人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

小倉探訪??

先月に新幹線の予約をとった際、すでに4日の晩は始発と最終しか空いていない
という状況だったもんですから、
乗り継ぎの小倉で途中下車してウロウロすることにしてましてん。

九州なので、長浜ラーメンは食べておかないとね!ということで
まずは徘徊・・・

オットの実家では、なぜかネットに接続されてませんでした(泪)ため
携帯での検索もかったるく、カンで行くことにしました。

一蘭が死ぬほど美味しいということは重々解っておるのですが、
道頓堀にも店があるし、
知ってる人は知ってはるでしょうけど、カウンターで一人一人が仕切られてる
というのがどうも気に入らなくて・・・

店側の言い分は「味に集中していただくため」とのことなんやけど、
「連れ同士でダラダラ食べてんと、さっさと食べてさっさと出てけ」と
言われているようでイヤなんです。
あの仕切の中で食べてると、自分がブロイラーになったような気がします(笑)

町中を歩いて、店の外観とニオイで一か八かで入ったお店!
小倉探訪??_f0116546_233142.jpg

小倉探訪??_f0116546_2331315.jpg
見てのとおりドとんこつ!

お店の名前をアップせぇへんかったのは、
期待の割りに?だったからです。
決してまずかったワケではありませんよ。普通やったんです。
ウチは「旨い!!」と思えたお店しかアップしませんねん。
普通ではダメなんです。こだわりです・・・

小倉探訪??_f0116546_23411164.jpg

徘徊途中でお会いしたネコさんたち。
ごっつい人慣れしております(笑)

小倉探訪??_f0116546_2341598.jpg

ネコさんの次にしては刺激の強い・・・(爆)

名画座1が一般的なポルノ、名画座2が薔○族さんたち用でした。
なんとも言えない味わいがあります(爆)

小倉探訪??_f0116546_23441942.jpg
照明で見えにくいですが、ストリップ小屋です。
前述の映画館の角を曲がったとこにありました。
「A級」があるなら「B級」も存在するのか・・・???

これら2店舗が、駅のすぐ裏にあったという驚きの事実。
新幹線が停まる、政令指定都市「小倉」、おそるべし・・・

ーーー番外編ーーー
小倉探訪??_f0116546_23464071.jpg
これは、別府の駅の側にあった喫茶店。
営業はしておらず、570万円で売り出されていました。
その張り紙に書かれている数字が、もはや読みとれないほど色があせていた・・・

小倉探訪??_f0116546_23482771.jpg



我々が長い間留守していたことに
おかんむりな(?)モモちゃん
怒ってスーツケースに八つ当たり(爆)
by reikohanda | 2009-01-07 18:45 | 日々雑多