人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

映画「ミッドナイト イン パリ」を観てきた

ミッドナイト イン パリを観てきました。
映画「ミッドナイト イン パリ」を観てきた_f0116546_017391.jpg

・・・とここで書いて宣伝しても、もう上映終わったけど(汗)
ギリギリ間に合いました!

冒頭3分でパリの市街地をなめるように撮しており、
それだけでも満足だったかも(笑)


ワタシの好きなウディ・アレンの最新作です。

以前、ウディ・アレンといえば、「マンハッタン」だったんですが、
最近はヨーロッパでの映画もどんどん撮っており、
またどれもステキです(どの作品も英語やけど)。

彼の作品といえば、

1,主人公が絶対神経症でカウンセラーにかかっている
   (以前は監督=主役)

2,最後には彼女や妻と明るくサバサバ別れる!!


・・・というのが相場ですが、
今回のオーウェン・ウィルソンはそうでもなかったです。
別れるけど(笑)


最近、ワタシがなぜウディ・アレンの作品が好きなのか
考えてみたんです。

さっき書いた「お約束」が必ず決まっており、
そして、だいたい1時間半とコンパクトにスピーディーに
まとめてしまうことといい、


吉本新喜劇」や「寅さん」に似てるんだ!!


と結論が出ました・・・・・・


お約束が多く、笑いがふんだんにあって、そしてコンパクト。
新喜劇か寅さんでしょー!!

しかし、本当におしゃれで知的な新喜劇で寅さんですわ!!
今回も大満足でした・・・・・
by reikohanda | 2012-07-07 00:32 | 映画