エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

勝ちました・・・

先週、高校野球の決勝戦と、
京セラドームでの中日戦をダブルヘッダーで
観に行ったれいこはんです。

ダルの「あわや完全試合」を朝に観てたので、
トリプルヘッダーとも言います(笑)


我が軍は、「3連戦の初戦のみ勝つ」という
モードになっております。

金曜のメッセンジャー、火曜の能見さまが
ええからでしょう・・・・


今日は、最後のお客さまが帰られてすぐに
携帯を見ると、多方面からメールが届いており、
その中に、「れいこちゃん 今どんな気分や??」と
書かれたモノがあり、

「ん?これは『勝ってるで〜』という意味か
 『負けてるで〜』という意味か?どっちや?」と
思い、ただちにテレビを点けました。

おーーーー!!
2点入れておるやありませんか!!

結局、お片付けをしながら、最後まで
サロンで観てしまいました(笑)

終わったと同時にお店を出て、
ヒーローインタビューを風の流れに聞きながら
自転車を漕ぎ(ただ単に風が強かった)、
帰宅と同時に「六甲おろし」に間に合いました!!

そうしたら、マートンが、
「ノウミサン アイシテル」と言うて、
ふたりは抱き合ってたそうやないですか!!

惜しいとこを見逃してしまった(涙)

マートンのご乱心は、去年の阪神ファンの
トラウマだったのが、今日のひと言で
「雲散霧消」してしもたんだから・・・

うん・・・ たぶん、雲散霧消しただろう・・・

四番を撃たされてるマートンがどれだけ保つか
わかりませんが、今日はホンマにヨカッタです!
見守ります・・・・


明日は母と吉野の桜を観に行く予定だったのに
定員割れでツアーが無くなり、大変腐っておりましたが、
「水曜の巨人戦のチケットあるよ」と言われ、
明日も行ってきます。

しかし、明日は巨人は杉内。
天候も3月下旬の寒さとか・・・

内容も天気も寒〜い、震える観戦となることでしょう。

チーン♪
f0116546_23553035.jpg

[PR]
# by reikohanda | 2013-04-09 23:55 | タイガース

地元、八つ松公園の桜

阪神は一勝二敗。
最初の金曜日には、いっしゅん頭が沸きましたが、
すぐに「それは間違い」と自分をいさめた
れいこはんです(汗)


10日(水)に母と一緒に行こうと申し込んでいた
奈良は吉野の桜を観に行くツアーが
定員割れでボツになって、荒れております。

頭が「桜切れ」を起こしていたので、慌てて
仕事の合間に桜チャージをしてきました。
お店のご町内にある八つ松公園です。

小さい頃から毎日遊んでいた八つ松公園は
かなりの桜の名所です!!
今日もお花見のお客さんがいっぱいでしたよ!
f0116546_23171189.jpg

f0116546_23172668.jpg
f0116546_23174144.jpg
f0116546_2317564.jpg
WBかえ・・・
f0116546_23181316.jpg
こらまたWBかえ・・・
f0116546_23183398.jpg
奇しくもムシさんが・・・
f0116546_23185016.jpg
じっくり見て、ピンクの濃いとこを狙ってみました
f0116546_2319652.jpg
女子の好きな白飛ばし!
f0116546_231921100.jpg
f0116546_23193372.jpg
f0116546_23194441.jpg
f0116546_23195697.jpg

[PR]
# by reikohanda | 2013-04-01 23:09 | 日々雑多

おひさしぶりです

世界フィギュアとWBCが終わってしまってから
完璧に腑抜けになってしまったれいこはんです(汗)


出かけたり、なにげなくボーッとしてしまったりと
あっという間に日々が過ぎてしまいました。

・・・と言うてるまに、明後日から開幕じゃぁないですか!
また心躍りますねぇ〜

本当に躍っているのか ワタシよ・・・
実は、どんよりどよどよです。

この間、ゴールデンルーキーの藤浪くんが
メッタ打ちに遭ったからか?(爆)

理由は、2週間前に行ったオープン戦で、
ヤクルトにメッタ打ちに遭ったからです(涙)

8対0・・・・
6回終了後に雨が降ってきて試合終了(汗)

そりゃ〜 ひどいもんでした。
今シーズン初めて足を運んだゲームだったのに・・・
f0116546_23204837.jpg
ウワサの西岡。新規加入だが働くのか不安・・・・
f0116546_2321149.jpg
ネクストバッターズサークルでバット振らんとちゃうとこでぶんぶん振ってるから、
大和を撮したいのに邪魔なのよ〜
f0116546_23211281.jpg
同じくメジャー帰りの福留。
職業的にお肌の美しくない人は苦手なので
顔が丸見えでなくてある意味ヨカッタ(笑)
f0116546_23212448.jpg
関係ないけど、畠山のガニマタ(笑)
f0116546_23213765.jpg
この日の唯一の収穫は
可愛いキー太がドアップで写せたこと!
ああ幸せ〜

WBC強化試合で、読売の坂本が打ち上げた凡フライで
ウチの可愛い上本くんが負傷してから、
もうなんとなくしんみりしております。

上本くんが出ない分、西岡の出番は多くなるハズ。
メジャーに行く1年前、ロッテでキャプテンをしてた時は
以前のチャラさを払拭して、婚約もして
がんばってたので応援してたんやけど、
結婚してメジャーに行って、
芽が出ずに、しかも離婚して帰ってきてから
げんなりしてます。

・・・・?
げんなりする理由が人と違いますか?(笑)

福留はただ単に肌質が苦手です。
どうしても、「生理的になんとかかんとか」という
理由が人間にはあるんですね(笑)

なんでなんだろう?
オープン戦は、12球団中5位だったのに・・・
やはり、「阪神心身症」に罹ってるな・・・・(汗)

新しい抑えの方程式  AFK

A・・・安藤
F・・・福原
K・・・久保


萌えない・・・・・


・・・とか言いつつ、来週の水曜日は
京セラドームで観戦行ってきます。
なんだかんだ言うて、今年も行くのでした(爆)
[PR]
# by reikohanda | 2013-03-27 23:30 | タイガース
ここんとこ4日間、帰宅すると
フィギュアの録画を真剣に観続けてました。


まずは真央ちゃん!3位おめでとうございます!

3アクセルをずっと回避してたのを、
ようやく復活させることが出来て、
来シーズン=オリンピックへ着々と進んでいるようです!
嬉しいなぁ・・・・・

男子はメダルなしで残念でしたが、
そういうときもあるさ・・・ということで・・・・


ところで、フタを開けてみるとやはり、
キ○・ヨナさんとパ○リック・○ンの独断場でした。

観ていると、スゴいのはわかる!

でも、おもしろくない・・・(汗)

ジャンプに入るまでのスピードがハンパなく速く、
降りたあとのスムーズな流れも
素人目から観ても恐ろしくキレイ!!

それぞれのジャンプの基礎点が高く、
おまけにそれぞれに加点がつく!
その加点がぎょうさんつくので、
銀河系レベルで点数が高くなってしまう!!

基礎点では真央ちゃんの方が上なのに、
加点のカラクリでしょうがないのよねぇ〜(汗)
それであの点差がつくのよねぇ・・・・

この世界フィギュアのあった晩の「すぽると」では、
毎夜、主要選手演技を再生しながら、
それぞれのジャンプやスピンなどの基礎点や加点を
画面下に映しながら解説してくれてはりました。

すぽるとはチャラチャラしてるのであまり好きではないけど、
それがあるので毎晩復習してます(笑)
あれを観てると、
「ほぅほぅ・・・ このジャンプはこんだけ加点がついとるのか」と
ようわかります!!

毎大会ごとに、真央ちゃんファンが、
「キ○・ヨナさんの加点はあたえすぎだろーーー!!」

と炎上するほど、あの加点システムはナゾめいていたけど、
ああやって一個一個映されると
声が鎮まってくれるかも・・・というフジテレビの策略かも
しれないなぁと思ったりします。


キ○・ヨナさんは、3ルッツ+3トゥーループなど
基礎点の高いコンビネーションを飛びつつ、
ダウングレードをくらわないように確実に、
しかも神経の行き届いたことしてはるわ〜と
実感させられてます(汗)

(だいたい、久しぶりの大きな大会なのに
 あの人は「緊張」という状態を知らんのかね???)

その点、真央ちゃんはジャンプのダウングレードに
プラス・・・というか、マイナスされてしまって、
トリプルアクセルの8,5点がダウングレードの6点になり、
尚かつ転倒してー1になって、しかもマイナス評価に
なってしまうと、「何をやってるんだか??」という
点数になってしまうので、
今まで大変だったのね(涙)

最近は回転不足が前ほど厳しくみられなくなったそうで
ありがたいことですね!!
でも、今日もだいぶマイナスされてるかも・・・(汗)

ちなみに、ショートでは、佳菜子ちゃんの方が
技術点が高かったそうで、
それもものすごく嬉しいです!


ところで、前回のトリノでは、
「難易度の低いジャンプをそつなく丁寧に飛ぶ」
アメリカのライサチェク(♂)が金メダルを獲ってたけど、
果敢に4回転を飛んで自爆(?)していた男子選手を潔く思いました。

その後、男子は「4回転が当たり前」の時代がやってきたので
男子の演技はガチで本当におもしろいです!!

女子も、真央ちゃんのように果敢に3アクセルに
挑んでくる選手が出てこないかなぁ〜
伊藤みどりさんみたいに、どんなジャンプでも
上手に確実に飛ぶ選手が出てこないかなぁ〜

でもそれは、来年のソチオリンピックが終わってからにしてほしい(笑)


それにしても、パ○リック・○ンはスゴいなぁ〜
昨日もミスも結構あったけど、それでも逃げきってるし(汗)


全然好みじゃないねん(涙)
ビックリお目めがぐりぐりやし・・・・

スゴいというのはわかるけど、
羽生くんや大ちゃんの演技みたいに熱くなれない・・・
しかも、胸板が凄すぎて、衣装の胸元が大きく開いてると
松尾板内の「おもとめやすいお値段」の女装とかぶってしまう!!


さぁ、明日はWBCだ・・・

うまいこと、フィギュアとかぶらんとやってくれました!
助かります!気持ちを切り替えて、
水曜の朝にあるはずの決勝に臨みます(爆)

ワタクシ、水曜の午後に用事があったのに
「決勝観なアカンから」という理由で
キャンセルいたしました(汗)

賭けてます!!



追:それにしてもフジテレビ
  今回の中継は特に、カメラワーク悪すぎです!!
  女子のショートでの、
  鈴木さんの低い姿勢でのシークエンス・・・
  あの挑むような視線をまったく捉えられてなかったし、
  真央ちゃんの、ステップに入る前のあの可愛い表情も
  アウトやった!!
  そこまで考えてキチンと中継せんかぃ!!
  ・・・と怒っております(笑)
[PR]
# by reikohanda | 2013-03-17 23:45 | スポーツ
WBCにおける連日の試合の行方に
頭が沸いているワタクシですが・・・
今日の試合は、沸いているヒマなく
ポンポンとスタンドに打球が飛んでいって、
たいがいスゴかったですよねぇ。


気がつくと、サイクルHRなんですって。

ひとりの打者が、1塁打2塁打3塁打、ほんでホームランを
打つことを「サイクルヒット」というけれど、
サイクルホームランというのは聞いたことない(爆×100)

スタメンが全員ヒットを打てたのもヨカッタ!
なにより、「ウチのトリ」が一番で、いきなりソロHRなどで
大活躍してくれたのがなんとも嬉しかったです!!
足も、選球眼も、バッティングもなんでも来い!!
ウチのトリはいいねぇ〜

井端は好きですね・・・
ホンマ大好きなんです。
なんてったって「隠れ中日ファン」だし(汗)

普段、甲子園球場で中日戦を観戦してると、
中日の応援団が井端の応援歌、あの例の

「お〜お〜♪ おおおおぉ〜♪
 おおおおぉ〜♪ おおおおぉ〜♪ おおおおぉ〜♪」

っていう例のアレを歌いはじめると、

「こらっ!井端!あの『お〜お〜』を歌い終わる前に
 凡フライを打ち上げてアウトになれ!!」

・・・といつも願ってるんですが、
ホンマは大好きです(爆)
複雑です(汗)


ここ2日間、ニュースでもCMでも、
井端ばかりクローズアップされてるのが
なんだかうれしいです!


それにしても、マエケンのピッチングの冴えは
とんでもなかったですねぇ・・・・・
準決勝に先発するそうです。


今日勝ったので、明後日12日(火)に、
キューバとオランダの勝者と対戦して、
A組の順位を決め、
アメリカでの試合相手が決まるとのこと。

アメリカでの試合は18(月)か19(火)です。

そこで勝てば決勝、20日(水)の朝。

「日本国民は祝日だから、みんな朝早く起きて
 観れるやん!視聴率50%超えるんちゃう!!」

・・・と今から楽しみにしてるんですが、

20日(水)、朝から用事で出るんでした・・・・
どないしよ〜!!(涙)


ワンセグないし、車でテレビ観れへんし、
八方ふさがりだ〜〜!!

でも、オットのコンサートなので、
決勝に進出した場合は、
悪いけどオットには泣いてもらい、
ワタシだけ自宅に居残って観戦することに決めました(爆)

オット < WBC です。

薄情者です(汗)

日本が決勝まで進むと信じて
今から紆余曲折おります(笑)


来週の週末にWBCがなくってホンマにヨカッタ!!
なぜかというと、来週週末は世界フィギュアがあるから。
毎週忙しいわぁ〜(汗)


それにしても、今日負けてたら、
明日もうひと試合しないといけなかったんです。

でも、明日は東日本大震災から2年の日。

そういう日は、やはり振り返る日として
じっと思いを馳せておきたいので、
(普段から、気にかけとかないといけないんですけどね)
国民のお祭りのようなことは避けてほしかったから
そういう意味でも、今日は勝ってくれてホンマにヨカッタ。




あれっ??
明日はサッカー「なでしこ」の、「アルガルベカップ」があるのん?

海外で行われる国際試合は
さすがにそんなとこ考慮してくれないわねぇ・・・・・

なでしこもがんばれ!!
[PR]
# by reikohanda | 2013-03-10 23:42 | スポーツ
昨夜のWBCの台湾戦で頭沸いて
うまく寝られなかったれいこはんです(笑)



ところで、水曜日に観た「テッド」が
未だに頭から離れません。

印象深い歌が二曲あったんです。

ひとつは、「雷兄弟の歌」



小さい時から雷が怖かったジョンとテッドが
この歌を歌って怖さをしのいだ・・・ということでしょう(笑)
実にバカバカしい(笑)歌詞を大人になっても
マジで歌ってるところが微笑ましいです。


それと、オープニングでかかり、劇中で何度も流れる
フルバンドの歌があって、
そのメロディーがずっとグルグル回っていました。

「誰の何の曲なんやろ?」
「誰が歌とてるんやろ?」

・・・と気になって調べてみたら、判明いたしました。

後半、劇中でノラ・ジョーンズが出てきて1曲歌うんですが、
オープニングにかかるこのテーマ曲もノラ・ジョーンズの歌でした。

曲は、「Every Body Needs A Best Friends」という
映画のために書かれたオリジナルでした。




往年のスタンダードの名曲のような風情です!!

ちなみに、この曲のバックに使われている映像は
映画の冒頭シーンです。
ここは本当に可愛いんやけど、ここからどんどん崩れます(汗)



ところで、ワタシは映画の最中、この曲を聴きながら、

「『Ain't Misbehavin』に似てるなぁ・・・・」

と思ってて、
帰宅してから、歌い出しが2曲グチャグチャに出てきて
しばらく困ってたんですが(困らんでええやろ?)
やっと整理されました!!

Fat's Waller オリジナルの Ain't Misbehavin


[PR]
# by reikohanda | 2013-03-09 20:03 | 映画
9回表、キューバ相手にちょびっとだけ一矢を報いて
ホッとしているれいこはんです。
f0116546_23372041.jpg

f0116546_12321760.jpg

ずっと行きそびれていた映画「テッド」
やっと観てきました。

「本年1発目の映画はコレで!!」と真剣に思っていたので(爆)


ちなみにこちらはR15指定番の予告編


愛らしくて下品で、なんとも言えませんでした!!

ワタシは、アメリカのB級やC級のコメディが大好きなんですが、
(映画館で観る価値があると思っている)
これはなかなかよろしかったです!

アカデミー賞はムリでも(爆)
ワタシの中で、
おバカ映画のトップ10の中に入りました(笑)


大人になりきれない主役のジョンを、
マーク・ウォルバーグが好演。
好きなんです、マーク・ウォルバーグ・・・

彼女役のミラ・クニスもとてもキュート!!

でも、なによりテディ・ベアのテッドの
外見がフニフニ可愛いのに落ちぶれてる感が甚だしくて
たまらんのです!!!
テッドの動きを観るだけでも楽しめますよ。

カメオ出演で、ノラ・ジョーンズが本人役で出演。
ピリッと効いてます。



なにより、80年代のSF超(珍)大作である
「フラッシュ・ゴードン」へのオマージュがたまらなく、
主役のフラッシュ・ゴードンを演じたサム・ジョーンズが
こらまた本人役で出てきて頭沸きます(笑)




昔、クィーンの音楽を聴きたさに観たこの映画も
またちゃんと観なおそう(爆)
[PR]
# by reikohanda | 2013-03-06 23:36 | 映画
ワタシの去年観た映画でイチオシだった「アルゴ」が
アカデミー賞で作品賞を獲ったことが、
R-1グランプリで三浦マイルドが優勝したのと
同じくらい嬉しいれいこはんです。


どうでもええ入りですが(汗)

今日、2月28日は
ウチの長女、ハナちゃんが8歳になりました〜!!



実家にいたノラのハーちゃんが産んだ
4匹の赤ちゃんのうち、
唯一生き残ったのがこの子です!

たまに布団の上で粗相をする(こないだもされた)、
次女三女たちが側でベタベタしてくると
額に猫パンチをかます以外は
至っておだやかで甘えん坊のお嬢さんです。
いや・・・おばさんか(笑)

最近のお気に入りは、
ワタシが出勤するとソワソワし始め、
玄関先で靴を履いているときに
パパ(オット)に自分を抱っこさして、
ワタシを見送るという一連の動きです(笑)

以前は、オットが仕事から帰ってきた際に
玄関先まで迎えにいって、
なぜかわざわざワタシに抱っこさして、
パパに「ただいま」と言うて、
頭をポンポンと撫でてもらう・・・
・・・というのがお気に入りでしたが(笑)

どちらにしても、抱っこしてもらわんとアカンのです。
送迎の際、なぜか自分が床に脚をつけているのはダメなようです。

その時その時の彼女のブームがあるようで・・・
お約束の多いお嬢さんです(爆)

もう実家にいなくなってしもたハーちゃんのいない分も、
生まれてすぐに亡くなってしもた
他の兄弟の分まで長生きして欲しいです!
f0116546_0345127.jpg
f0116546_035158.jpg
f0116546_0351142.jpg

[PR]
# by reikohanda | 2013-02-28 00:35 | ネコたち
f0116546_123361.jpg
f0116546_1231498.jpg

ウチの次女三女のミミちゃんモモちゃんが、
2月24日で無事7歳になりました〜!!

長女のハナちゃんが1歳になった頃、
あまりにもアカンたれで、
「こりゃ〜 お仲間を迎えないといかんなぁ」と思い、
ネコの里親サイトで見つけ、
あまりにもの可愛さに戦慄(笑)して、
すぐに問い合わせをしたのでした。

まずは保護主さんのところまで会いにいくと、
1匹しか考えてなかったのに、
なぜか2匹いて(5匹生まれたうちの2匹)、
この子らだけ、引き取り手が見つかって
なかったのでした。

話しかけてみると、膝の上にスリスリとのってきたりと
強力な愛想の良さにノックアウトを喰らい、
とりあえず2匹両方、試し飼いすることにしました。
先住ネコのハナちゃんと相性が悪ければ、
両方のネコの幸せを考えて、
保護主さんにお返しするシステムですから・・・

ほんで、飼ってみたら、三日で仲良しになってくれて、
本日に至っています。

ホンマにおだやかでええ子らです!!
可愛すぎて、顔をなでてるうちに
大口開けて顔をパクっとくわえてる自分がいてます(爆)

もう7歳。立派なおばちゃんです!
そろそろ病気のことも考えないとね〜

4日後にはハナちゃんのお誕生日もあります。
嬉しいかぎりです!!
[PR]
# by reikohanda | 2013-02-25 01:03 | ネコたち

幸せのお茶

夜間も遠近両用のコンタクトをはめて
がんばっているれいこはんです。

この間、ワタシに「オレンジタオルの呪い」をかけた
ホズミちゃんから、
ほうじ茶が送られてきました。
f0116546_22154423.jpg


贖罪のためでしょう(爆)


一番茶を炒ってあるそうで、特に香ばしいです!
香ばしいほうじ茶は特にLOVEです。
ありがとー!!!

毎日、お昼ご飯や晩ご飯が楽しみです。

ちなみに、朝は気付け薬の意味で、
カフェインバリバリの緑茶を飲むワタシ。

お茶サイコー!!!
[PR]
# by reikohanda | 2013-02-18 22:21 | 日々雑多