エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんばんは!
西岡入団が決まり、
上本きゅんファンなので、どうもスッキリしない
れいこはんです。


ところで、ヘンなサイトを教えていただきました。

読んでいると、おもろすぎて
「悶死」しそうなので、
これはみなさんにもお伝えしなければと思い、
アップいたしました。

自分のネタでなくてすいません(汗)

しばしお楽しみください。

面白い迷惑メールまとめサイト
[PR]
by reikohanda | 2012-11-22 00:15 | 日々雑多

寒くなってきた

f0116546_22113623.jpg
左から モモちゃん ミミちゃん ハナちゃん


今朝から急に寒なりましたねぇ〜
もうガスファンヒーターの出番が来ましたわ。
この冬の光熱費が怖くなってきました(汗)

今日は久々に家を一歩も出ませんでした。
洗濯は2回したのでベランダには出たけど(笑)
冷たい風でもって、洗濯物もなぜか
とても早く乾きましたわ。

ソファの座面にも電気毛布を入れてあげたので
ムスメたちがダンゴになってます(笑)
この右側の空き部分に、
ワタシかオットがハマります。

サッカーを観てて、岡崎のゴールで
「よっしゃーーー!!」と手を叩いたら、
真ん中のミミちゃんがビビって
ソファを飛び降りていきました。
スマンスマン・・・・・
[PR]
by reikohanda | 2012-11-14 22:29 | ネコたち

いてませんよ〜

f0116546_01749.jpg
姪っ子がサロンに遊びにきました!

もうすぐ1歳10ヶ月。

ここんとこ2ヶ月近く会えてなかったんですが、
幼児の2ヶ月の成長はビックリです(汗)

こないだは「ムニャムニャ」言うてたのが、
昨日は「にゃんにゃん」とか、「おいちい」とか、
「ハイ チーズ」とかいろいろ、
ずーーーーっとなんかしゃべってました(笑)

この写真は、ハーちゃんを捜してるところ。

ハーちゃんの居場所はもうひとつあって
そっちの方がお気に入りらしく、
ほとんど一日中そこにいてますので、
姪っ子は、お部屋のお屋根を開けて
探してるんやけど、
居るワケありません(笑)

その後、ハーちゃんを奥から抱っこして
連れてきたら、頭をなでたり、
お手てを握ったりしてました。

ハーちゃんは寝ぼけてるんか、
まったく抵抗せず・・・
ホンマにおだやかな子です!!


ちなみに、ハーちゃんのキズはもう
ただの「赤い点」くらいになってまして、
可愛かったお洋服も脱いでしまいました(涙)
ちょっと残念な気もしますが・・・
みなさん!ご心配ありがとーございます!!
[PR]
by reikohanda | 2012-11-13 23:39 | 伯母バカ

ハーちゃんのその後

f0116546_0271745.jpg
実家にいる次女のハーちゃんが
ノラと格闘して「手負いネコ」になって
もう3週間ほど。


先週は例のエリザベスカラーがとれたんですが、
まだキズが5mmほどは残ってて
せっかくかさぶたになってたのに
かさぶたをとっちゃったので、
今度はお洋服を着せてます。

洋服を着たネコってめずらしいでしょう?
それになかなか可愛い・・・・

もともと、ミニチュアダックスのお洋服だから
お手ての位置が若干合わないのか、
歩くとき「テテテ」とチョコチョコ進むとこを
見てるのが可愛い・・・・

暖かいからか、嫌がらずにずっと着てます。
でも、明日くらいには脱ぐ予定(涙)

実はこのお洋服の左肩には
「53」の番号がついてます。

お客さんに、「ハーちゃん 赤星の番号付けてるんやね〜」
言うてもらいました!

母が、24だったらいいのに・・・」と言うので、

24? 桧山のことやで!!!」と言い返すと、

「違うわよ〜 高橋由伸よ〜」と言い返してきやがりました(汗)

予想どおり・・・・・・




週末、日曜に品川であった研究会に出るのに
土曜の晩から東京に行っていました。

ちょうど、日本シリーズの試合中に新幹線で向かっていたら、
巨人ファンの従姉夫婦や、阪神ファンの友達とかから
メールがたったか入ってきて、
「いよいよ9回表やで〜 やばい」とあるのに、
新幹線の中のニュースでは、
「7回表 3対3」と出ていました(汗)

巨人が優勝した瞬間を目に入れなくって
ホンマに幸せでした。
寿命が縮まらんでヨカッタ・・・・・

品川に着いたとたん、道を歩いている人らが
共通語をしゃべってて焦りました(汗)

翌朝、コンビニに寄っていると、
お茶を買うだけだから一瞬しか店にいなかったのに
店に入ってくる人全員が、入り口にある
スポーツ紙をスパスパ取ってレジに行くんです。
優勝の決まった翌日は、スポーツ紙はよく出るもんで、

「こいつら、みんな敵や・・・・」
思ってしまいました(汗)


研究会の会場に着いたら、
大阪から来ていた営業さんに、

「昨日は巨人が優勝してお気の毒でしたね」

となぐさめられました。



ハーちゃんのお洋服から、
妙なことを思い出しました。
ワタシは病気です・・・・・・
[PR]
by reikohanda | 2012-11-06 00:27 | ネコたち
「アルゴ」を観てきました。
f0116546_055412.jpg

ベン・アフレックがプロデュース、監督、そして主演をこなした
超意欲作です。

ランで1979年に実際に起こった
アメリカ大使館人質事件を基に描いた実話です。


テヘランでホメイニ師を精神的支柱とする民衆の過激派が
アメリカ大使館を占拠する。
52人が人質になるが、混乱の中、
6人のアメリカ人大使館員が自力で脱出。
カナダ大使の自宅に身を潜める。

CIAで人質救出を専門とするトニー・メンデスは、
6人を安全に国外へ脱出させるため、
大胆不敵な作戦を立案。

「アルゴ」という架空のSF映画を企画し、
イランでロケを行うという偽の設定をし、
6人をその撮影スタッフに偽装して出国させようとする。


・・・・というストーリーです。
f0116546_0555118.jpg

「アルゴ」とは、偽映画のタイトル。

左側の太った人=ジョン・グッドマンが
猿の惑星の特殊メイクをしていたジョン・チェンバースを、

アラン・アーキン(真ん中)が
ハリウッドを絵に描いたようないかがわしい(笑)
プロデューサーを熱演していました。



以下・・・ 少々ネタばれありです(汗)



偽映画の脚本、絵コンテ、配役などもすべて決めて
記者発表のパーティーまでして
イラン国内に乗り込み、
イランにいる大使館員6人を、完璧にスタッフのように
仕立て上げ、脱出するまでの緊張感というたら
もうありませんでした。
大汗かきました。

現実に起こった話しなので、成功するのはわかってるんやけど
それでもものスゴい緊張感に高揚感!!!

「事実は小説より奇なり」

_______________

ベン・アフレックはもう監督3作目だそうです。

10年くらい前に、アルマゲドンやらパールハーバーやら、
チャラっとした映画に出続け、当時付き合ってた
ジェニファー・ロペスとヘンな映画作って
「ラズベリー賞」(アカデミー賞の前日に行われる最悪の映画に送られる賞)
獲ったりしてたので、
親友であるマット・デイモンに水を開けられた感が
あったなぁと思てたんですが、
どうしてなかなか・・・・・



グッと抑えた演技、
昔を再現したかのようなザラザラとした映像、
テンポといい、素晴らしい娯楽(?)作品に
仕上がっていると思います。


全米でも1位になったそうです。

昔、親友のマット・デイモンと一緒に脚本を書いて
アカデミーの脚本賞を受賞した
「グッド・ウィル・ハンティング」以来の
アカデミー賞の作品賞や監督賞も
いけるんとちゃうやろか?
という逸品でした!!


オススメです・・・・
[PR]
by reikohanda | 2012-11-02 23:12 | 映画