エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

セレモニー好きなので、
昨晩は早よ寝て、早起きして、
オリンピックの開会式を観ました!

朝日新聞オリンピック特集

「選手入場して、旗掲揚して
 聖火ランナー来て聖火あげて
 ほんで終わり!ってなふうにならんかな?」


いつも批判的にもなりつつ、
実はまいどまいど手の込んだ素晴らしい演出に
感動させられているワタシです(笑)


ダニー・ボイル監督の粋な演出が
ステキだったなと思たのは、

映像にてダニエル・クレイグ(=007)が出てきて
女王陛下の護衛をし、ヘリで飛び立って
そのヘリが会場上空まで飛んできて
女王であろう人(爆)がユニオンジャック柄の
パラシュートで飛び降りて
その後、女王が入場するとことか・・・
f0116546_191311.jpg


ローワン・アトキンソン「炎のランナー」
演奏するオーケストラに入ってるとことか・・・

ボートでテムズ川を上ってくるベッカムとか・・・・

有名人をちょびっとずつスパイシーに使ってたとこでしょか。

開会式冒頭で、シェイクスピアの詩の朗読をした
ケネス・ブラナーは、残念ながら目立たんかった(汗)




産業革命で、労働者たちが打った鉄が
浮かび上がって、五輪のマークになるとこは
ホンマにキレイでしたね!!
f0116546_1905657.jpg


いつものオリンピックであれば、
そのお国において功績のあった昔のメダリストが
聖火ランナーを務めるのが当たり前だったのに、
次世代の若い選手たちに引き継がせたというのが
「未来」を感じさせられましたね。

この聖火台の演出もキレイだった〜
f0116546_1911783.jpg





ところで、テレビを点けながら
なにかと難癖をつけるのが我ら夫婦。

この聖火台観て、

「これやったら 一個消えても目立てへんなぁ〜」
とか、

サウジアラビア等、イスラム諸国で3カ国だけ
女性が出場できない国があったのに
今回から出場できることになったというのを聞き、
実際、入場していたり、はたまた騎手をやったり
してるのを観ながら感動を覚えつつ・・・・
f0116546_1911095.jpg
「なぁ、この人(真ん中) ガリガリガリクソンに似てへん?」
と言うたり・・・・・
(画像が奇跡的に見つかった ボケてるけど)

ポール・マッカートニーヘイ ジュードを歌い出すより前に
観客や選手たちが4小節早く歌いだしてしもて
一瞬輪唱状態になってしもたとき、
「こりゃ ポールも有名税やな」と言うてみたり・・・・・

ポールのバンドのメンバーが持ってる
エレキギターやエレキベースを見て、
「さすがやな フェンダーやなくて『ギブソン』
 持ってはるわ」

言うてみたりと
朝からいろいろとツッコミを入れまくり
出勤いたしました(笑)
f0116546_1912590.jpg
ところで、今日来られたお客さま方が

「ポールがシワシワになっててショックやった〜」
おっしゃる人が何人かおられたのですが、
しょうがありません。

「ポールはもう70歳です!
 日本でなら『年金生活者』なんだから
 現役でがんばっておられることを喜びましょう」


・・・と申し上げときました。
おじさんやおじいさんになって
お肌の状態も声の張りもキープしてるのは
世界広しといえども、
「郷ひろみ」くらいしかおれへんと思っております・・・・・


さぁさぁ・・・・ 我が軍のダメ試合も観つつ、
柔道や水泳や体操の観戦に忙しくなるぞーーー!!

ポールの輪唱(?)疑惑の真相
[PR]
by reikohanda | 2012-07-28 19:48 | スポーツ
起きてテレビ点けたら、

イチロー ヤンキースに電撃移籍

というニュースで、寝起きの悪いワタシの頭も
さすがにピキーンと起きましたがな。

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2012072400394&rel=y&g=spo

数日前にニュースで、
「イチロー 来期もマリナーズ契約延長」と書いてあったから
すっかりシアトルに骨を埋めるものと思ってたのは
ワタシだけではないハズ・・・


ああ〜 イチロー!
貴方も強い強いヤンキースへ
行っってしまったのね・・・(涙)


「自分の力でチームを牽引して優勝へ」

という情熱はもう到底持てへんかったのね(涙)


「現役のうちに優勝したい!」
という気持ちは痛いほどよく解ります。

以前、横浜にいた内川くんがソフトバンクへ、
村田が巨人へ行ったように、
やはり、強いチームの魔力はスゴいのね・・・

(なぜ村田のみ呼び捨てなのかはまたのちほど)


しかし、イチローよ!

優勝したソフトバンクの選手会長だったのに、
それを捨てて
貴方を慕ってマリナーズにやってきた
川﨑ムネリンはどうするんだ!(涙)
しかも、新婚さんやのに・・・

ヤンキースに移ることをムネリンには
いったい何時伝えたんやろう?

今朝行われた記者会見では、
後続の若い選手たちに譲らないと・・・的な
ことを言うてたイチロー。

「オレに甘えるのは終わりだ!
あとは頼むぞ!」
というやりとりもあったかもしれない・・・

こんなことを想像しながら
涙に暮れつつ、ヤンキースの優勝を
望むれいこはんでした。


イチロー!
新天地でもがんばって〜!



絆は変わらない…イチロー 川崎の存在は「迷った中の要素」






追 : 元横浜で現巨人の村田を呼び捨てにする理由

1 : 巨人に行ったから
2 : もともと好きでなかったから
3 : 髪型が偏差値低そうだから
4 : 一生懸命猛ダッシュしたりするとよく腿裏を痛めたりするから
[PR]
by reikohanda | 2012-07-24 21:03 | スポーツ
ヘルタースケルター」を観てきました。
f0116546_230455.jpg

いやはや、ホンマに凄かったです(汗)
エリカさまのための作品。
彼女以外の誰に演れる??
蜷川実花の極彩色の映像とスピードが洪水のように襲ってきます。
間違いなくエリカさまと蜷川実花さまの代表作になると思います。

「苦役列車」とどちらを観るか迷ったけど、
「きたない男<キレイな女」と思い、
こちらにして大正解でした!
...
それにしても、エリカさまはスゴい女優さんですわ。
「パッチギ!」の時から好きだったけど・・・ 
春に特番でやっていた、有吉佐和子の「悪女について」も
素晴らしかった。もっといろんな作品に出て欲しいですわ。

観終わったあと、オットと
「西宮ガーデンズのお店の色合いが、どこも地味に見えんなぁ〜」
と笑ろてました。

f0116546_231155.jpg

「こんな部屋に住んどったら頭おかしなるやん!」
と申しますと、
「やられてるからあんな部屋に住むねん」
と初歩的な対話をいたしました(笑)

映像といい、ストーリーの中身といい
5分で脳がやられます(笑)

後遺症で、阪神がウサギに「ほぼ」三連敗してても
まったく気になりません(爆)
[PR]
by reikohanda | 2012-07-18 23:03 | 映画

今日は平和だ

おとといの水曜、私はわざわざ負け試合を観に行った。
中日3連戦、なか日だけ負けて、火曜と木曜は勝つという
珍しい3連戦だった・・・・・

現地で負け試合を観ながら、
私はiPhoneを駆使し、
若トラたちの年俸を調べた。


今成亮太    620万
新井良太    1200万
大和      1400万
小宮山慎二   1500万
柴田講平    1700万

              
下のふたりはともかく、
上3人はがんばっている。
3人の合計は3,220万
お願いやからもっとあげて・・・・

小宮山・・・ 後逸せんようちゃんと前に落とさんと
3桁万円に落とすぞ・・・・

そして、榎田大樹  3400万
昨日は勝ち試合やったけど、
アンタが1アウト満塁にしてまうから、
私は逃げるようにソファに横になり
爆睡してしまって夜中に起きたため
逆に寝られへんかったぞ。
ちゃんと働け・・・・・

FA組などベテラン勢

藤井彰人   6,000万円(+出来高)
金本知憲   2億2千万円(+出来高)
新井貴浩   2億5千万(+出来高)
城島健司   4億円
藤川球児   4億円(+出来高)


キャッチャー連の今成と小宮山、藤井と城島、
一番活躍してるのは、620万の今成。
どういうこっちゃねん!!



・・・・・とぼやきながら夜は更けていく。
今日は雨で中止になったから平和だ!!
それにしても、今日の雨のレベルだったら
試合は余裕でできたのに・・・
恵みの雨か???
[PR]
by reikohanda | 2012-07-13 22:33 | タイガース

新しい家族が仲間入り

f0116546_1451361.jpg
とうとつですが、妹ができました!

ペルシャ猫のナナちゃんです!
7ヶ月の血統書つき。
土曜日の七夕の日にやってきた「ナナちゃん」です。

先週の水曜、実家の妹たち=ミーちゃんとハーちゃんの
首輪を買いにペットショップに行った両親が、
うっかり(?)出会って見つめ合ってしまい、
衝動買いしたのでした(汗)

じーーーーっと見つめあうと、

「この子、この月数になるまで売れ残って
 ずっと狭いとこに押し込められて可愛そうに
 早よ出してあげないと・・・・・」


と思たそうです。

そしたら、店員さんに「抱っこされますか?」と
声をかけられ、そしてドツボにハマったという・・・

・・・・そういういきさつです(爆)
f0116546_1452416.jpg
ずっとゲージに入れられてたので
なかなか外に出ようとしません。
抱っこしても、ずーーーーっとおとなしく抱かれています。

ミーさまもハーちゃんも抱っこが大嫌いなので、

それだけで親は有頂天です(爆)



ホンマに穏やかで優しい子で、
しっぽをひっぱっても怒りもしませんし、
目やにを取ろうとお目めをさわっても
触られるがまま。
夢のようなおだやかさ!!


f0116546_1453325.jpg
問題はこの子!ミーさまです。

生まれてすぐにほかされてたのを拾って、
ずっと家の子なので、たまにハーちゃんに遭遇する
くらいで他の猫を知りませんから、
正直ビビってはります(爆)

この子の性格からして、シッポふくらまして
威嚇するかなと思てましたが、
逆にビビって近づきはりません(爆)
こんなにヘタレだとは思てませんでした(爆×100)

実家に来て3日、ゲージの1mそばくらいまでは
近づけてます。
なんとか仲良くなってくれたらと期待しつつ
もしアカンかったら、弟に

「アンタん家で飼うことになるんとちゃう?」と
軽く予想してます。
予想がはずれますように・・・・


ご近所の猫好きな奥様方や
となりの小学生姉妹などが
すでに大挙してはりますが、
抱っこされたまま、じーーーっとしてるとな・・・
同じネコ族なのにこの違いは(爆)


この子のおかげで、阪神のていたらくも
忘れていられています(汗)
[PR]
by reikohanda | 2012-07-09 22:45 | ネコたち
ミッドナイト イン パリを観てきました。
f0116546_017391.jpg

・・・とここで書いて宣伝しても、もう上映終わったけど(汗)
ギリギリ間に合いました!

冒頭3分でパリの市街地をなめるように撮しており、
それだけでも満足だったかも(笑)


ワタシの好きなウディ・アレンの最新作です。

以前、ウディ・アレンといえば、「マンハッタン」だったんですが、
最近はヨーロッパでの映画もどんどん撮っており、
またどれもステキです(どの作品も英語やけど)。

彼の作品といえば、

1,主人公が絶対神経症でカウンセラーにかかっている
   (以前は監督=主役)

2,最後には彼女や妻と明るくサバサバ別れる!!


・・・というのが相場ですが、
今回のオーウェン・ウィルソンはそうでもなかったです。
別れるけど(笑)


最近、ワタシがなぜウディ・アレンの作品が好きなのか
考えてみたんです。

さっき書いた「お約束」が必ず決まっており、
そして、だいたい1時間半とコンパクトにスピーディーに
まとめてしまうことといい、


吉本新喜劇」や「寅さん」に似てるんだ!!


と結論が出ました・・・・・・


お約束が多く、笑いがふんだんにあって、そしてコンパクト。
新喜劇か寅さんでしょー!!

しかし、本当におしゃれで知的な新喜劇で寅さんですわ!!
今回も大満足でした・・・・・
[PR]
by reikohanda | 2012-07-07 00:32 | 映画

サヨナラライブ

ちょっとアップが遅くなりましたが、
7月1日(日)に、梅田のJAZZ ON TOP本店の
サヨナラライブに行ってまいりました。
f0116546_20376.jpg
オーナーでボーカリストの
清水ひろみちゃんです。


自らボーカリストとして活躍しながらも、ライブハウスを2店
切り盛りされてたんですが、本店の方がクローズとなりました。

10年前にオープンした日、オットはこけら落としのメンバーとして
出演させていただき、彼女のアルバムにも何作か
参加させていただきましたが、この日はオットが関西におらず
どうしても出演できないので、「オットの名代」で参りました。

とても思い出深い場所なので、非常に悲しいですが、
もうひとつActⅢ店があるので、これからはぜひそちらに
参りたいと思っています。

JAZZ ON TOP ActⅢ店のHP
f0116546_201451.jpg
ぞくぞくと集まるプロの方たち 大越理加さん さすがホンマにすてき!

アマチュアの方もものすごく多数の参加がありました!
f0116546_202519.jpg
右はホストの畑ひろしさん
左は能勢英史さん
関西を代表する ほんわか2大ギタリスト
f0116546_203457.jpg
プロとお客さんがぐちゃっと鈴なり
f0116546_204976.jpg
ステキな音色の木畑晴哉くん 磨かれてる〜
f0116546_205834.jpg
セッションは明け方まで続いたそうです。
みんな名残惜しかったんですね。
ワタシは肉体労働者ゆえ、ムリなく電車で帰宅いたしましたが、
オットがホストで入っていたら、たぶん朝までコースだったハズ。
[PR]
by reikohanda | 2012-07-04 01:03 | 音楽、本

榎田小宮山

はぁ・・・ もうアカン・・・

仕事終わって食卓について、テレビ点けたら9回表。

「お!!今日は榎田で勝てるな!」と思いきや、

振り逃げで2点献上やとぉーーーーーーー!!!



榎田ぁ〜〜 

小宮山ぁ〜〜




ベンチにいる和田監督が、動かず、ただ瞬きだけをしてたのが
印象的でございました。

その後、スポーツニュースをハシゴしたら、
どの局のアナも、「非常にめずらしい最後でした」とな。
未だに気分が癒えませぬ・・・・・

問題噴出。どうする?我が軍よ・・・・

来週11日は久しぶりに球場に行って参ります。




追:今日は昼間外出しており、帰宅してテレビを点けたとたん
   小宮山がパスボールで1点が入りました。
   いやがらせか・・・・・
[PR]
by reikohanda | 2012-07-04 00:18 | タイガース