人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

高橋大輔さん おめでとう!!

みなさんはもうとっくに夜の特番やニュースで
男子フィギュアをご覧になってるでしょうね(笑)


高橋大輔さん!!

日本人初メダルおめでとうございます!



ウチはラッキーなことにタイムリーで観る事ができました。

お客さんの施術が終わり、メイクされてる間にちょっとテレビを
点けてみたら、なんとライサチェクが演技してる!!!

メイク途中のお客さまを「一緒に観ましょうよ!!」と勧め(笑)
また、2時から予約をとってらしたお客さまを
「今プルシェンコですよ!一緒に観ましょうよ!!」と勧め(爆)
最後まで観る事ができた。ムリヤリ・・・(爆)


そんなことはどうでもいいです・・・


昨年の大けがから、よくも復活してくださいました。
アナタのリハビリしている姿はニュースでよく拝見してました。
それだけに、余計に他の人たちより応援していました。
「ガラスのハート」と言われた前回トリノのときとは全然違いました!!

高橋大輔さん おめでとう!!_f0116546_1352655.jpg
美しいので大きいままで貼ります・・・

アナタの、指の先から肩から靴の先まで、流れるような美しさ、
唇の端から、目尻からこぼれでる色気、
振り付け、衣装、演目の選曲、すべてが芸術です。
美しいモノをみせていただいて本当に感謝しています。



彼に比べ、金と銀を獲ったライサチェクやプルシェンコは
顔も小さく細すぎて、回転はドリルに見えるし、スピンしてたら、
ネジみたいに地面にねじこまれていくんとちゃうやろか?(笑)
と思ってしまいます!!
(誰も思えヘン???)

フェデリコ・フェリーニの「道」のテーマ。
大道芸人がテーマの不朽の名作だけど、ラストはあの曲で
号泣してしまったのを思い出しました。
久しぶりにまた観たくなりました。

たしか、誰かがあの曲に「♪ジェ〜ル〜ソミーーーナァーーー♪」と
歌詞をつけて歌ってたと思う。
道(1954) - goo 映画


高橋選手のフリーも大好きですが、個人的には
ショートで演じたタンゴの方が、彼のフェロモンが充満するので
好みです。
cobaさんのアコーディオンがステキやし♪


小塚崇彦選手も4回転が初めて決まったのがオリンピックだった
だなんて、素晴らしかったですね!
8位入賞おめでとうございます。

今年の演目は、ギターにこだわってはったようで・・・
ショートはジミヘン(ジミ・ヘンドリック←一発変換OK)やったし、
フリーのギターコンチェルト、演奏は布袋寅泰さん。
オリンピックイヤーなので、格別なこだわりがありはったんでしょうね。


ただただ残念だったのは、織田選手のくつひも事件。
トーニャ・ハーディングを思い出して戦慄してまいましたが・・・

「前から靴ひもが切れてた」と言うてはったんやけど、
直前なのか、数日前からなのか、大会前からなのか、
どないなんでしょう?

織田選手はジャンプのランディングは滑らかなので、
ワンシーズンは同じ靴を履きつづけられるらしいです。
それだけ慣れた靴と靴ひもなんでしょうから
替えたくなかったのでしょうか・・・・

大会前に靴ひもを替えておいて臨むという選択肢はなかったのかと
素人のワタシは思ってしまうんですが・・・

それにしても、彼は本当にハートが強くなったなぁと
母が子供をみるような気持ちでした。
がんばった姿をみせてもろて、本当にありがとうございました!!


全員が8位までに入賞するなんて、日本の男子フィギュア界は
今、最高に輝いているときですね。

次は来週の女子、みなさんのがんばる姿を楽しみにしています。
by reikohanda | 2010-02-20 00:45 | スポーツ