人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

変えました(iPhone編)

唐突ですが、昨日、10年ほど慣れ親しんだ「au」から
iPhoneに切り替えました!!
変えました(iPhone編)_f0116546_227562.jpg

http://www.apple.com/jp/iphone/


オットの携帯はワタシのお古で、たぶんもう5年半くらい使っていました。

最近では、
「メールの途中で電源が落ちる」・・・とか、
「アラームを鳴らしながら『あと30秒で電源が切れます』という」・・・とか、
末期的になっており、そうなると、昨今のスマートフォン人気にあおられ、

「auのポイントもたまってるし、最新のテザリング携帯でもええなぁ〜」
などと言うてたんですが、

注:テザリングとは、WiFi(無線)のルーターが内蔵されている携帯のこと
  ルータを持たなくても、どこでも無線でデータ通信ができる
  これを持っていたら、家で契約しているプロバイダを解約して
  家に携帯さえあればネット環境が整う(と思う)
  そのかわり、どっかに忘れてきたら、家で何にもでけへん(と思う)


日本初、auから発売したwiMAX携帯
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/isw11ht/index.html
に色目(?)を使こていたら、普通の携帯とは違って、非対応のエリアがあるとな。

ちなみに、オットの実家と、オットがよく登る山の辺りは非対応(爆)
ガケから落ちても誰にも助けを求められない(爆×100)
因って却下。

docomoやソフトバンクでも夏モデルでテザリング携帯が出てきますが
どうせダメでしょう!!

・・・となると、やはりiPhone!!

だってワタシはもう長いことMacユーザーだし、なじみがいいのです。
発売時は「黒」しかなかってんけど、欲しかった「白」も出たし!!


秋に出るios5なら、無線で撮った写真やダウンロードした音楽や
その他もろもろデータが、MacやiPhoneやiPadなどに同期させることが
できるし・・・・

・・・というなら、「秋に発売になるであろうiPhone5が出るまで待てば」

という話なんですが、オットの携帯が瀕死の状態だったので、
それも待てず。

とりあえず、スマートフォンに慣れるまでがんばります。
なんかワケがわかりませんが、なんとなく触っています。
やっていけるかな?(爆)

とにかくワタシの関係者のみなさま、ぼちぼち変えたアドレスを送りますので、
もうちょっと待っててくださいマシ。
by reikohanda | 2011-07-15 00:30 | 日々雑多