜で行われたウェスタンのデイゲームで
矢野選手の引退試合が行われたと聞き、愕然としました。

デイスポの記事

この優勝がかかってる最中なので、甲子園で引退試合が出来ない・・・
2度の優勝の功労者であるにもかかわらず、鳴尾浜だったなんて・・・

でも、8回裏で代打で出て、きちんとヒットを撃って、
しかも9回表にはマスクをかぶって、ピッチャーが下柳に代わって、
バッテリーを組んで、キチッと抑えたとのこと。
f0116546_164466.jpg
アカン・・・ 帰ってきてスポーツニュース観て
泣きがはいってしもた・・・・

ありきたりの言葉で語るには申し訳なさすぎます(涙)

矢野選手 本当にお疲れさまでした

今まで本当にチームのために、

ファンのために

尽くしてくださって

本当にありがとうございました!!



来年からの楽しみがひとつ減ってしまった・・・

これからも、金本、下柳、そして桧山などのベテラン選手が
ここ数年のうちに辞めていかれるハズなので、
覚悟しておかなければなりませぬ・・・(涙)

みなさん!お願いだから山本昌を見習って、
長らくがんばってください!!



追:うれしいことに、9月30日の甲子園の横浜戦で、
   引退セレモニー決定だそうです!!

[PR]
by reikohanda | 2010-09-26 12:51 | タイガース
 
f0116546_005684.jpg
中日に勝利したのと同じくだい、ウサギが負けたことくらい、
同じくらい、いや・・・それ以上にうれしいニュース・・・・

マートン 200本安打おめでとうございます〜!!

ヤクルトの青木より、ロッテの西岡より早く到達したのがうれしい・・・
・・・というか、今までイチローとラミレスと青木しかシーズン200本は
居てなかったのに、今年は豊作やねぇ〜

あと10試合・・・ もしかしたらイチローの最多安打数超えるかも!!


しかし、ヒーローインタビューのとき、一生懸命勉強しはっただろう日本語を
披露なさったようですが、

「カミサマハ ワタシノ チカラデス」

・・・と言わはったのは、正直おもしろかったです(爆)
ニュースで大笑いさせていただきました。
これもまたご愛敬ということで・・・ガハハ・・・

ブラも今日は久々に打点があったしホッとしております。

さぁ、この調子で応援しつづけるぞーーーーー!!


追:キングオブコントで優勝した「キングオブコメディー」おもしろかった。

追2:追加で書くにはあまりにも酷い扱いですが、

   イチロー選手 10年連続200本安打達成

     おめでとうございま〜す!

[PR]
by reikohanda | 2010-09-23 23:57 | タイガース
アカン・・・もう死ぬ・・・

ブラゼルのホームへの悪送球の瞬間、床に崩れ落ちたワタシ。
日本国中1億2千万の阪神ファンのみなさん
みな同じリアクションだったに違いない・・・

先発だった久保も山井もすばらしかっただけに、
久保田への連続ヒットは痛かった(汗)
よう1人だけでも三振とったよ・・・

しかし、ブラが・・・ブラがぁ〜!!

打たれへん、だいじなときに守られへんとなると、
彼のホームラン記録はひとまず置いといて、ちょっとお休みして
もらおうか・・・ 発憤してがんばってもらいたいです(涙)



ところで、「おばはん 何をぬかしとんねん!」と言われそうですが、
一足早い日本シリーズ考です。


みなさん!今年は2010年です!わかりきってますが・・・

2010という数字が重要なのです!

日本シリーズは、全部で7戦あって、先に4回勝利した方が優勝です。

ご存じの方も多いとは思いますが、
末尾数字が奇数の年は、パ・リーグの球場で第1,2、そして6,7戦を
偶数の年は、セ・リーグの球場で第1,2、そして6,7戦を行うのです。

今年は2010年で偶数年なので、
セ・リーグの球場で、7戦のうち4戦を行えるわけです。

・・・ということで、

超内弁慶の阪神にとって、1戦でも多く甲子園で戦えるので、

ものスゴい有利なワケです!!!


思い起こしてみると、近年優勝したのは、2003年と2005年。
両方奇数年です。

2003年、ダイエーとの日本シリーズは、
1,2戦を福岡でとられ、3,4,5戦を甲子園で取り返し、
そして、6,7戦をまた福岡でとられましたよね(涙)

ほんでもって2005年、ロッテとは・・・
1,2戦を千葉で立て続けにとられ、その「どよーん」とした
雰囲気をそのまま甲子園に持って帰ってしもたので、
3,4戦もとられ、モノの見事に4連敗で、一勝も出来ずじまいで
ええとこナシでございましたよ・・・

1985年の西武戦・・・あれだけは奇跡!例外ですわ。
(というか、阪神の優勝自体が「奇跡」で「例外」ともいえるか・・・)


・・・・てなワケで、今年は偶数年。
日本シリーズを有利に戦うのに一番良い年なので、がんばらなアカンのに、

なんで今日の試合を落とすね〜ん!!


日本シリーズの前に、「クライマックスシリーズ」があります。

まず、2位と3位のチームが戦って、そこの勝者が1位のチームと
戦うワケですが、1位のチームにはアドバンテージの1勝と
ホーム球場で開催の権利があります。

もし、中日にでも優勝されてみなはれ。
今年、中日のホームでの勝率は70%とか言うてましたか・・・
かたや阪神のナゴヤドームでの勝率は

「1勝10敗」(汗)・・・ありえん!!!

このシーズンを優勝で終えん限り、まったくもって不利なんよ!!

アンタら わかってますのん???


明日もがんばって応援しましょー!!

あ・・・ 明日デーゲームやん!観られヘン・・・(涙)

[PR]
by reikohanda | 2010-09-22 21:39 | タイガース
巨人戦になると落ち着かないのはトラキチの運命。
ゲーム差ナシの状態なのでなおさらです。

今日から3連戦。続いて中日とナゴヤドームでも3連戦。
この6日間は仕事が手につかないかもしれん(すいません)
しかも、今日は父と兄貴が球場に行ってるし・・・

手が空いたときにチョロッとテレビをつけて確認。

ワタシがたまたま観れたのは、

「6回裏 1アウト満塁 ブラゼルの併殺打」

「8回裏 2アウト2,3塁 ブラゼルの3振」

「9回表 球児が矢野を抑えたかと思たら鳥谷とマートンまさかのお見合い」


ワタシの中では負けていました(爆)



ワタシがみた6回と8回の間の7回裏(当然やけど)に
好調能見に代打桧山を出したら的中!!の本日の名シーンがあったのに(涙)
しかも、試合後、桧山と能見がお立ち台に登った瞬間に
テレビ中継終わるし(爆)
いいシーンだったのは、9回裏の平野の守備だけ(爆)

・・・でも、まあ勝ててヨカッタ・・・
・・・中日が負けてヨカッタ・・・


さぁ〜 とりあえずあと5日やで〜!!

注:裏を返せば「ワタシが観たからブラゼルが3振や凡打をする」と
  言われたらどうしよう(汗)
[PR]
by reikohanda | 2010-09-18 23:54 | タイガース

リッツでランチ

母の付き合いで、梅田のリッツカールトンでランチしてきました。
f0116546_17673.jpg

f0116546_172913.jpg

f0116546_18351.jpg

f0116546_183677.jpg
大変贅沢させていただきました・・・
お上品で美味でございました、プハーッ!!
f0116546_185825.jpg
ちなみに、場所は36階のスイートルームの一室。
リビングだけでたぶんウチのマンションと同じ大きさ(爆)
窓辺にグランドピアノが置いてあります。
部屋でコンサートが開けます(爆)
f0116546_191838.jpg
リビングと寝室をつなぐお部屋
f0116546_194281.jpg
ジャグジー付きのお風呂・・・お風呂場にまで絵画が・・・
f0116546_1101045.jpg
天蓋付きのベッド・・・上に乗るのに台が必要です(笑)

ちなみに、こちらは最上階の1コ下の階。
この真上、つまり最上階のスイートには、
1999年から2001年までの3年間、野村監督がシーズン中に住み続けたのです。

なんでその費用で助っ人外国人や先発を奮発せんかったんやろう?(爆)



今日は横浜に連敗したので非常に気分が悪いのですが、
美味しかったランチとシチュエーションの写真を見てほくそ笑み、
敗戦の痛みを忘れることにします・・・
[PR]
by reikohanda | 2010-09-15 23:57 | 食べました

救世主あらわる・・・

夢のような1日でした・・・
f0116546_2313528.jpg

秋山拓巳くん。アナタがいてくれたおかげで、
我が軍の頭上に渦巻いていた暗雲が払われて、
一条の光がさしこんだのです。

ああ〜 神さまぁ〜♪(桑原和子風に)


落ち着いてテンポの良い投球、キレのいい打撃、
ヒーローインタビューのときの卒のないさわやかな受け答え、
新庄のように不自然でなく、あくまでも自然に(爆)白く綺麗な歯並び、
新庄のように張りすぎず、勝負強さをかんじさせるほどよいエラの張り。

ホンマにアナタはこないだまで高校生だったのですか???


ちなみに、秋山くんが投げると「連敗」が止まります!!

彼が投げるとみんなが笑顔になって、良く打って良く守ります!!

被安打4、無四球の93球でプロ入り初の完封勝利です。

阪神の高卒ルーキーが完封勝利を挙げたのは86年の遠山昭治以来、
24年ぶりの快挙
なんやそうです。

遠山昭治は、今の「遠山奬志」育成枠ピッチングコーチ
f0116546_23185493.jpg
昔はもっとキレかった(笑)最近2回ほど、球場のそばで見かけた・・・


それにしても、今年はドラフトの当たり年ちゃいますぅ〜

2位の藤原くん、4位の秋山くん、そして5位の藤川俊介くん

みなさん、チームへの貢献度・・・スゴいですよ〜
我が軍の将来はアナタ方にかかっているのです!!がんばって!!
[PR]
by reikohanda | 2010-09-12 23:03 | タイガース