エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大スターたちが・・・

家にある「読売新聞」と「大王製紙のエリエール」と、
自分が大事にしている「オリンパスPEN Lite」を横に並べて
ほくそえんでる れいこはんです。

ごぶさたでした・・・
来月から始まるキャンペーンのDMをやっとこさ出し終わり、
しばしの休息が訪れました。

最近このブログが、「阪神」でなく「アンチ巨人」に傾いてきたので、
あえて今日の清武氏の会見の模様は書きまへん。
手がくさるんやなくて、ここを訪れる巨人ファンの方も
なぜか結構居てはることですし(爆)

とりあえず、これからは
日ハムを蹴った菅野のことを、、固有名詞を用いず、

「原の甥」 と呼ぶことにしました。

彼にパーソナリティーを持たすことは許さん(笑)


あっ・・・ またやってしもた(汗)

_______________



ところで、こないだ友達と「昔のミュージカルはとてもステキで好きだった」
という話しをしたばかりだと思ったら、
おとといあたりから、朝のワイドショーでも夜のニュースでも
取り上げられるようになったこのニュース。

ナタリー・ウッド 水死事件 殺人課が再捜査


「ゴシップ大好き、ゴシップはごちそう」のワタクシなので、

出てくるメンバーが超1級すぎて驚きです。

「なんで今頃再捜査になることになったの?」という疑問は
そのうちわかってくるのでしょうけど、
とりあえず、この事件の当事者、
ナタリー・ウッドご本人と、
「真犯人」の呼び声高い(笑)、ご主人のロバート・ワーグナー
そして、ワタシの大好きなクリストファー・ウォーケン
画像や動画を貼り付けて、昔を偲びたいと思います。


まずはナタリー・ウッド。
初めて観たのはもちろん「ウェストサイド・ストーリー」
子供の頃から、「なんて可憐な人なんだろう!!」とときめいてました。

まずは、あまりにも有名な「トゥナイト」



彼女の可憐さ爆発、「I Feel Pretty」


ワタシのおきにいりでは、
サラ・ヴォーンが歌ったモノ


Sassy Swings the Tivoli

I Feel Pretty だけ試聴できますよん

オスカー・ピーターソンのんもあります

West Side Story: Oscar Peterson Trio

横へそれましたが・・・

ほんでもって、「真犯人の呼び声高い(もうええって)ロバート・ワグナーさん

ワタシが彼を知ったのは、↓ これで・・・・
f0116546_20331580.jpg

ワタシが愛して止まないおバカ映画の代表作
オースティン・パワーズ」シリーズで、
演じた「ナンバー2」という役。

宿敵、ドクター・イーヴルの右腕=「ナンバー2」(それが名前)の役が
なんともハマり、ワタシの心にしっかりと刻み込まれました。

しかし、近年は映画よりも、TVドラマの方に重きを置かれてたようです。

今後彼はどうなるのか・・・・ もう80代だというのに・・・(汗)


オースティン・パワーズのオープニング 貼り付けときます。
映画史に残る名作だとワタシ的には思ってるんですが(汗)


そして、怪優 名優クリストファー・ウォーケン

昔、アカデミーの助演男優賞を獲った「ディアハンター」のテーマ曲
Cavatina」にのせて、名シーンが・・・
特に有名なロシアンルーレットのシーンが後半部で観れます。


比較的近年では、タランティーノ監督などで怪演を見せ、
たぶん新たなファンを獲得しているハズ。
一番最近観たのはミュージカルの「ヘアスプレー」
主人公の娘を愛する、とてもステキなお父さんを演じて、
奥さん役(?)のジョン・トラボルタとのダンスと歌も披露してました。



これは、ポール・ポッツがアルバムでカバーした「Cavatina」
透明感のあるステキなテノールです。


最後に・・・・
クリストファー・ウォーケンのなんかステキな画像はないかなと
検索していたら・・・・
どれか1枚を選ぶことが出来なかったクリストファー・ウォーケンの画像の数々

この中からアナタの好きなクリストファー・ウォーケンを選んでね(爆)


以上、クリストファー・ウォーケン祭り(?)でした。
[PR]
by reikohanda | 2011-11-25 23:57 | 日々雑多
f0116546_2338535.jpg

ソフトバンクホークスが連日の熱戦の末、優勝を勝ち取りました。
毎日気迫のこもった長〜い試合をしてくれはったおかげで、
遅く帰宅しても、ほぼ連日観ることができました。
選手のみなさんのおかげです!ありがとう!!(涙)
それと、テレビ局さん、毎日最後まで中継してくれてありがとう!!

おかげで、女子のバレーボールがほぼ観られへんかった(笑)


そんなどうでもええことはおいといて・・・



ソフトバンクと我が軍とは、2003年の日本シリーズ、
通称「内弁慶シリーズ」で戦った中です。

自分とこののホームの球場でしか勝てへんかった年でした(爆)

あれから、ダイエー改めソフトバンクは、優勝してもクライマックスシリーズで
負け続け、「短期決戦に弱い」というレッテルを貼られてたとこが
我が軍と似てるなぁと、妙な親近感を覚えていた次第です(汗)

肝心なところで撃てないで、情けな〜い顔した松中を観ると、
肝心なところで撃てないで、ドヨーンとした表情を浮かべる
ウチの金本
を観てるような錯覚を覚えてました(笑)

そんなソフトバンクが、このシーズンは圧倒的な強さで
ベンチの中はいつも笑顔であふれかえっていたのが印象的で、
「うらやましいなぁ・・・・・・・」

「杉内くれぃ!」
「和田くれぃ!」
「内川くん もう1回FA取得しようよ!」
「ファルケンボーグ 来期はウチに来〜い」
「ファルケンボーグ 伊良部を細長くしたみたいや」
「あれっ?杉内?目元だけ狩野英孝に似てないかぃ??」

とか思いながら、指をくわえてみてましてん(涙)

それがここ数日、あの「球団社長に嫌われて後がない」落合監督率いる中日に
圧されて、笑顔の消えたベンチを観ているのはつらかったなぁ〜

もともと、ここ数年中日が好きになってたし、
落合の辞めさせられ方は気の毒だということもあるので、
中日が優勝でもええわぁ・・・」と思ってたのも事実(笑)
・・ということで、純粋に野球の試合というものを楽しめました!!

ほんまに、選手のみなさん、
重ねがさねありがとうございました!

そして、落合監督!
ヨメと子供の育て方はどうかと思いますが、
アナタの野球理念、心底尊敬しております!
8年間お疲れさまでした。

来期はどうぞ横浜へいらしてください(笑)
切なる願いです。

_____________

話しはかわり、せっかく日本中の野球ファンが盛り上がっていた時期に、
水を差したヤツら・・・・

オレンジウサギ軍のお家騒動・・・・

最初はおもしろがって、「これで3日はおかずナシで飯が食える」と
思っていましたが、不愉快甚だしい!!
オタクらは、自分らのシーズンが終わったら、日本シリーズでがんばってる
他チームのことなんかどうでもええんでしょうか・・・・

日本の人口のうち、0,01%しかいないウサギ軍ファンの人たちが
さすがのワタシでも気の毒だと思いましたよ。

今日の試合後、監督の秋山さんの胴上げの後に、
オーナーである孫正義さんが胴上げされている姿を観て、
一種の皮肉めいたモノを感じました。

「愛されているオーナーは、こういう思いが出来るねんっ!!」


いろいろありましたが、一年間楽しかったです!
来年はぜひ我が軍にがんばっていただきたい!

ウンッ!!


追:数年前まで我が軍におった金澤健人くんが流れ流れて
  ソフトバンクで中継ぎとして活躍してたのが観れて
  ホンマにうれしかった(涙)
[PR]
by reikohanda | 2011-11-20 23:48 | スポーツ
f0116546_18454163.jpg

ひさびさにライブに行ってきました。

こればっかしは這うてでも行くで・・・」と思って、1年間楽しみに待ち続けた

東京のボーカリスト、安ますみさんのライブです。


ちなみにこちらが去年のライブの記事→http://reikohanda.exblog.jp/14994269/

行けば必ずこのブログでアップしてるわけですが、
もう12年くらいは行ってるだろうか・・・

1年に一度、11月の半ばにしか関西にいらっしゃらないので、
1回飛ぶと、禁断症状がきつくなります(笑)

昨晩のライブは、このブログのコメント覧でもお馴染みの
abeccoちゃんのブッキングでした。

去年のライブに、アマチュアながらかなり熱心にボーカルを勉強している
abeccoちゃんを誘っていったら、すっかり聞き惚れてはったので、

冗談で、
「abeccoちゃん!安さんに歌のレッスン受けたくなったんとちゃう〜(爆)」

と言うたら、
ホンマに2週間に1回習いに行っているのです。
東京までですよ・・・・・(汗)スゴいでしょぉ〜


でも、おかげで、いつも毎年1回しかライブをしないのに、
abeccoちゃんのブッキングで今年はもう1回あったというワケです。

今までに聴いた過去のライブからは突出して素晴らしいものでした・・・ 
パァ〜ッ・・・・

f0116546_18455757.jpg

JAZZ ON TOP本店にて

安 ますみ(Vo)、畑ひろし(G)、加納新吾(P)、神田芳郎(B)、東 敏之(Ds)


針の穴を通すような正確な音程だし、
気分で曲調が変化するし、
トークも江戸っ子らしい粋なおもしろさだし、

歌とステージングで、一瞬たりともよそ見すらできません。

一瞬でも聞き逃したり見逃したりしたらソンや!と思うほどです。

次に歌う曲は、MCしているときの気分で決めはるし、
イントロをどんな感じで出たい!ということをミュージシャンに指示して
突発的にやらはるので、ミュージシャンも「ほら来た(汗)」と
構えてなあきません。

まさにホンマモンのジャズです。

もうベタ褒めです(爆)

神がかりです!!

モノが違います!!



何人か友達やオットの生徒さんに声をかけたんですが、
来てくれはった人はみんな大興奮でした。

「1年にいっぺんと言わず、年明けには来てくれぃ!!」

と口々に言うてはりましたわ!!

オススメしてホンマにヨカッタ〜

昨晩のライブは、ワタシの20年近い「ライブ聴き人生」で
たぶん、5本の指に入ったと思っております。
まだまだ興奮冷めやらずです。


ここを読んでくださってくれてはるみなさん。
次は一緒に参りましょうよ!!
(どんだけぎょうさん誘っとんねん!)
[PR]
by reikohanda | 2011-11-15 23:57 | 音楽、本

クリスマスカード

熱狂的な巨人ファンだという残念な亭主を持つ従姉から
クリスマスカードが届きました。

「楽器を弾いてる可愛いサンタさんのカード送ったよ〜」と
メールをもらってたんですが・・・・
f0116546_23432679.jpg
たしかに!左のサンタさんがウッドベースを弾いています。
ステキなカードだ・・・ ウムウム・・・・

ほんでもって、カードを開いてみると・・・・
f0116546_23453691.jpg


なにしよんねんっ!!

ケンカ売っとんのか〜!!


お礼&文句の電話を入れて、長話しして今終わったとこです(笑)
ありがとう!
験悪いけど(爆)


最近は、巨人の内紛のおかげで、先週からずっとほくそえむことができてます。
楽しいなぁ〜
[PR]
by reikohanda | 2011-11-15 23:47 | 日々雑多

読書の秋 食欲の秋

ダイエー甲子園店の本屋の正面左隅に、こんなステキなコーナー(笑)が
あります。
f0116546_3535267.jpg
黄色と黒が神々しい・・・
f0116546_3541297.jpg
ここで買うた1冊は、右の方。
元阪神414人 あの人は今(別冊宝島)
平積みは何段分かわからないくらいたくさん積んであった(笑)

そして、この間亡くなられた北杜夫さんに敬意を表して、
マンボウ 阪神狂時代
(こちらはAmazonで見っけました 中古しかなく、2回「在庫ナシ」の
  連絡がきて、3回目のクリックでやっと購入が叶った)
f0116546_354272.jpg
そして、この棚の真ん中あたりに1冊だけ残っていたのは
阪神タイガースファン名言珍言集 by 猛虎魂会

この本をこのブログで紹介したら、作者(猛虎魂会会長)に見っけられ、
気がつくと、ワタシ自身が猛虎魂会に入会していたという・・・(汗)


ところで、オットのお父さんが危篤になって、もう2ヶ月近く。
昨日は久しぶりに、ちゃんと約束して友達と外でご飯を食べました。
ここんとこ、何があるかわからないので、誰とも約束とか予約とかをせず、
外ご飯といえば、「球場に来てるから帰りにご飯参加する?」
ってな具合か、自宅に来てもらうかくらいしかなかったのでした。

そして、昨日あったのは、その「猛虎魂会 女子会 R40」
40代、50代、60代のおばはんばかり4人の集まり。
ワタシの休みに合わせて、急遽計画をたててくれたのでした(涙)
ありがとー!
韓国料理 火民(ひたみ) なんばCITY 南館1F
f0116546_2202848.jpg
参鶏湯(サムゲタン)、基本ですね!
もっと写真撮っててんけど、この2枚だけアップです。
f0116546_220029.jpg
韓国冷麺は外せないでしょー!



女子(?)会の主題のひとつ、

「和田新政権(?)における

有田修三ヘッドコーチと湯舟敏郎2軍ピッチングコーチの是非」



やはり、ここは話し合っておかないといけないでしょう・・・・

おばはんの会なのに、まるでオッサンでした(笑)

[PR]
by reikohanda | 2011-11-10 21:54 | タイガース

ムダなあがき

秋になると、毎週のように、やれ講習だ、新作の発表会だ、見本市だと
イベントが目白押しになります。
唯一の休みである水曜も、2回に1回はぜったいにつぶれます(汗)
毎年、いたしかないと思ってあきらめます(笑)
しょうがないんだわぁ、代わりのきかない弱小自営業は・・・・


ところで、先週はエステの業界のセンター試験と見本市があって、
南港にあるインテックス大阪に行ってきました。


あそこは、モノレールに乗っていくと、ごっつい時間がかかりますが、
我が家からだと阪神高速湾岸線で行って、Door to Doorで30分ほどで
行けるハズ(?)なので、
毎年車で行くのです。

・・・そして、毎年、迷います(大汗)


みなさんはインテックスとかATCとかに行ったことあるでしょうか?
というか、南港に足を踏み入れたことはあるでしょうか??

ワタシにとって、あそこは「魔窟」であります。

カーナビをつけてない時代は、ホンマに地獄でした。

 1,埋め立て地なので、四方海やし、東西南北がわからん!!(汗)

 (西宮に住んでいると、幹線道路の向きと、山と海が見えていれば
  東西南北を間違えることはまずありえないので、あまやかされている)

2,道が碁盤の目になってなくて、斜めやらなんやら縦横無尽である。

3,行き止まりが多い!!

4,表示が大変不親切である!!

5,「南港北」出入り口が恐ろしくヘンなところにある!!

まさに、五重苦であります。


去年は実家の新車で行ったけど、普段乗らないためナビの使い方を
ちゃんと覚えておらず、結局グルグル回りました(大汗)


今回は、やはり普段ほとんど使わないオットの車で行きました。
しかし、毎年行ってるから、今年はさすがに覚えてるやろ!!と
高をくくって、もともとアナログ女のワタシは、
PCの地図をじーっとだけみて脳に記憶させ、
そのまま出かけてしまいましたとさ・・・


・・・・そして、しばらくウロウロしてしまう結果に・・・

おろかなっ!!



iPhoneのマップを使うという手もあるんですが、
インテックス大阪というところはデカすぎて、どこに入り口があるのか、
パーキングのある向きがどちらなのか、あのマップではわからんのです。


結局、停車して、イマイチ解っていないナビをなんとか操作して、
無事にインテックス大阪に行き着きましたとさ(汗)


15分は余分にかかったかなぁ・・・

講習と試験には間に合いました!

休みの日に、いつもより早起きするのはイヤやったけど、
早よ家出ててヨカッタ!
ホッ・・・・・


もちろん、帰り道は、南港北出口まで音声案内にして、
機械の力で導いてもらいましたとさ(爆)

最初からやっとけばヨカッタ。
ごっついムダなあがきでした(涙)



そんなこと言いつつ、ドライブといえば音楽・・・
ということで、久しぶりにこのアルバムを聴きながら
気持ちよく走っておりました。

f0116546_13171668.jpg
Ray Brown: Some Of My Best Friends Are ... Singers

ベーシストの御大、Ray Brownが、
Diana krall や Nancy King、 Dee Dee など
いろんなシンガーさんとコラボしてつくられたアルバム。
とてもカッコええです・・・

以前、よく聴いたなあと思ったら、もう13年前のアルバムでした(笑)

ホンマやったらこの1枚で、南港と自宅を往復できるのに、
よぶんに走った分、ようけ聴けましたわ(爆)
[PR]
by reikohanda | 2011-11-06 13:51 | 日々雑多

最近の姪っ子

f0116546_3101043.gif

もう9ヶ月がすぎて、離乳食をパカパカ食べてる姪っ子です。
クチにしたモノはなんでも飲み込む・・・
かなりの「行けるクチ」だ(笑)
弟夫婦の遺伝子からすると、おデブになることはないやろけど、
弟夫婦の遺伝子からすると、背が高くなることもナシ(笑)

とりあえず、生まれてこのかた、体調が悪くなったことがナイ!!
スゴいっ!!

お外に出るようになったから、風邪ひくかもしれんけど、
丈夫に育って欲しいです!!
f0116546_3102128.gif
そうそう・・・ なんでもお食べよ!!

それにしても、しばらく会ってないのよぉ〜
水曜が毎週つぶれてるし・・・
秋はただでさえ、講習やら新作の発表会やらがあり、
なぜか水曜が多いのでした(汗)
2週に1回はこれらでつぶれます・・・・

今日は久しぶりにどこにもでかけず、ダラダラしましたよ〜
[PR]
by reikohanda | 2011-11-03 02:03 | 伯母バカ