人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティシャン れいこはんの美容ネタ以外の日々雑多を語るページです


by reikohanda

新しいテレビを買うた

今まで、しつこくアナログテレビを観てたんですが、
ついに、LEDテレビを購入いたしました。


アナログテレビの寿命がまだまだだったし、
マンションがケーブルをひいてるから、
「デジアナ」というものが存在し、
HDDレコーダも「デジアナ」で録画が可能で
全然困ってなかったのでした。


どうせ買うなら液晶よりLEDと思ってましたが、
東芝などはあまりよろしくないらしく、
アクオスが下がってくるのを
ずーっと待っていたら、
HDDレコーダの方がいかれてしまい、
日曜に録ってた「清盛」の再生が
30秒で途切れてしまうという
憂き目に遭ったので、やっと踏ん切りがつきました。


アナログテレビは熱をもつので、
ハナちゃんをはじめ、ムスメたちが上にのって
暖をとるのが好きやったんですが、
その場を奪うのにも忍びなく・・・
新しいテレビを買うた_f0116546_18414036.jpg
ハナちゃんが一番ここが好き
やったもんね・・・ ごめんね(涙)

新しいテレビを買うた_f0116546_22402381.jpg

昼間に届いたので、帰宅して初めて
40型のでかさに驚きました(笑)

点けたのは阪神巨人戦。

ワタシが点けたと同時に、
谷くんに代打ヒットを打たれて、
その後は上ポンのエラーなどで
4点を立て続けに獲られた体たらく(汗)
記念すべきデジタル初日となりました(涙)

もう忘れましょう・・・・・



実は、一番アナログにしがみついてたのはワタシです。

見えすぎるのがイヤやったんです。

ハイビジョンに対応するために、
女優さんたちのファンデーションが濃くて、
首と色が全然違っとったり、
シミやシワが目立ってみえたり、
目頭ザックリ、二重パックリ、
鼻にプロテーゼをバリバリ入れているのが
見えすぎるのが怖いのです。
特に韓流さんたちは苦手で、
アナログテレビでですら、よく悲鳴をあげており
オットに「うるさい」と言われていたのです。

これから毎日悲鳴をあげそうです(汗)
by reikohanda | 2012-09-04 21:45 | 日々雑多