エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ロッテ戦に行ってまいりました!

今日のパートナーは同業者の友ホズミちゃんです。


以前、彼女とオレンジウサギ戦に行ったときは負けました(笑)


それにしてもおもろい試合でした!
観戦人生の中で一番おもしろかったかもしれません。
満塁HR打たれて、計5点入れられたあとに、
5点入れ返したときは、

「もう負けてもええけど負ける気がせぇへん」
と思いました。

ずっとワッショイ言うてて、
風邪で声帯やられたのがやっとこさ回復してたのに、
ちょっとぶりかえしました(汗)

7回くらいになると、誰かが打席に入るたびに、

「ほれ レフト方面に飛ばせ」とか、

「センター返しせぇ」とかつぶやくたびにそれが的中し、

「これはもう『占いの館』を経営始めなアカン」
とまで盛り上がりました(爆)

...
しかし、9回の新井の打席。
1人目だったのでプレッシャーも少なかろうに、
ライトスタンドからいつも聞こえてくるハズの応援歌がまったく鳴らず、
あっという間の三振。
ちょいと可愛そうでした・・・ 

彼にはHRを打ってサヨナラで不安払拭や!

というお告げをしたのにはずれ、
今日の我々の神がかりな予言(?)も
彼には通じなかったです。


それにしても、今日のスポーツニュースは
この試合のことがクローズアップだろうとばかり思ってたら、
報道ステーションに「狩野英孝」ばりの杉内出てるし・・・
話題をひとりで持って行きやがって・・・ 
まったくオレンジウサギ軍のヤツは好かん。
読売の手先は日テレにだけ出てたらよろし・・・

SoftBankにおったら心の底から拍手したのに・・・


f0116546_2392052.jpg
ドリームリンクデイだったのでいただきもの、本日の戦利品です。
肉球柄の軍手。可愛いんやけど、滑り止めにしてはイマイチ・・・ 
[PR]
by reikohanda | 2012-05-30 23:18 | タイガース

キンチョーのまわしもの

あまりにものしょーもない試合の終わり方に
今まで絶命していたれいこはんです。

ラストに出てきた金本の、
最後の球の判定がストライクなのを
「ボール」なんじゃないかとごねてるシーンの直前に、
テレビ中継が終わってくれていたことが
せめてもの救いだ・・・

ゲームセットになっているのに、
ごね続けているアニキの姿を
みるのはやってられん!!

それよりも、新井はんがもっとシャンとしてくれんと・・・

今日は6番降格やけど、
そのうちスタメン落ちやでぇ〜


・・・・・
今まで絶命していたのには、
阪神のせいだけではありません。
f0116546_23174799.jpg

実家にいるマイ妹のハーちゃんがぼやいています。

虫が増えたら、暖かくなった証拠。
雑草がスゴいのです!!
去年あたりから「ドクダミ」の発生がスゴくて、
今年はずいぶん早くから伸びて、
もう「群生」の粋に達しています(汗)

親がハーちゃんのために外にぶらさげている
「ムシコナーズ」をワタシの腰にぶらさげて
f0116546_23232615.jpg

草抜き・・・ならぬ、

クワ使い・・・・しました。
f0116546_23234336.jpg

これは一部です(汗)

下を向きすぎてしょっちゅう目まいがしました・・・

室内に戻ろうとしたとき、蚊がウチを遠巻きに
しているのを発見!!!
ムシコナーズおそるべしっ!!!!!
[PR]
by reikohanda | 2012-05-28 23:25 | 日々雑多
f0116546_18462036.jpg

実家に住むワタクシの妹、ミーさまは、
とても気高く、偏差値が高い(?)ので、
漢字を理解することができます(笑)


そんなことはさておき、昨日、途中退場してまで治療した
金本の自打球。
今日はどないなるんやろ?と心配していたら、
今日もしっかりDHで出てましたね。
さすが鉄人・・・・・(汗)

しかし、昔の金本やったら、途中退場せんかったな・・・と思うと
ちょっと寂しかったり・・・
でも、退場するくらいで当たり前でしょう!!(爆)
せん方がおかしいねんっ!!


ほんでもって痛い足でもって試合出た割には、
今日は引き分けだったのねん(涙)

まぁいいや・・・ 昨日勝ったし。
マートンが復調してきたし。

今晩は躊躇無く「全日本バレー女子」を応援します!!
[PR]
by reikohanda | 2012-05-25 19:09 | タイガース
f0116546_22555393.jpg

風邪の名残りで声帯がやられ、カスカスの声だし、
阪神は負け続けるし、身体がボロボロでも、

「これだけは、這うてでもいく・・・」と意気込んでいたライブ。

ここのブログでは毎度アップしていますが、
去年11月の記事

今までは、年に1度、11月にしかなかった
東京のボーカリスト 安ますみさんのライブが、
みんなのたっての願いが通じ、
春にも実現しました!!

しかも、難波のセントジェームスでですよ。


セントジェームスといえば、オーナーピアニストの田中武久さん
御年78歳でいながら、毎夜毎夜エキサイティングなライブを
繰り広げる、ミュージシャン歴60年の大ベテラン!

78歳だけど瑞々しく、「これぞジャズの醍醐味!」という
素晴らしいピアノを聴かせてくださいます。
ウチが一番好きなピアニストと言いきっても過言ではないのです!

オットも火曜日のレギュラーとしてお世話になっております。


安さんも田中さんも、プロフェッショナル中のプロフェッショナル。
ガチで反発しあうか、もの凄い大爆発を起こすか、
どないなるやろと思っておりましたが、
フタを開けてみたら、もの凄い大爆発でした。

安さんの素晴らしい歌を、田中さんのピアノで聴けるとあれば、
こんなスゴいことはないので、
今回結構な人たちに声をかけたんですが、
来られない方が多く、
でも、ライブが始まってみたら、店内パンパンでした。
危うく誘ったみなさんを立ち聴きさせるとこでした(汗)


Vo 安ますみ、P 田中武久、B 神田芳郎、D 金子敏男

Night and Day
Summertime
Goody Goody
What's New
willow Weep for Me
I'm Biginning to See the Light

Fly Me to the Moon
When Sunny Gets Blue
Paper Moon
The Man I Love
Sentimental Journey
Black Coffee
Lover Come Back to Me
Smile

Route 66


ブルースの強烈なゴリゴリ感。
そして、4ビートのうねるようなドライブ感。
針の穴を通すような精確な音程。

他にこんなスゴい人見つけられません・・・

好評につき、11月もセントジェームスでライブ決定です!




これで、ジャズボーカリストとしてよりも、
ボイストレーナーとしての方が超有名!というのが
逆にもったいない気もします。
東京でももっとたくさんライブをしてくれれば、
このすばらしさが知れ渡るのになぁ〜

東京の方、安さんは東京では、何ヶ月かに1度、
六本木サテンドールでライブをなさっていますから、
ぜひ体現なさってみてください!
[PR]
by reikohanda | 2012-05-21 00:30 | 音楽、本

ぜーぜー

タイトルで「ぜーぜー」と言うておりますが、
今流行りの杉ちゃんのことではありません。
「咳」です。


先週の木曜くらいから、どうも声が出にくくて、
金曜の朝になると、酒焼けした場末のママのようになり、
スリムクラブの真栄田の「いいよっ!!」の物真似
なんかをして楽しんでおりましたが、
どうもしんどくなってきました。

そして、ついに、週末の土曜日。
かき入れ時の土曜日に病欠をしてしまいました(汗)

働き出して23年。

今まで、土日祝を「冠婚葬祭」以外の理由で、
しかも病欠なんかしたことなかったのに、
仕事に穴を空けてしまった〜

超反省であります・・・・

土曜日は、生まれて初めて「耳鼻咽喉科」なるところに行き、
(今まで風邪をひくこともなかったのでずっと無縁だった)
吸引なんかも初めてやってもらいました!

お薬をいただき、
予約がいっぱい入っている忙しい翌日にそなえて、
午後からはじっと寝て・・・・と思いつつ、
MBSテレビを点けて、新喜劇を横目で観ていました。

そのあとに続く、阪神対横浜はさすがにほとんど寝ていました。
おかげで、三浦にあやうくノーヒットノーランされそうになった試合を
思いっきり見逃すことが出来ました!
バンザーイ!!

・・・・・・とまぁ、神経と身体を休め(試合観てたら神経は休まらんかった)
日曜はすでに元気に働きました!

そしたら、日曜の晩、寝ているときに、身体が温まると
ゴホゴホと激しい咳が出るようになったのです。

「こりゃおかしいな」と思い、月曜にもう一度耳鼻咽喉科に行くと、

「風邪の症状はもう治まってますが
 身体が温まって咳が出てくるのは、アレルギー性のモノですよ」

と言われました。

つまり、ぜんそくです。


ガビーーーーーーん!!!

ぜんそくかよ〜〜〜〜


もともとアトピーや鼻炎があるけど、咳とは無縁だと思っていたのに、
ついに出たか!!!

がんばって早よ追い出してやるっ!!!

ただいま、免疫の上がるウチの売りモノのサプリを2種類、
MAX量で服用中。
栄養バランスが整いまくるので、
身体がアホみたいに元気ではつらつとしております(爆)
咳以外は絶好調。


明日から交流戦。
相手は齋藤佑ちゃん。
ヤジを飛ばしたいけれど、
明日は黙ーーーーーーーーって、メガホンをたたくだけで
ホンマに無言で応援してきます。
f0116546_23252890.jpg
モモちゃん、アンタくらいところでなに「どよ〜ん」とつぶやいてるのよ(笑)
そないに深刻やないよ〜


追:明日の先発は、「ハンカチ」でなく、
   「ハンカチ世代」の吉川でした・・・・
[PR]
by reikohanda | 2012-05-15 23:33 | 日々雑多

咳き込む

f0116546_2243205.jpg
f0116546_22433492.jpg

ミミちゃん・・・

ネコタワーの穴からお腹をポコッとだすのが
お気に入りのポーズやねんけど、
そんな息苦しいポーズ
数分したらいつも咳き込み始めます(爆)

何回やらかしたら学習してくれるのやら・・・・(汗)


ワタシも今日はノドが腫れて、コホコホと咳をしてました。
朝起きたらお布団剥いでたりしますもんね。
昨晩は、ハイネック着て、首回りが冷えへんようにして寝ました。
今晩もうがい死ぬほどして、ぐっすり寝ましょ・・・
[PR]
by reikohanda | 2012-05-09 22:46 | ネコたち

連休の過ごし方

10年ぶりに、髪の毛をバッサリ切ったった!!
f0116546_2234567.jpg

強烈なクセがあるので、今までロングで、暴発しないように
常にゴムでまとめておりましたが、ええ加減飽きがくるのです。

メガネ&まとめ髪だと、若いファッションが出来ず、
ちょっといちびって買うていたカジュアルのファッションが
まったく似合わなくなっていたので、
コンタクトを購入したと同時に、どうしてもイメチェンしたくなったのです!!

すでにグチャグチャにクセがでますが、
パーマかクセかわからないレベルで、かなり喜んでいます!

伸びてくると始末に負えなくなること請け合いですが(笑)
すぐに伸びてロングヘアーに戻せるように、
前髪もアゴのラインの長さにし、逃げ道を作ってあります。
しばらくはこれで行くことになりそうです!!

フフフ・・・・・


自分は気分一新できましたが、阪神はボロボロ(涙)

明日は行ってきますよ!ライトスタンドへ。

気分一新したワタシのパワーは、グラウンドに届くのか?

届けへんな・・・・・・(汗)


兄嫁が、勤め先で持っている年間指定席=グリーン×3席が
手に入ったので、ウチの父も誘ってくれました。

父曰く、
「杉内やからどうせ負けるし、ワシは行けへん」とな。

なんという了見の狭さ。

ワタシに「ワシの代わりに行け!」と言うたけど、もう行くことになってます。
残念でした(汗)
[PR]
by reikohanda | 2012-05-03 22:36 | 日々雑多