エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雨降らんかったねぇ

f0116546_15222644.gif
廊下側にある寝室の窓から風を入れるのに
1cmでもすき間を開けると、
たちまち「ネコ1匹分」のすき間になります(笑)
張本人は、モモちゃんです。

f0116546_15224014.jpg
モモちゃん!そのかごは
ゴミ箱やで・・・
何回も言うてるけどわかっているのか?(汗)

そういえば、この葉っぱ=リビングに置いてる
3代目の大型観葉植物の名前を
失念してしもた(汗)
クワズイモでもない、パキラでもない、モンステラでもない・・・
(ちなみに、クワズイモは初代、パキラは2代目でした)
すっと名前が出てこないことが
もどかしい45歳でした(苦笑)
[PR]
by reikohanda | 2012-06-25 15:24 | ネコたち

家族でランチ

両親とウチら夫婦と弟夫婦でお昼ご飯を食べてきました!
f0116546_17361569.jpg

姪っ子はもうそろそろ1歳5ヶ月。

「かなり大きくなった!」と言いたいとこですが、
もともとちっちゃい上に、早よ歩き始めたからか、
身体が締まるばっかしで、そないに大きくなったようには
見えません(爆)

こないだ、4ヶ月の子と並んだら、
顔の大きさが同じだったそうです(爆)
しかし、頭が小さいおかげで、
こけてるとこを見たことありません!!
たまにアザ作ってはるけど(笑)

ちょっとずつ言葉をしゃべってるようですが、
我々と一緒のときはムニュムニュ言うてるくらいで
判別不能(汗)

しかし、人見知りはすっかりなくなり
泣かれることがなくなったので大助かりです!!

お客さんのお嬢ちゃんが2歳の前半で、
「iPadでyoutubeたちあげてアンパンマンの動画を勝手に観てる」
と以前聞いて驚いとったんですが、
姪っ子もするらしいです。

youtubeや、太鼓の達人のアイコンをクリックして
立ち上げて喜ぶ1歳児・・・・

我々が幼児の頃にはありえない世界・・・
時代の移り変わりをヒシヒシと感じている45歳であります。
[PR]
by reikohanda | 2012-06-20 17:45 | 伯母バカ

不良債権

毎年、阪神の株主総会で行われる
熱狂的ファンから阪神本社への痛烈批判です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120615-00000001-spnannex-base

城島、コバヒロは不良債権らしい・・・
おっしゃるとおり(笑)


城島は、4億でなくて、4億5千万だろう・・・

2年で9億(汗)

城島が危ないとみて、昨年入った男前の藤井さまや
今年急遽入った、うらなり顔の今成が活躍してるのが
複雑だ・・・・・

小宮山〜、岡崎〜、生え抜きさんたちがんばらんかぃ!!



そういえば、金本や新井も、もとはといえばよそから組やけど、
彼らは、今はともかく、それなりにキチンと活躍してくれてはった
という過去(?)がある!!

城島、コバヒロ、彼らに将来はあるのか???
[PR]
by reikohanda | 2012-06-15 14:29 | タイガース

高校のプチ同窓会

f0116546_0473367.jpg

犯罪者の集まりではありません(汗)

母校の西宮東高校の同窓生によるプチ女子(?)会です。

2年くらい前からfacebookを始めてて、
高校を卒業して以来まったく会うてなかった友達が
ウチを探してくれたのです!
ありがたや!facebook!!

去年から「集まろう」と言うてたんですが、
当方、義父が倒れたり、オットが倒れたりしてたし、
なんとなく延び延びになってたけど、
やっと実現しました!!

3人が神戸、2人が西宮なので、神戸は元町で集合!

ビストロ猫熊矢

気軽な空間で創作フランス料理を味わうことが出来るんですが、
手が込んでて美味しいのなんの(汗)
本当に素晴らしかったんやけど、
なんせ話しがはずみすぎて、写真を撮ってましぇん(涙)

最後のデザートまで手が込んでらっしゃいました!
口コミでもかなり評価が高いこのお店、オススメです!!


19時に集まり、このお店を出て、お茶をして、
解散したのは23時半。
全員45歳やけど、心はすっかり高校生に戻っているため、
疲れませんでした。

それにしても、自分が忘れていた高校時代の自分の行状。

「そんなにアホなことしとったっけかな〜???」

・・・・自分のアホさは幼少のみぎり(?)より形作られていたとは
自覚していますが、そないにアホでしたか〜??
と思いださされた夜でした。

マジメな話、アホな話といろいろ盛り上がって楽しい夜でした。
また集まらなアカンと決意いたしました!
[PR]
by reikohanda | 2012-06-10 23:48 | 日々雑多

常夜鍋

きのうの休みは、胃の調子が悪いという母のために
オットに実家でご飯を作ってもらいました。
(あくまでも作るのはオットでワタシではない)
f0116546_04422.jpg
これは、常夜鍋というモノです。

ほうれん草と豆腐と、豚肉のしゃぶしゃぶ用のお肉のみで
いただきます。

「常夜鍋」の名前の由来は、
「毎日食べとっても飽きひん」ということだそうで、
たしかに我が家ではよう食卓にのぼります。
経済的ですしね(笑)

このお肉は美味しそうに写ってへんのですが、
両親がまちがって、
しゃぶしゃぶ用のんじゃなく、「もも薄切り肉」と
ちょいと厚い肉を買うてきてしもたため、
なんかごつい印象です(汗)
f0116546_0435058.jpg
しょうがとにんにくと白ネギのみじん切りを軽く炒め、
和風だしとガラスープと塩少々のスープに入れて
ちょっとのポン酢を使うだけです。

これは中華だしバージョンです。

上のレシピから、ガラスープとしょうが、にんにく、ネギを抜いて、
ただの和風だしのみで食べても十分美味しいですよ。


母が胃の調子が悪いからというので作りにいったのに、
肉を大量に買い込んではったため、
大量に食し、食後ののスイカまで出てきたので、
結局ワタシの方が腹パンパンになってまいました(汗)
母はぜんぜん大丈夫です。
胃の調子が悪いと言うてたんはどこへ行ったのか???
[PR]
by reikohanda | 2012-06-07 22:45 | 食べました