エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

12連敗

家と職場が近すぎるワタシはいつもユニフォームで通勤してるので
お出かけとなると着る服で慌てます。
今日は午前中働いて、昼から講習に行かなアカンかったので、
仕事の用意とお出かけの用意をせなあきませんでした。
しかも、急に寒なって何を着たらええのかわからん(冷汗)

しかも今日は運命のドラフト
そんなんで急いで出かけたら、ユニフォームのブラウスを忘れた(爆)

しょうがないからニットで働こうと鏡を見たら、

う〜ん・・・ どうみてもブラをつけ忘れてる(汗)

ブラをつけ始めて31年、初めての経験です(爆×10000)


オットに電話をして、「寝室の棚の何段目の左の・・・」と説明して
持ってきてもらい、お客さまが来られる1分前に間に合いました。
オットよスマン・・・・
______________________

ドラフトの中継を録画してでかけたので(だからブラをつけ忘れた)、
家に帰ってから楽しみに観ました。
(とちゅう携帯でチェックしたが、携帯が古くて重くて観れませんでした)

我らが大石くん、6球団競合。そして負け(爆)12連敗

ホンマ、クジ運悪いですねぇ〜 いつものことやけど・・・・(涙)

まるで、ブラをつけ忘れてでかけたワタシみたいやわ(爆)

クジ(久慈)引きのもよう  10月27日版  10月28日版


あ!!でも、社会人ナンバーワンとの呼び声の高い榎田大樹投手と、
2位指名で、東海大相模の一二三くんが獲れたじゃな〜い!!
f0116546_23464394.jpg

一二三くん、夏の甲子園での決勝でボコボコ撃たれたのが印象的ですが(汗)、
ええんやありませんか〜!!

あの、ウサギの腹(巨人の原ということ)が東海大相模やから
ちょっと気にいらんわ〜と思たら、堺市出身とな。
ええ子やね〜!!
(関西出身だと無条件で「ええ子」となる)

各球団のドラフト結果


それにしてもパ・リーグよ。西武のナベQよ。
また持ってったね・・・
松坂(もういないけど)、菊池雄星くん、そして大石くんと
どんだけ持ってく??

そして日ハム!!
ダルに中田くんにそして ゆうちゃん

ええピッチャーはみんなパ・リーグへ流れてゆくぅぅぅ・・・・・

ええぃ!みんな!活躍して全部メジャーへ行ってしまえぇ〜!!

・・・というのはウソで、

ちょっとはセ・リーグに分けてちょーだ〜い!


とにもかくにも、今日指名された全選手のみなさん!!
生き残って名選手の仲間入りできるようがんばってくださいね〜!

特に我が軍はね!(爆)
[PR]
by reikohanda | 2010-10-28 23:18 | タイガース
昨日の中日の優勝シーンを見終わったあと、気持ちはもう
フィギュアスケートにスイッチです!切り替え早っ・・・

まずはさきほど、NHK杯のエキシビジョンが終わったとこです。

今大会の真央ちゃんは、ジャンプがまだまだ準備段階だったとのこと。
ステキな笑顔がみられなくって残念でした。

しかし、さすが20歳になったからか、身体のラインから表情から
メイクから、「大人の女性」の「にほひ」がいたしました。

特に、フリーで着ていた衣装のモーヴ色。
あんな限りなく薄い藤色なんて、地黒の彼女の肌にはありえませんでした。
昨シーズンまでは・・・

去年までの衣装はピンクかローズかばっかりで、
首のところがフリフリしていて、口紅の色も濃いめのローズ。
舞台の上でもハッキリ見えるようなハッキリクッキリメークの
パターンしかありえんかったけど、
今シーズンの真央ちゃんは、お肌も透き通って、アイシャドウも
衣装と同じパール入りのモーヴをまぶた全体にうっすらと色づけ、
手が込んでいながらもナチュラルに見せていて、
思わずその美しさにハッとさせられました。

さきほどのエキシビジョンでも、シンプルな白いスリップドレス(?)が
真央ちゃんのナチュラルな美しさをひきたてていましたね。
「氷の妖精」という言葉しか思いつきませんでしたもん。

きっと去年までの顔と衣装は、鱈曽和・・タラソワコーチの差し金やね(爆)


高橋大輔選手が素晴らしすぎたのは、もうええか(爆)
彼の丹後 タンゴ最高!!
でも、去年のショートプログラムの、COBAさんのアコーディオンに
合わせて踊る大ちゃんの方が好みか・・・
今シーズンの「タンゴ」は、「ア〜ァッ ウゥッ♪」のヤツやから(爆)
でも、お似合いです。


特筆すべきは、今年シニアに転向した羽生結弦くん村上佳菜子ちゃん
高1コンビ。

羽生くんの今日の衣装は
「あれ?ジョニー・ウィアー入ってるな」と思ってたら、
彼が最も尊敬するそのジョニー・ウィアーがデザインしたとな。
もうワタシ、フィギュア観すぎですわ(爆)

小さい顔、長い手足、キリッとしたお顔。
大ちゃんが引退したら、長らく彼の天下がやってきそうです。
しかも、15歳のクセに、ソツのない受け答え。ありえまへん・・・
彼はそういう点では「第2の遼くん」か?
とりあえず、いろんな意味で先が楽しみです。

最後に、2年前から応援していた村上佳菜子ちゃん。
ショートプログラムでの笑顔の可愛らしさは圧巻(?)で、
ワタシは、「孫」を見ているような、「生まれたてのネコ」を見ているような
気分になり、彼女の笑顔が画面いっぱいに映しだされるたびに、

「かわいい!! かわいい!!」とヒーヒー言うてました(爆)
そのうち、画面に向かって、「佳菜ちゃぁ〜ん」って
手ぇ振ってましたから・・・ もうアホまるだしです。

しかし、その可愛い佳菜ちゃんがエキシビジョンでみせた演技は
「Be Italian」

あの曲は映画「NINE」の群舞の曲で、セクシー極まりないのです。
椅子とタンバリンを使って、「イタリア男の性のめざめ」を歌った曲で、
映画の中でも一番鼻血モノのシーンなのです。

その鼻血モノの曲を15歳にしては出来うる限り表現していた
ような気がします。

わかものぉ〜 もう先が楽しみやわ〜♪

これから毎週末、グランプリシリーズが続きます。
いろんな選手が次々出てくるのでチェックが大変です(笑)

この土曜日からは日本シリーズ(もちろん野球ね)も始まります。
中日対ロッテだって観ますよ・・・

スポーツの秋ですねぇ・・・・
[PR]
by reikohanda | 2010-10-24 23:03 | スポーツ

こころ穏やかな日々

我が軍の惨憺たる日々が終わり、こころ穏やかな時を過ごしております。

先週から、週に一度の休みが仕事がらみで潰れており、
今日も講習、来週も講習、そして再来週は結婚式と慌ただしいですが、
コアラ対ウサギでコアラが快勝し、ますます気持ちは穏やかです。


このところ、どうでもいい疑問が湧きます。

「なぜ『ドラゴン』のクセに『コアラ』なんやろう?」
「なぜ『巨人』のクセに『ウサギ』なんやろう?」と・・・・

よく考えたら、来年はウサギ年だし、再来年はたつ年だったし、
「トラ年」だった今年はええことなかったから、
来年再来年には、ぜひわれわれと同じ思いをして欲しいと・・・
なんて姑息なワタシ(爆)

1日遅れましたが、昨日のソフトバンクは可哀想でした。
ポストシーズンが始まってから、優勝を3度もしておきながら、
3度とも日本シリーズを逃している・・・

まるで、我が軍をみているかのような神経の細さ(涙)

同情というよりかは、同病相憐れむ」感たっぷりです(爆)

ロッテには、今岡もいるし、コーチに金森もいてるし、
好きな選手もいっぱいいるので、こうなったらがんばって欲しいです。

「隠れ中日ファン」の私ですが、中日というチームは
おもしろみが欠けると思うので、ロッテと対戦するなら、
ロッテの応援をするかな・・・

どっちみち、我が軍とは関係ないので、心穏やかに応援できます。

f0116546_23171685.jpg
いただきモノの松茸で作った松茸ご飯土瓶蒸し
土瓶蒸しの中には、こらまたいただきモノのすだちを搾って・・・
こらまたいただきモノの丹波の黒豆とで、我が家はパラダイスです。

秋ですね・・・
[PR]
by reikohanda | 2010-10-20 23:20 | 食べました

おかしいな??パート2

f0116546_1804759.jpg
明日このチケットで観戦するハズやったのになぁ〜 おかしいなぁ???

・・・というか、このチケットがふいになるのは、土日で連勝して
月曜に試合をやる必要がなくなるから・・・という理由しか
ウチの頭の中にはなかってんけどなぁ〜 おかしいなぁ???

阪神病というモノがあります。

勝たなアカン、落としたらアカンという試合になるとガチガチになり
みんな目が泳ぎだし、笑顔が消える阪神病(by選手)

ずーーっと勝ってても、ギリギリになると失速しはじめ、
期待しつつも「いずれ裏切られる」と心と体で理解しあきらめている
阪神病(byファン)のふたつ。


さっきも前日のコメント欄に書いたんですけど、
我が軍の選手、コーチ、ならびに監督は、この「阪神病」を治すために、
来年のシーズン前までに、

滝修行、護摩行、お祓い、真冬に北朝鮮での地方の農業活動、
挙げ句の果ては、北朝鮮での政治犯収容所から命からがら脱出、
というくらい地獄を見なアカンと思います。
そしたら来年は優勝できます(涙)


ほんでもってファンも、「過大な期待をしない」「やたらと選手をもちあげない」
というクセをつけないと、絶対に治らないと思います(涙)


また来年も応援がんばります。

あっそや!その前に、「隠れ中日ファン」のワタシは、
水曜から中日を応援します(爆)
[PR]
by reikohanda | 2010-10-17 22:57 | タイガース

おかしいな??

今頃ワタシは・・・

「阪神まずは一勝で王手!」・・・という記事をアップしてる
ハズだったのに・・・

おかしいな???

16日(土)と17日(日)で決着して、ウチが行く予定の
18日(月)は、行きたいのはやまやまやけど、
阪神のためには「無かった方がええ」んじゃないのかと
思ったりもしてるんですが・・・ 複雑なファン心理です(笑)

明日勝てるかな??(爆)
f0116546_23574359.gif
夜、いろいろな応援団のかたがたと近隣にて・・・
[PR]
by reikohanda | 2010-10-16 23:59 | タイガース

初めての人間ドック

野球が一段落すると、ブログのアップもすっかりご無沙汰でした。
気が抜けたか・・・
また週末にあるCSまでにテンションをあげなくては・・・・

ところで、今日は「初めての人間ドック」を受けてきました。

普通にお勤めの方たちにとっては、半年や一年にいっぺん必ず受ける
ものですが、我ら「個人企業」にとってはないがしろにしがちです。

しかし、全員が「ええ歳」になってきたので、
「ええかげんやっとかなくちゃね!」ということで申し込んだのでした。


行ったのは近所の総合病院に8時半。
正直、いつも朝ご飯を食べてる時間に、前夜9時から飲まず食わずで
行くというのは「地獄」でしたね。

待合室の正面に大画面のテレビがあって気が紛れますが、
そのテレビの隣りに「無料のドリンクの自動販売機」がある・・・
思わず飲んでまいそうですよ!無料やし・・・
普通に「飲みたいときに飲み、食べたいときに食べられる」
ありがたさを痛感・・・

初めてなので、いろいろ勝手がわからず、
玄関でスリッパに履き替えなアカンのを、そのまま靴でドカドカ上がったり、
検査着の下にパンストを履いたまま出てったら、
「脱いでくれ」と言われたり(爆)まずは失敗をしました。

渡された「Lサイズの検査着」は、ダボダボで大きすぎですが、
ちょうど「1キロ」の重さなんやそうで、体重を測るときに、
風袋で「マイナス1キロ」で測れて便利なんやとか・・・

しかし、10月とはいえこの暑さで、室内には「心地よい」以上の
冷房が効いており、靴下を履かない状態ではドンドン身体が
冷えてくる感じを覚え、
「次は靴下持ってこ!真夏と真冬はドッグ入るのはやめよ」
学びました・・・

久々の心電図・・・前はいつどこで受けただろう??

電極を心臓の周りに何カ所か貼りますが、
胸の肉が薄いので、外れる外れる(爆)
きっと「男性並み」だったのでしょう。
看護士さんも「痩せてはるから〜」と言うておいででした(爆)

その薄い胸を挟む「マンモグラフィー」。

「こんな胸挟めはるんやろか???」
と思ってましたが、
さすがプロ(?)ですね!上手に挟みはる(爆)

経験者は「痛い痛い」とおっしゃっておいでですが、
以前から言うているように、
「健康のためなら死ねる」タイプのワタシなので、
あれくらいの痛みはどうってことありませんでした。

7月に近所の婦人科で、子宮ガン検診を行っていて、
そのときに、筋腫や、子宮腺筋症が進行しているのは知っていたので、
今回は受けるつもりがなく、チェックは入れていなかったのですが、
なぜか子宮検診のお部屋にも通されました。なんで???

しかし、7月に受けた検診では、3センチ大の筋腫が1個あると
言われてたのに、今日は「2個ある」と言われました。

オイオイ!!近所の産婦人科!!3ヶ月ではさすがに3センチには
成長せんやろから、見落としてたな〜!!


幸い筋腫は子宮の外にあるので、重度の貧血や生理痛になることは
ないようで、閉経になるまで自力ではなにがしら頑張るけど、
西洋医学的な治療はこのまま放っておいてもなんとかなるかもです。



さて問題は、世間でももっぱら「痛い」と評判の胃カメラ

問診票に、「からと、クチからどちらがいいですか?」
と書いてあったんですが、
世間一般的に、「鼻からの方が痛くない」とは聞いていたし、
「どないしよ〜?」とか思てたら、
担当のお医者さんが、「鼻からにしましょうね!」とおっしゃいました。

それやったら最初から選択させなければいいのでは???(笑)

まずは横になり、左右の鼻の穴にキシロカインを注入。
2〜3回ずつシュシュッと挿されます。
一発で鼻や喉の奥の粘膜が軽くしびれます・・・

最後の「シュシュッ」が気管に流れ込んできて、
苦しくてゲホゲホと咳が出ること出ること・・・

その苦しさのおかげで、
カメラがぐんぐん中に入っていく違和感を感じる余裕がなかったです(笑)

涙やヨダレが勝手に出てくる出てくる・・・(汗)
先生が何かゴチョゴチョ言うてはるのも自分の咳で聞こえませんねん。

最後の方では咳もすっかり治まり、あとの先生の説明もちゃんと聞くことが
できました。

5ミリほどのポリープが4,5個くらいあるけど心配ありまへん!
とのことでした。ホッ・・・・

胃カメラを飲み終えたら、すぐに水分が摂れるのかと思たら、
一時間は飲み食いが出来ないとのこと・・・
目の前に自動販売機があるにもかかわらず飲めない・・・(涙)
しかし、鼻や喉の奥の粘膜がしびれててえ、飲もうという気も起きない(爆)


こうやって、ウチの健康診断初体験は終了したのでした。
あんまし頻繁にやりたくないです・・・(汗)
[PR]
by reikohanda | 2010-10-13 22:56 | 日々雑多

お互いさま・・・

帰宅して、観たくもないBS日テレを点けると(ついに地デジ化した)
9回表、3対4。
クルーンがランナーをかかえてはった・・・
クルーン 乱れてくれてありがとう!畠山 ヒットをありがとう!!
やったやった〜 4対4の同点になった!!

9回裏、3者残塁!固くなってくれてありがとう!長野と脇谷。 

10回表、脇谷〜 エラーしてくれてありがとう!!
クルーン!また乱れてくれてありがとう!!

ここでテレビが終了したので、観たくもないウサギのホームページへ。

動きが遅い!!
きっとワタシと同じような人間がぎょうさんおるに違いない。

カリカリしていたら、いつの間にかヤクルトの得点覧に、
「7」の文字が・・・

うぎゃーーーーー!!


・・・あとはわかりません・・・ 絶命して、パソコンの前で
寝てしもたから(爆)
起きたらそのまま4対7で試合が終わっていました。

今、報道ステーションを観ましたが、
10回表でクルーンがノーアウト1,2塁で引っ込んだあと
3ランを撃ってくれたのはヤクルト川本でした。

川本 ありがとう!!


これで甲子園で試合ができる〜!!


9回裏で脇谷が凡退した後の、ベンチで何かモノを投げつけた
腹監督の形相と、それをビビリながら見ていた長野の表情が
忘れられまへん・・・ クックック・・・


しかし、他人の不幸を喜んではいけまへん。
こちらも自滅型なので(爆)
明日は我が身(汗)お互いさまです。

とりあえず、来週土曜日からのクライマックスシリーズ 
ファーストステージは甲子園です!

ホームです・・・ 内弁慶です・・・ クックック・・・・

みなさん、応援がんばりましょうね・・・ クックック・・・

来週16日(土)から3日間です。

しかし、16,17日はデーゲームかぃ!!

18日(月)の分だけ自分で獲ろうかなと思たけど、
発売日の13日は朝から健康診断で病院です。

ということで、あきらめです(涙)
________________________

こんなところで書くのも間違いですが、
昨日も今日も、大沢親分の訃報でいっぱいです。

日曜朝の「渇っ!」と「あっぱれ」をとても楽しみにしていて、
いつもは8時半前後のご飯を食べるのですが、
日曜だけは、あのコーナーの始まる8時42分頃に合わせて
ご飯タイムにするのです。

2週連続でいらっしゃらなかったので、
「気温が定まらないから体調を崩されたんやろ」くらいに思てたら・・・

とても悲しいです。まだまだお若かったのに・・・
ずいぶんとムリなさってたようですね。


粋に着物を着こなして、鼻歌交じりに登場してくると、
「待ってました!!」と声をかけたくなるくらいワクワクさせて
もらえましたもん。

張さんは江川紹子さんともめてしもたりするし、
張さんのきつい「渇っ!」に比べ、親分の「渇っ!」には愛がありましたね。
二人のバランスがちょうど良かったのに。
もう見られないかと思うと残念でなりません。


大沢親分のご遺族、関係者のみなさま、ご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by reikohanda | 2010-10-08 23:03 | タイガース
我が軍に何か起こると、その日のアクセス人数が飛躍的に伸びます(爆)
みなさんすいません。試合後いっぺん疲れて寝てしもてから
アップするので今になりますぅ・・・・
そんなことはどうでもよろし・・・
f0116546_2340437.jpg
デイスポの記事
マートン選手 イチローの記録越え

本当におめでとうございます〜!!!



時間の問題とは思てましたが、猛打賞3本ですよな・・・
ホンマによう撃ってくれはります!!

アナタこそ「神」です!!愛してます!!

イチローの記録をアメリカ人の彼が越えたから、
「ピート・ローズ」が喜んでますね、きっと(爆)


今日は鳥谷の1000本安打もあったようですし、ブラゼルも2本撃って、
ラミレスにあと1本のとこにつけました。
それから、城島の「古田が持つキャッチャーのシーズン最多安打」を越えた
記録も出ました!!

スゴイスゴイ・・・

今日みたいな日に神宮に足を運んでた猛虎魂会の会長がうらやましいです。

さぁみなさん!この調子で2位を奪取だーーー!!



それにしても、ヤクルトの青木が気の毒です。
彼もこないだ200本安打を達成したのに、
しかも日本では初めての2回目の200本だったのに、
ソフトバンクの優勝と同じ日で扱いが思いっきし小さくなってしもて・・・
しかも、マートンとロッテの西岡の次の3番手だったのも残念・・・

早よメジャーに行って、実力を発揮してね!!
我らが浜中くんがたぶんヤクルトに行くからさ〜!!



そや・・・ これは繰り返し言うとかなあきません・・・


シーツ〜!!

マートンを連れてきてくれてありがとう!!


ホンマに感謝です〜!!

[PR]
by reikohanda | 2010-10-05 23:27 | タイガース

あさしょうりゅう?

f0116546_2259952.gif
モモちゃん ぶっさいくやなぁ〜
f0116546_2303769.gif
ホンマや〜 クリクリやんっ!!
f0116546_231979.gif
うわ〜っ 悩殺や〜!!

・・・というか、朝青龍関 お疲れさまでした。

阪神の選手に比べると扱い冷たい自分がおります(汗)
[PR]
by reikohanda | 2010-10-03 23:04 | ネコたち

阪神つながり・・・

昨日、優勝が出来ないと決定したら、今日はのびのびと11得点

ホンマ、アンタらは・・・(爆)


昨日、試合が無かったのに優勝を決めた中日は、
今日、ヤクルトとの最終戦をやったけど、
昨晩の酒浸りも手伝ったのか、今季ヤクルトに弱かったからなのか
当然のことながら負けて、
ほんでもって、負け試合のあとに胴上げを行ったとな・・・
なんとも踏んだり蹴ったりな話です。
敵チームながらあわれなり・・・


たった1年で解任された、楽天のブラウン監督の後釜に
星野さんが第1候補にあがってるらしいです。

野村さんのあとに星野さんがやると優勝できたどこかの球団
あやかろうとしてるんじゃないか・・・(爆)

仙台行ったら寒いから、心臓に気をつけてね!


阪神は、金村暁や金村大裕、庄田などを戦力外通告したとか・・・
金村暁、日ハムからやってきたときはちょっと喜んだんやけど・・・
庄田は、こないだ2軍で行われた矢野の引退試合の、胴上げの輪の中で
見たんやけどねぇ・・・

オリックスに出された浜中くん、流れ流れて西武に行った谷中も戦力外。
浜ちゃん、以前は超ご近所さんだったのに・・・

日ハムを一回戦力外でだされたにもかかわらず再契約されて、
去年は1軍の試合にもしょっちゅう出ていた坪井は、
現役続行にこだわって、コーチ就任要請を断ったとか・・・

この時期はさみしいなぁ・・・・


番外編・・・

オール巨人さんのご長男(かっこいい人)が結婚したんだけど、
その相手が、
「ノーヒットノーランを逃した(×2)男=中日の山井の妹」

やそうです・・・

ちなみに、オール巨人師匠は・・・

阪神ファンらしいです(爆)

巨人が阪神ファンで、中日ゆかりの人間と結婚するとな・・・



最後に・・・
f0116546_2351628.jpg
ダイエー甲子園店の地下2階にできた、

川藤のラーメン屋 です。

入り口からして、川藤ワールド(爆)
そのうち行きます。

[PR]
by reikohanda | 2010-10-02 23:07 | タイガース