エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0116546_16264613.jpg


今朝、覚えのない荷物が届いた。

「Rakutenkobo」=楽天の電子書籍の
「koboTouch」というブックリーダーだという。


なんで無料で送りつけてきたんだろう?
楽天カードを持ってるからやろか?
利用せぇへんかったら、
楽天さんは「贈り損」になるのになぁ・・・・

電子書籍に興味があれば、
Amazonのkindleが発売されて、もう5年だそうだし、
Mac派のワタシだったら、
とっくにiPadやらを購入してるって・・・ 

それでも電子書籍を買わなかったのは、
なにより紙媒体が好きだから。

表紙や帯の絵や文字を楽しんだり、
厚みのある本を徐々に読み進めているときの
征服感を得たり(笑)

夜中に読んでてそのまま寝入り、
床に落としても壊れない丈夫さ(?)が好きなんだってば。

出版業界にいる友達が、

「あーー!ウチらの業界終わりや〜!」と
よく言うてるけど、
まだまだ我々のようなアナログ世代がいてるから、
本屋さんは「安泰」とはいえなくても、
生き残ってはいけるだろう・・・

・・・とか言いつつ、1冊くらいはダウンロードしてみて、
使い心地は確認せねば。
「食わず嫌い」はよくないので(笑)
[PR]
by reikohanda | 2012-10-28 16:27 | 日々雑多

もう死んでもええ・・・

かれこれ何年かわからないくらい、「木曜午後」に予約をくださる
鉄壁のレギュラーさんがいてはります。

3年前、菊池雄星くんのドラフトの行方が気になり、
「ドラフト中継をタイムリーで観たい」とおっしゃって、
施術しながら結果に崩れ落ちてからというもの、
それ以来、その方と一緒に
毎年10月の最終木曜日の夕方はテレビを点けて
ドラフト中継を観るようになりました(爆)

しかし、今年は「どうせダメでしょ!!」とおっしゃったので
(ワタシもそう思っていたので)
観ずにおったんです。

そこへ、父親が、

藤浪の交渉権獲得したぞーーー!

 (そして菅野は巨人単独指名やぞ!←どうでもええ)」

と電話をかけてきました。

慌てて、そのお客さまと一緒にテレビを点けて
お祝いをいたしました!!


その後、携帯を見ると、友人知人、お客さま、従姉等
多方面複数名からお祝いのメールが入ってました!

なぜか、「おめでとう!」という内容が多かったです(爆)


すぐにこの喜びをアップしたかったけど、
次のお客さまがすぐにいらしたので、今になりました。

みなさまには本当にお礼を申し上げます。
(なんでワタシがお礼をいうのか?)


和田、でかした!今世紀最大の手柄!!

もう今シーズンの珍妙な采配は忘れることにする(爆)
 

            ↑
 あくまでも上から目線


これからは、「和田監督」または、「和田氏」と呼ぶことにします。



ところで、みなさん、
1位の藤浪くんしか観てないと思うんですが、
2位は誰かというと、

青森光星学院の北條史也くんでっせ!!!


春も夏も、藤浪くん率いる大阪桐蔭に負けて
抑えこまれましたが、
準決勝までは、主将の田村くんと共に
どんだけバカバカと撃ったことか!!!

ワタシゃ春も夏も球場に行って
「青田買い」をしておりました。
もはや、青田買いと言える段階ではありませんでしたが(爆)

有能なショートです。
こりゃ〜 鳥谷が将来的にメジャーに行くのに
対応したなと思いました!!

すぐにはムリでも、将来の4番候補。
しかも大阪の子。
藤浪くんも大阪の子やし、
そういう意味でも
本当に素晴らしいドラフトでございました。



運を使い果たした感のある今年のドラフト(爆)

しかし、ドラ1の投手が大成しないのも我が軍・・・ 
でも、今度はさすがにだいじょうぶそうな気がします。
とりあえず、メッセンジャーには心おきなく守護神になっていただきましょう。


ああ・・・ 来年はバラ色やな。
ポワ〜ン・・・・




追:それにしても日ハム。
  去年は菅野を指名して一年浪人させ
  (まぁそれは良しとして)
  今年は、「メジャー希望」を表明している大谷翔平くんを指名して
  困らせてるやん(汗)
  ちょっとイケズやなぁ〜

  明後日から全力で日本シリーズ応援しようと思てるのに。
[PR]
by reikohanda | 2012-10-25 22:21 | タイガース

ハーちゃん エラい災難

f0116546_17172543.jpg
実家の次女で、半ノラのハーちゃんが
数日前に、新参者の茶トラのノラに攻撃され、
左脇腹に直系1センチ超のキズを作っています。

攻撃された日は、サロンの横手にある
物置のカゲに隠れて震えて出てこなかったところを
母が見つけて、無理矢理中に入れました。

外が大好きなのに、翌日はずっとおうちの中に
居たままでした(涙)

そのうち、また慣れてお外に出てってたんだけど、
ある日、キズが酷くなっていることに気づきました。
襲撃されたときは気づけなかったんですね(涙)

それからほぼ毎日お医者さんに行って、
キズを洗ってもらっています。
朝晩、抗生物質の飲み薬を飲ませ
抗生物質の塗り薬をぬりぬり・・・・

エリザベスカラーの居心地が悪く
あちこちに当たりながら歩いてますが、
家の中も結構居心地がいいのがわかったのか、
ここ2日ほどは、外に出たがらなくなりました。
あれほどお外が好きなのにねぇ・・・・・


昨日(火曜)は、三女のナナちゃん(ペルシャ)の
避妊手術もあり、両親で1匹ずつムスメたちをかかえ
病院に行きました(笑)
父はほとんど毎日病院がよいで忙しいです。

ハーちゃん、早よ治れへんかなぁ〜(汗)
[PR]
by reikohanda | 2012-10-24 17:18 | ネコたち
基本、野球観戦ファンなので、
クライマックスシリーズを観てます。

ファーストステージは週末デーゲームだったので
観れませんでしたから、今日がお初。

観るのはもちろん「パリーグ」。
(誰がオレンジウサギの試合なんか観るもんか!!)

パリーグも大好きですから
去年優勝のSoftBankと今年の覇者の日ハムの
試合なんて、もう「大好物」です。


「稲葉はカッコええなぁ〜」
「糸井はカッコええなぁ〜」
「陽岱鋼(ようだいかん)はカッコええなぁ〜」

日ハムの外野の選手はみんな肩幅が広く
お尻が締まっていてカッコいいのです!
昔の新庄もそうでしたね・・・・

その、カッコええ陽岱鋼のお兄さんの
陽 耀勲(ヤンヤオシュン)が今日のSoftBankの先発で
似た顔の兄弟がマウンドの上とバッターボックスの中に
居てるのを観るだけでもおもしろい!!


・・・・こんなことを書いてると、
体格が良くてイケメンが多いからパリーグが好きなのかと
言われそうですが、

そうです・・・・・ そのとおりです・・・・

誰が観たってそうでしょう(爆)


パリーグの方が華があるし、たぶん実力も上だし、
(今年のオールスターはセが勝ったけど)
なにより楽しそうにプレイしてるし、イケメンだったら
そりゃ〜 観るでしょ〜!!

「じゃぁ なんで阪神ファンなんだ?」と聞かれたら、

「そりゃ〜 DNAに埋め込まれているからよ〜」

と答えるしかありませんでしょ(汗)



今日の糸井のHRはカッコよかったなぁ〜
二岡の代打タイムリーは余計やけど(汗)

二岡・・・・・
オレンジウサギを出た選手はだいたい応援するんやけど、
彼は昔も今もいろいろ(?)あって、どうも嬉しくない。
ホンマもう好きなことを言うてますね、ワタシ・・・


日ハムが勝ってもSoftBankが勝ってもええのです。

セは、今日は中日が勝ったけど、
たぶんオレンジウサギが勝ち上がってくるハズなので
オレンジウサギをメッタ打ちにして欲しいんですわ。
でも、今年は強いので、たぶんムリだろうな〜

日本シリーズはもちろん観ますよ・・・・・





追:金本さま・・・
  
  引退しても、お友達は選んでください。
[PR]
by reikohanda | 2012-10-17 22:18 | スポーツ
この間の発売日で、ものの10分で売り切れて、
「テレビで観るさ・・・」とまるであきらめていた
金本選手の引退試合。

突然に、センパイの友達(会うたことない)から
「会社の年間指定席があって誰も行けへんから
 あげるわ〜」・・・・とウソのようなお申し出があり
急遽チケットが手に入りました。
ウソみたいです(大汗)
しかも、レフトスタンド13段目!かぶりつきでした(涙)

偉大な彼の背中をずっと観てきました。

どれだけチームの精神力を引き上げ、
功績が大きかったかを改めて痛感しました。
それなのに、ここ2〜3年のグダグダを悪く
言うたりしたことを今更ながら反省です!(汗)

彼の低迷は、イコール「チームの低迷」です!
来年からどうなるんやろう??(涙)
「メンタルコーチ」として残ってほしいところです。

f0116546_2258722.jpg
f0116546_22581586.jpg
ひさびさの4番です!
新井兄も今日の日のために久々に1軍いり
f0116546_22582378.jpg
今日の初打席です!三浦投手と・・・・
f0116546_2259537.jpg
センター大和とキャッチボール
f0116546_22591225.jpg
f0116546_22591998.jpg
すいません!試合途中の写真 もうありません!
6回や7回に見せ場がたくさんあり、
ラストの荒波の打球はキチンと金本のグラブに
吸い込まれてゲームセット!
もう脚本に書いたかのごとくです(涙)
f0116546_22592970.jpg
横浜ファンの人たちも最後まで残っててくれはりました。
f0116546_22593659.jpg
シーズン全試合が終わったので選手と監督コーチ、すべてが出てご挨拶
f0116546_22594362.jpg
サンテレビでは放映されてたんでしょうか?
10分ほどの映像が流れました
ちなみに、帰宅して、録画してたBSの映像では
この映像はありませんでした。
f0116546_22595151.jpg
10分超の名スピーチが始まりました!
f0116546_23118.jpg
横浜さんたちに叱咤激励の笑える「上から目線」のスピーチ(爆)
ここで完璧に涙が止まります!
来年はお互いが最下位にならなんようがんばらなあきません(汗)
f0116546_231175.jpg
もっともたくさんの対戦があった三浦投手。
今日も全球真剣勝負をありがとう(涙)
金城選手もがんばれ!
f0116546_2313060.jpg
選手会長 関本、キャプテンの鳥谷&藤川球児。
アナタがたもお疲れさまでした
f0116546_231432.jpg
いかつい清原の写真がロクでもなかったので、
バックスクリーンの画像をば・・・・ 

このあと、長渕剛が出てきたらどうしようか?(汗)
・・・とは思わなかった(笑)

このあと、お嬢ちゃんらしき子が
花束贈呈をして抱きついてましたね。
敢えてアナウンスしてませんでしたが、
ああいうシーンはあきませんねん(涙)つらい!!
f0116546_232049.jpg
1軍2軍の選手たち入り乱れての胴上げの瞬間です。
このあと、新井と平野は平手打ちでしたね。
f0116546_2321253.jpg
ライトスタンドの応援団の前を通過中。激しいラブコールの嵐です
f0116546_2322369.jpg
ウチの前を通ってくれました(涙)
前の人の頭やらいろいろで写ってなかった(涙)
f0116546_2323533.jpg
f0116546_2324923.jpg
f0116546_233187.jpg
セレモニーが終わってしまいました(涙)

このあと、今年度の締めとして、
監督の挨拶があるかと思てたんですが、
なぜかありませんでした(汗)
普通はするだろうけど、
金本に主役の座を譲った感がありますね。
それならば、引退セレモニーの前に挨拶すれば・・・
とも思いますが、
「早く終われ〜」とのヤジが飛ぶでしょうから、
やはり無かったほうがヨカッタかも・・・

そんなことはともかく、
金本選手、どうもお疲れさまでした!
今まで本当にありがとうございました!

今日からもう激しいトレーニングする必要は
ないんですよ(涙)

調子が悪くても1軍にとどまり、
カラダを酷使し、身体的にも精神的にも
つらかっただろうなぁ。

あのとき、2軍に落として、ゆっくり休ましてたりしたら
もっと保ってたのかも・・・などと考えたりもしますが
どうなんでしょう?もう本人しかわかりませんよね。

ウチらファンは、本当に素晴らしい思いを
たくさんさせてもらいました!
感謝感謝です!
ゆっくり休んでくださいね!
[PR]
by reikohanda | 2012-10-10 23:00 | タイガース