人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

ムダなあがき

秋になると、毎週のように、やれ講習だ、新作の発表会だ、見本市だと
イベントが目白押しになります。
唯一の休みである水曜も、2回に1回はぜったいにつぶれます(汗)
毎年、いたしかないと思ってあきらめます(笑)
しょうがないんだわぁ、代わりのきかない弱小自営業は・・・・


ところで、先週はエステの業界のセンター試験と見本市があって、
南港にあるインテックス大阪に行ってきました。


あそこは、モノレールに乗っていくと、ごっつい時間がかかりますが、
我が家からだと阪神高速湾岸線で行って、Door to Doorで30分ほどで
行けるハズ(?)なので、
毎年車で行くのです。

・・・そして、毎年、迷います(大汗)


みなさんはインテックスとかATCとかに行ったことあるでしょうか?
というか、南港に足を踏み入れたことはあるでしょうか??

ワタシにとって、あそこは「魔窟」であります。

カーナビをつけてない時代は、ホンマに地獄でした。

 1,埋め立て地なので、四方海やし、東西南北がわからん!!(汗)

 (西宮に住んでいると、幹線道路の向きと、山と海が見えていれば
  東西南北を間違えることはまずありえないので、あまやかされている)

2,道が碁盤の目になってなくて、斜めやらなんやら縦横無尽である。

3,行き止まりが多い!!

4,表示が大変不親切である!!

5,「南港北」出入り口が恐ろしくヘンなところにある!!

まさに、五重苦であります。


去年は実家の新車で行ったけど、普段乗らないためナビの使い方を
ちゃんと覚えておらず、結局グルグル回りました(大汗)


今回は、やはり普段ほとんど使わないオットの車で行きました。
しかし、毎年行ってるから、今年はさすがに覚えてるやろ!!と
高をくくって、もともとアナログ女のワタシは、
PCの地図をじーっとだけみて脳に記憶させ、
そのまま出かけてしまいましたとさ・・・


・・・・そして、しばらくウロウロしてしまう結果に・・・

おろかなっ!!



iPhoneのマップを使うという手もあるんですが、
インテックス大阪というところはデカすぎて、どこに入り口があるのか、
パーキングのある向きがどちらなのか、あのマップではわからんのです。


結局、停車して、イマイチ解っていないナビをなんとか操作して、
無事にインテックス大阪に行き着きましたとさ(汗)


15分は余分にかかったかなぁ・・・

講習と試験には間に合いました!

休みの日に、いつもより早起きするのはイヤやったけど、
早よ家出ててヨカッタ!
ホッ・・・・・


もちろん、帰り道は、南港北出口まで音声案内にして、
機械の力で導いてもらいましたとさ(爆)

最初からやっとけばヨカッタ。
ごっついムダなあがきでした(涙)



そんなこと言いつつ、ドライブといえば音楽・・・
ということで、久しぶりにこのアルバムを聴きながら
気持ちよく走っておりました。

ムダなあがき_f0116546_13171668.jpg
Ray Brown: Some Of My Best Friends Are ... Singers

ベーシストの御大、Ray Brownが、
Diana krall や Nancy King、 Dee Dee など
いろんなシンガーさんとコラボしてつくられたアルバム。
とてもカッコええです・・・

以前、よく聴いたなあと思ったら、もう13年前のアルバムでした(笑)

ホンマやったらこの1枚で、南港と自宅を往復できるのに、
よぶんに走った分、ようけ聴けましたわ(爆)
by reikohanda | 2011-11-06 13:51 | 日々雑多