エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雑感種々

学習塾を経営するA女史より・・・

小学三年生の子から
「いっとかん の はんにん は  しまだしんすけ ですか?」

・・・というメールが来たとのこと。

どんだけウケたか(爆)



世界柔道と世界陸上、そして我が軍の試合を観ることに忙しい
れいこはんどす。

今日始まった世界陸上ですが、
あいかわらず織田裕二と古田ツマ(ホンマに名前が出てこない)の
トークがかぶって、聞いててイライラします。

あ!!中井美穂やった・・・

ふたりが役割分担をしていないので(又は、『してるけど出来ない』ので)、
もともとアナウンサーの中井美穂が進行をしゃべろうとするところに
織田裕二が無理矢理トークをねじこんでくるもんだから、
かぶるかぶる!!
ふたりのタッグはもう何回目なんだ!
そしてあの織田裕二が歌うテーマ曲はもう何回目なんだ!
ええ加減学習して慣れようよ〜(汗)


ところで、「いっとかんのはんにん」と子供に勘違いされている
しまだしんすけさんですが、
今晩になってふと思ったことがあります。

たしかに、紳助は893と関わりがあったんですが、
(今のところ)明るみになっていることでは、犯罪にならないと思うんですよ。
10月1日からは迷惑防止条例が始まるけど、
まだ8月やし・・・

急に引退しはりましたが、逮捕されたワケではないので、
なにも番組の差し替えまでする必要があったんかなぁ???と
急に不思議になったのでした。

しかし、我々一般人が知るところではないオドロオドロしい事実が待っていて
気がついたら逮捕されてた、なんてことになったらナットクですが・・・(汗)



話がどんどん飛びますが、しんすけやいっとかんですっかり飛んだ感のある
民主党総裁選もいよいよ明後日です。

しぶとかった菅さんが、満面の笑みを浮かべて
「できることはやれたかな」的発言をしたのを観たときは、
殺意すら覚えましたが、それもあと2日で終わりますね。ホッ・・・・


まさか海江田さんが一気に浮上するとは思ってませんでした。
さすが小沢・・・

海江田さんの立候補の会見を観てて、違和感を感じました。

視線を前に向けることなく、斜め下を向きながら、
心ここにあらずっぽい雰囲気を醸し出しつつしゃべる海江田さん。

「神経病んでるなぁ」という感じを受けました。

菅さんにおろし金で心臓を擦られた感のある海江田さん、
徐々にむしばまれたその心で日本を救えるのかっ・・・
安倍晋三氏のように、お腹が痛くなって政権を退かなければいいけど・・・(笑)



こないだから数人の人にこの話題をふっても誰も覚えてなかった話ですが・・・

海江田さんが10数年前に、民主党の職員だった鳩○さんの従妹と
不倫してる現場を文春におさえられて、
しばらく露出がまったくなかったこと。

ワタシはこのニュースを読んだとき、「民主党の身内で何やっとんねん!」と
思い、結構ファンだった海江田さんは、ワタシの中から転げ落ちました。

世間で顔が知られた存在なのに、撮られるなんて
「脇が甘いねん!!」と・・・
だいたい、家庭をちゃんと守りなはれ!!


脇の甘さでは、海江田さんと、細野豪志と、保安院の西山英彦さんと
水野真紀オットと、菅さんとは、みんな横並びですわ、ワタシの中では・・・


こんなどうでもええことですが、ワタシのテンションは下がるのでした。
日本の舵取りはどうなるんだーーーー!!


あ・・・ 鈴木桂治と穴井が負けた・・・ テンション下がるわぁ・・・
[PR]
by reikohanda | 2011-08-28 00:46 | 日々雑多
福島ひまわり里親プロジェクトに賛同して植えたひまわりちゃんたち!

実は、サロンのお休みに入る前の13日頃から咲き始めております。

早よアップしたかったのに、帰省してたり、紳助が引退したりするから(?)
遅なりました(汗)


満開は先週終わり頃。
華やかに咲いてくれてました!!
しかし、ヘッドが重いのがひまわりの宿命っ!!(汗)
ご覧のとおり、こうべを垂れておりまする・・・・
f0116546_0114855.jpg
近くでみるとこのとおり・・・
f0116546_011362.jpg

出勤してきて、この垂れっぷりに慌てて
ハイポネックスの薄め液をすべての花にバケツでかけていったんですが、
やはり頭が重い!!


母が
「お店の前にしては貧乏くさいわねぇ〜!!」と言うと、
やさしいお客さまが
「お客さんに『いらっしゃいませ!』って言うてくれてるんですよ」

とおっしゃってくれはったんやけど、
実はもう種を採るための期間に入りつつあるということ・・・(涙)
一ヶ月は放りっぱなしにして、種を採ることになります。

花を楽しめる期間があまりにも短すぎたやないのぉ〜!!


いやいや・・・ ひまわりの「花」を楽しむために植えたのではなく
「種」を採り、それを放射線物質で汚染されてしまった福島の土壌を
キレイにするため!!

目的を間違ってはなりませぬ。

道ばたで、しばし、こうべの垂れた状態でみなさんをお迎えすることになります(汗)
すいませんねぇ・・・・

[PR]
by reikohanda | 2011-08-25 23:48 | 日々雑多

びっくり2連発

休みの間にダラダラ癖がついたのと、営業が始まってから
反動で忙しすぎたのが原因で、毎夜食後にソファで寝てしもてます。
今晩は、グッタリ寝てしもたおかげで、しょうもない試合を観ずにすみました(涙)

せめてスポーツニュースを観ようとテレビを点けたら、
テロップがふたつ立て続けにでた・・・

島田紳助 芸能界引退

一斗缶の犯人捕まる



どっちとも鼻血モノのびっくりです(汗)


まずは一斗缶・・・・

身内の犯行だったとは驚き!!
2体を混ぜ混ぜして、そのへんに放置したりするし、
一斗缶を公園に放置している男女の姿が目撃されてたりするし、
てっきり猟奇的な人の犯行とか、カルト集団がらみだと思ってたりしたので、
まさか、被害者の夫で父だとは、正直、「拍子抜け」でした。

バラバラにしたのは、見つかりたくないから・・・?

2体を一緒にしたのは、一斗缶のキャパにちょうど
片足ずつふたつがええ具合に入ったから・・・?

とつぜん路上に一斗缶を放置したのは、くさくなったから・・・・?

捨てた場所も、自分が住んでるとこのすぐ近所だというし、
だいたい、妻と息子を殺した理由も短絡的なのかもしれないし、
ある意味なんちゅう荒さよ!!!

いやいや、猟奇的な癖が頭をもたげて、一番側にいる家族に
手をかけたのかもと、いろいろと考えてしまう・・・

これがなければ、変化したリビア情勢のニュースや
前原さんが民主党代表選に出馬するというニュースで占められてただろうに・・・


そんなん考えてたら、今度は島田紳助の引退のニュースだわっ!!!

昨晩、「クイズ紳助くん」観て大笑いしたばっかりやったのにぃ〜


ずいぶん昔のメールが、吉本の幹部によって本人に見せられたそうやけど、
どう考えてもリークでしょう・・・(汗)
以前から黒い噂を書き立てていた、週刊○春とかねぇ(汗)

ササッと引退する!という潔さはええんですが、
彼の番組のスタッフや共演者たちが気の毒でなりません。
きっと今頃どの局でも、明日の収録の穴をどうするか、
今後の番組編成をどうするかとパニックになってるでしょうね・・・・

「責任をとって年内で引退」とかいうんではムリやったのかな?

でも、それだと、紳助のいう「後輩にしめしがつかない」というのに反するとな。
身をもって「手本」を示したということになりますね。
こんだけ社会に影響があるという・・・・・


それにしても、彼の893さんとの関わり方、
彼の談が正しいのであれば、「引退」は厳しすぎるのではないやろか?

芸能人といえば興行、興行といえば893 ・・・ と「昔」は相場が決まってたし、
世にはびこっている政治屋さんや、一部宗教団体など
893さんと密接に関係しているだろう人たちは今後どうするんやろ?

紳助の引退が、せめて世の風潮に一石投じることになればと思います。



これがなければ、変化したリビア情勢のニュースや
前原さんが民主党代表選に出馬するというニュースで占められてただろうに・・・
(爆×10000)



ホンマ、民主党、運ないわ・・・

たぶん、また誰がやっても政局がグラグラするハズなので、
未来のある若手がつぶされるのだけはやめて欲しいなぁ・・・
そういう点では、鹿野さんが無難で良さそうな??
すいませんね、鹿野さん・・・ こんなん言うて・・・
でも、案外めっけもんかもしれませんね!鹿野さんが・・・


ちなみに我が家では、
『明日から手が空いた紳助が
「民主党の党首」や、「リビアの元首」をやったらええ』と
無責任なことを言うておりますが・・・・・・
_______________

追:そういえば今日、お客さまに

   「そもそも 一斗缶ってどんなモノですか?」と聞かれ

   「新喜劇の島木譲二が 頭にガンガンぶつけて 『どやっ!どやっ!』と
    いうてるあの『カンカンヘッド』のギャグで使こてるのが一斗缶です」

・・・と説明してみましたが、新喜劇をご覧になってないとのこと。
説明は徒労に終わりました(汗)
[PR]
by reikohanda | 2011-08-24 00:27 | 日々雑多

帰ってきました

オットの弟ヨメの初盆のため、大分に帰省して帰ってきました。

・・・と言いつつ、初盆会の集まりには仕事の都合で間に合わず(汗)
結局、ただの帰省となりました。

いつものように、オットが三食ご飯を作り、ワタシはダラダラし、
帰る直前に掃除だけする・・・という2泊3日を送りました。

いつも無口でロクに話さない義弟ですが、初日の晩には
ワタシをつかまえて、亡くなった奥さんにまつわるいろんな話しや
入院中の話しを、3〜4時間は話してくれました。
そのうち、飲み過ぎて居眠りをしていたオットが起きてきたので
お風呂に入ってお先に休ませてもろたら、
結局兄弟で明け方まで話していたそうで・・・・(汗)

義弟はその間ずっと氷で冷やしたグラスで焼酎を飲み続けていたもんやから
いろんな疲れも出たのか、翌朝からは胃痛で何も食べられず(汗)
可愛そうでした。

「たまにはダラダラせんと温泉くらいは行こうか!!」などと言うてくれて
はったんですが、彼がダウンでは我々も動けず。
もともとダラダラが大好きなので、一歩も出かけませんでした。
万歩計つけとったら、きっと百歩ちょいだったでしょう(爆)
f0116546_17202894.jpg
お父さん
90歳!!現役で働く太極拳の教師
こないだまで運転してたんやけど、お向かいにぶつけてしもて
泣く泣く免許を返還・・・・
f0116546_17214553.jpg
こちらはお母さん
化粧水すら塗らない(笑)
でも、じょうぶでキレイ。84歳。
ふたりともとても穏やかで優しくてお友だちが多くて
頻繁にお客さんがきます。
いただきものが多すぎて冷蔵庫パンパンで、
エンゲル係数が、ほぼ「ゼロ」の家庭!
農家でもないのに恐るべし!!

最終日、お墓が小倉にあるので、お参りをするために降りて行きました。
f0116546_17283956.jpg
お父さんの妹、叔母さんです
オット兄弟は昔、お父さんがあまりにも転勤しまくるので、おばあちゃん家に
預けられていたことがあるので、この叔母さんと一緒に住んでて
可愛がってもらってたこともあり、今でも仲良しです。
美味しい会席をごちそうになってしまった!!

f0116546_17303332.jpg

f0116546_17304129.jpg
ちょっとだけ観光!小倉城
横には「松本清張記念館」もありましたが、時間がありませんでした。


ダラダラしてたけど、帰りの電車で首がおかしなって、まだ痛いです。
阪神も広島に3タテ食らうし、ホンマどないかならんかな・・・(汗)
[PR]
by reikohanda | 2011-08-19 17:32 | 日々雑多
難波にあるセントジェームスは、創業35周年になる超老舗のライブハウス。
オーナーでピアニストの田中武久さんは、御年77歳にして、
連夜素晴らしい演奏を聴かせてくださいます。

8月はちょうど35周年のイベントが目白押しで、
11,12,13日の木金土は、ドラムの大坂昌彦さんを迎えてのライブでした。



大坂昌彦さん、
全国的に有名なドラマーで、
今は無きスウィングジャーナル紙で毎年開催していた
ミュージシャンの人気投票のドラマー部門で、雑誌が廃刊になった
最後の年まで、たぶん15〜6年くらい、毎年1位だった方です。

その大坂さんが、
「関西にこんなにエモーショナルなピアニストの方がおったんや〜!」
(と大阪弁では言っていないとは思うが(笑))

・・・と、年に1〜2回は、セントジェームスで演奏する機会ができたそうです。
そんなこんなで、ウチのオットがご一緒させていただくのはたしか2回目。

前回も本当にパンチを食らうほどのええ演奏だったので、
昨日も楽しみにしてでかけました。
f0116546_17115671.jpg
それでこの写真・・・(汗)

ちなみに、こないだのプロレス観戦のときはカメラを忘れ、
「今日は忘れないぞ!」と意気込んでカメラを持っていったら
SDカードをパソコンに突き刺したまま、空ででかけてましたとさ(汗)

それでもって、こちらはこないだズームを覚えたiPhoneでの撮影。
ズームやし、お店暗いし、遠いしで、
「こらぁ〜 絵ぇか???」と思うようなひどいありさま(爆)
こんなんでお許しください(涙)


写真の出来はともかく、演奏は本当に素晴らしく、
こんなにスウィングするキチッとしたリズムのドラムは聴いたことあれへんわ!
とエラく感激しておりました。

田中さんのピアノは、77歳でもパワーやイマジネーションが枯渇することなく
とめどなくいろんなイメージがあふれでるようで、
いつも演奏している曲でも、その日その日、その場その場で
どんどん変化していきます。
その変化を楽しみながら、ニヤニヤして演奏しているトリオの面々を
観ているこちらも幸せになりました。

ああ・・・・ 盛り上がったなぁ・・・
未だに頭がスウィングしている・・・

このトリオで、10月8日(土)にも、やはりセントジェームスでライブがあるので
そちらも楽しみにしているところです。

その日は、こちらでもおなじみのabeccoちゃんがボーカルで入ります。
女医のabeccoちゃん。
ボーカルは副業なのに、おそるべし・・・
[PR]
by reikohanda | 2011-08-14 17:13 | 音楽、本

人生初プロレス

前回の記事で、マグカップを作ってくださったヨシオカカメラさん
教えていただいて、昨日は弟とふたりで、
尼崎中央三丁目商店街主催の
商店街プロレスに行ってきました。


毎年8月に行うようになり、今年でもう5回目になるそうです。

尼崎だけに、呼んではるのはもちろん 大阪プロレス

家を出る直前、カメラを仕事場に忘れてきていたことに気づき、
涙をのみました!!
これらはiPhoneで撮った画像です。
横で弟も一緒にiPhoneで撮ってましたが、ヤツはさすがに1年前から
使用してただけあって、カメラにズーム機能がついてることを知っていた(汗)
・・・というか、知っとけよワタシ・・・
f0116546_0262446.jpg
原田大輔選手と三原一晃選手

このあと、女子選手3人による試合があったんですが、
おもろすぎて撮るのを忘れてた(笑)
f0116546_026332.jpg
タイガー‘ス’マスク選手によるチビッコプロレス教室
知り合いが出てるワケでもないのに笑みがこぼれっぱなし
f0116546_0264271.jpg
f0116546_0265213.jpg
尼崎三丁目商店街独自のキャラ(選手)
めでタイガーマスク
選手
f0116546_027222.jpg
アイコン的存在 えべっさん

f0116546_0271156.jpg
帰り道、阪神尼崎駅をくぐって、尼崎中央商店街を抜けてみました。
こちらは「世界的に有名」な、タイガースのマジックボード。
今年は震災のため自粛してはります。

晩の九時前くらいでしたが、三丁目商店街はほとんどの店舗が開いていて
とても元気でした!
地域の商店街がこれだけ活性化していて、毎年イベントを組んで
無料でお客さまを招待しているという底力に、非常に感激いたしました。
尼崎がごっついうらやましいです。
西宮にもこんな、地域に根ざした商店街があったら
楽しくお買い物が出来るのになぁ・・・・・

また来年もこのイベントに来ようっと!
ほんで、数年後には弟のムスメもプロレス教室にデビューだ!(爆)

それから、大阪プロレスの本拠地にも行こうっと!!
[PR]
by reikohanda | 2011-08-11 23:54 | スポーツ
我が家の3人(?)ムスメ、ハナちゃん、ミミちゃん、モモちゃん、
ミミちゃんとモモちゃんは実の姉妹(5分の2つ子?)です。

我が家に来たときは、こんな感じでした!
f0116546_1735407.jpg

ウチが言うのも何なんですが、天使みたいでしょー!(爆)

この写真が、マグカップになったんです!!


映像百科ヨシオカさんのサイト


上記は、尼崎本通り商店街にあるヨシオカカメラさんの
楽天のサイトです。

f0116546_0412171.jpg

このように、元画像を修正してくださって、
マグカップに転写しはるのです!!

ちなみに、この写真は、ムスメたちが我が家に来たばかりの
ちょうど4ヶ月くらいのときの写真で、
なんと、「携帯のカメラ」で撮ってるモノです!
まぁ、以前使こていたauの携帯は、CASIOのんだったので、
携帯にしてはカメラは秀逸だったんですが・・・・
こんな微妙にぶれてて、男色 いや「暖色」の画像を、
キチンと修正してくださいました!!!


我が家にもひとつちょうだいいたしました!
家宝です!(爆)
店頭にもサンプル品として現物を飾ってくださってるようです!
みなさんも、なにか記念に作ってもらってみませんか??


ところで、なぜウチのムスメたちがこちらのサイトに載って
クルクル回っているかというと、
ヨシオカカメラの社長さんご夫婦が、ウチのサロンに
ふたり仲良く加圧トレーニングに通ってくださっていて、
ついこないだ
「HPに載せるペットのサンプルが欲しいので 
  なんかいいネコちゃんの画像をください!」と頼まれたからです。

ウチは
「ええ!!もうよろこんで〜 いろいろええのん見繕いますわ〜」と
言うて舞い上がり、数枚ご用意させていただいたんですが、
この天使のようなふたり(しつこく言う)に白羽の矢が立ったようです!!

親としては本当にうれしい限りです。

ちなみに、ヨシオカカメラさんは、
尼崎本通商店街にある、全国的に有名なタイガースのマジックボード
を作成されたんですよ!!
(シーズンが始まった日に「144」のマジックが点灯するあのボードです)
阪神ファンとしては誇りに思います!(爆)


f0116546_1265478.gif
f0116546_127439.gif
今はじゃっかんふてぶてしいふたりですが、よろしくお願いします!
[PR]
by reikohanda | 2011-08-08 23:57 | ネコたち
f0116546_20273849.jpg

福島ひまわり里親プロジェクトに賛同して
サロンの庭に植えた福島のひまわり、かなり伸びてきました。
もう1ヶ月半です。

先週の休みの日に植木屋さんが入り、植木を切ったり雑草をとったり
するときに邪魔だったのか、結構抜かれてしまい、
種の段階で50本、1本をたぶんハーちゃんに踏まれたのか49本になって、
結局、植木屋さんに抜かれてしもて、一気に36本まで減ってしまいました(汗)

なんでやね〜ん!!!

あと、サロンの玄関に一番近いところに植えてきたもので
なぜかヘニョヘニョになってたモノがあるんですが、
「あ〜 もうダメかなぁ・・・」と思ってたら、結構がんばって頭を上げて
くれたモノがありました。

しかし、それは2日ほどまでに、父によって抜かれてまいました(涙)

今んとこ35本。

1本が、誰かに踏まれたのか(たぶん植木屋さん?)
茎に折れ目の入っているモノがあるんですが、
ひまわりは頭がでかいので、無事でいられるか・・・?
とりあえず、支柱をたててしのいでいるんですが・・・

がんばって、早く花をつけて欲しいです!!
[PR]
by reikohanda | 2011-08-04 01:27 | 日々雑多

キー太と姪っ子

かわいい姪っ子に、かわいいキー太のぬいぐるみをあげました
f0116546_17271571.gif
いえいえ・・・ どうしまして・・・
f0116546_17272514.gif
みんなでよってたかって側によると、やはり泣きます(汗)
最近あまり写真が載せられなかったのは、あまりにも人見知りがひどくて
力を入れてなくので、ぶれてぶれて、ええ写真がよう撮れんかったんです(汗)
f0116546_17273938.jpg
ハムハム・・・・
キー太、即えじき(爆)
逆さ釣りの刑の後、お手てもかまれ、最後は頭をかじられました。
[PR]
by reikohanda | 2011-08-01 19:51 | 伯母バカ