人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

武庫之荘のイタリアン カサレッチョ

最近、テレビに映るSM○Pの稲垣○郎ちゃんの目、鼻。口を観てると、

「んっ??白鵬?」と思ってしまうれいこはんです。
_________________

おとといは、5年にいっぺんの免許の書き換えに行ってきました。

写真を撮る前に、白髪染めするために美容院に行かなアカンお年頃になった
ワタクシ・・・(涙)

朝一番に、もう20年もお世話になっているアレス 武庫之荘店に足を運びました。

伊丹の免許更新センターに行く前に、ランチしてから行きたかったので
どこかオススメはないか聞いたところ、

「武庫之荘駅の南側にあるカサレッチョってとこがええよ!」
と教えて貰いました。


カサレッチョ

ご覧のとおり(上のんをクリックしたというのが前提で)、
イタリア人のシェフさんが作ってはります。

武庫之荘のイタリアン カサレッチョ_f0116546_15513683.jpg

前菜の盛り合わせですね!
カウンターのところにいろんな種類がズラズラと並べてあります。

武庫之荘のイタリアン カサレッチョ_f0116546_232593.jpg
ルッコラとパンチェッタのクリームマカロニ

見た目はグロテスクで(笑)、エステティシャンのワタクシとしては、
脂肪細胞にコラーゲン繊維が絡みついてコチコチになったセルライト
見えたりしましたが、かなり美味しかったです!!

少々こってり系だったのと、ものすごく量が多かったので、
実はこの時点でお腹がいっぱいになってしまった・・・

ピザかパスタを選べて、ここまでのランチで1,200円ザマス。
あと、お肉かお魚がついたら1,800円になるそうです。

武庫之荘のイタリアン カサレッチョ_f0116546_2322660.jpg
こちらがお手製のクレープです。

肉や魚は食べたくなくても、ドルチェはいただきたいもの・・・(笑)
別に注文です!(どんだけ食べるねんと・・・)
普段甘いモノを食べないようにしているので、こういう時は解禁です!!
あっさりしててイケましたよ!!
_____________________

「あの店はな〜 接客がええねん!」とも聞かされてたんですが、
オーナーさんといい、接客のお嬢さんといい、とても気持ちのいい方でした。

元来しゃべりのワタクシは、水を得た魚のように、
「あっこの美容院の紹介で来た」だの「甲子園から来た」だのしゃべくりたおし(笑)

カウンターの隣に座ってらっしゃった常連と思しき初老のご夫婦にも
話しかけんばかりでした(爆)
そのご夫婦のところに、二人分を一枚にしたでかいピザが運ばれてきて
あまりにも旨そうだったので

「写真撮らしてもろてよろしい??」(心の声)

・・・と思わず聞きそうになったのをこらえました。
しかし、お店の雰囲気的に、言うてもまったく問題ナシやったでしょう・・・


今度はピザも食べたいし、ホンマにいろんな種類があって量も多いので
来月の母の誕生日にでも家族全員で来ようかなと画策中であります。
友達を大勢連れてこなイカン・・・


阪急武庫之荘駅の南西側、阪急オアシスの道を挟んで南側にあります!!
by reikohanda | 2009-01-30 21:21 | 食べました