人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

同窓会名簿

(ウチの)予想外で勝ちはった野田総理の組閣や、
我が軍のしょーもない試合を観ていたら、
こんなモノが届きました・・・
同窓会名簿_f0116546_23425094.jpg

我が母校の同窓会名簿です。

1年くらい前に「名簿ができたから申し込んでください」というハガキがきたので、
愛校心の強いワタシはすかさず申し込み!!

数ヶ月前に、「行方不明者」の名前のみ羅列された名簿と
郵便振込用紙(4,800円)が入ってる封書が届いたのに、
そのままうっかり忘れていて、
そして、今日それを思い出しました!!!(大汗)
代引きで届いたのです(爆)


母校の同窓会の歴史は46年。
ワタシは20回生。
先週、新しいお客さまがいらして、母校の後輩で「44回生」だとおっしゃる(笑)
彼女の年を倍にしてもまだ届かん!!


ちなみに、我が母校は市立のため、県立と違い、
教職員の出入りがほとんどありません。
それゆえに、創設時からおられる先生などがゴロゴロしており、
歴代の校長、教頭も、ほとんどがお世話になったことのある先生方ばかり。
きっと、出世したい気持ちがある人だけが、校長、教頭試験を受けるのでしょう。

今の校長もお世話になってたし、教頭なんか、ウチが2年生のとき
新任で入ってきて、ほとんど友達面してなめきっとった人です(爆)


前述のお客さまに伺うと、その教頭は彼女の在校時は
「ごっつい怖かったです!」とのこと・・・ 時代は変わるのね・・・(笑)


知り合いや、もしかしたら知った人がいないかをみるため
パラパラしていると、

「お!!こんなとこにお勤めの人が・・・・  あ!ウチのお客さんのMさんか」とか

「お〜 この歯医者さん!ウチの先輩やったんや!」とか

「お〜 あのいけ好かん●●●●医も先輩か!(涙)」とか・・・・

昔よく行ってたカレー屋さんのマスターも先輩やったとか、
いろんな発見アリでした。


職業欄に「ジャズシンガー」と書かれた人があり
驚いてみてみたら、
高田英子ねえさんやった・・・・
そやそや、先輩やと知って、こちらからアプローチして
定期的に女子会をひらく仲になったんだった(笑)


2学年上の先輩である、俳優の堤真一氏を見てみると、
たぶん実家と思われる場所しか書いてなかった・・・
そりゃそうやろ。。。
職業欄に「俳優」とも書いてなかった・・・・

2学年下で、「近くて遠い甲子園」と言われた我が母校から生まれた
初めてのプロ野球選手(ロッテ→我が軍→ヤクルト)で、
現在ロッテで1軍ピッチングコーチをしている成本年秀くんを発見!

ロッテの試合をこないだ観に行ったセンパイが写メを送ってくれたばかりだ。
勝手に応援しています!!


いよいよ自分のクラスをのぞいていたら、
かなりの人が行方不明(涙)
職業欄を書いてある人間は、男女合わせて3名のみ(もちろんワタシも)。
女子でもうひとり判明している子は、小6でも一緒で
たまたまサロンで扱っている化粧品の会社にお勤めだった(笑)

そんなにみんな判らんもんかねぇ・・・
クラス会、ちゃんとやってないからなぁ・・・・
同窓会委員・・・ 誰やねん!!・・・・ってツッコんでみたけど
それはワタシでした(笑)
by reikohanda | 2011-09-01 00:41 | 日々雑多