エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

二元中継

ついに始まってしもた・・・(汗)

オレンジのウサギさんチームはエース内海で完封負け。
キヒヒ…

そして、我が軍は新選手会長の関本が、代打逆転ホームラン!

・・・と九回表の球児の出番で中継が終わった!

こらぁ〜!サンテレビとテレビ大阪ぁ〜!

開幕戦やのになんで放送権買えへんねんっ!!


しょうがないから、数年前から窓辺におきっぱなしの
AMラジオのスイッチ入れたら、

電池キレとるやないかぁ〜‼


慌てて単一を入れ替える…



ラジオで野球聴きながら、ご飯を食べながら、
スマホでつぶやいとったら、ラミレスに打たれたやないかぁ〜‼
... これで負けたら、ワタシの労力を返せ〜

ラミレスぅ〜!!
せっかくオレンジウサギ軍を出たから
今年から応援したろと思っていたが、
やはり許されへんな・・・

はぁ〜 また心かきむしられるシーズンが始まってしもた…

延長になったため、テレビでフィギュア、ラジオで野球の二元中継となる。
ちなみに、野球の方が大事なので、テレビの音声は消す(爆)


10回表で横浜に1点いれられ、10回裏で追いつく・・・

まぁ、勝たれへんかったけど、おもしろかったから許す!!


さぁ、フィギュアに集中しよう!

どうせ、パトリック・チャンが、心臓をどこかに置いてきたんじゃないかと
思うくらい落ち着いてスゴい演技をするので、
日本勢がどれほど食らいつけるか、
目を皿のようにして観戦する!!
[PR]
by reikohanda | 2012-03-30 22:00 | タイガース
世界フィギュア、女子ショートプログラムを観ながら、
ものの見事に、真央ちゃんのところだけ
居眠りをしてしまったモノです(笑)

それにしても、なんで世界フィギュアとプロ野球の開幕を
同じときにバッチシ当てはるんやろう(汗)
f0116546_073846.jpg

今年は幸いフィギュアが9時半からだから間に合うけど・・・
緊迫した試合を複数観ると、こちらも身が保ちません(笑)


5位までの中に、日本女子が3人とも入ってくれて、
日曜日のフリーが楽しみでなりません。
あ・・・ でも、用事で録画やな・・・
土曜日もそうだ・・・
勝負事を録画で観るのはつらいなぁ〜

男子はどうせ、P・チャンががんばるに決まってるので、
日本男児の3人がどれだけがんばって食い込んでくれるかに
大いに期待しています。

それにしても、フジテレビはフィギュアの中継がムダだらけだ!!
ムダな司会者の数、ムダなバックヤードの中継、
そして、ムダな過去の映像の振り返り。
来シーズンまで半年お預けなんだから、
お願いやし、なるべくたくさんの選手の演技をみせてくださいよぉ〜!!


ところで、明日の我が軍はどないでっしゃろ?

勢いのある、中畑ベイスターズが相手かぁ・・・
オープン戦では最下位だったのに、
アスレチックスやマリナーズにはバカ勝ちした我が軍は
一体どないなるんでしょうね・・・・

毎年、悲喜こもごもなのに、「優勝だーーーー!!」と
言うているアホなワタシが居てます。
[PR]
by reikohanda | 2012-03-30 00:06 | 日々雑多

姪っ子 球場デビュー

我が家において、「阪神ファンであること」の重要性は大であり、
「三つ子の魂百まで」のことわざのとおり、
幼少期よりの「刷り込み」は必要不可欠である。

因って、先日は弟夫婦は、
「阪神ファンエリート」を養成するために、
愛娘を球場デビューさせたのだった!!

翌日、弟曰く、

「ウチのムスメ 金本と写真撮ったで!!」

とのこと。

そして、その写真がこちら・・・・
f0116546_10543481.jpg

注:左下の白いモコモコが姪っ子の頭部


平清盛がこの世に生を受けていたら、

「阪神ファンにあらずんば人にあらず」

と言わしていたハズだ・・・・
[PR]
by reikohanda | 2012-03-25 10:15 | 伯母バカ
お笑い命なので、明日のR-1グランプリが楽しみでなりませぬ。

友近、徳井、去年準優勝のAMEMIYAなど強豪が居りはる中、
ワタシの気になる人は、断然カレ!!

アインシュタイン いなだくん!!
チュート徳井VSしゃくれの新星 「R‐1」決勝へ12人気勢 - 映画.com



今のところ、関西ローカルの深夜枠のみでしか観れてないですが、
トークが冴えてておもろいのです!!
切れ味バツグンです。

なんてったって、アゴが飛び道具です!!

明日どこまでがんばってくれるかなぁ〜
こっそり期待しています!!

ちなみに、2012年のよしもとブサイクランキングでは3位!
明日知名度が上がったら、来年度からは3年連続1位で
殿堂入りになれるよ〜!!

がんばって〜!!!

______________

結果:いなだくん・・・ 残念でございました。
でも、日本国民に強いインパクトを与えたよ!!

それにしても、今日のR-1、会場に来てた客の反応が薄かったなぁ〜
たしかに、「退く」ネタも例年になく多かったけど(笑)
[PR]
by reikohanda | 2012-03-19 22:33 | 日々雑多
ドラマ自体がナベツネに疎まれている「運命の人」。
ここでナベツネを演じている俳優の大森南朋が、
小栗旬×山田優のカゲに隠れて(?)結婚した!

ワタシは大森南朋くんのファンなので、
ビックリしながらもとても嬉しい!
お相手のお若い女優さんはどなたか知らないけど、
きっと彼のお眼鏡にかなう才能あふれる女優さんなんだろう・・・
末永くお幸せに・・・・


ところで、我が家にて、この結婚の話題で一番ビックリしたことは、

大森南朋くんの父、麿 赤兒が「69歳」だということ!!!


えーーーーーーー!!!

まだ69歳なんっ?????

f0116546_063772.jpg



昔から「じいさん」だと思っていたので・・・(汗)

菅井きんが昔からばあさんだったように、

新喜劇の井上達夫(たつ爺)が昔からじいさんだったように、

新喜劇の桑原和子(いや 和男)が昔からばあさんだったように、

麿 赤兒はじいさんだと思っていたのよぉ〜!!!

まだ60代だったなんて・・・・・絶句




ちなみに、オットが昔、なんかのコンサートで
麿 赤兒の公演と会場がかぶっていたらしく、
(たぶんあちらが大ホール、オットが小ホール)

楽屋を開けっ放しでお弁当を食べてはったらしいんですが、
オットがステージに上がったり下がってきたり、
また上がったりして、麿 赤兒の楽屋の前を通るたんびに、

ずーーーっとお弁当を食べてらしたそうで・・・・(汗)


以来、我が家で彼は

「ずっとお弁当を食べている人」

と呼ばれています。




「ねぇねぇ!ずっとお弁当を食べている人の息子がナベツネ演じるよ」

とか、

ずっとお弁当を食べている人の息子が結婚したよ」


という使われ方をします。

大駱駝艦
[PR]
by reikohanda | 2012-03-15 23:51 | 日々雑多

今日が終わる

震災関連のニュースをいろいろ観ていました。

一年経ってもほとんど、「まったく」と言うてもいいくらい進んでいない。

遠く離れて住んでいる我々、絶対に忘れないようにしなくては・・・・・


ボランティアもなんもしていないワタシがずっと続けていること。


クリック募金


自分の代わりに企業さんが募金をしてくれるというもの。

震災後から始めたと思っていたら、おととしの年末から始めてました(笑)

もともとは震災の復興支援だけでなく、国内外の環境修復活動の支援や
海外の饑餓や病気予防への支援などだったんですが・・・・・

「どこの自治体にいくら¥」とか、明確に寄付先もわからず、
生活自体がカツカツなので(汗)
企業さんにお願いしてます。

ワタシの毎夜、パソコンに向かう時間での恒例行事です。

みなさんもぜひやってみませんか?
毎日忘れないことが、亡くなった方への供養であり、
これからの生活がある方々への支援になります。

それにしても、福島への募金はないかぃな?
探さんといかんわ・・・・・
[PR]
by reikohanda | 2012-03-11 23:55 | 日々雑多

保険を見直す

なでしこが負けたけど、
がんばっておもしろい試合をみせてくれたので
とても満足のれいこはんです(汗)


医療保険をかけかえることにしました!

8年ほど前に、オットと共に、
某Aで始まる外資系の保険会社で
(「A」で始まる外資系はたくさんある(笑))
お世話になってます。

この間、オットの保険金が振り込まれました。

かかった入院費用よりは10万円ほど多めに
ちょうだいすることはできたのですが、
やはり心許ない・・・

最初は「入院5泊目から」という商品でしたが、
サバにアタって「4泊入院」をして、
一銭も下りなかった経験があるため(爆)
その後「初日から特約」もつけたんですが、
やはり心許ない・・・・

しかし、オットは今の時点では掛け替えは当然ムリなので、
ワタシのみ考えたのです。


いろいろな会社のHPを検索したところで、
いろいろありすぎて到底満足のいくものを
選べるワケがありません。

因って、どこの生命保険会社にも属していないライフプランナーさんに
お願いすることにしましてん。



あらかじめ、現状の保険の内容と、
どのような保障が必要なのか
だいたい伝えておきまして、
今日の面談に臨みました。

中立の立場で、いろんな社の商品をご紹介して
くださいましたよ!


やはり、8年も経っていると、
保障内容がホンマに充実した商品が
ぎょうさんありました!!


今回も、以前と違う、
「A」から始まる外資系にしました(爆)



たとえば、昔なら、「120日まで」くらいが普通だったけど、
今では、医療技術が上がったり、病院側が早よ入院患者を
退院さすせいで、「60日まで」の商品が普通なようです。
それだけでも、月々の掛け金を下げられます。


今までは、日額5千円だったんやけど、
8千円まで引き上げときました。

それと、死亡保障がたった5万円(爆)だったのですが、
それも100万円になりました!
これだけあれば、姪っ子が葬式をあげてくれるでしょう(爆)
(あくまでも、ワタシがオットや兄や弟より長生きすること前提)

それ以外に、5年に一度、8万円のお祝い金や、
セカンドオピニオンが無料で受けられるサービス、
(これは長くなるので説明できない)
そして、高度先進医療!ずいぶんたくさんあるらしく、
今までの商品はそのちょっとにしか対応してなかったんですが、
今度のんは、たいがいの高度先進医療に対応してるそうです。

掛け金は今までより、千円ちょっとくらいしか上がらないのに、
保障内容がグーーーーンと上がるので大満足です!



そういえば、昔、バブル時代に「日●生命」で、17,000円超のモノを
かけていたっけ・・・・(汗)

掛け金が高くても、60歳の特約期間が過ぎたらあまり下りてこないし、
「このガンはオッケーでも、このガンはアカン」とか、
細かい役定があって姑息だし、
なにより、生保の社員さんたちのお給料高いし、
都心にたくさんのビルを持ってるし、

「ああ〜 こういう不動産を買うのに
我々消費者が負担してるねんなぁ〜」と
バカらしくなって辞めた経験もあります(笑)


やはり、保険はマメに、時代に合うたモノを
掛け替えなアカンのやなぁと
実感いたしました・・・・・

オットのんも早よ掛け替えたいわぁ〜!!
あと2年の我慢です・・・
[PR]
by reikohanda | 2012-03-08 00:15 | 日々雑多

抜けまくり(汗)

夏に買うたiPhoneについてたプラスチックのケースが
ある日突然割れてました(汗)

手に刺さりそうだったので、こないだ自宅の向かいのショップに
買いに行きました。


雨の日の夕方・・・・・

ショップに駆け込むと、もの凄い人の数!!

「お〜〜っ!!雨やのにスゴい人やなぁ〜
 あれ?順番待ちの番号札あるやん??こんなん初めてみた」


たくさんのケースがぶらさがっていました。
色もよりどりみどり・・・・

「ほーーーー どれも可愛いなぁ、そして高い(汗)
 選ぶのやっかいやなぁ〜

  ・・・・・それにしても、カメラの位置にあるハズの穴が
  iPhoneと違うなぁ??

  どこにあるんや?iPhoneのケース???」



・・・・ずっと探してて気づきました。


ここは、となりの

docomoのショップでした(汗)


さっきの、たくさんおる店員たちを見たら
きづいてもよさそうなものを??




そして、本来の目的地、となりにあるSoftBankのショップ
入りました。

店員はひとり。
客はゼロ。

やはりdocomoは強いなぁ・・・・ と思いながら、
好みのケースを選んで店員さんとこに持ってったら、

これはこれはビックリ!!


ワタシより明らかに若いであろう女子なのに、


ものスゴいノーズシャドウが入ってた!!!


こんなにスゴいノーズシャドウは、

デビュー当時の安全地帯の玉置浩●たち以来みていない(汗)



この深い深いノーズシャドウで威嚇して、
お客さんが来ぇへんのとちゃうやろか?と思ったのでした。
[PR]
by reikohanda | 2012-03-04 00:51 | 日々雑多
ここんとこまったくゆとりがなくて、この映画好きのワタシが
去年の夏以来、久々に映画を観に行きました。
昔の「週1観に行くノルマ(?)」はいずこ・・・


観に行ったのは、ドラゴン・タトゥーの女」。
f0116546_0284063.jpg

長いっ!グロいっ!エログロいっ!!

そしておもしろいっ!!



グロいのがお嫌いな方にはオススメできませんが(笑)


最後の方は、力が入りすぎて、終わって立ち上がったときに
立ちくらみがしましたから(爆)


オットは、「007みたいな映画やと思っとった」と申しておりました。

いくら現007のダニエル・クレイグが出てるからって
そんなことあるまいて・・・・・

でも、カッコいいです。ダニエル・クレイグ・・・・


ちなみに、この映画の他に、

人生はビギナーズ」も観に行きたかったんです。

おとといのアカデミー賞で、クリストファー・プラマーが
助演男優賞獲ってたから。

そしたら、ドラゴン・タトゥーの女でも出てはりました!
一石二鳥・・・・・

クリストファー・プラマー。
ワタシが子供の頃から大好きな、サウンドオブミュージックの
トラップ大佐です。
「エーデルワイス」歌とうてはりました。



映画の予告編で流れる、LED Zeppelinの「移民の歌」が鮮烈で
観に行きたかったんです。
(「移民の歌」のタイトルがなかなか出てこなかった)

映画で使われていたのはカバーですが・・・
オリジナルより若干洗練された感じでした。



ちなみに、おまけは、
日本語ロックの代表(?)王様バージョン」


なんと王様、西宮市甲子園出身(爆)


アカン・・・ どうしてもウケ狙いのアップしかできない・・・・・
[PR]
by reikohanda | 2012-03-01 00:03 | 映画