エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

よる年波には勝てませぬ

f0116546_07123.jpg

45歳になっております。

かねてよりのド近眼に加え、手元の細かい文字がみえにくくなってるため
ついに、遠近両用コンタクトを購入いたしました。

ちなみに、我が母は60歳のとき、この世に遠近両用コンタクトが出回ったときから
愛用者で、未だに老眼鏡を必要としておりません。

母に遅れること・・・・ というか、母に先んじること(?)15年、
目の劣化が激しすぎます。

やはり、パソコンの前に座っていることはよくないのでしょう(汗)


ここ2年ほどメガネ愛好家だったので、ハードは久しぶりでした。
しかも、遠近のハードは普通のハードよりも大きめなのです。
クリニックでは涙ダダ漏れでしたが、難なく装用できました。

しか〜し・・・・・ 

手もとの文字が見えまへん!!


特に、化粧品の箱の裏に書いてある、細か〜い原材料の羅列が
なにがなんだかさっぱり・・・・・

あれらは、メガネをずらせば読めるのです!

コンタクトやったら・・・・ わざわざコンタクト外して文字読むかぃな(笑)

漢字は、黒い塊に見えます(爆)

交換必定です・・・・・
[PR]
by reikohanda | 2012-04-30 23:57 | 日々雑多

恩師の訃報に接す

今朝、恩師の訃報に接しました。

ワタシが21年前に勉強した、美容電気脱毛=永久脱毛
日本に広めた功労者である、

日本脱毛技術研究学会の会長 中西正興先生であります。

業界の功労者であるのに、奢ったところがまったくなく、
ただただ「電気脱毛」の地位を日本で確立させるために
一生を奔走された先生。

生徒や業界内外関係なく誰とでも友達になり、
お酒が大好きだった先生。
講習のあとは、必ず飲み会。

講習を受けに行ってるのか、先生に会いに行ってるのか、
結束した仲間に会いにいってるのかイマイチわからない感じでした。

先生は、下戸のワタシに、
「アンタ 酒飲めへんかったらおもろないやろぉ〜」と
よく言うてはりましたが、
「いや そんなことないですよ〜 それなりにおもろいし・・・」

という会話をようしてました。

肝硬変で一切飲めなくなりはった先生に、

「飲めんでも結構おもろいでしょ?」と聞くと、
「そやな〜 おもろいわ ホンマ」と言うてはりました(笑)

オットのライブにもよく一緒に行きました。
オットとは関係なしに、ミュージシャンのお友達も多かったのです。

人好きお酒好きがたたって、10年前に肝硬変になり、
それが一進一退し、ついに悪くなられてました。


お通夜でお別れをしてきました。

仲間たちと大泣き。
これからの脱毛技術研究学会の行く末も心配だし、
先生が亡き後もみんなでがんばろうと決意しました。

私も、今までは講習に足を運んでるだけでしたが、
我々は、偉大な中西先生の直弟子なんですから、
何か役にたてるようにしなくては・・・・・


お寺さんの読経とお話が終わったあと、会場に流れた

Nat King Cole「For Sentimental Reasons」

先生好きだったのね・・・

今晩はずっとこれをみて、冥福を祈り続けます。



[PR]
by reikohanda | 2012-04-23 23:36 | 日々雑多

負けました(涙)

今年初観戦の結果は、
みなさんご存じのとおりです・・・

負けました(涙)


最初はわりとええ感じやってんけどなぁ〜
平野ひとりが気ぃ吐いてました。
9回裏の代打桧山がねばってくれたので、
最後にちょっとだけ盛り上がって
楽しい気分で帰れました!!

バックネット裏の席をいただいたので、
ちょいと早めに行って写真を撮ってきました。
f0116546_224748.jpg
かわいいんだ〜 ラッキーとキー太の姉弟
f0116546_22471543.jpg
f0116546_22472776.jpg
そう、ワタシが球場にカメラを持って行く理由は、可愛いキー太が撮りたいから!!
f0116546_22473833.jpg
ベンチからいつも1番に顔を出すのは、なぜかブラゼルです
ベンチ前をちょっとだけウロウロして、軽く愛想しはります(笑)
そしてすぐ引っ込みます。恒例行事!
f0116546_22474986.jpg
そして、1番にベンチから出て、ライトあたりでウォーミングアップを始めるマートン
本当にきまじめです
f0116546_2248945.jpg
小宮山くん!藤井がケガしてしもて、城島もアカン今は、
キミが頼りやねんで!
f0116546_22482554.jpg
「ヌッ!」と急にデカい身体が出てきたら、新井でした
f0116546_2249112.jpg
ジャルジャルの後藤くんが出てきたのかと思たら、鳥谷でした
f0116546_22492580.jpg
今日の先発、久保ちゃん!
久保ちゃんとは我が家、相性ええんやけど、
ヤクルトの館山が出てきたときは、いつも負けてますねん
そして、やはり負けました(汗)
去年は館山、ホンマにアカンかったのに、
それでも負けに当たってましてん・・・
f0116546_22493781.jpg
選手紹介のとき、トラッキーとキー太がやる紹介ポーズ
f0116546_22495043.jpg
今日の解説は吉田氏と真弓氏
ウチらが座った席の5m先が解説席でした
f0116546_22564385.jpg
ついたての下からのぞく、真弓氏の下半身
上はスーツやけど、寒いんか、シャカシャカジャージ履いてはりました

ちなみに、オットが7回裏に飛ばした風船が
真弓氏のところに飛んでいって、真弓氏がついたての外に
つまみ出しました(爆)

良い思い出です(爆×100)

これで、今日の負けは帳消しです。
来月がんばるぞ・・・・・
[PR]
by reikohanda | 2012-04-18 22:45 | タイガース

明日行くよ!

f0116546_23361882.jpg
ハイ!行きますよぉ〜
f0116546_23362777.jpg
ハイ!行きますよぉ〜


どこへ行くかと言うと、

甲子園球場に

ヤクルト戦を観に行くんですよぉ〜!!



今年初観戦です。


明日は行く予定がなかったんですが、
友達がお勤めしている事務所で買うてはる年間指定席が
余ったということで、急遽行けることになりました!

Bよ!チケットありがとーーーー!(涙)


明日の先発は久保だよ。

今日のメッセンジャーは完投完封。
店出て早よ帰って試合観よ・・・と思たら、もう終わってた(汗)
その分明日は最初っからがんばって応援してきます!
[PR]
by reikohanda | 2012-04-17 23:41 | タイガース
ダルがボコボコに撃たれても、勝利投手となり、
かつ、イチローとムネリンが活躍して、
そして我が軍がボロ勝ちしたので、
とても良い日となりました!

おまけに、岩隈まで同時に勝利投手になればいいのに・・・
と実に理不尽で欲張りなことを考えてしまうワタシ(笑)


ところで、昨日は日本脱毛技術研究学会の、春の勉強会に行ってました。

脱毛の講習は、仲間との結束が密なので、
お昼ご飯も晩ご飯も、いつも一緒です。

ちなみに、こちらは講習のもよう



晩ご飯は、たった4人だけでしたが、
元町にあるVEGETABLE DINING 農家に行ってきました。

お店の表に、有機野菜が何点も売られていて、
以前から気になっていたお店で、初めて伺いました。

f0116546_23521191.jpg
今年初めてのたけのこ
バジル風味のソース
f0116546_23522028.jpg
f0116546_23522984.jpg
ほたるいかも今年初めて!
これは沖漬け!酢味噌でないので新鮮!
f0116546_2352441.jpg
ちょっと早い万願寺とうがらし 甘い!
f0116546_23551554.jpg

f0116546_23525819.jpg
和風のピザです!あっさり・・・
f0116546_2353969.jpg
f0116546_23532588.jpg
よもぎまんじゅう 一番美味しかった・・・(訂正 オクラまんじゅう)

有機野菜はやはり美味しいですね!
今朝はごっついお通じがよくって驚きました!
美味しくて身体にいい・・・ サイコーですわ。


楽しい業界仲間と、仕事の情報交換に、
阪神の行く末を論じ(ひとりだけカープファンやけど)、
アホ話にと、話題はまったくつきませんわ。
また、秋の勉強会が楽しみです・・・・
というか、野球やライブに一緒に行く予定です!
[PR]
by reikohanda | 2012-04-10 23:55 | 食べました

病いが始まった

まずは昨日の「復活の安藤劇場」をお祝いせねば・・・

昨日は、この喜びをfacebookにばかりあげて、
こちらをおろそかにしてしまったことを、
安藤に詫びないといけませぬ。

ごめんよ〜 安藤!!

よう帰ってきたねぇ〜


栄枯盛衰でもなく、下克上でもなく、
ただ単に自滅していた安藤。

昨日の安藤の顔からは、以前みられた「むくみ」が消え、
シュッと壮観になっており、
ヒーローインタビューで涙を流している姿は、
一皮もフタ皮も剥けたいい男でした(涙)

今年は10勝頼むよ〜!!



そして本日。

金曜19時からの、鉄壁のお客さまがキャンセルにならはったので、

「よっしゃ!たまには早よ帰って、まだ先発投手が投げてるとこを
 観ようではないか!」

と意気込んで帰宅しました。

サービス業従事者にとっては、
帰宅して観れるのは、せいぜい榎田、または球児(勝っていたらの話)。
先発が観られるのは奇跡です!!


我が軍の能見と、ウサギさんチームの澤村を
マジマジと見比べる・・・・・

「う〜ん まずは顔で勝ってる」


澤村はええピッチャーであります。
悔しいけど、それは認めざるを得ません。

しかし、若いクセに、あのフェースラインのハッキリせんとこが
気に入らんねんっ!!!

あれは、「高橋由伸系」に分類される顔だわ(汗)

腐りきった「藤原摂関家顔」だわ!!


我が軍の能見さまは、同じ「公家顔」でも

「光源氏の君」、すなわち「皇族」なら、

由伸〜澤村ラインは、「内大臣 藤原頼長」やと思います。

ちなみに、ワタクシは大河ドラマ「平清盛」の観すぎです(爆)

(思いっきしけなしてますが、ワタシは藤原頼長役の
 山本耕二くんが大好きです)



こういう、病気みたいなつぶやきに付き合うてもろて
ありがとうございます(汗)

こんなバカな想像が、いつも頭にぐるぐると浮かんであきません。
病気やね・・・・・(爆)



ワタシの病気はさておき、

明日は我が軍はスタンリッジ、ウサギさんチームは杉内。

ウサギは今頃ホテル竹園でずっとミーティングをやってて、
明日からの意気込みがまた違うと思うし、
底力あるから、やっぱし怖い!!
油断大敵やわぁ〜


杉内もええピッチャーやなぁ〜

つぶやきはさらに深夜に及ぶまで続く・・・・・


追:杉内は、狩野英孝に似てると思う(笑)

追2:マエケン!ノーヒットノーランおめでとう!
[PR]
by reikohanda | 2012-04-06 23:57 | タイガース

楽しみだけどなんかヘン

明日はいよいよ選抜の決勝戦!

雨が長引いて中止になってしもたとしても、
ウチは火、水と講習で観れない(涙)

そんなことはともかく・・・


さっき、熱闘甲子園を観てました。

ずっと話題になっている

「なにわのダルビッシュこと大阪桐蔭の藤浪くん」

が今日も大活躍!!


ところで、今まで何気な〜く聞き流してましたが、

 
ダルビッシュは大阪出身なので、

「なにわのダルビッシュ」と言えば、

それはすなわち、

ダルビッシュ本人のことでしょう!(爆)



「みちのくのダルビッシュ」も居てはりましたから、
本物のダルビッシュは、

「本家ダルビッシュ」

と呼ばれているようです(爆)

ふんだりけったりです・・・・



ちなみに、決勝戦の対戦相手の青森 光星学院
先週の水曜に、降ったり晴れたりする中、試合を観に行ってきましたが、
まぁホンマによう撃ちはる!!

ベンチ入り18人のうち10人が大阪の子らしい。

インタビューを受けてた選手も関西イントネーションだった。

父親が、

「明日の決勝は、大阪VS大阪や」


と言うてました。



数年前、父親が「青森山田」の試合を観にアルプスに座っていたら、
青森山田のユニフォームを着た、ベンチ入りができなかった
選手のひとりが、通路を通っている普通の格好をしている少年に、

「おう!!!久しぶりやなぁ〜 オレ、今 青森におんねん!」

と話しかけたのを聞いたとのこと(爆)


関西の子は、関東の子らのテリトリーである中部や北関東、
そして、九州以外の、四国、中国地方、
そして東北と北海道に増殖しているのか・・・・・


大阪と兵庫は、学校の数が多いんやから、
常に代表校は2校ずるにする必要があるなぁと思います。

これは、衆議院の定数是正と同じレベルの問題やとみた!(笑)



まぁ、そんなことはさておき、

明日は大阪党員 やなくて、大阪桐蔭と
青森光星のみなさん!
死力を尽くしてがんばってください!

熱闘甲子園を楽しみにしております。

ああ・・・・ 生で観たい(涙)
[PR]
by reikohanda | 2012-04-03 01:24 | スポーツ

ドラマチックなふたり

はぁ・・・・・ ため息しか出ない。

羽生結弦くんの演技である。

彼の演技を観ていて、
ジュリエットの後をおって自害するロミオが居る!!
と思ってしまった。

コーチが涙していたように、ワタシも涙した。

彼が会場の雰囲気を最高潮に引き上げたとも言える。


その後、第4グループのアモディオジュベールなど地元フランスの
選手たちが、やはりノーミスで迫真の演技をみせたため、
逆にその雰囲気に飲まれた選手はミスした。

でも、高橋選手は絶対にその雰囲気を上手く自分に引き寄せると
信じていた!
結果、オリンピックで銅メダルを獲ったときと同じくらいの興奮を
ワタシにくれた!

もう、なにも言うことはない・・・
ホンマにありがとう!!





なにも言うことはない・・・ と言いながら、言いたいことがある(笑)

金メダルのパトリック・チャンだ。

彼の演技は本当に素晴らしい。
安定していて最大限の加点がもらえるジャンプ、
氷に潜っていくんじゃないかと思うくらい精確に回るスピン、
4回転をことなげに成功させるあの体力・・・・

でも、なんかつまらない・・・・・

スゴいモンみせてくれてるのはわかるんだけど、
おもしろみがない。
感心するだけだ。

彼のプログラムが、「アランフェス協奏曲」だったということも
忘れてた!!
印象に残らない・・・


今日の観客も、日本の2選手や、地元の選手たちがみせた
ノーミスの素晴らしい演技のときは、ちょっとのステップや
仕草にもいちいち反応して盛り上がっていたが、
パトリック・チャンのときは違ってた。

「一挙手一投足を見守っているのかな?」と思っていたが、
どうも違うようだった。
最後のアクセルを失敗したときは、
マイナスな雰囲気のため息が漏れてたし・・・・

なんでかな〜?
表現力も素晴らしいのに、いつも感動できないワタシがいる。
 


勝手に分析しているんだが、

もしかしたら、彼のお目々が原因なんじゃないだろうか
思っている。

三白眼の逆・・・・ 白目の下があいてるんじゃなくて、上があいてる方。

いつもビックリしているようなあのまなざし・・・・

そんなことが原因だったら、彼は報われないなぁ〜(汗)

スマン!パトリック(爆)



今日の余韻をひきずって、明日の女子フリーに臨むぞ!!

さぁ、録画録画!!
f0116546_2494989.jpg
あぁ〜  ビックリ・・・・



追:今晩の女子フリーは録画だったのね・・・・・(汗)
   もう結果が出てて、それがわかってしまった(涙)
   観る気がしないけど、でも観る。
[PR]
by reikohanda | 2012-04-01 01:31 | スポーツ