エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「豊」違い

おとといのドラフトの興奮がさめやらぬ中、
昨日の午後、和田豊が新監督の会見を行った!!

とても嬉しい・・・
やはり「生え抜き」大歓迎である!!!

でも、生え抜きが結果を出せなかったときは、ボロクソである。
ぜひがんばっていただきたい・・・・



それにしても和田豊、

ずっとコーチをやってはったので、帽子をかぶったとこしか
みてへんかってんけど、

・・・・・おどろいたぞーーー!!
f0116546_13575861.jpg
だいぶ「上がって」たのね・・・(汗)

「豊」は「豊」でも、

高木豊」になっちゃうよ〜!!
(「アルシンドになっちゃうよ〜!!」の口調で)

f0116546_13595321.jpg



注:ワタシは、和田豊も高木豊もアルシンドも大好きである

追:ヤクルトがウサギに逆転勝ちしたそうな・・・ 至福の極み!
[PR]
by reikohanda | 2011-10-29 22:33 | タイガース

ドラフトいろいろ

木曜の午後は、鉄壁のレギュラーのお客さんがいらっしゃいます。
毎年10月末の木曜は、

「ウチは今年は誰が獲れるんやろ〜?
 ○○くんはどこが獲るんやろ〜?」

の話題で終始します(笑)

おととしの菊池雄星くんの抽選は、フェイシャルをしながら
一緒にみました(爆)

今年はそんなにご興味がありはらへんかったようなので、
「れいこさん テレビで観てきて報告してください」とおっしゃるので
彼女の施術は母に任せ、隣室にてテレビ鑑賞です(汗)


それにしても・・・・・・

ぶわっはっはっはっはーーーーーーーー!!

清武め〜!!ざまぁみろーーーーー!!!

原の甥っ子の菅野をクジではずしよったーーー!!



神の手 日ハムよ〜!!(笑)

まず、日ハムは、菅野を1位指名したというとこから
神です(爆)

神がかりに素晴らしい今日という1日が
始まったと言うていいでしょう(おおげさな・・・)。

よほど嬉しかったのか、サロン2階(自宅)にいる
父親から、わざわざ電話がかかってきました(爆)



しかし、ウサギ軍に魅せられたヤツらは、
交渉権を持ったチームを足蹴にして社会人に走るのんが多いし、
油断は大敵(?)です。

ウサギ軍はおしなべてドラ1指名選手は大活躍しており
腹立たしいやら、うらやましいやら・・・



あ・・・ あまりにもウサギ軍の失態に喜びすぎて
我が軍のこと書くの忘れてた(汗)

我が軍はというと・・・・

慶応大学の伊藤隼太くん!!!


よくぞまぁ一本釣りで獲得できましたこと。
安堵しております。
世界大学野球選手権で日本代表の4番を打ってたとな・・・
100mも6,0秒とな・・・・

ああ〜 この世の春が来たな・・・
伊藤くん、数年後には選手会長就任確実やな(笑)


はなしをもどして・・・・
2位は、超高校級とこの夏も話題になった
聖光学院の歳内宏明くんじゃ〜あ〜りませんかっ!

今年は豊作やーーーーーーー!!

しかも3位は、ウチの父が動向を気にしていた
大阪桐蔭の西田直斗くん!!

鼻血ブーーーーー




それにしても、辞任を表明しているとはいえ、
まだ日本シリーズを残しているからか、
それとも、まだ次期監督が決定していない日ハムは、
梨田が出てきました(クジをひいたのは社長だけど)。

かたや、同じく辞めるのが決定している落合は
もちろん出てきまへんでした。

「来年の中日は来年のメンバーで考えてください」
ってなとこでしょう。

次期監督の高木守通さんが、まったりと(トロく)封書を開いて
1位選手の交渉権をもぎ取ってました!!

落合は、来るCS→日本シリーズに命をかけてるのでしょう。

梨田はんもCSあるんやけど、こんなとこ居ってええんかなぁ〜!!
やっぱし、去年の斎藤くんや一昨年の中田翔を引き当てたときも
同席してたので、げんを担がれたか・・・・


ちなみに我が軍は、次期監督である和田の就任が明日になるそうで
今日は公の場に出てきませんでした。
別にええやん!出てきたってねぇ・・・・・



横浜は、次期チーム名があーだこーだもめてるし、
監督も定まってないので、球団社長がひいてたけど
2回もこけてた(汗)
ああ・・・・・ なんかつらいわ・・・・

1位と6位以外は投手じゃない選手ばっかし獲ってる・・・
オタクは投手を積極的に獲っといた方がええんじゃないかと
ヨソさんのことながら心配してしまった(汗)

監督が新庄になるというウワサもあるし、
ある意味、要チェックな球団になるでしょう。


最後に・・・・ 岡田(オリックス) 今年も1位指名1回こけた(爆)
[PR]
by reikohanda | 2011-10-27 20:03 | スポーツ

署名に協力お願いシマス

サロンの方のブログにも同じ記事を載せたんですが、
こちらでも・・・・・


放射能の危機を考える会という、福島県郡山市を中心とした活動があり、
フクシマを救おう!という署名活動をお手伝いすることにしました。

こないだあった日本脱毛技術研究学会の総会で、
郡山から来られていたベテランの先生が、
署名用紙を配られてたからです。

その場で署名してもよかったんですが、どうせなら
コピーして紙をぎょうさん増やして、みなさんにたくさん署名していただいて
送り返そうと思ったのでした。

ワタシも、ひまわりの種で、表土の放射能を浄化する
福島ひまわり里親プロジェクトに参加したんですが、
放射性物質除染効果は低い!!という、こないな記事がでたりしたら
若干テンションがさがってしまいましたがな(涙)


「そんなもん、ひまわりの種を植えるより、表土を『除染』する方が
効果が高い なんてことは、判りきっとんねんっ!!

国が早よ除染作業を進めへんから、替わりになるものをと
福島の人らみんなが苦労してるんやろが〜!!」


・・・・と怒り心頭です。


もちろん、ひまわりは「復興のシンボル」として、
または、まだ耕運されていない農地の、最初に表土除去を行ってから、
取り除かれて農地の脇に寄せられた放射性物質が濃縮された
土壌の部分にひまわりを植えて、放射性物質を吸収させるという方法で、
この里親活動は存続されるそうです。
それなので、こちらもかわらず続けていきたいと思っていますが・・・


こちらのページをゆっくりとごらんになっていただいてもよいのですが、

とりあえず、こちらの会の提言をコピペしておきます。

1,放射能被害に対するセーフティネットの整備

除染を徹底して行い、
みんなが安全に暮らすことができる環境を早急に実現するとともに、
現在福島県に住んでいる高校生以下の医療費を無償とし、
子供たちの健康の確保を図る。
また、健康被害の早期発見のための調査を進めるとともに、
放射線医療の確立を図るほか、
被害が生じた場合は医療費をすべて無償とすることを決定し、
県民の不安を取り除くこと。

2,放射能の平和利用による最先端ガン医療の推進

被ばくの影響でもっとも心配されるがんを完全に治療するため、
放射線を平和的に利用した国際的にも最先端の医療を実現し、
福島県民の安心を取り戻すとともに、
生まれ変わった新しい「Fukushima」を世界にアピールできるようにすること。

3,福島県の法人税、所得税、消費税等の相当期間の無税化

人や企業の流出が続き、福島県がゴーストタウン化しないよう、
福島県を無税特区とし、
県内企業の存続はもとより、国内外の企業の進出を促進して、
福島県の活力を復活、向上させるようにすること。


提言者 放射能の危機を考える会 会 長 滝田 三良
________________

3番の、福島県がゴーストタウン化しないよう・・・国内外の企業の進出・・

というところだけは、「果たして、それは今現在行っていい方策かどうか?」とは
思うのですが、1番の、除染作業を早く進めることと、医療費の負担などは
速やかにおこなっていただきたいと思っています。


こちらのページから、PDF化された署名用紙のダウンロード
もしくは、ネット署名もできます。


もし、ご賛同いただけるのであれば、ぜひご協力お願いいたします。
[PR]
by reikohanda | 2011-10-24 10:00 | 日々雑多

どうでもいい悩みふたつ

ここ数日、ワタシの頭の中は、
ふたつのことで占められてました。

ひとつは、次期阪神の監督とコーチ陣の人選

そして、もうひとつは、
今日始まった「妖怪人間ベム」を観るか(爆)


和田で決まりそうですねぇ〜
よう考えたら、梨田は日ハムでCSがあるのよねぇ。
そんな時季に話を進められるハズがないので、
これはおじゃんになるよなぁ。

生え抜きの人気選手が監督をやるのか、まるっきしの外様がやるのか、
どちらがええのかはわかりませんが、
生え抜きの人気選手がやると、どうしても我々ファン(オーナー?)の
採点が甘くなるし、また、年月が経って採点が辛くなってくると、
「昔は好きだったのに、今はイヤやわぁ(汗)」という気持ちになるのが
とても悲しいので、外様の方が精神衛生上はありがたいです(笑)


真弓体制のコーチ陣はほぼ退陣と聞いていたので、
正直、和田の就任は驚きです。木戸も居るし・・・
なんか迫力ないけど、とりあえずファンは大喜びのハズ。
またキャンプからファンが集まるわ〜

もちろん、引き続き応援させていたしますよ〜!!



もうひとつの悩みである「妖怪人間ベム」を観るかどうかということ(笑)

子供の頃からオリジナルのアニメ版が大好きで、
大人になってからも結構観ていて、
2年くらい前は夜中に再放送をしていたので、それも欠かさず
観ていました。

あの独特の世界観、無国籍な感じ、絵柄、そして音楽、すべてが好きでした。
特に主題歌!フルバンドのサウンド!
とてもスウィンギーでかっこいい!!
金管のパートも大好きやし、子供時代から、ベースのランニングも
耳で追ってました。
(ワタシは子供時代からベース音を追うクセがありました(笑))
本編内でのBGMも、ごっついスウィングしてるし・・・

大人になるにつれ、
困っている人間を助けつつ、あの姿のせいで街を追われる・・・
人間の身勝手さを理不尽に感じつつ、無私な3人に
思いっきし感情移入するようになってましたので、

今回の実写化は正直複雑でした。


亀梨くんも好きです。

杏ちゃんも好きです。

福ちゃんも好きです。



配役は、ヤマトで古代くんを演ったキ○タクの150倍は期待できる!!

でも、複雑・・・・・


杏ちゃんは清潔感がありすぎて、ベラって感じはしないし、
亀梨くんは、イチ人間としては真摯な良い青年だとは思うけど、
演技力はどうなのか?とか、いろいろ心配してしまって・・・・


なんだかんだ言うて観てみました。

ほんで、ワタシの一喜一憂は無駄でしたわ(笑)


福ちゃんのベロは無邪気で可愛いし、
ベラの杏ちゃんは、あの澄んだ声で悪態ついてても
なんかにあっている!!
あのキレイな顔に、あのケバい化粧・・・青のアイシャドーに赤い口紅が
とてもなじんでるし!!

お人柄の良い亀梨くんに、人格者(?)のベムはお似合い。

特撮にヘンなCGとかがあんまし目立てへんし、
何より、人間の理不尽さと妖怪人間のピュアさが
結構キチンと描かれていて、ワタシ的には合格点でございました。

オリジナルでは、毎度毎度悪役(?)が替わり、
その街その街で、悲しみにとらわれて悪霊や妖怪に取り憑かれた
人だったり、極悪人だったりするんですが、
実写版は、どうも明確な適役がいるようです。
オリジナルのベムに酷似してる柄本明(笑)
最後は彼を倒すんでしょうねぇ・・・

昔の主題歌が主役の3人でリメイクされてるのは
どうでもええねんけど、
番組始まりの有名なくだりのナレーションを
オリジナルのベム役である小林清志さん
なさっているのも、オリジナルへのオマージュで、
ファンには嬉しいところです。


今回のクールは、時節柄、ドラマを観る気があまりなく、
「家政婦のミタ」を1回録画で観たくらい。

楽しめるものは楽しもうと思っております。
[PR]
by reikohanda | 2011-10-23 00:55 | 日々雑多

しめしめ・・・

先週、何を血迷ったか、首位を走っていたヤクルトタフマンチームに
3タテを食らわして、勢いに乗っていた我が軍。

周囲の盛り上がりを尻目に、ワタシはヒヤヒヤしていました。

3位になってCSに進んだかて、2位のチーム(たぶんヤクルトミルミルチーム)に
どうせコテンパンにされることは
息吸うのと同じくらい当たり前なこと。

なんてったって、虫ほどの精神力も無い我が軍の選手たちは、
もし優勝したとしても、日本シリーズで勝てる勢いなんて
もともと持ってないんやもん。

2005年、ロッテとの日本シリーズで全敗したことを
1億3千万のファン達は、冷静に思い出すべきです(爆)
あの4日間、選手達のどんよりどよどよした顔つきを・・・
誰一人笑顔も歯も見せることがなかったじゃぁありませんか(涙)



話しは戻して・・・
ここにきて、ウサギチームに2夜連続のサヨナラを食らって、
4位=Bクラスがほぼ確定路線となりつつある昨今。

しめしめ・・・ これで真弓が辞めさせられるぞ!!」と
喜んでいる次第であります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111013-00000000-spnannex-base

ここ3年で学んだことは、「野球は顔ではでけへん」ということでした(爆)


以前、内部の某筋から得た情報だと、
岡田の次は木戸、そして和田」というのが既定路線だったとのこと。
そこへ無理矢理キレイな顔の人がぶち込まれたのんには、
木戸になにか問題でもあるんでしょうか?

今回の体たらくを球団側は、顔のキレイな人は温存で、ヘッドである木戸に
すべて被せて、彼のみ解雇という案もあったという・・・・

ふーむ・・・

いったい次の監督は誰がなるんだろう?
また、男前路線の梨田か(爆)???



追:今季限りで御用となった
  下柳、葛城、桜井、桟原、杉山、阿部・・・・・ お疲れさまでした。

  特に下柳と葛城は好きだったんだ・・・(涙)
  この二人のTシャツは持ってるんだなぁ〜

  杉山・・・ ハラハラさしてくれてありがとね・・・
  ウチがチケット持ってる日のローテで杉山が先発の日があって、
  「お願いやから雨降ってくれぃ!!」と祈った時期がありました(汗)
  雨男杉山・・・ 雨降りました(爆)
  それもええ思い出です・・・・・
[PR]
by reikohanda | 2011-10-13 22:36 | タイガース

世間は狭い・・・

こちらに書くネタは、サロンの方のブログにこの間アップした話しです。
あまりにもハマってしもたので、こちらにもと思い、
若干付け加えつつお届けいたします!!
_____________________

3月に急にお亡くなりになった常連さんのYさま
お嬢様お二人と3人で、熱心に通ってくださってました。

Yさまは急にお亡くなりになったので、
写真でみせていただいた最期のお顔も本当にキレイで、

私たちもがんばってママを目指そう!!」と

お嬢さまたちは以前よりさらに熱心に通い続けてくださってます。
うれしい限りです(涙)


Yさんが亡くなってから2ヶ月後、

次女のEさんが、
ママの命日に生まれたトイプードルをネットで探して
 そのブリーダーさんとこに行って、飼うことにした!
」とおっしゃいました。

男の子と女の子の兄妹のトイプードルです。
たま〜に連れてきてくださるんですが、ホンマにぬいぐるみかと
勘違いするほど、ちっちゃくてかわいくて、鼻血が出そうです(笑)

そのあたりのいきさつは、以下の文でも以前書いたんですが、
http://reikohanda.exblog.jp/16110828/
この2匹は、ウチのブログでもおなじみ、ホズミちゃんとこで飼っている
こむぎちゃんと異母兄弟だということが判ったんでした!!

ホンマに世間は狭いということを痛感した出来事でした(笑)



その後、Eさんには、ウチのネコ、ミーちゃんやハーちゃんが通っている
動物病院をご紹介したりして、
フェイシャルに来られると必ずペット談義に花が咲いてる状態です(笑)



そのおチビさんたちが、この間でちょうど生後半年になったので、
避妊手術を受けて、
先週、抜糸しに行きはったそうです。


病院で順番を待っていると、
隣に座っていた白いネコを連れた背の高い細いおじいさんから
「かわいいですね〜」と声をかけられて、しばらくお話したそうです。


お爺さん:「ウチのネコ  我々家族には爪切らしてくれへんのですよ〜」

Eさん :「あ〜 私の知り合いのお宅でもそういうのあるって聞きますよ〜」

お爺さん:「ウチの子 この病院の太った看護婦さんやないと 
      爪切らせないんですよ〜 先生でもダメなんです!」

Eさん :「あ〜 私の知り合いのお宅でもそういうのあるって聞きますよ〜」


そのうち、そのお爺さんは、大谷さ〜ん!!と呼ばれて、会計して
ササッと帰っていったそうです。


そう・・・彼女の言う、「私の知り合い」とは、我々のことで、


その背の高い細いお爺さんは、ウチの父親です(爆)




Eさんの知り合い = 大谷家 = 目の前のお爺さん


という、ステキなオチのお話でした・・・・


f0116546_18342666.gif

[PR]
by reikohanda | 2011-10-08 19:08 | ネコたち

その後のこと

アクセス解析をみてみると、毎日結構な数の方が
お休みしていた間ものぞきに来てくださって、

「こいつはほっといたらマズイぞ」と思いました。

みなさん!!心配をおかけしております。

もうオットのお父さんは亡くなっているだろうと思われてはるでしょうけど、
そんなことありません。

生きてはりますよ〜!!
お父さん!!さすが現役の太極拳の先生だけあって心臓が強いです!

ただし、人工呼吸器につながれてですが・・・


ちなみに、ワタシが身内の死に立ち会ったことがあるうちで、
脳死の人がいなかったもんですから、
人工呼吸器がどういうものか解っておりませんでしたので、
病室に到着して、お父さんが口にくわえているものが
まさか人工呼吸器だとは思ってませんでした。
新手の酸素吸入かと・・・・(汗)
そのへんのワタシも大変ずさんなんですが・・・・


病院側も、90歳だし脳死だし、どうせすぐに亡くなるだろうし、
人工呼吸器をつけて、命が相当長らえるなんても
みじんも思ってなかったのでしょう。
現に、救急車で病院に到着したときは、「今日は越せません」と
言われたような状態だったんですから・・・

84歳の母にたいした説明もせず同意をとったのもどうかと・・・


ワタシは自分の母から日頃より、
人工呼吸器の延命措置っていうのは、病院が国から点数をとれて
 ボロ儲けができる最大の手段だから、あれは着けないでよ


・・・・と言われてるもんですから・・・・・


人工呼吸器は家族の同意がないとつけられなくて、
つけたらもう、心臓が止まるまでは絶対に外せないんですから・・・
いわゆる「安楽死問題」です。
日本の法律ではどうにもなりません。

「もう十分苦しんだし外してやってくれ!」と頼んで、もし病院が外したりして
別の親族から、「なんで外したんだ!殺人だろ!」と訴えられるケースも
ありうるわけで(現に以前訴えがあった)。


ウチらはそういうことに正直とまどっていて、
病院に対する不信感も日々募ったりしますが、
毎日病院に詰めて、日々痩せさらばえてる父を看てくれてはる
お母さんや弟に比べたら、
「『何言うてんねん』呼ばわり」されても当然でしょう。

それに比べて毎日病院に詰めてるお母さんは、
お父さんが床ずれしないようにね〜 
 2時間ごとに身体の向きをかえてくれるよ〜
 キレイに身体を拭いてくれるしね〜 本当によくしてくれるよ〜


・・・・と今電話したんやけど、感謝の気持ちだけ言うてはりました。
ホンマ、ウチは性根曲がってるわ(汗)



8月に帰省したときに、お父さんにカメラを向けたら、

「お〜!!かあちゃん!遺影ができたぞ〜」

・・・と、強烈にブラックなギャグをほんわかした口調(笑)で言い放ちつつ、

6月に弟のお嫁さんのお葬式で帰省したときには、

90歳になって ボケ防止にピアノを始めたいんじゃ」と言わはったので、
我が家の使ってないキーボードを送ってあげたりしてたし、

80代後半には、皮膚ガンや大動脈瘤の大きな手術をしつつ、
「自分が死ぬかもしれない」という気持ちは、
たぶんみじんも思ってはれへんかって、
前向きな精神で驚異的な速さで自らを快復さしたお父さんだったので、

今現在、人工呼吸器につながれて生きながらえさせられてるんじゃなくて、
自分の意志で生きてはるんやと思うことにしました。



貧乏暇なしでなかなか大分に帰れないウチら夫婦は親不孝者ですが、
できることをなるべくがんばっていこうと思っております。


徐々にもう10キロ痩せて浮腫もでて、
そのような悪い状態をみなさんに報告してもなんだし、
やはり我々、毎日生きて生活していると、ええんか悪いんか、
おもしろいことが起こるので(やはりネタの宝庫だわ!)、
これからは、おもろいことばっかしアップしていきます!!

お父さんのことは、またいずれ来たる日がやってきてしもたときに
ご報告するでしょう・・・・


ほな、次回からは通常モードでまいります〜!!


追:悪いことばかりではありませんよ!
  現に、阪神がごっつい調子が悪いことがまったく気にならないので
  とても助かっています
  ええんか悪いんか・・・(汗)
[PR]
by reikohanda | 2011-10-05 18:50 | 日々雑多