人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

真のすすぎ1回

以前から「すすぎ1回」というキーワードでよくたずねて来られてるので
グーグルで調べてみたら、たしかに5番目くらいに出てくる(笑)
なぜかというと、こんな記事を以前に書いたからです。

花王からアタックネオなる「すすぎ1回」を標榜する洗剤が発売され、
合成界面活性剤がたんまり入ってるものの、他の洗剤よりも
まだマシか
と思って2回ほど使ってましたが、その後ライオンから
ナノックスなるよく似たモノが発売になり、
アタックネオのワザとつけたアクアソープの香りに比べ、
ナノックスは無臭なので、あっさり乗り換えました。

そしたら、今度は「さらさ」などという
まるっきり傾向が違う製品が出たので
試してみると、漂白剤など要らんもんが入っておらず、
合成界面活性剤の量もだいぶ少なめの割りには
よくよごれが落ちてくれるのがわかったので、
こらまたあっさりと乗り換えました。

ちなみに、「さらさ」はすすぎ1回はムリですよ・・・というか、
アタックネオでもナノックスでも信用してなかったので、
すすぎはやはり2回にしてましたが(笑)

洗濯機の中でひしめきあっている洗濯物たちにしみこんだ界面活性剤たちが
いくら泡切れが早いからとはいえ、1回のすすぎで落ちるかよ!!という
思いこみです(爆)


そうしたら、最近こんな商品を知り、試しに購入してみました。





ーーー宣伝文句貼り付けーーー



温泉ミネラル主成分が主役です!
コズグロ・スパ製品は、ナトリウム温泉にも含まれる洗浄作用を持った
「ミネラル成分」を調合して開発されました。従来の有機系合成洗剤とは
全く異なり、有害な界面活性剤・蛍光増白剤・酸化防止剤・防腐剤・漂白剤・
アルミノ珪酸塩・乳化剤等の有害物質を一切含んでおりません。
食肉や乳製品の食品添加物にも使われているミネラルを原料としているので、
その安全性はきわめて高く、赤ちゃんから肌の弱い方まで、
安心してお使い頂けます。
______________

・・・とな。

とりあえず・・・値が高い(汗)

でも、使う量が怖ろしいほど少なくて済むのです。
「ホンマにこれだけでええんかぃな?」と思うくらい(笑)
それなので、結局は普通の洗剤を使うコストパフォーマンスと
同じ程度で済むのです。

オマケに、ミネラル成分のみなので、本当にすすぎ1回で足ります!!

真のすすぎ1回です。



ためしに、もうすぐかぞえで還暦のオットのパジャマを洗濯しました。

洗濯後の仕上がりはふんわり!!
いわゆる「加齢臭」もまったくしません。

雨だったこともあり、お風呂場に干してみましたが、
キチンと乾き、しかも部屋干しのニオイもナシです!!

この部屋干しパジャマを二日着せてみましたが、今までの合成洗剤で
洗って2日後のニオイと比べてもなんらかわりはありません。

ナイスです・・・

さっきは仕事場で1週間着たおしたウールのカーディガンを洗いましたが
実になめらかです。

ちなみに、我が家の洗濯機は古いので、最先端のモノのような
「ふっくら仕上げモード」なんてないのですが、
本当にふっくらシワなく仕上がるのです。
環境面も含め、いろんな面でホンマにおトクです。

リピート決定!
今度は大きいサイズを購入します。


さて、今日も雨だったので、お風呂場に干したフワフワ仕上がりの
パジャマを着て寝ます・・・
by reikohanda | 2010-12-22 00:39 | 日々雑多